07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

公明党退場願い 民主党政府は外国人参政権を諦めていた模様! 

結局公明党という党を支持するその、ソーカの人たちの思想ってよくわかりません。

知り合いにはいるけれど、触れたこともない。

公明・山口代表、民主との連携を否定
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_85011

----------------------------------------------------------------------

公明党の山口那津男代表は23日、ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューに応じ、先の参院選で大敗した与党民主党との連携を明確に否定した。


インタビューに答える山口代表
 山口代表は「国民は民主党を今信用していない。そういう党と、(政策ごとの協力というような)アプローチをとると、わが党の信頼までも傷ついてしまう」と語り、与党との連立を否定したほか、政策ごとの部分連合にも消極的な姿勢を示した。

 山口代表は、公明党が連携を検討する条件として、与党はまず、消費税や沖縄米軍基地の問題など重要政策課題で「迷走」をやめることが大切、と述べた。また、政治とカネの問題についての明確な説明や党内統治の改善が必要、としている。

 公明党は11日の参院選で9議席を確保。非改選と合わせて19議席と民主、自民に次ぐ第3党の座を維持した。民主は参院過半数に16議席足りず、公明党の19議席は大きな意味を持つ。

 山口代表は「公明党は完全なキャスティングボートを持っている」と語り、「いずれか2大政党の大きなところにくみしながら政策を実現していこうというより、第3極として独自の、民意に根ざした政策提言を重視していく」と述べた。

 また、山口代表は、公明党が推進する外国人参政権の問題について、参政権の付与対象は永住外国人であるとし、在住日本人に参政権を与えている外国の日本永住権者を対象とする相互主義が原則になると語った。同代表は「日本に安定した基盤を持ち、世代交代を繰り返し、日本で財産を持ち、税金も払っているというような人々が政治参加できないのは公平ではない」との見方を示した
----------------------------------------------------------------------

日本のインフラを使うんだし、日本の医療も受けるんだからね、税金を払うのは当たり前です。

選挙権と結びつけるのはやめてください。民意を惑わさないこと。



この党の存在自体、政教分離の原則に反するだろうに、、、、ねずっちの創価学会員発表はみんなたまげたでしょう?

ドン引き。

何も考えずに、旦那が、奥さんが、お父さんが、お母さんが、信者だから、投票する人は、もうやめましょう。

根深い信者さんはもう無理かもしれない。

でも、何も考えない人は、大丈夫だ。

足を洗ってください。

ワタシの知り合いにもいるのを知って驚愕だったが、言われるまま公明党に投票していたという。

もうー情けないでしょう。


んでもって、結局外国人参政権を通すといってる。

でも残念でしたー、アッカンベー。

------------------------------------------------------
花うさぎの世界は腹黒いの花うさぎさんのエントリー参考

   最高裁本論の違憲判決を尊重

  「政府も同様の立場」と閣議決定





民主党結党以来の「悲願」とされ、その成立に執念を燃やし続けてきた外国人地方参政権だが、政府は6月4日、事実上これを断念する閣議決定を行っていた事が明らかになった。これは5月27日に自民党参議院議員の山谷えり子氏が提出した質問趣意書に対する答文書の中で明言したもの。



このほど発売された週刊新潮(7月29日号)で櫻井よしこ氏が連載しているコラム「日本ルネサンス」がこの事実を指摘した。当時は6月2日に鳩山首相が小沢幹事長と抱き合わせで辞意表明、6月4日の民主党両院議員総会で菅直人氏の党代表が決まったといういわゆる政権移行にともなう空白期に当たっていた。



それでも首相、全閣僚が署名した閣議決定の意味は重く、この法案の早期成立を求めてきた在日、民団、韓国政府は意表を突かれた格好。一方で、この法案成立阻止にむけて粘り強い反対運動を続けていた保守勢力にとっては予定外の特大のボーナスが支給されたも同然で、中には「信じられない!」とその本意を疑問視する声もあがっている(ニュース調ここまで)。



いや~、私も驚きました。というわけで山谷えり子議員のHPを訪ねたらその記述がありました。参議院のHPでも確認しましたが間違いなくあります。まずは櫻井女史が伝えたレポートの前半部分をどうぞ。全文は是非週刊新潮を購入の上で精読して下さい。


以降は本文を確認してね。

------------------------------------------------------------------------


とにかくね、外国人参政権は憲法違反ですからね~だ。

公明党が何を言おうと、民団が圧力を高めようと、声を上げます。



外国人参政権をめぐる長尾教授インタビュー詳報「読みが浅かった」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100128/plc1001282154020-n2.htm

抜粋
--------------------------------------------------------------------
――許容説から禁止説へと主張を変えたのはいつか

 「民主党が衆院選で大勝した昨年8月から。鳩山内閣になり、外国人地方参政権付与に妙な動きが出てきたのがきっかけだ。鳩山由紀夫首相の提唱する地域主権論と東アジア共同体論はコインの裏表であり、外国人地方参政権とパックだ。これを深刻に受けとめ、文献を読み直し、民主党が提出しようとしている法案は違憲だと考え直した」


――ほかには

 「許容説の一番最先端を行っているドイツでさえ、許容説はあくまでも市町村と郡に限られる。国と州の選挙の参政権はドイツ国民でなければ与えられない。一方、鳩山首相は地域主権論で国と地方を並列に置き、防衛と外交以外は地域に任せようとしている。最先端を行くドイツでさえ許していないことをやろうとするのは、非常に危険だ」

 ――政府・民主党は、外国人地方参政権(選挙権)付与法案を成立させたい考えだが

 「とんでもないことだ。憲法違反だ。国家の解体に向かうような最大限に危険な法律だ。これを制定しようというのは単なる違憲問題では済まない」

 ――付与の場合の影響は

 「実は在日韓国人より、中国人の方が問題だ。現在、中国は軍拡に走る世界で唯一の国。中国人が24日に市長選があった沖縄県名護市にわずか千人引っ越せば、(米軍普天間飛行場移設問題を焦点とした)選挙のキャスチングボートを握っていた。当落の票差はわずか1600票ほど。それだけで、日米安全保障条約を破棄にまで持っていく可能性もある。日本の安全保障をも脅かす状況になる」
----------------------------------------------------------------

ながお教授

長尾教授が謝っておられます。

日本国民の皆様、ヤフーなんかで外国人参政権のコメントなんかで、「参政権ぐらい、いいんじゃないかと思う」と容認を促すソフトな反論を見かけるようになってきましたが、つられないようにね。
これも工作じゃないかと思いますね。

普通の人は反対だ、認めないっていうはっきり宣言することがあっても、いいんじゃない?って聞かれない限り、「認めてもいいと思う」なんて、わざわざ書き込まないと思うね。

うん。


市民活動家出身空き菅は、総理になったので、民の声は届きにくくなっていると思われるが、届けようではないか。

こんなの彼らはあっさりひっくり返すかもしれないが、そこは敢えて褒め殺ししようと、このエントリーについては方針転換。

敢えて声をあげよう。


外国人参政権を、民主党政府は断念してくれたんですね。

ありがとう!!!

この閣議決定を反故にしないでくださいね~


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 未分類

thread: それでいいのか日本国民 - janre: 政治・経済

tag: 外国人参政権  長尾教授  閣議決定  最高裁本論の違憲判決を尊重   
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/95-ae618dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。