10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

JAXAiやっぱり廃止か 夢も希望も見事に打ち砕くね 中国にはお小遣いあげるのに? 

本家と連動企画。ちょっとこちらが長くしてある。

テロリストを国賓扱いして1億円もの税金を使うくせに、日本の科学技術には全く興味がない外国人のための政党、民主党だね。

いやはや、ホントに日本の将来を潰したいとしか思えない。

事業仕分けの何がいいのかしらんが、いい加減にして欲しいな。

JAXA広報施設「JAXAi」は「廃止だ」と中川文部科学副大臣
----------------------------------------------
文部科学省の中川正春副大臣が23日、政府の行政刷新会議による今年4月の「事業仕分け第2弾」で廃止と判定された宇宙航空研究開発機構(JAXA)の広報施設「JAXAi」(東京都千代田区)を視察した。視察後、中川副大臣は「結論を出すために来た。最終結論はまだだが、JAXAiのような見せ方は廃止だ」との見通しを示した。

 JAXAiは丸の内にある無料施設で、ロケットエンジンの実物や小惑星探査機「はやぶさ」のミニチュア模型などを展示。事業仕分けでは年間1億円近い経費に対する効果が不明確などとして廃止の判定が下された。

 JAXAを所管する文科省は来年度予算の概算要求を前に施設継続の是非を検討中。はやぶさの地球帰還成功に対する“ご祝儀”も期待されたが、中川副大臣はJAXA関係者の説明に耳を傾けながら予定よりも早く視察を終え、「大ざっぱに言えば少しもったいない。全く無駄とは言わないが、これだけの資金は研究費に持っていく方が生きるのでは」と話した。
-----------------------------------------------

情報センターJAXA i
http://www.jaxa.jp/visit/jaxai/index_j.html

子どもの自由研究や、科学離れするこども達にぴったりじゃないの?

遠くてワタシには出かけられないけれど、人の集まる首都東京で、来館者はそれなりにあるのではないでしょうか?

はやぶさも帰還したことだし、無料だというから、廃止にせず、入館料を取るとか、それこそ、工夫したらいいじゃないですか。

絶対に、本当の無駄はあるはず。それを何もしようとせずに・・・廃止?

数百円の支出を惜しむ親子はいないでしょう?

どうして??こういうのは国にしか出来ないことだ。

いいですか、皆さん、日本はこんなことをしなくてはならないほど、国に力がないわけがないのです。

日本には力がある。

ワタシは経済のことは疎いので上手く説明できないけど、もちょっとベンキョウして、また報告しますが、これもね、カスゴミの洗脳といって差し支えない。

無駄削減 無駄削減

こんな言葉ばかりに、心惹かれてはいけない。

研究費に持ってけって、全くブーメランだなぁ。

誰だよ、麻生タロサでも少ないかなという17億円を、3000万円に削ったのはっ(怒




無駄削減と言いながら、中国には黄砂対策で1兆7500億円、テロリストには1億円の経費をかけ、おまけにジャスコ岡田はアフガン支援にと巨額支援を表明している。巨額がどれくらいか見ものだ。

1兆7500億円ですよ?
黄砂対策で連携強化、日中環境相合意 中国へ資金協力も

迷惑をこうむっているのはこっちなんだよ。

中国は今や日本よりも元気なんだから、自分らでなんとかするべきでしょう。

ここだけの私の妄想。

これなんて、嘘っぱちじゃないの?って思うのはさ、中国人観光客ビザの規制緩和の話ですよ。

年収が85万円くらいの人まで、ビザ規制緩和で来日できるようになったわけですけどね。
年収85万円って言うと、日本で言うと庶民レベルなんだそうよ。
中国人観光客のビザ発給を緩和へ 「ゴールドカード」保有でOK 
-----------------------------------------------------
政府は10日、中国からの訪日観光客を拡大するため、ビザの発給要件を7月1日から緩和する方針を固めた。個人観光ビザは現在、年収25万元(約350万円)超を条件としているが、大手クレジット会社が発行する「ゴールドカード」を保有していることを条件にするなど中間層も取得できるようにする。

 ゴールドカード所有者は年収がおよそ6万元(約85万円)以上となっており、カード会社の信用力を活用するほか、会社での役職や収入を総合的に判断して発給する方針だ。

 世帯主が発給要件を満たせば、世帯主が来日しなくても2親等以内の家族にビザを発給できるようにするほか、北京など三つの在外公館にある申請窓口も、瀋陽、大連、青島、重慶を加え7カ所に増やす計画。

 観光庁によると、中国からの訪日客数は昨年1年間で約100万人にとどまっている。昨年7月にそれまで団体パック旅行に限定していたビザを個人観光にも解禁。今年3月までに約1万6千人分を発給した。
----------------------------------------------------

この赤字の抜け道です、問題なのはね。

何が問題かってさ、年収のない家族もビザが発給されるという点でしょうかね。
ビザってこんなに簡単に発給されるんですか?
身元審査をきちんとしてくれるんですか?この人たちは?え?どうなの?
世帯主がよければヨシなのか????

本当に疑問、どうなってるんだろう。

簡単に入国できて、そのまま日本にトンヅラ。
民主党政権にて外国人参政権は無理だったとしても、外国人住民基本法と言う究極の闇法案の一つでも可決しようものなら、5年済めば下手すりゃ、今の千葉景子なら(落選したからそのうち終わるはずだが)、死刑囚も立派な日本人になれますから。

どんだけ甘いの?

1600万世帯は俗に人数では、1600万世帯の世帯主に、その家族が加わって・・・4億人と言う試算になるのかねぇ。中国発表ね。

なんにせよ、平均で日本に11万6000円を落としていくという。トータル金額ではありませんよ。購入額と書いてあります。

これがね、2007年の数字なので、もう少し上だったとしてさ~13万円、14万円が、85万円に対してどんな数字かって考えてみると、だいたい年収の15~16%ね。

1000万円世帯 ⇒ 150~160万円
800万円世帯 ⇒ 120~130万円
600万円世帯 ⇒  90~100万円

まぁ、少なく見積もって、やっぱり11万円だったとしても年収の13%ね。
800万円世帯で、100万円くらいですね。

お~、結構な、お値段ですこと。

まぁ、庶民が何回も来てお金を落とせるって・・・普通に考える金額ではないわね。

ハワイに行ったしても、ワタシは3桁も買い物には使いませんよ。
総額としてならありえるが。

だいたい、中国人は週刊新潮でも書いてあったし、ネットでもひろえるけど、比較的富裕層に近い層でも、電車のなかで子どもに平気でウ●チさせる民族ですよ。
トイレトレーニングでも必死にやってるのか知らないが。

そんな人たちがよ、何しにくるの?

10月に1万人の団体旅行も組んでいるらしいけどね。

で、管理人はとんでもないことを妄想してみた。

10万円×1600万世帯=1兆6000億円
11万円×1600万世帯=1兆7600億円
12万円×1600万世帯=1兆9200億円

何だか1兆7500億円に近い数字が出るもんだねぇ

あっ

お願いです。これは妄想ですから(笑)本当に。

でも、こう考えるのって面白くない?

鳩山イニシアティブ中国黄砂対策1兆7500億円支援は、実は、中国人観光客へのお小遣いだった!(管理人の妄想)

ビザ発給のときに現金給付してたりしてね。

これは妄想ですからね。お間違いなく~(笑


しかし、日本国民の納める税金は、まさに外国人は神様です民主党銀行の政府にあるATMにより、中国へだだ漏れ~、は間違いないね。


テレビや新聞を信じて、民主党を支持しているあなた、わかってますか?


もうね、自民党に政権まかせて、悪いところはやんややんやと野党につっつかせておけば良くてよ、、とにかく、日本人に政権を戻そうとは思いませんか?

ここは日本なんですから。

民主党を放っておいたら政府のHPの彼らの公用語である中国語か韓国語になりますよ。


面白いブログを発見。
その他の記事は読んでいないが、これは拍手もの。
木村拓哉のドラマで誤解するな、人民元で日本企業は世界の工場の中共より撤退すべきだ

--------------------------------------------------------------------
(大事な部分だけど冒頭略、是非読んでください。)

現在「フジテレビ」で放映されている「月の恋人 Moon Lovers」では、急成長を続ける「インテリア会社の社長」(木村拓哉)が中共の上海への進出をするのに、現地の工場で働く中共人の反発をかわす為に「貧困街で暮らす工員」(リン・チーリン)をモデルにして利用し、仕事がきついと工員より労働改善を要求されても無視や解雇をするなど「日本人は中共人を悪用」しているかの場面がありますが、いくら「ドラマ」とは言え「中共の現状」を知らない視聴者は「日本企業は中共で酷い事をしている」・「中共人が可哀想」などと誤解している可能性は否定出来ません。

米財務省によると「中共」の「米国債保有残高」は4月末時点で9002億ドルと「世界1位」であり、最大の「対米債権国の中共」と「対中貿易赤字改善による人民元引き上げ」を求めても「中共の資本に依存する米国」の「人民元」問題は今後も続くでしょうから、日本企業は世界の工場である反日国家の中共より撤退する良い機会です。

良識ある日本国民の皆様、中共よりの日本企業撤退についてご考慮下さい
----------------------------------------------------------------------
その通りじゃ!


本題に戻り、

事業仕分けに意味があるのか?

可視化されたことで、税金の使われ方に注目が集まっている点だけは評価しよう。

あなたの税金だ。

仕分けが妥当か、政治を無視せず、直視することをオススメする。


素人仕分け人の暴言に左右されない、本当の仕分けが必要なののもあろうが、何でも縮減縮減縮減・・・。

HPを見る限り、370枚の短冊ってあるし、来館者もそれなりだと思うし、なんと言っても、この夏、はやぶさカプセルが公開されるそうだ。

有益な事業まで廃止する必要があるのか?

科学技術に夢を与える、希望を与える、これは国にしかできないことだ。

安易な民営化ではなく、公務員にも経営努力をさせればいい。

既に地方にそういう首長は誕生している。

かぐや.jpg
JAXAiHPより かぐや

ttl_hayabusa.jpg

ワタシは行けないけど、応援のために、貼ります。おかえりはやぶさ。

お近くの方、是非、足を伸ばされてはいかがですか?

--------------------------------------------------------------

「はやぶさ」カプセル等の展示スケジュール
2010年6月14日に回収した「はやぶさ」のカプセルの一部などを展示いたします。
現段階での展示予定施設は以下のとおりです。
※2010年7月8日現在


【日 時】 7月30日(金)、31日(土) 9時30分〜17時00分
【場 所】 相模原市立博物館(神奈川県相模原市中央区高根3-1-15)
【展示物】 前面ヒートシールド、背面ヒートシールド(※1)
      その他、カプセル関係物品

【日 時】 8月2日(月)〜6日(金) 10時00分〜17時00分
【場 所】 JAXA筑波宇宙センター(茨城県つくば市千現2-1-1)
【展示物】 前面ヒートシールド、背面ヒートシールド(8月2日、3日のみ)
      その他、カプセル関係物品

【日 時】 8月15日(日)〜19日(木)
【場 所】 丸ノ内オアゾ1階「○○広場(おおひろば)」(東京都千代田区丸の内1-6-4)
【展示物】 前面ヒートシールド、背面ヒートシールド(8月15日、16日のみ)
     その他、カプセル関係物品

---------------------------------------------------------


先日、子どもをつれて、科学館に遊びに行きましたが、年長にもなると、もう楽しめるね。
こういうところ。

どうか、残って欲しい。


あなたはそう思いませんか?
スポンサーサイト

category: 民主党

thread: それでいいのか日本国民 - janre: 政治・経済

tag: 事業仕分け  JAXAi廃止  中川正春副大臣  事業仕分け第2弾  中国人観光客ビザ  年収85万円  中国黄砂対策1兆7500億円 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/94-3cbb07d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。