09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

胡散臭さを見抜く目 - いろんな勧告を無視してきた件 

おそらく、多くのブログでとりあげられているであろうブログでしょうが、敢えてあげます。

東国原知事のマジ切れ会見


篠原副大臣「力及ばずすまなかった」



この篠原という人は、山田の強引さがわかっているようですね。県の対応に問題があると山田が発言している一方で、この人は問題ないという発言をしています。


民間種牛の殺処分要求、東国原知事が方針転換
----------------------------------------------------------
宮崎県高鍋町の種牛農家が口蹄疫対策特別措置法に基づく殺処分を拒否している問題で、東国原英夫知事は15日の記者会見で、種牛農家に殺処分を受け入れるよう求めたことを明らかにした。この問題では、特別に助命させることを決めた県と、殺処分を主張する国が対立していたが、県が方針転換した。

 これを受けて、種牛問題に絡んで注目されていた川南町など県東部5町の移動制限区域は、この農家を中心にした半径10キロ圏以外で、予定通り16日午前0時に解除された。

 東国原知事は、15日に種牛農家の薦田(こもだ)長久さん(72)と面会したと説明。「私としては移動制限区域や非常事態宣言の解除が重要。予定通りの解除に向けて全力を尽くしたい。断腸の思いだが、殺処分にご理解いただけないかと伝えた」と述べた。薦田さんには、16日午前中に回答するよう求めたという。県は同意が得られ次第、ただちに殺処分する方針。

 一方、山田農相は「知事が薦田さんに会って処分をお願いしたのは本当に良かった」と話した。その上で、県が問題を放置しているのは地方自治法に違反するとして、15日にも是正指示を行う方針を示していたことについては、「16日の回答を待ちたい」とした。

 問題になっているのは、薦田さんの種牛6頭。5月に殺処分が前提のワクチン接種対象になった。県は口蹄疫対策特別措置法に基づく殺処分勧告を行ったが、薦田さんとの協議を経て、6頭を無償で譲り受け、特別に助命する考えを表明。国に特例を認めるよう要望した。

 しかし山田農相は、接種を受け入れた他の農家の理解を得られない上に、国際的に清浄国と認められず畜産物輸出に影響が出るとして、特例適用を拒否。処分すべき6頭が残っていれば高鍋町を含む県東部の移動制限区域は解除できないとの考えを示していた。

 今回、移動制限区域が解除されたのは川南、高鍋、新富、都農、木城の県東部5町のうち、都農町全域や川南町北部など。この地域では非常事態宣言も解除された。一方、民間種牛がいる高鍋町を含む2市4町には制限区域が残った。解除予定日は未定。

(2010年7月16日 読売新聞)
------------------------------------------------------------------

何度も言いますが、方針を転換したのは、知事が山田に恫喝されたからです

宮崎県民の皆様の中にも知らない方がいるとしたら、教えて差し上げてください。

二転三転って悪いイメージだけど、知事はとにかく、頑張っていると思う。

そこに誤解がないようにして欲しいと思いますね。

偏向マスゴミ、ひいては民主党に噛み付くということは、相当、相当の覚悟をされての発言と思いますので。

宮崎にも民主党支持者がいるから、いろいろふっかけてるだろうけど、傷ついた畜産農家の方々の心がばらばらにならないように、心からお祈りしています。



FAO(国際連合食糧農業機関)日本事務所から、2010年4月28日付けで、こんな文書が発せられていました。

PDFファイルへのリンクはこちらFAO が口蹄疫の脅威増加を警告する
---------------------------------------------------------------
プレスリリース
FAO が口蹄疫の脅威増加を警告する
日本、韓国が発生に苦しむ

2010年4月28日、ローマーFAO は28日、日本及び韓国での最近の口蹄疫発生を受け、国際的監視強化を呼びかけた。
フアン・ルブロスFAO 主席獣医官は、「我々は厳重なバイオセキュリティー対策が実施されているこれらの2カ国で惨事に至ったということを心配している。最近の大規模な感染は、その感染源が極東である可能性が高いことを示している。」、と述べた。

日本や韓国のように、公式に口蹄疫がないとされてきた諸国における発生は、過去9年間、極めて稀であり、4ヶ月に3件の発生は非常に懸念すべき事態である」、と彼は指摘した。

「我々はまた、日本と韓国に侵入した後に、南アフリカ、英国及び欧州に広がった2001年の大陸をまたがる口蹄疫蔓延の惨事が繰り返される可能性があるのではないかと考える必要がある」、とルブロスは付け加えた。
10億ドル規模の損失2001年の口蹄疫発生時には、英国のみにおいても農業、家畜貿易及び観光で80億ポンド(120億ドル以上)の損失が計上された。疾病の拡大を防ぐため、600万頭以上の英国羊及び畜牛が処分さ
れたと推定される。

今月初頭に日本の獣医関係筋は、口蹄疫が流行しているアジア諸国で現在より一般的な「O」型口蹄疫ウィルスの発生を確認した。大韓民国では1月にあまり一般的ではない「A」型口蹄疫ウィルスの発生があり、4月には「O」型の流行が認められた。

これまでのところ、日本では発生に対する初期対応として、水牛、畜牛および豚385頭が処分され、大韓民国では主に豚3,500頭が発生への対応として処分された。
発生による被害額の上昇「従来口蹄疫が存在しなかった国においては、たとえ一件の小規模な発生がおこっても、世界市場が閉鎖され、疾病管理が強化されるため、数百万ドルの損失の原因となり得る」、とルブロスは述べた。


ウィルスの経路は解明されていないが、専門家によれば感染は豚が肉片を食した廃棄食品経由だった可能性がある。他の地域で同様の事件の発生を予防するためには、いかに感染予防措置が破られたかを解明することが肝要である。
ルブロスは、「現状では我々としてはすべての国が危険にさらされていると考えており、予防策及び対応能力の見直しを歓迎する」、と述べた。

監視の強化
バイオセキュリティーの強化には、感染経路の見直し及び管理手段の強化、港湾及び空港における速やかな報告とより厳重な検査を支援するための、関係者による口蹄疫の認識強化が含まれる。
口蹄疫は畜牛、羊、山羊及び豚を含む偶蹄類における非常に感染力の強い疾病である。高熱と動物の口及び足に特徴的な水疱を発症する。人体には影響はない。
英文URL: http://www.fao.org/news/story/en/item/41702/icode/

------------------------------------------------------------------

この4月28日のへんと言えば、テレビで報道されなくって、知ってるみんながあたふたしてた頃。

FAOから既にプレスリリースがあったんですね。

自民党が口蹄疫対策本部を設置し、自民党の谷垣総裁は現地へ飛んだわけだけど、政府に対応を強化するよう、会合を持つ・・・はずだった。
その会合をすっぽかして、赤松は外遊に出たんだよね。確か。


とにかく、いろんな勧告を赤松や山田は無視してきたわけでして。


例えば、これは、リンクが切れているのですが、ワタシ、この記事を見たときに、すぐに、自民党衆議院議員の、江藤拓議員に詳細を精査して追及してくれーと、葉書を送りました。
なので、この文章が残ってるんですが(記事は消えても・・・こうやって残っていくわけです、ホホホ)
-------------------------------------------------------------------
(Mainichi Japan) May 21, 2010
http://mdn.mainichi.jp/mdnnews/national/news/20100521p2g0...
TOKYO (Kyodo) --
The farm ministry on Friday unveiled the government's additional measures over the foot-and-mouth disease outbreak in Miyazaki Prefecture to compensate farmers for slaughtered cows and pigs at market values, rather than uniform rates as initially planned.

The government will also shoulder the cost of feed for the domesticated animals until their slaughter.
In Saito, Miyazaki, a cow suspected to be infected with the disease was found at a farm, the municipal office said. If the infection is confirmed in tests, it means the disease has spread to two cities and four towns in the prefecture.

The Ministry of Agriculture, Forestry and Fisheries also decided to pay farmers 59,000 yen for each slaughtered cow as financial support for them until resumption of their operations and to pay farmers for rents of land lots used to bury the slaughtered livestock.

Farmers will also receive the state subsidy to lease cows and pigs when they restart their work.
While farm minister Hirotaka Akamatsu told a press conference Friday morning that he would like to begin vaccination on the same day, senior vice farm minister Masahiko Yamada said in Miyazaki that it would be difficult to start it Friday as no agreement has been reached with the local authorities.

Meanwhile, the Japanese government has declined a proposal by the U.N. Food and Agriculture Organization to send an expert team to contain the escalating infection in Miyazaki.

Japan told the Rome-based FAO through the Japanese Embassy there that Japan would like to continue taking proper advice from FAO.
-----------------------------------------------------------------

赤字が注目でして、要するに、FAOからの専門家チーム派遣を日本政府はお断りした、ということでございます。




【口蹄疫】ワクチン接種の家畜利用を FAO、日本政府に勧告
-----------------------------------------------------------
 国連食糧農業機関(FAO、本部ローマ)が日本政府に対し、口蹄疫のワクチン接種後、感染していないにもかかわらず予防的に殺処分される家畜について、食肉として利用することを検討するよう勧告していたことが5日、分かった。FAO関係筋が明らかにした。

 日本では口蹄疫対策特別措置法に基づき5日、ワクチン接種後の予防的殺処分が宮崎県日向市で始まったが、処分後の家畜は埋却されることになっている。食肉利用が可能になれば経済的利点のほかに、大量の殺処分で不足する埋却地の節約にもつながるが、現時点で日本政府は勧告を受け入れる方針はないとしている。

 FAOは勧告理由について、南米などで既に同様に処分された食肉の流通が広く実施されており、特段の問題も生じていない点などを挙げた。(共同)
----------------------------------------------------------


まぁとにかく、全例にならわず、独自の対応をしてきたわけでして。

その独自の対応というのが、”種牛は殺処分”であったわけでした。


山田の顔を貼ろうと思ったけど・・・自分が見たくないし、胡散臭い顔を貼るのをやめました(笑

でもさぁ、まじめに、考えて欲しいなぁ。

こういっちゃなんだが、人間ってやっぱり顔って大事じゃない?

美形である必要はなくて、その顔ににじみ出る気品ですよ、大事なのは。

日本人の皆さんは感度を強力に上げて欲しいわー。

赤松は面白いポスターがあるので貼ってみる。
akamatsu5.jpg


ちなみに、国連と言う組織は、いいイメージ持ってるよね、

でもね、気をつけたほうがいいよー。これはまた、いずれ。



category: 口蹄疫

thread: 民主党・菅直人政権 - janre: 政治・経済

tag: 口蹄疫  FAO勧告  清浄国 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/87-6efc1e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

