10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

日大文理の国際情勢の講義に谷垣さんが! 

昨日、日本大学文理学部の国際情勢の講義に谷垣前総裁が特別講師として教壇にたったようです。

ツイッターが一時期谷垣祭りになっていたみたいで、私のフォロワーさんも多数、公式RTされていました。

個人情報が絞られるといけないので、まとめサイトは鍵つきです。ごめんなさい。

いやいや、谷垣萌えの自分としては、燃料不足な毎日なので、谷垣さんがたくさん見れて、ほんと嬉しかったです。

久しぶりのイケメンぶり、久しぶりの足チョン画像とかねwww

講義の内容というか、谷垣さんの感じを、ツイートされている方がいました。

で、学生さんのツイートから谷垣さんがわかるところをさらっと部分的に

”知識・経験に基づいたかなり現実的な思想の持ち主で、政治家の講演にしては諧謔の少ない堅物な印象を受けた”
”天皇陛下を単なる象徴(この言葉に抱く印象は恣意的なものだが)――それを越えた絶対なもの(直接にそう言ったわけではない)と捉えているのには好感が持てた”

など。

まぁなんというか・・・学生の質問の程度について、その方自身がちょっと嘆いていた感じでしたけどね、なんで、公式RTとかにはしません。

うん。学生さんがワイドショーレベルじゃないことを心より祈りますよ。

政局にしか報道しないマスコミなんて全く、、、あてにできませんからね。

そしてしかし、うちらみたいな無知なのが選挙権をもつって恐ろしい、、、、っていう風につぶやいている人もいて、空恐ろしい思いをして欲しいと、心より願った。

若い人がまともに政治を見ないからね、政治家はちっとも若い人たちのためにお金を投じようとしませんよ。

国家公務員の新規採用を抑えたり、定年後の再雇用を促したり、、、企業はどんどん海外に流出する流れをとめないし、ダイナミックな視点から見て、日本の若い人の雇用の場は狭まっている。

40歳定年制とか、そんな話もでてきましたが、ご存知ですか?

社会保障を根底から変える「40歳定年制」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120910/236616/?rt=nocnt


人それぞれ捉え方があるかもしれないけれども、社会保障と税の一体改革は、谷垣さんが政治生命をかけて、成立に寄与したものです。

政治生命をかけたのは野田ではない。こいつは詐欺師である。

というか、ま、自民党も谷垣さんを変えちゃったから、野田は詐欺師になっちゃったと、私は思いますけどね。

ってまぁ、、、愚痴はさておき。


日本人の雇用をまもる、日本人をまもる、日本をまもる視点の政党を選ばないと、、、日本は真面目に沈没しますから。

学生さんは、中迎さんのメルマガ読んだらどうかなぁ?
ツイッター(https://twitter.com/nakamukae

すごい、ためになりますよ。

中迎聡の『井戸端話から政治まで』
http://foomii.com/00066
直近のメルマガ
政治家の世襲に関する考察
-------------------
自民党の石破幹事長が党支部長の選考に関して、公募と併せて党員投票を
実施するよう党改革を進めるという報道が出ている。世襲批判をかわす狙
いがあるのは明白だけど、そもそもの問題として世襲は悪いものか、党員
投票(予備選挙)は現時点で可能なのか。

まず、大前提として被選挙権はなにものにも制限されるべきではない。こ
れに反する立法は違憲のおそれもあるので、各政党とも党の内規で世襲を
制限するかどうかを判断している。自民党は09年の公約で、世襲を禁じる
ことをうたっていたが、このように各党の一政治結社内の身分としての支
部長を選ぶ際に世襲かどうかを判断材料にするのは問題がない。

では各党とも世襲を禁じるべきかどうかというと、話はそう単純ではない。

以下続きは登録後
---------------------

さぁ、今日は水曜日。

チーム谷垣の勉強会の日です!!!情報が楽しみwww

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: ガッキー萌え日記

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/814-684f64d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。