03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

卒乳後のマッサージ、子供の様子あれこれ 

先日、卒乳したことを書きました。

一人目のときは、3年半を経て卒乳後、ほどなくして二人目を妊娠したので、まぁいいかと、卒乳後のケアをしませんでした。

そして今回は、実は3人目がほしいと何回か書いたことがありましたが、諸事情によりきっぱりと実は断念。

ですから、今回の卒乳はちゃんとケアしようとおもって、桶谷のマッサージに行ってまいりました。

桶谷式でも、きつく言う先生と、優しい先生と色々いて、私は途中で先生を変えて、とても良い先生を見つけることができて、ときどきお世話になっていました。

(なので、先生が納得できないという方は、別の先生を探すのも手です。先生によって全然違います。)

ときどきお世話になるといっても、二人目は全くノントラブルで、おっぱいが張ることもなく、でもじゃんじゃん出るという、最適な状態で。

二人目を出産後に、実は出すぎでコントロールできないくらいになり、それで桶谷さんのところに、”抑えるために”マッサージにいったのでした(笑

調整していただいて良い状態になってからはもう、それこそ全く行くこともなく、ですから今回の卒乳ケアのために、実に3年ぶりくらいに先生のところに出かけました。

ベッドに寝て天井を見ると、昔と同じように、象さんがゆらゆらと気持ちよさそうに風になびいて。

3年間、いや、授乳の7年間や先生のお話でゆったり、ケアの時間がはじまりました。

先生曰く、「まだまだよく出るねー」って。

おっぱいはやめるとすぐに甘いおっぱいだったのからあっという間に”しょっぱいおっぱい”になるんだそう。

「すっかりしょっぱそうなおっぱいになってるけど、まだまだ復帰可能だよwww」と3人目を勧められたのでした(笑

先生は45歳になってやっとご自身が3人目を宿すことを諦めたとおっしゃってました。

女性はまぁ、それくらいまでは初産でなくて健康に問題あれば、そこまでいけるのかもしれませんね。

先生曰く「まだまだルナさん、絶対いけるよ」って言われたんだけどねー。

問題は、出産後の体力なんだよね。。。

一人目は一日以上かかりましたけど、二人目は破水からはじまったものの、非常に順調に3時間くらいでした。

一人目は病院だったので、最初に哺乳瓶だったからね。そこは子供には申し訳なかったなぁと。

で、一人目は混合だったんですね。

なんとなく、一緒に出産したタイミングのママが、たまたま桶谷に行っていると聞いて、母乳をあきらめないでいたので、それで自分も母乳をあきらめないでおこうと思って平行で続けてましたが、本当に、大変だった。

そしたら、3ヶ月たって、子供が、おっぱいを選択したんです。哺乳瓶を拒絶したんですね。

主人は、本当に残念そうでしたが、子供の決断だったので、それから私のおっぱいライフがはじまったのでした。

一人目の桶谷の先生は所謂桶谷式の食事制限を言ってきて、私はそしてそれ以上に、いろんな情報を調べまくって、所謂最終的には、マクロビの方向に走っちゃった。

紆余曲折書くと長いので省略しますが、しかし、行き過ぎは問題だと気がついて、戻ったんですね。

今でも食材は気をつかっていてエンゲル係数は高めですから、人様から見たら普通のレベルというには少し高いかも、しれませんが、外食も普通にしますし、という状況になりました。

そして二人目ですが、私は二人目は助産院で出産したんです。

家庭保育園のエンジェルコースをやって、リラックスリラックスを心がけていましたよw

出産が楽になるようなイメージトレーニングもたくさんやってました!

助産院で出産した理由は、うーん。出産は病気ではないし、自分の健康に問題ないって自信があったし、最初からおっぱいで過ごしたかった、というこの三点目の理由がいちばん大きかったかもしれません。

出産直前は、ヒノキ風呂(殺菌、リラックス)に入り、痛みを和らげてたんですよー!

もう頭がそこまででかかっているというギリギリまでお風呂につかってたんです。

そっから自力でベッドにあがれとwww

あがりましたよー!おばあちゃん先生と助産師さん一名と、主人と4人で頑張った出産でした。

二人目は本当に上手にいきむことができました。

なつかしいなぁ。

出産は夜中の3時半くらいでして、その日のお昼くらいにはおっぱいをくわえはじめてたかなぁ?

最初に書いたとおり、二人目は最初は出すぎで貼りすぎて苦労しましてw

でもそれもあっという間で、あとは全くノントラブルでまったく自由なおっぱいライフでした。

よく、仕事をはじめるから断乳するというのが常識になっていますが、私から言わせれば何を言ってるの?と。

全く問題ないですよ。

6ヶ月からというとちょっときついと思いますが(子供に気の毒なので、なるべく復帰はやはり1歳すぎがいいと私は思う)、1歳からなら、搾乳なんて全く必要ないし、朝と、帰ってからと寝る前にあげていれば、子供が満足するし、おっぱいも全く問題ないです。

もし、問題が出てくるなら多分、お母さんの授乳調整ができていないということなので、そこはお母さんが少し、食べ物を考えて食生活を見直し、コントロールしたほうがいいと思います。

桶谷の先生とかにお世話になるのもいい(あわない先生に無理に合わせる必要はない)。

私がいちばんてきめんに効いたのは、やはり牛乳と悪い油、ですね。

有名なドーナツどころのドーナツは、食べると実はおっぱいがチカチカしてました。

おっぱいセンサーってやつなんですけど、だいたい、乳製品食べるとおっぱいが重くなる感覚がある。

なんで、多分、乳脂肪ってすごいとおもうので、この辺はもし、新米ママさんやお悩みママさんがめにすることがあったら、ま、参考にしていただいていいかなと思います。

ってまぁ、授乳調整がご自身の体でできるようになると、あとは本当にもう、へっちゃらです。

泣いたらおっぱい!の伝家の宝刀は、卒乳まで有効でしたよ!!!

豊かな気持ちになる、ママと子供の楽しい充実したおっぱいライフを、より多くの方に広がるように、心から望みます。

あー、ちなみに健診の時は、3歳の時はね、もう飲んでないって申告しました。

その片はバカ正直にならない賢いママになりましょう(笑
********
卒乳してから、子供はすっかり忘れたわけじゃなくて、今でも実は、欲しがってるんです。

実は、卒乳したといっても、本人はモノの試しで「もう要らない」と私の前ではっきり言ったんだと。

それも多分、私はそうじゃないかな?って考えてたんだけど、もう、卒乳するならこのタイミングしかないなと確信があって、「バイバイしよっか」ということにして、本人もそのときちゃんと納得のうえ、バイバイしたんです。

卒乳後、わけのわからぬことで、癇癪を起こすことが多くて、私もちょっとイライラすることがあって、お互い喧嘩したりしてたんですけど、「おっぱいまだ、飲みたかったーーーー。うわーーーーん」と言われて、気がつきました。

あぁ、我慢してたんだぁと思って、泣くこどもを精一杯受け止めて、私も心で泣いてあやまって、慰めて、落ち着いた感じです。

今は朝晩、おっぱいを触ったり、おっぱいにチューをして、満足している状態です。

かわいくてたまらんですね。

(殿方、スマンwww)

と、いうような話を、ケアを受けながら、桶谷の先生に話をしていました。


また、3ヶ月後くらいに、もう一度、本当に残ったおっぱいをカラにする、ケアを受ける予定です。

しこりがないか見ていただけるし、本当に空っぽにしておかないとね。

そしてまぁ、当然ですが、乳がん検診のすすめのしおりをいただきました。

授乳する人は乳がんのリスクがぐーんと減ると言われていますけれども、ま、侮ってはいけませんからね。

マンモグラフィも結局、一人目からずっと受診できていないという。。。

でも、これもやっと受けられそうだなっとwww



さて、普段政治ネタなんで、めずらしい日記を書いてしまいました。

解散する雰囲気が吹き飛んでしまいましたね。

谷垣さんじゃなくなったから、野田も約束なんてまもらんでいいもんねーっと完全に足元見られた感じです。

かえすがえすも、谷垣続投がベストだったとしか思えませんが。

世の新米パパさん、新米ママさん、選挙に行きましょうね。

これが参考になります。

政治に関心を少し持ちましょう。ワイドショーのような政治風味番組(めぐみ、みのもんた、ミヤネ、小倉、古館など)、ニュースの政局だという報道はまずもって、信用してはいけません。NHKはやはりマシではありますが、原発やオスプレイなどは特に、あれは、中国や韓国の視点から日本を報じていると考えるといいかもしれません。

朝日新聞、毎日新聞、読売新聞をはじめとする大手新聞社も同様です。

むしろ”監視する”つもりで見たほうがいい。日本を潰したい奴はこうやって言うのか、考えているのかと。

私は良いと思ったフォロワーさんのを呟きをよくRTしておりますので、それを参考にしていただいていいし、国会中継を見るようにしたり、谷垣自民党の実績を是非、知っていただき、次の選挙は、政権担当能力のある政党を選択するよう、気がついていただけたらと思います。

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 子育ておやくだち

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/813-a91ac850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。