05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

めでたく卒乳。万感の思い。 

例によって政治ネタが来てすみません。もうそういうブログということでご了承をwww

内閣改造が発表されましたが、、、あまりにも凄い内閣で、野田は本気で日本を潰す最終段階にきたと、改めて思わされます。

田中真紀子の再登板って・・・誰が考えても真剣にやろうという布陣。拉致担当大臣も交代で、拉致問題解決に全く意欲なし(いったい何人交代したか、ご存知ない方はお調べを)。

ちなみに松原仁前拉致担当大臣は、人権救済機関設置法案の閣議決定には慎重な姿勢(海外出張中に寝首をかかれて代理人署名となり、そのまま踏襲してしまった)だったのに、今回、外されてしまった。

人権救済設置法案は絶対に成立させてはいけない法案です。私はこれまで特に言及してまいりませんが、最近新しい訪問者が増えているようですので言及しました。

正直、谷垣ネガキャン報道と戦ってきたつもりですので、言及しませんでしたが、ほかの多くのブロガーさん、追求しておりますのでおしらべください。

谷垣総裁がもはや戻らないと、宣言された出身派閥の古賀派は、この人権関係の法案の推進派であったと思います。

そしてじゃぁ推進派かというと、それはこれまでの実績で判断ということで、常にその成立の危機が叫ばれる中、結局3年間成立することはありませんでした。

それが、物語っていると、私は思います。

ですが、谷垣総裁の退陣が決まった途端、強引な閣議決定がなされ、法案に慎重姿勢だった人が外され、その前には反対派だった現役大臣が自宅でなくなっています。

そして、谷垣総裁が交代したので、「近いうち」解散なんて関係ないよーという野田の姿勢。

まことにもって、、、谷垣総裁の退陣で、近いうちなんて守らねーということなんて、言うに決まっていました。

わかっていたことですね。

谷垣総裁は騙されたという人がたくさんいます。

でも、私はそうは思わないな。

どんな批判を浴びようと、最後には問責まで出して、はっきり言ってあとがない状態。

完全にのだ内閣は詰んでるんだけどね。。。

相手は日本人の感覚を持ってないから、まだのだ内閣の本質を理解していない多くの人たちがいる中、もう少し、もう少し、時間が欲しかったところです。

最後に倒したかった相手です。政治を前にすすめるために、自民党であれば進めてきたことに関しては、協力してきた谷垣総裁。

菅内閣の時に、不信任案を出して、結局成立しなかったけれども、あの時から、影の内閣総理大臣だったんじゃないかなって思います。

復興基本法法案はじめ関連する法案、議員立法は自民党がやってきました。

野党がやれる全てをやってきた。

でも、法案の執行は政府しかできない。

この悔しさ。無念さを思うと、これを理解しないで、本当に、野党が、復興の足を引っ張っていた、野党は協力せよと言っていた人たちに対して、さらには自民党内部でもそういう声があったことに対して、本当にもって行き場のない怒りがあります。

谷垣総裁続投なら、あの、三党合意後の涙目の野田の様子が物語るように、本当に解散は近かったように思います。

とまぁ悔いても仕方ないのですけどね。

そして、いくら自民党議員が成功法で解散しろと言っても、耳を貸さないでしょう。

それでも、倒閣する。しなければならない。


谷垣総裁が退陣を決め、総裁選は報道されまくって、大いに盛り上がった。

最後の谷垣演説はそして、多くの国民を泣かせました。

自民党への間違いなく追い風に、谷垣総裁の知られざる三年間の苦労、功績があるはずです。

この下支えをバネにし、頑強な草の根の大事に守り育て、支持者を増やし、安倍流でボンクラ内閣を倒していただきたいと思います。

いや、それより、野田が何をやっても、安倍総裁をまもる、これが大事なのかもしれませんね。

どうも、熱狂的な人は、一人にやらせようとする。

無理ですからね。みんなで支えなければなりません。

解散すれば御の字ですが、解散しない場合、国民は更なる疲弊を覚悟せねばなりませんが、その際は橋下も含め、不要な議員はすべて落選させる、国民の良識を更に高める、そういう方向に、ネットの良識派世論をもっていきたいものですね。

まぁ、安倍さんが谷垣総裁より少しいいのは、安倍さんを応援する人は非常に多いということですね。

谷垣総裁はとにかく左はおろか、右からも叩かれまくってましたからね。

その点、安倍さんには応援する人が多いので、そう、実は、心配をしていないのです。

だって、谷垣総裁の時は、これだけ守ってくれただろうか?というくらい、タイムラインは安倍応援で頑張っているように見受けます。

気がついている人が増えていると、信じたい。

そして、うん。大丈夫、今度は、安倍ちゃんと、ちゃんと守れるんじゃないかと、思います。



っと、今日はすごい、のんびり記事ですみません。



私事ですが、ようやく、卒乳しました。

上も、下も、3年半ですよ。。。

いまどき、あまり聞かないかもしれませんが、私は卒乳派でした。

子供自身のタイミングに任せて、万感の思いで、卒乳です。

文字通りの自立。

今の子供は、最初の自立のタイミングを誤っているような気がしてなりません。

仕事をしていても、母乳は続けられましたよ。

是非、多くのお母さんに、この、何とも言えない、感無量の思いを味わってもらいたいなぁ。


そして、自立する個人が責任をもつ、その人たちが地域を守り国をまもる、そういった理想を描き、絆を核とした国づくりを進めたかった谷垣総裁なんです。

絆と自立は表裏一体だと、このお正月に発表されたんですが、私はいたく、これに感じ入り、共感し、この考え方こそ、私たち国民が最も身近に感じられる保守主義じゃないのかなぁって思います。

私たち母親は、いかに、子供を上手に、自立させていくか?

まず、自助。

個人個人が責任をもって、我が子を育てていく。

いま、無責任な親が多すぎますね。

まぁ、、、、あまり人のことを言えないんですけども。。。

背筋をピンとして、今日も、一日、頑張ってまいりたいと思います。


衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 子育ておやくだち

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 3   tb 0   page top

コメント

通りすがりの者です。
ご卒乳おめでとうございます!
お仕事しながら三年半も続けられたなんて、尊敬します。。
本当にお疲れ様でした。
記事を読んで大変勉強になりました。
私は世のお母さん方の力が今こそ発揮される時ではないかと思っています。
母は強し!子供らのために日本を取り戻す!
ツイートさせてください。
フジちゃく #- URL [2012/10/02 12:03] edit

フジちゃく さま

フジちゃくさま、コメントありがとうございます。

> ご卒乳おめでとうございます!
ありがとうございます^^

> お仕事しながら三年半も続けられたなんて、尊敬します。。
簡単です。無理しない。ただ、やめないだけ、です^^

> 記事を読んで大変勉強になりました。
いやー、たいしたこと書いてないですが、きっかけを提供できればと思いまして。

> 私は世のお母さん方の力が今こそ発揮される時ではないかと思っています。
本当にそうなんですよ。ママさんが気がついて欲しいです。

> 母は強し!子供らのために日本を取り戻す!
> ツイートさせてください。
どうもありがとうございます^^
ルナ #- URL [2012/10/03 00:03] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/10/03 07:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/809-f5bafef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。