05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

さぁ、候補者様気を引き締めて。野党自民党の挑戦を忘れずに大いに語れ! 

自民党総裁選の報道を見て、自民党っていいかも、と思った方は、自民党HPで、動画などを是非、見てください。報道ではなくて、各候補者の言葉を全部まるごと聞いてみましょう!!!

で、今日、この記事を書いてから、私は自民党総裁選の投票用紙を投函しようと思います。

報道が何を言おうと、支部長が石破氏を押していようと、私には関係ない。

私はこれまでの谷垣自民党を見てきて、絶対的に谷垣総裁に1票なんですが、その願いが叶わなくなった。

無効票を投じようかと本気で思いましたが、それでは、身を賭して自民党を守ろうとしている谷垣総裁の意思に反するんじゃないかと反省して、衝撃の不出馬発言から10日以上経ち、気持ちもようやく落ち着いてきたというのもあり、別の方の名前を書いて、票を投じようと思います。

はっきり言って、二択だよね。。。。違う?(林さんはまだ若いしね。やはり衆議院議員になるべき)

安倍さんは、マスコミには異常に叩かれますが、維新の怪への未練、新自由主義者が擦り寄っているのが非常に懸念材料でして、そこを、麻生さんや西田さんや高村さんがしっかりとグリップを握ってくださればと、願うばかりです。

私がこの記事を書いたあと、安倍晋三と書いてはがきを投函したら、それは麻生さんや高村さんに願いを託して、ということになります。

安倍さんについては応援団がたくさんおりますし、総理時代の功績はそれは語るべくもない素晴らしいものです。私はしかし、応援団があまり好きではないので、一線を画させて頂きますが、安倍さんご本人には、頑張っていただきたいと思います。

ただ、総裁選における発言で、谷垣総裁をリベラルだと公言された。私はここは、谷垣総裁の3年間を見て、ご本人の政治信条とは別に自民党を保守政党として立て直した、そこをやはり、安倍さんも理解していただきたいと思います。

町村さんは、健康が心配になってしまいましたが、震災復興、原発の収束等をきっちり今回の総裁選の公約にいれてきた、ただ一人の候補者です。福島の復興に命をかけている、森まさこ議員が推薦人になっています。谷垣総裁の推薦人になられた阿部俊子さんも、断念を受けて町村さん推薦人に。

「凛とした」という言葉を使用されますが、非常に、私はこの言葉は好きで、応援したいなと思います。

町村さんに関しては、ツイッターで大人気の中迎さんが、メルマガを発行しており(有料)まして、町村さんのことを書かれていました。内容は転載できませんが、中迎さんの政治活動を応援しようという方は、メルマガに登録してみてください。この方のセンス、私は好きでして、いい政治家になっていただきたいと思います。

中迎さんの最新メルマガ(H24.9.20号) この記事だけなら105円で読めるみたい

町村信孝:0列目の男
http://foomii.com/00066/2012092101203211884
-------------------
菅直人前首相に対する「4列目の男」という評を聞いたことがある人も多いのでは?当時警視庁警備課長の任にあった佐々淳行氏が、学生紛争真っ只中の菅氏を評して言った言葉です。

佐々淳行
「菅さんは東工大の学生時代ノンセクト・ラジカルのグループに所属し、学園紛争を煽っていた。私は当時、警視庁警備課長として機動隊を連れ、3回ほど東工大に行ったので菅さんを知っていました。彼は我々の間で“4列目の男”と呼ばれていた。アジ演説が巧く、聴衆を集めるが、検挙を覚悟の上でゲバ棒で逆らってくるようなデモ隊の3列目には決して加わらなかった。巧妙なリーダーでしたよ」
-------------------
今回の総裁選とはまた別の話で、政治家町村を知っていただきたいという、中迎さんの記事です。

町村さん、0列目でかっこぇぇ!!!

そして町村さんのフェースブックの、お誕生の頃の写真が・・・今とそっくりというのが可愛いいでございますよwww

さて、26日までは自民党総裁であります、私の総理こと谷垣総裁の発言です。トップリーダーとして、ちょっとほわ~んとなっている各候補者への引き締めであります。トップとして当然、こうなるでしょうね。

民主党はまた、問責くらった野田を再選するんですから、自民党は野党としてどう対峙するか現実を見ていかねばなりません。でも、この総裁選のお祭りがたくさん報道されて、支持率が伸びている要素もあるので、候補者の気持ちを引き締め、よりよい現実的な議論も進めばいいと、谷垣総裁はおっしゃっておられるのではないかと、感じます。

絶妙な、リーダーシップですね!

【民主党代表選・自民党総裁選など】谷垣禎一総裁(2012.09.21)


民主党代表選挙で、野田総理大臣が大差で再選した。この受け止めを。
谷垣:野田総理が再選をされたということですが、これは、私ども社会保障と税の一体改革で三党合意を結んだわけですが、この路線を継承していくということを意味しているわけですね。私ども三党首間で合意を結んで、社会保障と税の一体改革関連法案を採決し、通した後は、近いうちに国民に信を問うということで合意を致しました。法案は通りましたので、残っているのは「近いうちに国民に信を問う」ということであります。そしてこれは、三党の党首が個人の資格で合意したものではありません。公党の党首として合意したものでありますし、国民に対する意思表示でもあったと。したがって、野田総理は当然この路線を継承して、近いうちに国民に信を問うということをおやりにならなければならない。これが野田総理の唯一の選択肢だと思います。したがって、三党において、今それぞれ党首選が行われるわけですが、三党の新しい党首が決まりまして、三党党首会談が開かれるとすれば、大事なことは、この三党合意、近いうちに国民に信を問うということを確認して、その具体的な運び方を決めていくということになると思います。
今、自民党の総裁選で、どなたが総裁になられるか、近々結論が出ますが、どなたになられようと、この路線を継承して、近いうちに解散して、総選挙に臨んで行くということに全力を傾けてやらなければならないということです。それは、解散して総選挙するということ自体が今の政治状況を一新して、色々な課題が山積しておりますが、新しい政治体制を確立する。これは国民の一番求めていることであると思います。それがあるということが非常に大事ですね。そして今、わが党は総裁選挙で堂々とした議論を、わが党が与党になったらどのようなことをやっていくかということを中心に論戦が展開されていると思います。それは極めて大事なことですが、このわが党の総裁候補に、特に私から申し上げておきたいことはですね、自民党はまだ政権を取り戻していないということです。自民党はまだ野党なのです。与党になったら何をやっていくかということも大事ですが、それよりも大事なことは、いかにして信を問うて、その結果、その信を問うた選挙の中で勝利をするかということが一番大事です。ですからこの総裁選が終わった後、どなたが総裁になろうとも、一致結束してこの道を進んで行くということが何よりも大事だと思います。


野田総理が先程の記者会見で選挙制度法案の扱いについて、定数是正を実現したいと発言し、意欲を示していたが、総裁が主張していた0増5減とは違うと思うが、臨時国会での取扱はどうすべきと考えているか。
谷垣:野田総理がおっしゃっていることについて、そういうことをおっしゃるから、今まで「一票の格差」という、最高裁判所から憲法違反と指摘されているものが進んでこなかったんです。まず一票の格差を是正する、0増5減をやるというのが当然だろうと思います。

自民党の総裁選挙について、各候補の解散戦略が見えないということか。
谷垣:そういうことを申し上げているのではなくて、焦点が「我々が政権をとったら何をやるか」という点に、皆さんも多分焦点をお当てになるだろうし、そういう議論が中心になっているだろうと思いますけれども、「もっと足下を見なくてはいかん」ということを言っているわけです。

五人の候補を見て、支持する候補は固まったか。
谷垣:私は誰を支持するということは、今回は申し上げないことにしております

野田総理は、「近いうちに信を問う」という発言について、参議院に問責決議案が提出されて状況が変わったということで、見直しともとれるような発言に言及しているが。
谷垣:状況が変わったということは、全くそれはおかしな議論ですね。あの三党合意で三党が合意した事は、先程申し上げた通り、一つは社会保障と税の一体改革関連法案を採決して通すと。そしてそれが通ったら近いうちに信を問うと、この二つです。一つは出来たんです。もう一つをどうするのか、これだけが残っているんです。今一番大事な問題はそれです

総理は選挙制度や特例公債法案や補正予算にも自民党に協力を呼び掛けてくる方針だが、総裁の考えとしては、これも近いうち信を問うということが条件になるのか。
谷垣:というよりもですね、前回の国会を思い返していただければ分かると思いますが、強行採決をして、通る見込みも無いのに参議院に送って、その結果今、特例公債法案というのは存在していないんですね。ですから早く国会を開いて、そして特例公債法案を出してこないと話にならないんですね。協力するもなにも、今はその前提が欠けているというのが現状です。それはまさか、議員提案で出すというものではないでしょう。これはやはり政府が出さなくてはならない。一刻も早くそれをおやりになるということが大事であって、色んなことをおっしゃる前にそれをやるべきでしょう。

新総裁は、次の国会で、一票の格差の是正と特例公債だけ仕上げれば解散するという戦略で臨むべきだということか。
谷垣:それは新総裁がお考えになることだと思いますが、一番大事なことは、こうした停滞した政治状況の中で近いうちに国民に信を問うて、どう新しい政治体制を作って行くか、これが一番大事です。

以上ですが、言葉使いそのままではないので、是非、動画を再生してくださいね。

しかし、、、谷垣総裁とこの赤いポスターの合わないこと合わないこと。谷垣総裁はやはりブルーやグリーンがあいますね。
谷垣総裁ぶらさがり(2012.9.21)

谷垣総裁はここ一番の大事な節目には意識的か無意識的かわかりませんが、グリーンやブルーの美しいネクタイをされます。それが、谷垣総裁のカラーなんだね。
633475916.jpg
これは参議院選挙。今回は出馬されないのでこの際、蔵出しだ!こんなかわいい当時65歳は罪だ!!!
616080226.jpg
産経の酒巻さんのベストショットトップ10に入るんじゃないのかな。

img.jpg
これは今となっては虚しい新執行部発表の時。今年です。新執行部にあって、一人だけどうも雰囲気違うよなといった実は違和感も、持ったのですが(大島さんはさておき)、、、それが現実になるとは。

出馬断念
髪もさっぱり。このグリーンのネクタイ。。。本当に、直前まで出馬の意向だったんだとやはり思います。

もちろん、総裁選に出馬しないカードもポケットにはあって、そっちを出したということだと思いますけどね。

谷垣総裁は山男で、どこか達観したところがありますから、何か決定的な出来事があって、一瞬で大局的な判断をされたのだと、そう思います。
日本をダメにする朝日新聞より
---------------------
 「パーンと判断した。10日の出馬断念会見の後、ある人が『谷垣さんは以前、自分は登山家だから見通しがなくても道筋をつける。頂上に登るのは俺でなくてもいいと話した』と。そんな心境だ。衆院解散は遠くない。次の総裁は頂上に立つ使命を背負う」
---------------------
って、話がずれちゃったけど、新執行部が、、、真っ赤な共産党や民主党みたいなのを予感させる赤い自民党でないとを心より祈ります。

そして、谷垣総裁を信じて自民党を応援しようと思うようになった方は、谷垣総裁は政治家谷垣禎一としてまた、一歩を踏み出されるわけですから、一緒に応援して参りませんか?

谷垣自民総裁:任期切れ後も古賀派に戻らず 無派閥で活動
http://mainichi.jp/select/news/20120922k0000m010122000c.html
-----------------------------
自民党の谷垣禎一総裁は21日、9月末に総裁の任期が切れた後も出身の古賀派に戻らず、無派閥のまま活動を続けることを決めた。周辺に明らかにした。

 谷垣氏は09年9月の総裁就任に伴い、古賀派を離脱した。今回の総裁選では、告示前の今月3日、同派会長の古賀誠元幹事長に総裁選での支援を求めたが立候補の辞退を促され、出馬断念につながった。谷垣氏は周辺に「私が古賀派に戻ったら、古賀さんに迷惑だろう」と語った。
------------------------------
なんという、、、古賀さんが迷惑するだろうからだって(爆笑

派閥のことはさっぱりわかりませんで、私は谷垣総裁が常常言われていたように、長老支配とかそういうもんじゃなくて、似たような政治信条をもった人たちによる政策立案集団という側面を持つものだと思いますので、これから、応援していきたいなと思います。

派閥を極端に批判する党内議員がおりますが、それもどうよと思います。ブーメランになるから、そろそろ派閥長老支配という、党内ネガキャンをやめてはいかが?と思いますね。

さておき、谷垣総裁の地元の京都の皆さんは、谷垣総裁を応援している人がいるんだぞと、知ってもらえたらなぁと思います。

私は東海地区の人間ですが、谷垣禎一を総理にする会東海支部代表(勝手に今、設立したwww)として、自民党と政治家谷垣禎一とその支援者様たちを応援してまいりたいと思います。

悪いけど、谷垣総理を諦めてないからねーーーー!!! 

一国民として・・・自民党がしっかりしなくちゃ、どうしようもないでしょ。

あーだこーだ言ってないで、まともな国民政党を国民が育てる覚悟をしなくては、この国は守れませんよ。と、政治に無関心で、維新の怪がなんかやってくれそ、と言っている、脳内にお花畑が咲いている特に、お母さんたちに私は強く、言いたいです。


☆おまけ
とても懸念していた中国ですが、、、ふぅぅぅ。とりあえず、息ができるね。。。

米 中国に“尖閣は日米安保内”と説明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120921/k10015180901000.html

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  

category: 自民党

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

私も谷垣総理を諦めていませんよ~~~!

来るべき日が来たら谷垣総裁は必ず輝くでしょう。

自民党になくてはならない存在を、いつまでも縁の下の力持ちにさせておきべきではないと、自民党が目覚めてくれるまで我慢ですね。

マスゴミは谷垣総裁が怖くてたまらないのでしょうが、ここにきてマスゴミの虚飾がはがれているので、このままではすまされない日がきっと来るはずです。

マスゴミ取り囲んで「偏向報道するな」と詰め寄る人々に感謝しながら動画見ておりました。
シエル #- URL [2012/09/22 23:12] edit

シエル様

シエル様、コメントありがとうございます。

> 私も谷垣総理を諦めていませんよ~~~!

この返信は新総裁発表後にコメントしています。安倍さんに決まりましたね。そして、はい。
谷垣カムバックは絶対アリだと、確信しています。

> 来るべき日が来たら谷垣総裁は必ず輝くでしょう。

今も輝いていますwww

> 自民党になくてはならない存在を、いつまでも縁の下の力持ちにさせておきべきではないと、自民党が目覚めてくれるまで我慢ですね。

自民党は馬鹿者です。

> マスゴミは谷垣総裁が怖くてたまらないのでしょうが、ここにきてマスゴミの虚飾がはがれているので、このままではすまされない日がきっと来るはずです。

総裁として最後のスピーチは多くの方が感動されたようですね。
良かった。総裁は、男っぷりにますます磨きがかかりました。

> マスゴミ取り囲んで「偏向報道するな」と詰め寄る人々に感謝しながら動画見ておりました。

www
いつも応援ありがとうございます。
ルナ #- URL [2012/09/28 00:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/800-15d1662b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

