09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

三原じゅん子先生に対抗してみよう。 

何も容姿で張り合おうなんて、大それたことをもうしているわけではありません。

三原議員の、「強いリーダー」という安倍さんラブゲルラブの記事に対して、対抗してみようず!ということです。
http://ameblo.jp/juncomihara/
---------------------------
今の日本に求められているのは、、、、
やっぱり
強いリーダーなんですよ!!!

今後数年間、日本を再生するためには、はっきりとモノが言えなきゃ、、、
良いことなんて言えないもの。
嫌がられることも、真正直にぶつけて逃げない。

それでも守ってくれる安心感がある、、、強い人。
またその言葉が、国民の皆様に届く言葉を話せる人。
日本にはたった一人しかいないと私は確信している。

1番強いひとに総裁になって欲しい。

えーっ!?派閥の偉い方々に決められた総裁なんて、、、、、
結局、、、自民党って、な~んにも変わってないじゃ~ん、

派閥の偉い方々に脅されても、私は納得しないことは、、、ぶれませんよ。
仲間もみんな覚悟はかたい!
---------------------------
だそうでございます。

私、思うんですけど、確かに、古賀とか森元とかの派閥はうーん。という気がするけど、三原先生のようにおっしゃられる脱派閥しないと自民党変わった風に思われないというのは、違うと思っています。

そこ、やはりマスコミに、自民党の良いところでもある、派閥を悪の枢軸のように叩かれたのが大きかったのではないか?派閥とは、安倍さんのこの勉強会みたいに同じような政策を目指す塊でもあり、先輩から選挙ノウハウを教えてもらったり、そういう良識的で機能的な部分もあったと思います。

現に、例えば、減税日本などが、合宿なんかやって、選挙ノウハウを教えるとかニュースになったと思いますが、そういうのを派閥がやってたって考えたらどうです?

派閥の一面からだけみて、悪、というのはやはり違うと思うんですね。

というわけで・・・何が言いたいかと言うと、無理に脱派閥なんて強調しなくっていいのになーってことでしょうか。

相当ニュースで谷垣総裁はこき下ろされているようですので、古賀とか森元総理の名前など耳に入っているかもしれません。

谷垣総裁は、3年間、どぶさらいをしてきました。それに対して、その集大成として、再選を目指すことは極めて普通のことだと思います。

それを封じようとしたのが、本当の意味の長老であって、そういう伝統はもうやめてくれと思います。

谷垣総裁は、そういう長老の意見を組み入れた人事をしなかったことが、今回のおめーは許さん!辞退しろ!さもなくば制裁だ!ということで、今実際に制裁を受けているわけでね(爆裂バッシング報道)

谷垣総裁と言うのは、急進的なことはしません。知らないうちに、あ・・・実はやってたんだ(・A・)と後で気が付いたりするようなことをやる方だと思います。

究極のバランサー、それが谷垣禎一自民党総裁!

東日本大震災における野党の取組は、後世へ語り継がれなければおかしいと思う。それほどまで、この縁の下の力持ちっぷりは半端なかったと思います。

谷垣総裁の功績のひとつでもあります。


連日連夜、マスコミから、時にはとうとう身内からタニガキガー攻撃を受けている、私の総裁、私たちの谷垣禎一自民党総裁でございますが、全国各地での街宣をはじめられました。

谷垣総裁を応援する理由は、実はひとつ、大きなのが、テレビで見るよりも実物の、その恰幅の良さと、67歳とはとても思えない(安倍さんより若く見える)、なんというか、勢いを全身から感じるんです。

強烈笑顔総裁
(写真の無断転載ご遠慮願います)
うん、総裁すまいる on Twitpic(。・・。)ノシュタッ♪ on Twitpic暑いし熱いです。 on Twitpic

有志が動画をあげてくださっているので、貼っておきます。


そして、最後にリーダー論を。

カリスマ性は不要 必要なのはリーダーシップ
http://diamond.jp/articles/-/2150
--------------------------
新しい現実を踏まえた政治のモットーは、カリスマを警戒せよでなければならない」(『新しい現実』)

 ドラッカーは、20世紀ほどカリスマ的なリーダーに恵まれた世紀はなかったという。その代表格が4人の巨大なカリスマ、ヒトラー、レーニン、スターリン、毛沢東だった。

 そもそもカリスマは唯一無二とする万能薬まがいのプログラムを手にしない限り、なにもできない。それら万能薬を強制するうえで力を発揮できるにすぎないからである。

 ところが、いまやそのようなプログラムが存在しない。したがってカリスマ的リーダーはまったく不要である。リーダーシップは必要である。しかしそれは、今日リーダーシップと名づけられ喧伝されているものとは違う。それはいわゆるリーダー的資質とは関係ない。カリスマ性とはさらに関係ない。

 リーダーシップにはいささかの神秘性もない。それは平凡で退屈なものである
(続く)
----------------------------

カリスマ性でなく真摯さによるリーダーシップ
http://diamond.jp/articles/-/5596
----------------------------
「自ら強力であって、かつ後継者が強力であるという真のリーダーは、一般に信じられている大人物とは、見た目も行動も大きく異なる。カリスマ性なるいかがわしいものとは無縁である。彼らは、勤勉さと献身によってリーダーとなる。権力を集中させずにチームをつくる。操作によってでなく、真摯さによってリーダーとなる」(『ドラッカー わが軌跡』)
----------------------------

リーダーシップは資質ではなく仕事である
http://www.iot.ac.jp/manu/ueda/column/040918.html
--------------------------------
「リーダーシップとは人を引きつけることではない。そのようなものは煽動的資質にすぎない。仲間をつくり、人に影響を与えることでもない。そのようなものはセールスマンシップにすぎない」(『現代の経営』)
 リーダーシップとは仕事であるとドラッカーは断言する。リーダーシップの素地として、責任の原則、成果の基準、人と仕事への敬意に優るものはない。
 リーダーシップとは、資質でもカリスマ性でもない。意味あるリーダーシップとは、組織の使命を考え抜き、それを目に見えるかたちで確立することである。リーダーとは、目標を定め、優先順位を決め、基準を定め、それを維持する者である。
 リーダーは、妥協を受け入れる前に、何が正しく望ましいかを考え抜く。リーダーの仕事は明快な音を出すトランペットになることだとドラッカーは言う。
 リーダーと似非リーダーとの違いは目標にある。リーダーといえども、妥協が必要になることがある。しかし、政治、経済、財政、人事など、現実の制約によって妥協せざるをえなくなったとき、その妥協が使命と目標に沿っているか離れているかによって、リーダーであるか否かが決まる。
 ドラッカーは多くの一流のリーダーたちを目にしてきた。外交的な人も内省的な人もいた。多弁な人も寡黙な人もいた。
  「リーダーたることの第一の要件は、リーダーシップを仕事と見ることである」(『プロフェッショナルの条件』)
--------------------------
谷垣総裁はまさにこれまでの仕事ぶりは、見事にリーダシップを発揮しておられると思います。

次の政権は、間違いなく、自民党が与党になります。

維新の怪が与党になったら、「民主党のほうがマシだった」になりかねません。ありえないことですが、民主党政権を誕生させてしまった国民ですから、維新の怪をえらんでしまうかもしれません。

政治のノウハウも知らないかもしれない、どこの馬の骨ともわからない人かもしれない、人がいきなり国会議員をやって、務まりますか?

この、国難に。。。考えられません。

それはもう・・・維新を選んだとして、その被害を受けたとしても、それはあなたの責任です。ということになるわけです。


次の政権の仕事は、敗戦処理。

これだけ強烈なバッシングを受けても、常に前を向いて淡々と仕事をこなす、反日マスコミに抗う、強靭な精神力と、体力は、どの候補者もよりも勝るのが、谷垣総裁じゃないか。

国土強靭化は谷垣総裁の仕事!

谷垣総裁と呼ぶのは飽きた。谷垣総理とおよびしたいというフォロワーさんが。

まったくその通りです。

自民党の良識ある姿を願う。

会期末に向けて、頑張りぬく、谷垣総裁です!


慶祝!悠仁親王殿下、お誕生日おめでとうございます!

審判

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

20120830-麻生太郎(為公会例会)

麻生太郎会長は頭の整理として「①三党合意は消費税に関連するものだけで筋は通っており破棄はしていない、②違憲状態を回避するため自民党は0増5減を提案しているにもか­かわらず、調整無く与党単独採決したことは禍根を残した、③党首会談をして選挙制度など早く処理し解散すべき」と語りました。

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: ガッキー萌え日記

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/793-5ecae6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。