06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

愛政塾・谷垣総裁の講演要旨貼っておきます。 

仕事がちょっと忙しいので、情報は追いかけていますが、記事にする時間がありません。

先日の日記で、谷垣総裁全面支持を臆さずに晒しまくっているこのわたくしが、このわたくしが!総裁の講演会を聞き逃してしまうなんて><という、記事を書かせて頂きましたが。

データ配信の前に、同じ政治塾に学ぶお友達が講演会の要旨をツイートしてくださいましたので、貼っておきますね。

雲龍さん https://twitter.com/cv_unryuu
--------------------
①自民党:谷垣総裁8月19日講演テーマ「日本新生に向けての国家像」。当日はマスコミ各社が最後列に陣取り、講演を撮影。朝○新聞は小泉Jrの時の方が多かったと報道しているようですが、私自身人数を数えていないので判断できませんが、受講生以外にオブザーバーや県連関係者が大勢いました。
--------------------
②自民党:谷垣総裁8月19日講演会。総裁が一番忙しい時にドタキャンもあり得る状況にも関わらず、名古屋まで足をお運びいただいたことに受講生の多くは良い印象を持ったと思います。やはり写真を撮影している受講生もいつもより多く、私もその一人でした。緊張と期待の中で講演は始まります。
--------------------
③自民党:谷垣総裁講演概要「社会保障と税の一体改革に関して。増税の野党賛成は歴史上初めてではないだろうか?3年前まで政権与党だった自民党が8~9割ほど責任を負わなければならない。麻生政権時に平成23年度に抜本改正を行い、消費税10%が必要と主張してきた。増税は自民党の公約だった
-------------------
④自民党:谷垣総裁講演概要「社会保障については、自助・共助・公助の順番をきちんとする。政府案では不払いの人も最低保障年金を受給できるようになっているが、これは真面目に年金を払っている人と同列に扱うのはおかしい。年金を払った人のみが受給できるようにする。
-------------------
⑤自民党:谷垣総裁講演概要「年金を払った人のみが受給できるようにすることは3党合意の中に含まれている。鳩山元総理は20年間増税はしないと約束した。民主党のマニフェストは全く守られていない。自民党は民主党の嘘の片棒を担ぐわけにはいかない。だから法案成立後は解散をしていただく。
-------------------
⑥自民党:谷垣総裁講演概要「政権奪還し、新政権後に社会保障の具体的な改革に入ります。党首会談後、麻生元総理から電話をいただき、近い将来と近いうちのわかりやすい説明を受けた。友人から近い将来食事でもしようといわれても実現しないなと思うが、近いうちと言われれば食事に行こうと思う。
-------------------
⑦自民党:谷垣総裁講演概要「近いうちの食事というのは、2~3週間ぐらいのことをいうのではないだろうか。野田首相が解散前に予算案を作成しようとしているが、予算案を作って解散し、政権交代がおこったら、なくなった内閣が作った予算案で誰が答弁するのか。だから予算案など作らせられない。
-------------------
⑧自民党:谷垣総裁講演概要「国民に信を問うと言うのだから、解散させる。三党合意後に民主党NO2である輿石幹事長が野田首相とは全く違う発言をした。政党政治を理解していないのではないのか?党のNO1とNO2・3が違う方向を向いているのであれば、民主党に国の問題を解決する力はあるのか?
-------------------
⑨自民党:谷垣総裁講演概要「野田首相が全体をコントロールできていない。補正予算案や特例公債法案よりも、執行していないものを執行するのが先。予算案や公債法案も解散しないことの手段であるべきではない。太平洋を挟んだ日米安保は、世界やアジアの安定と繁栄をもたらした。
-------------------
⑩自民党:谷垣総裁講演概要「アメリカは大きな秩序を保つために、その秩序を支えようとしてきたが、中国には世界の秩序を支えて行こうとするところまでは行っていない。アメリカに頼るわけではない。自分たちでやれることはやっていかなければならない。
-------------------
自民党:谷垣総裁講演概要は⑩まででまだ半分ですが、本日はこの辺でお開きにします。申し訳ありません。私にはまだ仕事が残っていますので。m(_*_)m
-------------------
優しい鬼垣
(谷垣総理を心より目指す方は、https://twitter.com/zen_ve 様の許可を経て、ゲットしてくださいね!)


雲龍さんありがとう!続き待ってマース♪

日本全国、マスコミは右から左からどこもかしこも谷垣批判にいそしんでいます。

そんなんで、支持率なんであがんないの?って話に耳を傾けもせずに批判ばかり聞いてたら、聞く気もなくなるかもしれないし。

頼りになるのは、日本がおかしいって気が付いて、ちゃんと、自分で耳を傾けてみるかっていう行動に移すか移さないかというところで、移して頂く、危険を察知する本能みたいなところなんだろうかと、たまに思ったりします。

何がきっかけになるかわからないけど、きっかけを提供できるといいなと、いつもそんな気持ちで書いています。

私はあんまり時間もないので突っ込んだことは書きませんが、私のブログをきっかけにして、もっといいブログへ検索してたどり着く、そんな風になって頂けたらなと思います。

というわけで、ほんとに、書きたいことがいっぱいいっぱいあるんですが、やはりちゃんとしたことを書こうと思うと、時間がやはりかかります。

ちょーっとそれに時間がかけられないので、手抜きしますが、気楽なツイッターのほうには出没していますので、興味持ってくださったママさんパパさんいらっしゃいましたら、フォローをお願いしますね^^


尖閣上陸の件について。

流れる情報を追いながら、自分の考えが整理されていきました。

テレビだけ見ている人は、何で騒ぎを起こすんだ!っていうところ、よくわからないかもしれませんが、もともと数か月前から、企画されていたことで、昨日に今日の尖閣旅行ではなかったんですよ。

たまたま、かの国が上陸騒ぎを起こしたので、こういう動きになったのだと思います

【まあまあ速報】魚釣島洋上慰霊祭と尖閣上陸
http://seiron.iza.ne.jp/blog/entry/2804640/

私は、大和魂溢れる議員さんの万感たる思い、とても、胸にせまるものがあっただろうと理解いたします。

そして、この行動は、きっちりと本来起訴されるべきで、そのことを、ご本人たちも承知の上での上陸であって、日本政府に対し、そして国民に対し、そして中国、むろん世界に対し、日本の法律が及ぶ、主権が及ぶ地域であると、主張することが、肝要ではないかと、感じた次第です。

尖閣はこれは日本の領土であり、紛争のないはずの地域ですので、騒いでいる相手に対しては静観の構えを。

そして、紛争地域だと認識されることを嫌がって、国際司法裁判所における第三者の裁定から逃げている、竹島を侵略している韓国に対しては、大騒ぎをするべきだと、感じました。

確かに、自民党政権時代に、融和策をとってきたのは間違いないですが、自民党政権はいろいろ、今にして思えば水面下でいろいろあったのかもしれませんが、ここまで問題にならずに抑えてきたと思います。

さっさと政権交代し、外交問題も適切に処理していかねばなりませんね。

こういうことができる政党は自民党さんだけ。

[離島]自民、無人国境離島管理法案を議員立法化
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-4151.html

山谷えり子議員が語る 無人国境離島管理法案参院提出しました
http://www.youtube.com/watch?v=EGRFJsMJD5o

尖閣視野…自民、国境離島管理法案を提出
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/569053/

審判

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

「CafeSta」カフェスタトーク 月曜担当・平将明議員(2012.8.20)

パワー増幅バイラテラルマスタースレーブ制御技術?舌を噛みそうなw ロボットのデモ!動きに素直に感動。こんなの見せてくれるカフェスタ凄い

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 主婦も学ぶ時代

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/782-b9cc0b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。