06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月15日が早く静かな祈りの日となりますように。 

今日は、8月15日です。

韓国の李明博大統領の尋常ではない暴言で、いったい何がおこってるんだろう・・・という不安が非常に大きくなりました。

自民党政権が満点とは言いませんが、ここまで踏み入られたことなんてなかったんじゃないかなぁ。

日本を取り巻く世界の環境、、、米、中、韓、露、北・・・外交はほんと、舐められっぱなしですね。それはもう、呆れるほどに。


しかし、、、日本は最近豪雨災害が多いと思いませんか?
https://twitter.com/renho39/status/235405245965033472
--------------------
民主党政権になってから豪雨被害とか多い気がする。気のせいだろうか。防災や抑止力ってのはしっかり機能していれば認識できないことなのだ。自公政権の時、どれくらい抑止力や防災が発揮されていたのだろうか。
--------------------
九州の次は、今度は京都・大阪が豪雨に見舞われて、お亡くなりになられた方もおられたようです。お悔やみ申し上げます。

ツイッターの世界では、昨日何があったかというと、大阪府知事と大阪市長の、自らがおさめる自治体への対応無視の態度が延々とさらされていました。

次期衆議院総選挙で躍進が期待されている維新の怪と言えば、橋下氏は、結局昨日は大阪の被害に関する対応の発信は一切なかった。

ツイッターはこういうときに役立ったりもするんじゃなかったのかな?

何ができるってものでもないけど、地域住民に”見ているぞ””対応しているぞ”というポーズもまた大事だと思います(本物のポーズであるべきだけどね)

大阪府知事に至っては、奥様の実家で呑気にお酒を飲んでいたようですしね(自らツイート)。

できなくても、何か対応する、姿勢を示しておけばね。また違うのかもしれないけど・・・・所詮地域政党でしょう。

今のところ、一切言及なしなんですものね。

一番恐ろしいのは、別に結構ですが、広域行政はおろか、国家国民の命を預かるべき、国政に影響を及ぼすようになるなんて・・・そんな政党を日本人は選ぼうとしていること。

なんて、、、恐ろしいこと。。。

よく、テレビでは、自公民の連立が騒がれていますが、こんなもの・・・選挙が終わらないとわからないですよ。

しかし、各党は独自の調査でもって、情勢を調べると思います。

選挙後、どのような権力支配構図になるのか、それは国民の選択次第ですよ。

それをみこんで、調整してんですよね。事前に。

そんな必要がないように、評価されるべき政党が第一党をすっきりとってほしいです。

維新の第一党なんて、どう考えてもあり得ないんだけど・・・これ読んで気が付いてくれるママさんがいたら、ほんと、目を覚ましてほしいよ。

さてさて、なんで維新をこきおろすかと言えば、こんな日本をとりまく外交の環境が、緊迫している状況で、日本人はあまりにも、呑気すぎないか?ってことです。

しかし、ニュースになるのは橋下維新が中心です。

こういうのって、幼児教育をやっているお母さんならイメージしてもらえると思いますが、子供のカードフラッシュなんかを思い出してもらえればいいんですが、短時間でも必ず報道される橋下のインプットでしかないように思いますね。

テレビってものすごい悪影響があります。

みのもんたが宣伝して店頭からバナナが消えたように、今も、あなたは、テレビの言うことに熱狂しますか?

目を覚ましましょう。


今日は、特になんとういか、うまいメッセージが伝えられません。

動画をおいておきます。

終戦の詔勅 (玉音放送)


お友達が、今日「日本の一番長い日」を見るんですって。私も見たくなった。

【予告篇】日本の一番長い日
http://www.dailymotion.com/video/xeg7a3_yyy-yyyyyyyy_shortfilms

靖国神社を参拝した各国の軍人


私は、靖国を政治利用するのは好みません。

例大祭に行かれるのでも、それで良いと思います。

そういうので支持がぶれたり、〇〇おろしなどいう動きがあったりするのは、もうやめてほしいと思う。


あ、野田おろしというか、民主党おろしのための解散総選挙は強く願います

解散があるんだなと言うのが浸透してるなと思ったのは、実家の母と昨日話をしたとき、それを聞いてきたからです。

「解散総選挙はあるのかね?」とwww

あるよと、言っておきましたので、自民党さんにはますます追いこんで締め上げて頂きたいと思います。

「近いうち」解散、会期内と認識 谷垣氏と単独会見
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20120811000063

押し込んでいくとは、本当に文字通り押し込んでいく、なんだと思います。

不信任案の可決だけでは、解散総選挙にはならず、総辞職になる可能性があるということを忘れてはいけません。

どうもこの辺、理解していない酷使様が多くて、かなり残念です。


ここ数日の韓国のともすれば何故?という発言に対し、与党の対応が注目されるかと思いきや、またまた野党自民党の対応が問われる事態になっちゃっております。

谷垣総裁と言うのは、こういうことに対して、かなり冷静な対応をとられる方だと思いますので、いろんな意味でまた嫌な予感がしておりますが、あ、いつものことですwww

母が、自民党になってまた党首がころころかわる、総理大臣がころころかわるのは、やめてほしいって言ってました。

本当にそうですね。

私はみんなが信じられないことを言っておきますが、我慢して谷垣政権3年間やってみろ!って思っています。

そして、右翼でも左翼でもない普通の人たちが、もっと真剣に日本のことを考え、議会制民主主義って何なのかを考え、教育って何かを考えたり、平和って何?って考えたり。

そういう土台をつくる期間があってほしいなと思うんです。時間がかかると思うし。

そう、子供には、9番目の戦車っていう絵本をお勧めします。

「9番目の戦車」復刊リクエストのご協力を 今の日本の教育に足りないものを補う絵本として超オススメ
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-161.html

日本を守ると信じて、戦禍に散って行かれたご先祖様たち。

日本国民誰もが、戦禍に散った魂たちの護国への思いを受け止め、そして鎮魂の思いを胸にいたし、心静かにご先祖の御参りや、お近くの方は護国神社へ、そして東京にお住まいの方は、靖国へ、お参りなされると良い日なのではないでしょうか。


というわけで、今日は我ながら意味不明のエントリーでしたwww

最後に君が代を。何度きいても、彼女の声は本当に素晴らしい!


審判

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

政府のエネルギー環境会議のゼロシナリオ、15シナリオ、20~25シナリオにパブコメする際には、必見ですということで、紹介していましたが、締め切りは過ぎました。8万件もパブコメがあったようで、組織的な投入が疑われます。非常に偏っているのではないでしょうか。現実路線を見ている方は意見してくださいましたか?
動画テキストです。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/001718020120724007.htm

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 子供の教育

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/781-73b5fbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。