09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

島根県と沖縄が外国に侵略されてしまいました。。。 

なんというか、、、こんな大問題を立て続けに・・・やらかすというかもたらす要因ともなっている、民主党の弱腰外交。

一刻も早く解散を!という雰囲気をともすると吹き飛ばしてしまうような勢いで、はっきりいって、かなり腹が立っています。

国政が停滞するといいますが、そんなもの、任期満了のときだって同じ。こんなことだからこそ、解散が必要ですと、しつこくしつこく訴えます。

それにしても、マスコミの熱心な偏向報道も重なって、支持率が一向に上がらない、自民党さんですが、島根県の竹島に対する韓国大統領の行動並びに天皇陛下への暴言、および中国の、沖縄県尖閣諸島への侵略行為に対して、声明を発表されました。

これは自民党時代の失政のツケだと、そういう論調がまたぞろ出てきそうですが、それは一昔前の自民党の人たちの対応が大元なのではないでしょうか。

自民党に領土問題をとやかく言う資格なし!っていう輩がおられるのですが、全くもって、じゃぁどうしろと言うの?何もしなくてもいいの?と反論したくなります。

自民党政権時代に、こんなにも日本の領土、タコ殴りで奪い合い状態ってのを露呈されたことがあったでしょうか?

目に見えない、抑止力と言うものは、それは、普段、認識されていないものです。でも、大事なことで、自民党時代は、睨みを利かすことができていたということを、私たちは忘れてはいけないと思います。

李明博韓国大統領の竹島訪問に対する抗議声明(8/10)
http://www.jimin.jp/activity/discourse/118105.html

李明博韓国大統領の竹島上陸後の発言に対する声明(8/16)
http://www.jimin.jp/activity/discourse/118140.html

香港民間団体による領海侵入及び尖閣諸島上陸に対する声明(8/16)
http://www.jimin.jp/activity/discourse/118141.html

中国と韓国のこの足並み揃えた反日行動は、本当に異常で理解のしようがありませんが、こんなときでも、日本人は韓国に旅行をし、韓流ドラマに嵌ったままなのでしょうか?中国人観光客呼び込みのために日本中、中国語の案内看板だらけにするのでしょうか?

予定調和の政府対応、中国側とも事前調整 強制送還ありきのシナリオ濃厚
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120817/plc12081700470000-n2.htm
-----------------------
政府が沖縄県・尖閣諸島に不法上陸した香港の活動家らを強制送還するのは、日中間の摩擦拡大を抑えたい思惑からだ。身柄を地検に送検する必要がある公務執行妨害容疑の適用を意図的に回避した疑いも浮上し、政府が「強制送還ありき」のシナリオを描いていた疑いが濃厚だ。外務省幹部も事前に中国側と事態収拾策を綿密に協議。日本の主権そのものが侵された事態にも、政府は「予定調和」的な対応に終始した。(半沢尚久、杉本康士)

 「巡視船にレンガを投げたのになぜ公務執行妨害容疑で逮捕しなかったのか」

 16日に開かれた自民党の外交部会・領土に関する特命委員会の合同会議では、海上保安庁の対応を疑問視する声が相次いだ。活動家らの逮捕容疑が入管難民法違反(不法上陸・入国)だけだったためだ。

 活動家らは尖閣諸島の魚釣島に上陸する直前、第11管区海上保安本部の巡視船にレンガのようなものを投げつけていた。海保の秋本茂雄・警備救難部管理課長も同会議で「何らかのものを投げつけられたのは事実だ」と認めた。公務執行妨害容疑を適用することも可能だったとみられるが、この容疑が加われば身柄の扱いは大きく異なる。

 入管法65条は不法入国した容疑者に他の犯罪の容疑がない場合に限り、ただちに入国管理当局に身柄を引き渡して強制送還に向けた手続きに入ることができると規定している。逆に言えば、公務執行妨害という別の容疑があればこの例外規定は当てはまらない。

 つまり、沖縄県警と海保が公務執行妨害容疑を適用しなかったのは、迅速な強制送還を前提に対処した疑いがある。警察庁幹部は「『手心を加える』とはこういうことだ」と断じる。中国人船長を公務執行妨害容疑で逮捕しながら、外交的配慮を理由に処分保留で釈放した一昨年の漁船衝突事件をめぐる対応と同じような不可解さが拭えない。
自民党の会議では、海保側が「なにがなんでも上陸を阻止せよということではなかった」とも証言した。海保巡視船との衝突で器物損壊容疑を適用せざるを得ない事態を、あえて避けようとした疑いすらある。

 こうした対応は警察や海保の独断なのか。政府高官によると、抗議船が香港を出港した12日以降、関係省庁間で協議し、「けが人が出るような強硬手段を用いない」との対処方針を固めていたという。14日には、政府全体の対処を統括する米村敏朗内閣危機管理監が野田佳彦首相にこの方針を伝え、了承を得た。

 政府内の意思統一と並行し、外務省の杉山晋輔アジア大洋州局長らは在日中国大使館側と接触を重ねた。ある政府高官は「中国政府も活動家を制止したかったようだ。2年前とは違う」と話し、中国側の姿勢も抑制的と踏む。

 だが、別の高官は、来月下旬にも開かれる共産党大会が終われば中国側は一気に高圧姿勢を強めると分析した上でこう批判する。「事なかれ主義の対応は禍根を残しかねない」

--------------------------------
一色さんが、ツイッターでおっしゃっていますが、このような専門家の方などから見れば、今回の日本側の動きがおかしかったということなのでしょう。
https://twitter.com/nipponichi8
------------------------
今回の尖閣上陸騒動の映像を見てわかったこと。海上保安庁は上陸を阻止しようと思えば十分可能であった。海上保安庁の巡視船は抗議船の進路を妨げ一定の方向に誘導し、その先には警察官が待ち構えていた。待ち構えていた警察官は、直ちに逮捕しなかった。
------------------------
日本国政府が入国管理および難民認定法の特例措置により日本に不法入国した14名の自称中国人を強制退去させるらしいですが、「尖閣諸島は日本固有の領土」という政府方針と矛盾しています。司法手続きをとらずに強制退去させるのはあくまで「特例」です。今回の場合、特別な事情があるのでしょうか
------------------------
不法に入国した外国人を強制退去させる費用は一般的に国費を使います。日本の領土を侵略した人たちに対して我々の税金を使ってお帰りいただくのはいかがなものでしょうか
------------------------

余談と言うか、おかしなことですが、こんなことを言う専門家がいるんですよね。

違法行為明確化へ「あえて上陸させた」 専門家指摘
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120816/plc12081608060012-n1.htm

上陸させて中国の国旗を立てさせてしまったことは明らかに相手に点数を与えてしまっているということを、のんびりバラエティ番組を見ている人は気が付かないと思います。

テレビでは、島根県の竹島も、沖縄県の尖閣諸島も、諸外国にあげてしまえという論調の人(思想の人)が、出てきます。

所謂自虐史観というものが、根っこにあるように思います。日本は侵略戦争をしたという観点です。

8/15の与野党のトップの、立ち位置を見てみましょう。

与党のトップは、内閣総理大臣でありますので、すなわち、今の日本の立場であります。

平成24年8月15日 内閣総理大臣式辞
http://www.kantei.go.jp/jp/noda/statement/2012/0815sikiji.html
---------------------------
天皇皇后両陛下のご臨席を仰ぎ、戦没者のご遺族並びに各界代表多数のご列席を得て、全国戦没者追悼式をここに挙行いたします。

 先の大戦では、三百万余の方々が、祖国を思い、家族を案じつつ戦場に倒れ、戦禍に遭われ、あるいは戦後、異郷の地で亡くなられました。改めて、心からご冥福をお祈りいたします。
 また、最愛の肉親を失った悲しみに耐え、苦難を乗り越えてこられたご遺族の皆様に、深く敬意を表します。

 先の大戦では、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対し、多大の損害と苦痛を与えました。深く反省し、犠牲となられた方々とそのご遺族に、謹んで哀悼の意を表します。


 今日の我が国の平和と繁栄は、戦争によって心ならずも命を落とされた方々の尊い犠牲の上に築かれています。
私達は、過去の悲惨な戦争の教訓を風化させることなく、次の世代に語り継いでいかなければなりません。

 終戦から六十七年の歳月を経た本日、ここに、我が国は、不戦の誓いを堅持し、戦争の惨禍を繰り返すことのないよう、国際社会の一員として、国際平和の実現を不断に追求していくことを改めて誓います。

 また、我が国の安定と発展を願い続けた戦没者のためにも、私達は、東日本大震災からの復興を通じた日本再生という使命を果たしていかなければなりません。

 戦没者の御霊の安らかならんことを、そしてご遺族の皆様のご平安とご健勝を心からお祈り申し上げ、式辞といたします。

平成二十四年八月十五日
内閣総理大臣  野田 佳彦
---------------------------
日本は侵略戦争をした!反省しろ!謝罪しろ!賠償しろ!と、いつまでもタカる、某反日3か国の意見に沿う立場ですね。

日教組教育、平和憲法を守れ!というような主張がまかり通っていることが、これらの往生際の悪い国々の主張を支えているのです。

一方で、マスコミにはめっぽう叩かれる、自民党総裁の談話です。
---------------------------
―終戦記念日にあたって―
 本日、67回目の終戦記念日を迎えるにあたり、先の大戦で犠牲となられたわが国並びに全ての国の英霊に対し、謹んで哀悼の誠を捧げます。

 先の大戦においては、多くの兵士が祖国を思い、家族を思い、戦地へと赴かれました。また同時に、多くの人々が戦火に斃れ、肉親や家屋を失い、苦難と窮境の日々を送られました。 日本国民が享受している今日の平和と繁栄は、先人達が後世へと託した万古不易の愛郷心の上にあり、同時に、祖国の再興に尽力された弛まぬ努力のおかげである事を、片時も忘れるべきではありません。

 わが党はこれからも、過去の歴史と真摯に向き合い、戦争の教訓を次の世代に継承するとともに、先人が守り伝えてきたわが国の歴史・伝統・文化を尊重し、戦没者の方々に対する畏敬の念を伝え続けてまいりたいと考えます。

 そして世界に目を向ければ、依然として戦争や紛争が引き起こされ、罪の無い多くの人々がその惨禍に巻き込まれています。また、イランや北朝鮮など、新たに核保有を目指さんとする国が有る事は、唯一の被爆国として断固容認できるものではありません。わが党は、世界各国との友好関係をさらに深化させ、国際社会の先頭に立ち、アジア太平洋地域、並びに世界の平和と発展のために不断の努力を重ね続けていくことが、今日を生きる我々の使命であると考えます。

 8月15日の終戦記念日にあたり、我々自由民主党は、先人達から託された平和な日本を後世に引き継ぐことこそが戦没者の方々に報いる唯一の道であると確信し、引き続き、その実現に向けて確固不抜の精神で取り組んでまいりますことを国民の皆様にお約束申し上げます。

2012年8月15日 自由民主党 谷垣総裁談話
総裁靖国参拝2012.8.15
http://www.jimin.jp/activity/discourse/118131.html
-----------------------
全く報道されませんが、実に、ごく自然に、英霊と言う言葉が入っていることにお気づきでしょうか?

この談話をどうこうと、誰も何も言いません。

報道しない自由を行使されてるんだと思っていますが、本当にこれもまた、日本人の判断を狂わす、恐ろしいことというか、報道がないもんですね。というか、、、正装のびしっときまったお姿の、映像や写真がパタッと出てこなくなるんですよね。。。皇室の報道がとても減ったことと、何となく通じるような気が、自分はしていますが。

日本人は右から左まで極端に振れていますけれども、谷垣総裁と言うのはとても慎重な方で、思想的にはちょうど真ん中、やや右寄りあたりでいらっしゃると私は感じていますので、日本人のスタンダードとして兆度いいくらいではないのかな、と、感じています。

(ちなみに、自民党が政権奪還した暁においても、日本政府の立ち位置はこのような立場であることを心から望みます)

だからこそ、特に政治になんて興味ないよーという方には、逆に入りやすいんじゃないかと、そう思っていますので、ご紹介しています。

そして、最初に、え???って気が付いて、日本がおかしいなぁと気が付いていくと、だいぶ右に偏った意見に到達することが多いのではないかと思います。私がそうであったように。

しかし、靖国の事は多分、騒ぐことではないのでいいのですが、保守系の議員の参拝にはウォー!っていう勢いで叫ぶ一方で、谷垣総裁が普通の行動をすると、・・・口をつぐむというか、無視して黙ってるんですね。

おかしいよねw。自民党の失態というか、谷垣総裁の失態を待ち構えてるんだよね。。。というのを、常々感じてはいるけれども、こういう時期は特にそう思う。

左から叩かれるのは自民党なんですが、所謂、保守系からも叩かれるのが、谷垣総裁。

敢えて言いますが、私はだからこそ、究極のバランサーともいうべき、谷垣総裁のような方が総理になることは極めて望ましいことだと思います。
(谷垣の増税など反対だという人は、自民党が法案に盛り込んだ附則18条を大宣伝して応援しましょう。知らない人は勉強してください。谷垣が延命させているという人は、解散権はノダにあることと、内閣不信任案が成立しても、総辞職では意味がないことを、頭にきっちり刻み付けてください。)

って、谷垣総裁ご紹介エントリーになっちゃってあれれ?ですみませんが、何が申し上げたいかと言うと、自民党を応援して、解散の機運をもっと盛り上げていこうよ!というフォローシップを発揮したいなということを、申し上げたいのです。

戦後67年、実際に、戦争ということを回避しながら、外交的努力を積み重ねてきた日本政府です。その大半は自民党政権でした。

一つの政党が、これほど長きにわたって、戦争を回避しながら、日本の地位を保ってきました。

少しずつ少しずつ、問題が蓄積してきましたが、その総決算が民主党政権であり、今や綻びから大出血しているのが、今の日本なのではないでしょうか。

今回のこのような刺激的な韓国や中国の行動はともすると、ナショナリズムがぐっと台頭してくると思います。そして、マスコミはそれがあたかも危険なことのように言います。

確かに、今回の行動を宣戦布告だろ!と言っている人はたくさんいるんですね。ツイッターなどを見ていても。

しかし、気持ちはわかりますが、戦争は回避せねばならず、しかしながら、領土を守る為なら、発砲は当然行うという毅然とした態度、立ち位置を示すような日本にならないといけません。

憲法改正をまってられないくらいなので、現行法を何か解釈変更するとか改正するなどして対処できないものなのでしょうか?私はその辺の詳しい知識がないので、いい加減なことを言っていますが、国会で何かできないのだろうか?と思ってしまいます。

政権交代後の、民主党政権があまりにも外国から舐められているため、今回のこのような堂々とした島根県と、沖縄県への領土侵略という状態となりました。

つまり、民主党政府に抑止力というものが、ないんですよね。

これは本当に考えて頂きたいのですが、これでまた、維新の怪などとう、誰が出るかもわからない、全く実績のない政党が、躍進して、国政に影響を与えるような立場になることを、あなたは本当に望んでいるのでしょうか?

外交や安全保障といった問題は、地域政党には対応はできないです。

そのことが、今回はっきりわかったはずです。

現実に、災害が起きても、大阪府知事と大阪市長はダンマリです。

近畿豪雨災害における、松井知事と橋下市長の対応が、ぶっ飛び過ぎている件
http://togetter.com/li/355758#c662872

自分たちの自治体の災害にもメッセージが発せない、所詮地域政党が、このような外交や安全保障の問題に、とてもではないですが、対応できるわけがありません。

目を覚ましましょう。今回の領土侵略もこれは、日本人へ与えられたメッセージだと思います。

私たち、国民もしっかりしなくてはいけないです。



今回、逮捕した14名を強制送還ということになると、本当に、諸外国に誤ったメッセージを伝えてしまい、禍根を残すと思います。

外交の失敗は政権交代しても取り返せないのです。

そのことを、私たちは1票を投じる前によく、考えなくてはいけないんです。

日本国民は、自国の領土と、国家国民の安全と命を守る政府の誕生を待っているのだというメッセージを諸外国にアピールするためにも、解散総選挙をして、ガタガタの外交を立て直して!という世論を盛り上げないといけないんじゃないかって思います。

竹島問題、国際司法裁判所への提訴決定…政府
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120817-OYT1T00025.htm?

政府、当然の対応です。そして、韓国は応じないって・・・・・・・バカだよね。

どっちの主張が正しいか、韓国はこの往生際の悪い、応じない態度自らで、墓穴を掘っていることに気が付かないんです。

本当に・・・韓国っておかしな国だこと。

審判

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

政府のエネルギー環境会議のゼロシナリオ、15シナリオ、20~25シナリオにパブコメする際には、必見ですということで、紹介していましたが、締め切りは過ぎました。8万件もパブコメがあったようで、組織的な投入が疑われます。非常に偏っているのではないでしょうか。現実路線を見ている方は意見してくださいましたか?
動画テキストです。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/001718020120724007.htm

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  

category: 尖閣諸島を子どもにも教えよう

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

ごぶさたしています。
連日、憤りが鎮まりません。

北方領土に始まり、尖閣、竹島とまさに民主党になってからというもの
この国の領土が立て続けに蹂躙され、しかも、それに対してなんら
有効な手も打てず『遺憾』を繰り返すのみ。

陛下への無礼な李明博の発言。
たかが、南朝鮮の一介の大統領が畏れ多くも天皇陛下に対して謝罪
を求めるなど、前代未聞。事の重大さを思い知ればいい。


言うまでもなく、民主党には、一刻も早く政権を明け渡して欲しいところ
ですが、解散総選挙になった場合の空白の時間すら危うさを感じてしまいます。

南朝鮮は、相変わらず国際法廷の舞台には立とうとしない。
これは、わかりきっていることなのですからせめて、挑発くらいの姿勢は見せ
て欲しい。

安住財務相、日韓通貨スワップ協定の拡大措置延長は「白紙」を検討。

なんて生ぬるいことしかできない現政権にはもう何も期待できない。
韓国の国債の全売却くらい示唆したって罰は当たらない。

とにかく、すべての選択肢を排除しないで迫って欲しい。

ただ、ひとつ。
もしこの機運が高まれば、これまで無関心だった人たちが少しは気がついてく
れる、そんなきっかけになればいいな、と思っています。
とゆら(西村) #- URL [2012/08/17 21:08] edit

この谷垣さんの談話、

誰がしゃべったかを伏せて右寄りの人に読んでもらって、
誰の談話かクイズやったら、

絶対にわからないでしょうねぇ…



もう、シナと韓国は…

頭にき過ぎて、なんていったらいいのか分かりません(゜_゜#)


ジミンガーとかタニガキジャーって言ってる人たちは、
いい加減にしてほしいです。

そういう人たちって、

現実から目をそらす、反米サヨクとか、
揚げ足取りで本当に大切な事をスルーするマスコミと
大差ないんじゃ??

解散こそ  野田内閣の  責務です #- URL [2012/08/17 22:08] edit

とゆらさま

とゆら様、ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

> ごぶさたしています。
> 連日、憤りが鎮まりません。

まったくです。

> 北方領土に始まり、尖閣、竹島とまさに民主党になってからというもの、この国の領土が立て続けに蹂躙され、しかも、それに対してなんら有効な手も打てず『遺憾』を繰り返すのみ。

わざとやってるんでしょうから性質が悪いですねという一言でも片付けられないですが。。。有権者が気づくしかない。


> 陛下への無礼な李明博の発言。
> たかが、南朝鮮の一介の大統領が畏れ多くも天皇陛下に対して謝罪を求めるなど、前代未聞。事の重大さを思い知ればいい。

有権者が気づかないとダメですね。

> 言うまでもなく、民主党には、一刻も早く政権を明け渡して欲しいところですが、解散総選挙になった場合の空白の時間すら危うさを感じてしまいます。

空白と言っても、「なお、衆議院解散後、内閣は国に緊急の必要があるときは参議院の緊急集会を求めることができる(日本国憲法54条2項但書)。」とありますので、普通に考えて問題ないと思いますが、この間に中国はやらかすでしょうね。そして、内閣は・・・とありますが、その内閣がやらなかったりして・・・

でも、そんなこといってたら、任期が来ても解散しないとかいいそうですよ。
参議院の緊急集会を求めることができるという憲法但し書きにのっとり、問題ないと、言いまくればいいんじゃないですかね。やらざるを得ない状況に追いこまないと!

> 南朝鮮は、相変わらず国際法廷の舞台には立とうとしない。
> これは、わかりきっていることなのですからせめて、挑発くらいの姿勢は見せて欲しい。
> 安住財務相、日韓通貨スワップ協定の拡大措置延長は「白紙」を検討。

言っただけで国際金利に変化があったそうではないですか。
しっかりしろ!がそぷー!って感じですね。

> なんて生ぬるいことしかできない現政権にはもう何も期待できない。
> 韓国の国債の全売却くらい示唆したって罰は当たらない。>
> とにかく、すべての選択肢を排除しないで迫って欲しい。

民主党政権では睨みが効かないですよね。。。
世界がバカにしてるようで、、、、嫌です。

> ただ、ひとつ。
> もしこの機運が高まれば、これまで無関心だった人たちが少しは気がついてく
> れる、そんなきっかけになればいいな、と思っています。

本当にそうですよね。
そんなことは今までいっぱいあったんですけどね。。。。
東日本大震災で気が付かない日本人ですから。。。

しかし今回のことは確かに、インパクトはあると思います。

自民党は恐れず、解散においこんで欲しいと思います。
「民主党のせいで失われた国益は計り知れない。しかし、我々が政権与党になればその責任を引き継がねばならないが、我々にしかできない」なーんてかっこいいこと言いふらして頂きたいと思います。
ルナ #- URL [2012/08/18 07:21] edit

解散こそ  野田内閣の  責務です さま

解散こそ  野田内閣の  責務です さま、いつもありがとうございます。

> この谷垣さんの談話、
> 誰がしゃべったかを伏せて右寄りの人に読んでもらって、
> 誰の談話かクイズやったら、
> 絶対にわからないでしょうねぇ…

安倍さんではないと知って発狂してしまうからもしれません。

> もう、シナと韓国は…
> 頭にき過ぎて、なんていったらいいのか分かりません(゜_゜#)

有権者!しっかりしろ!に結びつかないといけません。
つまり、あ、自分たちがしっかりしないといけないんだと。

> ジミンガーとかタニガキジャーって言ってる人たちは、
> いい加減にしてほしいです。

一回、面と向かって論戦してみたいです。ネットでなしに、面と向かって。

> そういう人たちって、
> 現実から目をそらす、反米サヨクとか、
> 揚げ足取りで本当に大切な事をスルーするマスコミと
> 大差ないんじゃ??

ありませんね。
自民党だって世論調査(おかしなマスコミにかき回された結果ですが)から見れば脆弱なんです。
こんなときに内輪もめしているのはどうかしている。
今回は、さすがに自民党内のほうでは表立った動きはしていないようですが(影では知りません)、有権者のほうがタニガキジャーを煽っています。

これ、本当に、日本のことを思うなら、批判とそれでも自民党だということをセットにしないと。
単純な方って、繋がるまでに時間がかかるというかタイムラグありますよ。
ルナ #- URL [2012/08/18 07:31] edit

すでに死んでいて売国まっしぐらの民主党には絶望しかありませんが、国民が選挙で間違えるとこうなる、という見本が出来てしまいました。

おそらく維新の会に対しても、もう国民はあまり期待できますまい。
マスコミが煽るでしょうが、そのマスコミ自体も若者にはあまり信用されなくなってきています。時間はかかりますが、時間かけての取り組みは自民党のお得意なので、虎視眈々と奪還していきましょう。

去年もそうでしたが、靖国神社での谷垣総裁の立派さは群を抜いています。
もともとの気品があるからでしょうけれど、ルナさんのおっしゃるとおり「英霊」への意識の差なのだろうかと思いました。

決められない無党派層の45パーセントは、迷ったら自民党議員に投票すればいいんですよ。国民にはバイアスかかりすぎて、自民アレルギーもあるのでしょうけど、わけのわからない自民党ステマを打破するには、民主党反日売国ヒトモドキと自民党愛国議員の差を見せつけて、自覚してもらうしかないと思いました。
ciel #- URL [2012/08/18 08:35] edit

cielさま

cielさま、コメントありがとうございます。

> すでに死んでいて売国まっしぐらの民主党には絶望しかありませんが、国民が選挙で間違えるとこうなる、という見本が出来てしまいました。

そうですね。でも国民の大多数というか、どこまでわかってるのかなぁ。

> おそらく維新の会に対しても、もう国民はあまり期待できますまい。
> マスコミが煽るでしょうが、そのマスコミ自体も若者にはあまり信用されなくなってきています。時間はかかりますが、時間かけての取り組みは自民党のお得意なので、虎視眈々と奪還していきましょう。

そうですね。でもマスコミは強いからなぁ。誠にもって日本国民は脆弱な状態という日本語がおかしいかもしれませんが、そんな感じがしてしまいます。

> 去年もそうでしたが、靖国神社での谷垣総裁の立派さは群を抜いています。
> もともとの気品があるからでしょうけれど、ルナさんのおっしゃるとおり「英霊」への意識の差なのだろうかと思いました。

そうなんですよ。谷垣総裁の談話ですからね。そして誰もそれに触れないというwww
熱血保守様たちの寛容さをもとめますね。
日本はあなたたちの考えが中心ではない。総裁は日本国民の中間あたりを体現なされているように感じています。
でも、憲法改正して国防軍を一任で判断されたのは総裁ですし、例大祭にも足を運ばれています。
おさえるところはきっちり押さえておられるのではないでしょうか。
そんなことより、眠ったままの国民を目覚めさせるほうが先決。
って、私はおもいますけどね。

> 決められない無党派層の45パーセントは、迷ったら自民党議員に投票すればいいんですよ。国民にはバイアスかかりすぎて、自民アレルギーもあるのでしょうけど、わけのわからない自民党ステマを打破するには、民主党反日売国ヒトモドキと自民党愛国議員の差を見せつけて、自覚してもらうしかないと思いました。

変なところに投票するくらいなら、選挙行かないでって気分ですけどね。本音をいってしまえば。
でも、政権交代を起こしたのは民主党がB層の掘り起こしに成功したからです。
そのB層を、自民党にというのは本当に難しいことですね。

自民党に政権交代しても、メディアは簡単にまた攻撃してひっくり返す力もあるでしょう。
日本人・・・メディア信用度高すぎますからね。
次の選挙も、その次もその次も、大事だと思いますよ。
ルナ #- URL [2012/08/19 07:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/780-9c2e9b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

