07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

侵略されても何のその!呑気に休むノダ! 

竹島提訴 世界に不法占拠知らせよ2012.8.14
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120814/plc12081403230007-n1.htm
------------------------------------
李明博韓国大統領が日本固有の領土である竹島への上陸を強行した問題で、玄葉光一郎外相は竹島問題を国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方向で検討に入った。
裁判が実現すれば、竹島領有権が日本にあり、韓国が不法占拠している事実を国際社会に訴える有力な場になる。
ただし、裁判開始には韓国の合意が必要だ。日本は過去2回、ICJ提訴を韓国に提案した。1度目は昭和29年に口上書を通じ、2度目は37年の日韓外相会談で当時の小坂善太郎外相が提案したが、いずれも韓国が拒否し、裁判に至らなかった。
今回も、韓国政府側は拒否する意向だ。だが、韓国が今回も拒否するなら、「自国の主張に正当性がないからだ」と国際社会で受け止められるだろう。
昭和40年の日韓基本条約の交換公文では、竹島問題について両国間で解決できない場合は「調停によって解決を図る」とされた。最終的に第三者の公正な判断を仰ごうという趣旨だ。韓国は日本の提案を受け入れるべきである。
李大統領が上陸した日、森本敏防衛相は「韓国の内政上の要請によるものとの印象を持つ」と述べた。竹島が不法占拠されている認識を欠き、韓国に理解を示すかのような発言は極めて遺憾だ。後に「わが国としては決して受け入れられない」「誤解を招いたとしたら申し訳ない」などと語ったが、防衛相としての資質を疑う。

繰り返すまでもないが、竹島は江戸時代から日本の中継基地として利用され、明治38(1905)年の閣議決定と島根県告示で日本領に編入された。
だが、戦後の昭和21年、連合国は日本の漁業区域を定めるマッカーサー・ラインを引く際に竹島を含めなかった。27年には、当時の李承晩韓国大統領が竹島を含む境界線「李ライン」を一方的に設定し、不法占拠が続いている。

李ラインでは、多くの日本漁船や乗組員が韓国に連行され、銃撃による日本人の死傷者も出た。

ロンドン五輪では、韓国男子サッカー選手が竹島領有を主張する事件も起きた。これ以上、国際社会に誤った印象を与えないためにも、今こそ提訴が必要だ。

野田佳彦政権は提訴を韓国に提案する際に、こうした歴史的経緯についても改めて世界に明確に発信すべきである
---------------------------------
皆さんもご存じだと思いますが、オリンピックサッカー日韓戦後に、韓国の選手がオリンピック憲章違反をやらかしました。

ロンドンオリンピックのメインスポンサーに韓国企業が入っていますし、最終的にはどう決着するのかIOCの対応も問われるところですが、「竹島は韓国」と書いたプラカードを持った選手だけを処分してもね、って思うのは、このような画像のアドレスをツイッターでひろいました。

これは、日本に誤ってどうにかなる問題でもありませんね。

オリンピア精神に反することにも謝罪をすべきですね。

独島パフォについて韓国サッカー協会会長が謝罪 「申し訳なかった。二度と起こらないよう徹底する」
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/b7bb5ae190fb2ed698fe4847083b1dd0
------------------------------
ロンドン五輪サッカー男子の3位決定戦で韓国選手が竹島をめぐる政治的なメッセージを
掲げた問題で、日本サッカー協会の大仁邦弥会長は13日、韓国の大韓協会会長から
「申し訳なかった。二度と起こらないよう徹底する」との文書が届いたことを明らかにした。
福島市内で取材に応じた大仁会長は「対応についてはFIFA(国際サッカー連盟)やIOC
(国際オリンピック委員会)に任せている」と述べた。

▼毎日jp(毎日新聞) [2012年08月13日 22時16分]
-----------------------------
http://mbnmoney.mbn.co.kr/news/view?news_no=MM1000649722
この写真を見ると、問題のプラカードを巨大な韓国旗の上にのせて全員で運んでいるようです。

というわけで、本人だけ処分しても仕方ないね。韓国政府ぐるみでやってることでしょう。

韓国と言う国って恥を知らないんでしょうね。

次に張るのは朝鮮日報日本語版です。発信はむこう。まー、腹立ちますが、盗人猛々しいとは本当によく言ったものですね。

独島:大統領府、防波堤・科学基地建設の推進を撤回
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/13/2012081300597.html
----------------------------------
大統領府(青瓦台)は、日本側が独島(日本名:竹島)近海に巡視船を派遣するなどのあからさまな挑発を行わない限り、韓国も実効支配を強化しない方針を固めた。

大統領府高官は12日、本紙の電話取材に対し「独島防波堤」や「独島総合海洋科学基地」の建設問題について「天然記念物に指定されている独島の自然環境が破壊されるため、文化財庁の許可が出ないだろう。建設はしない予定だ」と語った。

防波堤と総合海洋科学基地の建設は、これまで政府と慶尚北道が推進してきたが、環境破壊が懸念されることから最終結論が出ていなかった。島が天然記念物に指定されているため、こうした防波堤や施設を設置するには、文化財庁の承認を受けた上で首相室所属機関「独島領土管理対策団」の総合検討を経る必要がある。だが、大統領府が建設を推進しない方針を固めたことから、これらの手続きも進められない見通しだ。

政府高官は「独島は3000ほどある韓国の島の一つにすぎない。実効支配の強化は必要ない」と語った。

大統領府はまた、独島防衛施設の強化も現段階では検討しない方針だ。大統領府高官は「日本は重要な韓国の友邦国の一つ。独島問題と韓日間の協力は別問題だ」と話した。だが、日本政府が独島に巡視船を派遣するなどの挑発に踏み切った場合は、実効支配の強化もあり得るとしている。

崔賢黙(チェ・ヒョンムク)記者
------------------------------------
こんなことをされても、バカにされも、日本政府は・・・今、例によって民主党政府ですから・・・

日韓の金融協力は維持 竹島上陸でも、政府方針
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120813/fnc12081318150009-n1.htm
------------------------------------
政府は13日、これまでに韓国と合意した金融協力を変更せず、維持する方針を明らかにした。李明博大統領が島根県・竹島に上陸したことで日韓間の緊張が高まっているが、両国経済の相互依存が深まっていることを配慮し、国際的な合意を順守することが関係改善にも重要と判断した。

 日本と韓国は緊急時にドルなど外貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の大幅拡充や、日本によるウォン建て韓国国債の購入で合意している。

 昨年10月に合意したスワップ協定では、韓国への資金支援枠は従来の5倍以上に増え、総額700億ドル(約5兆5千億円)とした。韓国経済の安定は日本の利益にもつながるためだ。
------------------------------------
むなしいですね。東北の被災地への復興予算数兆円を余らせるという失態をおかしながら、反日韓国にポンポンと経済支援を行う、、、、日本政府ですよ。

島根県を侵略されたのに、我が国の総理大臣ときたら・・・呑気に夏休み。

この夏休みは本当に夏休みで、公邸に引きこもり状態のようです。首相動静を見ても、来客一切なしで、ずっと公邸で過ごす、になっています。

信じられませんね。。。領土が侵略されてるのにね。。。

私はウン万円を尖閣諸島の東京都所有のために寄付をいたしましたが、民主党政府への国有化は断固反対であります。それが、東京都へ寄付した方の意思と思います。

よい動画があります。コメント欄はまず、消してご覧になってください。こういう問題に無頓着だった方が、こういうコメント欄に影響されるのはあまりよろしくない。

マスコミの偏向報道に気づく、その裏に隠れている真実っていったいなんだろう?って考えるときに、コメント欄はその結論を遠回りさせるかもしれません。


竹島だけではありません。

尖閣諸島も、先日には香港の反日団体が上陸の動きを見せたようです。どうなったか、続報がわからないですが、本当に心配です。

尖閣諸島へ抗議船出港 香港の団体、上陸目指す
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM12008_S2A810C1FF2000/

さらに、日本政府は、自国の領土であるにも関わらず、上陸申請を不許可としてしまいました。

政府、超党派議連の尖閣上陸申請を不許可2012.8.14 00:45
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120814/stt12081400460000-n1.htm
------------------------------
政府は13日、先の大戦末期に起きた疎開船遭難事件の慰霊祭を開催するため超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」(会長・山谷えり子自民党参院議員)が申請していた尖閣諸島(沖縄県石垣市)魚釣島への上陸許可を認めないことを決め、決定書を山谷氏らに通知した。
領有権を主張し、尖閣諸島周辺で領海侵犯などを繰り返している中国との間で不測の事態が発生することを懸念したとみられる。
決定書は斎藤勁官房副長官名で出され、「政府は原則として政府関係者を除き、何人も尖閣諸島への上陸を認めないとの方針をとっており、同諸島を平穏かつ安定的に維持・管理するためという政府の賃借の目的を踏まえると、上陸は認められない」とした。
不許可決定について議連事務局長の長尾敬衆院議員(民主党)は「非常に残念だ。今回は上陸許可がかなわなかったので、命を落とされた方々の鎮魂のため、洋上で慰霊祭を行いたい」と述べた。
尖閣諸島に上陸するには、地権者と賃貸借契約を結んでいる政府の許可が必要となる。議連は「日本の領土を守るため行動する地方議員連盟」(会長・小礒明東京都議)との連名で3日に上陸申請を提出。19日に魚釣島に上陸し、慰霊祭を行う計画だった。
------------------------------------
憲法9条を守ってきた、これは本当にツケだと思います。

そんな小さな島なんて、あげちゃえばいいんじゃないの?って、ともすると、昨今のバラエティ番組にでるような人たちが、そういう意識のばら撒き(洗脳)を、やっています。

とんでもないことです。

日本は海洋国家でもあります。学校では日本地図として、この排他的経済水域も教えるべきなのです。
教科書に載せねばならない地図

日本は地震列島でもありますが、その分神様は、日本に様々な天然資源をくださっているのです。

この季節は、反戦が騒がれる時期です。平和が訴えられる時期です。

ダグラス・マッカーサーはの東京裁判後の発言です。出典は「パール判事の日本無罪論」です。
------------------------
日本は、絹以外には、国有の産物はほとんど何もないのです。彼らは絹がない、羊毛がない、石油の産出がない、錫がない、ゴムがない、その他実に多くの原料が欠如している。そしてそれら一切のものが、アジアの海域には存在していたのです。
もしこれらの原料が断ち切られたら、一千万から一千二百万の失業者が発生するであろうことを、彼らは恐れていました。したがって、彼らが戦争に飛び込んでいった動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてのことだったのです。
-----------------------
どうしても、こういうことを、忘れてしまってないでしょうか?

私が子供のころ、勉強した時は、石油が断ち切られたからということを教えてもらったのはなんとなく、覚えていますが、今はなんと、教えてもらってるのかな。一緒だろうか?

日本が今、こういう事態に陥っているのは、繰り返しますが、憲法9条を大事に大事に守ってきたからです。

憲法9条を守れと、声高に言っている政党はどこなのか?

憲法9条を守ることで、利するのはどこの国なのか?日本ですか?

・・・違いますよね。

憲法9条の死守は、反日3国が喜ぶだけなんです。

憲法9条死守、安保闘争のとき、国家権力に対し火炎瓶を投げつけるなどの学生運動に加担してきたその人たちは、その人たちは今、何をやっているのか?と言えば、、、反オスプレイ、反原発などでしょう。

そしてなんと、その一部が、今の日本政府を構成する与党民主党にいるんですよね。

自民党は決して、完璧な政党ではありませんが、憲法9条を改正しようと掲げられる政党は、自民党とたちあがれ日本しかないんですよね。

選挙って、結局、自分たちの生命や財産を守ってくれるよう、税金を分配手してくれるもっとも適切な政権与党はどこなのか?ということなんです。

脱原発!消費税反対!というワンイシューが争点になってはいけないと強く思います。

一時の熱狂的な世論で、第一党がころころと変わるようでは、日本は本当に沈没していきます。ってか、もう沈没しかかってるけどね。

いまどき、原発推進を高らかに掲げる政党はありません。

しかし、原発に代わって安定供給ができる代替エネルギーは今のところありません。

太陽光発電やメガソーラー、それを喜ぶのは、これまた中国とかSBの社長なんだよね。

わかりますか?原子力村と言って批判するけれども、反原発派の利益だってそれは、”反原発利権”なんですよ。

飯田氏だって、おひさまファンドの社長さんでしょう?利益が入るんですよ。

みんな、我田引水なんです。そしてそれをしがらみとか言う言葉で否定してはいけないと思うのよ。

恩恵を受けるのはまず第一にここに住まい、税金を納める私たち日本国民です。

太陽光発電だけがいいと思ったら大間違いで、メガソーラーだって環境破壊でしょう。広大な土地を要するし、こんな狭い日本で、ソーラーだけに場所がとられたら、必要な電力をまかなおうと思ったら、発電所だらけで、食料自給率なんてゼロになってもおかしくない。

本当の脱原発派なら、メタンハイドレートやレアメタル、石油資源が眠る竹島や、尖閣諸島を守らない政府に怒りの気持ちを持つのが普通でしょう。

そこに、脱原発できるための、資源があるかもしれないからですよ。

脱原発、言うだけなら簡単です。

脱、が本当にできるのか、はなはだ疑問ではありますが、国家国民の生命財産を守る、エネルギー安全保障問題を責任もって対処できる政党は、どこなのか?

感情だけにとらわれず、マスコミに流されることなく、よく考えて頂きたいと思います。

審判

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

政府のエネルギー環境会議のゼロシナリオ、15シナリオ、20~25シナリオにパブコメする際には、必見ですということで、紹介していましたが、締め切りは過ぎました。8万件もパブコメがあったようで、組織的な投入が疑われます。非常に偏っているのではないでしょうか。現実路線を見ている方は意見してくださいましたか?
動画テキストです。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/001718020120724007.htm

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 子育ておやくだち

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/779-9ce5a433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。