03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ニッポンの勝利をひたすらに祈る。 

今日、どうなるのか、わからないけれども。ネットでも、テレビでも、自民党叩きが加速してきました。

本当に残念なことです。こんなに、普通に日本の復活を真剣に考えている人たちが、本当に言われなき、批判を受けて、所属している人たちも、そういう影響を受けて、自分の党を批判したりしている。内向きの批判へ走ったりする。

いったい、谷垣総裁がどれだけの思いで民主党政権を詰めてきたのか、詰将棋をしてきたのか、国民ですら理解しようとしている人たちがいるのに、党の議員が、ぶつぶついっているのを知ったりすると、本当に腹ただしいというのがこれもまた国民の声として、受け止めて欲しいです。

って、ここで言ってたって伝わらないけど。そういう人もいるということを、これを読んでくださった方には知って頂きたいです。

誰もが納得しないなどと、議員に対して呟いている人はたくさんいるが、いろいろ考えて納得した人だっているはずです。

3党合意とは何だったのか?

主婦の皆さんにどうわかりやすく伝えようにも難しいかもしれないけども。私の個人的におもってることと言う前提で。

民主党は、自民党の言うことを全て批判して、政権交代を実現したんです。。麻生さんはリーマンショック後でボロボロになった日本経済立て直すのに全治3年!と。

そしてそのあとに、消費税を頂くということを訴えてあの結果だった。

中福祉中負担を目指す日本の方向性を全力で潰した。潰したのは、日本国民です。わかりますね。

そして民主党は、政権を盗み取って、自民党がやろうとした消費税を、今度は政治生命をかけてやると言った。

中身はそれこそ空っぽで、増税するということが決まっていただけ。

それに対し、国会で徹底的に審議したうえで、最終的な調整を3党で行った。

それは、野田からのお願いだったし、マスコミも散々、決める政治へ向けて、谷垣総裁に対し、談合しろ談合しろと言わんばかりに、協議を!協議を!と言っていたはずだ。

そして協議により、3党合意にこぎつけた。

3党合意により、自民党の意向を全て反映させ、景気条項を盛り込み、事前防災への取り組みを盛り込み、それを前提条件として、民主党の自動的な増税に、歯止めをかけたんです。

衆議院でそれは可決して、政局的には分裂し、政策は一歩進んでいった。大きな一歩だった。

野党として、見事だったと思う。

野党にありながら、自民党のやろうとしていることを、決める政治と言う形でやり遂げたのですから。

そして当然、参議院でも、採決に持ち込めば、政局的には、さらなる分裂は避けられなかったと思う。与党の造反は明らかになっただろうから。

それから、内閣不信任案のほうが、ずっと成立の見込みが高まったはずだと思う。まぁ、素人意見ですけれども。


ここ数日の動き、野党7党の不信任案提出への言及、自民党若手の三党合意破棄の総裁への申し入れなどの動きで、政局は一気に緊迫したものになった。

全く野合とはこういうものだとつくづく思ったのは、自民党以外の屑政党、すなわちみんなの党や、小沢新党、共産党、社民党他、今こそまたぞろ大連立して、3党合意は無効だと迫っているのだ。

結局、今の日本って、自民党(たちにほ含む) VS 反自民党(民主、みんな、生活、共産党、社民党、新党改革、きづな、国民新党、緑の党、維新の怪とかetc)なんだよね

野田が今、自民党っぽいことしてるから、内閣支持率は信じられないほどたかいのかもしれないけど、結局これが、今の日本のような気がする。

まともな野党が自民党以外全くないというのが、今の日本の現状(たしかに野党、共産党はいるけれど)。

内閣不信任案は伝家の宝刀で、その最後の宝刀を、なんの策略もなく、ただ、日本をかき回したい、ただ、反自民党でありたい、野党7党が、成立の見込みのない、内閣不信任案を出すという。(みんなの党の党首会見を見たらだらだら感がまるわかり)

それに、自民党はのることはないと思うが(野党7党は増税反対が理由の為)、いま、第二党である自民党が内閣不信任案を出しても、議席がたらず、成立しないのが現状である。

成立もしないものを、出して、これは否決されれば、野田内閣は信任されたことになる。

被災地を復興させる気のない、民主党政権の延命に、手を貸す、野党7党だ。

自民党も独自の、内閣不信任案を出すことになると、多分、思う(まだわからないけども)

こういうことになると(可決しないと)わかっていて、出す、野党7党が本当に腹ただしい

よく刻み込んでおくといいです。

民主党の延命に繋がる、そのきっかけを作った野党7党は、東北の復興、日本の再出発なんて考えてないってことです。そういう風に見ている国民もいることを、見過ごすな。野党7党は。



原発の責任があるのは自民党だと言われても、再稼働をする悪魔と言われても、支持率が伸びなくても、マジメにやってる議員さんがたくさんいて、領土を守ろう、森林を守ろう、水資源を守ろう、地域を守ろうって一生懸命真面目にやってる議員さんが確かにいるんです。

民主党政権でガタガタになった外交、世界の中の日本を確固たる地位に戻す、世界のためになる日本になるために、真剣に政権を運営したい、行政を執行したいと、マジメに思っているのは、まず、自民党ですよ。

今のままでは、私たちの血税は、民主党の支持母体である反日勢力に、たくさんたくさん、流れていきます。

これが、良い例です。電気新聞より。

全量買取、潤うのは海外勢? 国内産業成長に疑問符
http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20120806_01.html
----------------------------
7月に日本で始まった再生可能エネルギーの固定価格買取制度 (FIT)。 政府は 「FITが国内関連産業の成長に結びつく」 と訴えるが、太陽光パネル産業については 「そううまくはいかない」 との見方が専門家から出ている。 中国などの太陽光パネルメーカーは大量生産による生産コストの低減を目指し、生き残りをかけて生産規模を拡大。 パネルの在庫が積み上がり、製品価格が急落している。 意匠性が問われる住宅用では日本メーカーの強みが生かせるものの、価格が重視されるメガソーラー (大規模太陽光発電所) 向け、商業施設・集合住宅向けでは中国勢などコスト競争力を持つ海外メーカーが主導権を握りそうだ。

太陽光パネルの価格低下のペースは劇的だ。 ドイツ市場のスポット価格では、今年1月までの3年間で3分の1程度に落ち込んだ。 価格急落を牽引するのは、日本以外のアジアメーカー。 近年はほぼ一貫して欧米製、日本製の価格を下回っており、市場価格を押し下げている。

中でも最近勢いを増しているのは中国、台湾メーカー。 世界の生産シェアでは日本メーカーが05年に5割弱を握っていたが、10年には10%強に低下した。 代わりに05年時点で10%に満たなかった中国、台湾メーカーが10年に6割弱に伸ばし、11年には約8割に達した。 とりわけ中国勢の台頭が目覚ましい。 10年の太陽電池セル生産量では世界トップ5のうち4社を中国メーカーが占めた。 中国勢に押され、先進国メーカーは苦戦が目立つ。

日本ではFITの買取費用は電気料金で回収される。 ドイツの先例と同様、日本国民の負担によって海外メーカーが潤うという構図が現実味を帯びてきた。 (本紙1面より抜粋)
-----------------------------
日本でいったいどういうことが起きているのか、木ばかり見ていないで、森をちょっと遠くから眺めてみてほしい。


昨日の平和記念式典に参加された、谷垣総裁は、野田総理のそれと比べて、全く品も風格も違って見えるのは、自分の色眼鏡だけで見ているのではないと思う。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/08/06/gazo/G20120806003848760.html

こっちはノダ総理。なんだかしゃんとしないし、、、平和記念式典は政治的アピールをする場ではないのに、それをやったというノダですよ。
http://p.twipple.jp/j8eYO

これは麻生さん、谷垣総裁、ノダ、バ管の比較だけど、、、民主党の党首ってやっぱりおかしいよね。
http://p.twipple.jp/iNDWs




解散しろ解散しろ、不信任出せ出せ、って言って出すだけで通るものなら、そんな簡単なことはない。

本気で解散を狙っておられるから、ここまできっちりやってこられたと私にはそうにしか見えない。

報道なんて、あてにしないで、一次ソースを見て、自分で判断してみよう。重大な局面を語る、政調会長さんの記者会見。


谷垣総裁の心中、いかばかりかと。。。

早く、もう、色々と、正常化してほしい。日本を大事に思う方に総理になって頂きたい。

不信任案が成立しなかったら、私は本当に野党7党を恨みます。

この嫌悪感、どうしてくれよう。。。。。。。

一般人も本気で怒ってるんだからね。。。野党7党に対して。。。マスコミに対して。。。

とにかく

ニッポンの勝利を祈ります!総裁頑張れ!

The Classic

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

政府のエネルギー環境会議のゼロシナリオ、15シナリオ、20~25シナリオにパブコメする際には、必見です。

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 自民党

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/776-6f328951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。