09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ブルーベリージャムができました~♪ 

土曜日にブルーベリーを狩りに行きました。去年も行ったところなのですが、すっかりお気に入りになり、今年もまた行きたいと思って。

ブルームの無い、これ凄い甘くてモリモリたべてモリモリ収穫!
ブルーベリー1
こーんなぶどうみたいな房になってるのとか。
ブルーベリー2

たくさん収穫して、全部で2キロ収穫しました。それなりに値段を払いましたけど、大満足でw

そして日曜日にジャムを作りました。いろんな種類が混ざっているので、色がいろいろでしょう?ブルームのあるものすごい大きな品種や、小さくて酸っぱいのや、品種を聞いたんだけど、忘れちゃったw
ブルーベリー3
今回は粗糖でつくりました。量ですか?うーん。。。秤がないので適当ですが、ちょっと優しい甘さになったので、多分重量に対して30%くらいだと思います。
ブルーベリー4
水は最初の洗った時の水分だけですが、コトコト煮てるとこんなにも水分が出てくる。毎度ながら感心します。んで、これをさーっとバーミックスしました。かる~くです。
ブルーベリー5
煮沸したビンに詰めて出来上がり!本当はもう1本あります。たくさん作りました。
ブルーベリー6

ヨーグルトに入れたり、生クリームに混ぜて固めてアイスクリームにしたり、そのまんまパンにぬって食べたり、楽しみ色々です!

ジューンベリージャムは作ったんですけど、ちょっと煮過ぎて濾すのが大変で、飴まではいかないけど、失敗した類に。。。(泣 

でもま、少しは出来上がったので、食べ比べながら楽しみたいと思います。


さて、本日8/6日は広島・長崎で何が行われるか、ご存知ですよね。

本日は鎮魂の日です。

放射能ガーさんは、静かにするべきです。

どうせなら、広島・長崎で騒ぐ平和団体がいかなる団体か、その正体を知るべきです。

そしてこの方々の身をもって犠牲となられた方々のおかげで結果的に蓄積された貴重なデータを少し信じて、今回の事故後に妊娠したお子さんを堕胎するというようなことがないよう、切に願いたいものです。

脱原発派さんは本当に草の根だったの?食わず嫌いでなく、冷静に読んでみて欲しい。山口にずっとよりそってらっしゃる方の記事です。

保守王国と呼ばれて
http://alulunottu.blog.fc2.com/blog-entry-67.html

The Classic

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

政府のエネルギー環境会議のゼロシナリオ、15シナリオ、20~25シナリオにパブコメする際には、必見です。

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 主婦の独り言

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/775-7a0fc9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。