03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

民主党の延命に手を貸す?!アジェンダ・ヨシミ党への踏絵 

不信任案、自民に「踏み絵」=3党合意破棄を―みんな代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120804-00000099-jij-pol
-------------------
みんなの党の渡辺喜美代表は4日、都内で街頭演説し、消費増税関連法案の参院採決前に自民、公明両党を除く野党7党が内閣不信任決議案提出で一致したことについて、「採決が終わり法案が通ってから不信任案を出そうなどとふぬけたことを考えていた自民党は、まさに踏み絵を踏まされる」と述べ、不信任案への自民党の対応が問われることを強調した。
 渡辺氏は「自民党が『増税翼賛体制』にからめ捕られたのは、長老が『昔の夢よもう一度』と公共事業予算で釣られたからだ。財務省の手口だ」と指摘。さらに、「自民党に心ある政治家がいるのなら、(民主、自民、公明の)3党合意を破棄し、増税の前に国民に信を問う(ようにする)のが当たり前だ」と述べ、法案成立を阻止して、野田政権を衆院解散・総選挙に追い込むべきだと主張した。 
-------------------

みたらわかりますが、成立しなくてもへっちゃら感まるだし。

参議院で採決に持ち込めば、こいつが宇宙で民主党を再び結成するまで(要するに離党)に追い込めていく可能性がぐんぐん高まって、より、解散総選挙が現実的になったと思うのに。。。

不信任案は提出条件が51、成立条件が240

野党全党が協力しても15足らないのが現状。

よって、与党民主党から15議席の不信任案への賛成者が出ないと成立しない。


三党合意は、もうこれによって、ご破算も等しいのが現状だ。

国土強靱化「絶対認めぬ」=前原氏
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201207/2012072500459&g=pol
------------------------
民主党の前原誠司政調会長は25日、都内で講演し、自民党が次期衆院選の看板政策に掲げる200兆円規模の「国土強靱(きょうじん)化」について「昔の政治に逆戻りするのかという感じがする。公共事業をまたばらまく先祖返りだけは、絶対に認めてはいけない」と厳しく批判した。 
 前原氏は「大事なことは安定的な社会保障をしっかり提供できるようにすることだ」と指摘。「経済成長につながる分野に予算を集中投下し、民の力を引き出すことが何より重要だ」と強調した。(2012/07/25-13:02)
------------------------
200兆円と言う言葉は完全に独り歩き。って今日はそこはいい。

3党合意によって、事前防災等の取り組みが消費税引き上げの際に実施へ向かっていることが、前提条件なんですよ。

そいつを与党が否定してんです。そんでも、野田ぶーが、「政治生命をかけて」やるってんですよ。

ま、性悪説によって言えば、野田ぶーはやる気何てなくて、ただひたすらに民主党の延命をやろうとしてるだけ。

採決にもちこめば、鳩山は反対なんだから、離党してピジョン党でもっちあえう可能性がぐっと近くなっていたはずだ。

ま、いいや、説明は。もう必要ないね。民主党政権のいい加減さは誰もが知ってること。

自民党の普通さ、まともな人が多いという事実を知らないことが問題なので、ね。

さておき。

俺に喧嘩を売っているのか
動画
 

テキスト http://www.jimin.jp/activity/press/president/117903.html
本気で怒らせたらものすごい怖いと噂の谷垣総裁。私は毎週見てますが、まじで怖いです。怖さが判らん人は、総裁を見たことがない人です。

みんな谷垣が野田ぶーに騙されてるとか言うけどさ、、、、うんなもん、騙されているふりしとるだけに決まってるじゃないか。

本当に酷使様ってのも困り者。

やみくもにだしたって、成立しないじゃん。

しかも、野田が解散を選ぶ状況に負いこまないと、意味ないでしょ。

先日のBS番組の出演の際に、谷垣総裁は、総理を目指しているという意思を示された。

この国際社会において、日本の立場はどんどん低くなって、オリンピックで頑張ってるけれども、政治のほうは存在感が危うくなってる。

解散総選挙への確実な道が、谷垣自民党の目指す道。

三党合意を苦渋の決断で破棄しても、また堂々と、選挙に掲げて国民に問うことはできる。

その道はちゃんとある。

そんなのは想定してきたオプションの一つだと、思っている。


参議院で可決すれば、更なる民主党分裂はより現実的だったと思うが、そういうタイミングを、アジェンダよしみはぶち壊した。

増税法案を潰す、そうよしみは言ってるけれども、増税を決める政権はどの政権になるか、全くわからない。

それは、来年の任期満了を迎えてのちの、時期だからである。

増税は、前提条件が整ってなければ、できないような仕組みになったのだ。

野田ぶーが、三党合意を破棄するとでも言わない限り、続くんだと思う。

だからね、野党7党の出す、不信任案じゃ増税法案はとまらないし、解散にもならない。

デフレ脱却にもならない。。。民主党の延命が残るだけ。

その間に、アジェンダ党は、既成政党を批判しまくり、橋下も一緒になって、小沢も連携し、反既成政党でB層お花畑を獲得する算段なのでしょう。

バカよしみと、コスプレイ橋下と、中国共産党野戦司令官被災地ほったらかし日本の借金400兆円の原因小沢、あとはまっかっかな共産党に、北朝鮮の社民党の出す、内閣不信任案は、成立の見込みは本当にない。

自民党と公明党がどう反応していくか、それに限る。

内閣不信任案は、一番大きい政党が出したものが選ばれるんだってさ。

だから自民党で不信任案を、ちょっとタイミング違いで出すかもしれない。

本当に日本を憂いているなら、野党7党は、自民党の不信任案に賛成しなければならないでしょう。

見ものですよ。

選挙の覚悟が、野党7党にあるのか、大いに見ものです。


何が踏絵だというのか、アジェンダよしみ。アジェンダだって胡散臭い。マニフェストと同じだ。

公共事業を批判しまくっているが、自分たちが与党になったら、必ず批判するのか?

そんはなずはあるまい。

国民受けすることいったって、政治は前に進まないし、国民生活は守れない。

自民党が不信任を出したら、あるいは、野党7党の不信任に仮にのったとして、野党7党がまたぞろ自民党批判を繰り返すようなら民主に利する。延命する。

ヨシミはバカだから、そこんとこ、わかってるか気になるが、みんなの党への踏絵でもあるんだからね!(怒

The Classic

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

必見!

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 主婦の独り言

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/774-8d849af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。