03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

塾生のしょーもないぼやき。 

主婦ですが、誰でも参加できるコースがあるので、自民党愛知県連さんがやってる、愛知政治大学院に申し込んでお勉強してますが(あ、一般コースね)、先日の講義の帰りにチラシをもらったんです。

(日本がおかしいと気が付いて、なんというか、ここまでたどりつきました。そんなに特別なことをしてるとも思いませんが、政治は生活、という実感から、いろいろ考えるようになって、参加しようかなと思いました。)

チラシの内容は、自民党愛知県連の視察の同行のご案内でした。

一般コースでも参加できるってんで、もらったんですが。。。目がキラキラしてしまいました。

まずもって日程が難しいのだけど、8/24~8/25。

両日となると絶望的な日程なのですが、って、どこに視察に行く予定になっているかと申しますと、

一日目はなんと、浜岡原子力発電所
http://www.chuden.co.jp/energy/hamaoka/index.html

二日目はなんと、富士総合火力演習
http://www.mod.go.jp/gsdf/fan/fire_power/01.html

なかなか魅力的だとは思いませんか?  ね!

演習自体は26日のようですが、事前の何かをみるのかな?

おまけにもらったチラシが、、、行方不明にししてしまって、記憶だけで書いてますけどwww、(電車の中に放置しちゃったか?)

せめて、一日目だけでも、見たいなぁ。。。仕事休んで。

浜岡原発ってどこの見学か、紙を紛失したのでわかりませんが、絶対に行けないと思うもん。

一般見学受け付けてるのも?しれまんせが、きっかけというものがないと、こういうのはなかなか行けないと思う。

あ、私は再稼働は容認派(けど民主党は本当にダメにした派だから信用したくてもできない)ですから、視察に行っていきなり態度翻して、脱原発しろー!何て言いません。

政治塾のスタッフさんに聞いてみるか。。。

仕事も忙しいけど、可能性は、探っておきたいなぁ。


そしてこっからがぼやきなのですが、もっと言うと、なんと8月の講座は8/18と発表があったのですが、、、予定としてまたもや谷垣禎一先生なのですが、、、がっくりというかなんというか、、、

なんと、、、子供の、ピアノ発表会と重なってしまって。。。

午前もしくは午後と離れれば余裕だったと思いますが、全く重なってて・・・。

これまた、会場が遠いのですよ。。。

不良母の私は、子供の出演時間が、まだ予定が決まっていないということなので、ちょっとアレンジしてもらえないか、打診はしてはみたんですが(したのかよ!)。。。いや、もちろん可能と、お返事頂きましたよ。

しかし、チビって最初にやるのが普通ですからね。おまけにいかにも普通の腕ですから、後半ってありえないし。

「ガッキーと〇〇(子供が自分の名前)とどっちが大事!」

「なぬー!母にそんなことを聞きおって!そんなこと決まってるじゃん!」

ってなるじゃないですか。ってか、現実になってるわけw

え?ルナさん、答えてないよ!って突っ込まれますか?はい、子供にもばれたんですよ。

答えてないじゃん!って、そりゃ、もちろん、子供に決まっておるじゃないですか。

はい、80%は諦めました。え~ん。ガッキー><


しかし、総裁は野田ぶーよりお忙しい、影の総理の身でございますし、スタッフさんも強調しておられたのは、直前にならないとご案内できませんってこと。

どうせ、、、聞けないなら、いっそのこと、総裁も予定が入ってしまえばいいのに!!!と、また7月みたいに、政務入ってしまいましたでアキラメロン食っときなさいと、となってくださいと、願ってしまう、自分勝手なルナさんがいますwww

あ、この辺笑うところなんで、クレームとか寄越さないでくださいね。

まさか、、、本当に内閣総理大臣になったら、さすがに講師として来るなんてことは難しいもんね。

民主党でボロボロになった日本を治すために、それこそ分刻みでしょうからね。

しかし、それでも、開かれた自民党になっているはずだから、、、、、、政治塾の宣伝も兼ねて、支持者拡大を狙って、、、内閣総理大臣になった谷垣先生が、講師になって、来名頂けないかな・・・。

などと、ものすごい、とんでもない妄想をしております。

まだ、20%は諦めてない。8/18日に、講義も、発表会も参加する二兎追いプランを諦めていませんけども。

いつも応援してくださるルナにやさしい皆さんは、谷垣総裁の8/18の予定に、愛知政治大学院の講師が入らないよう、お祈りください。

スタッフさん、すみません。ってま、過疎だしw見られることもないからいいよね?w

もちろん、予定通りに入っちゃったら、またの機会があるはず!と慰めようっと。

塾生のぼやきでした。


ところで、連日、小泉青年局長のTEAM-11のカフェスタ動画をはってますが、ご覧になって頂いていますか?

この活動はほんと、地味に報道されませんが、絶対に財産になると思います。

頑張って頂きたいです!

カフェスタCMバナー

巨額の税金が投じられている、国会。重要な質疑はNHKが報道しないからこそ、見る必要があるんです。報道されないところに真実アリ!

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg


ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 主婦も学ぶ時代

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/760-dca7e6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。