04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

優秀な人を叩いて潰すのはそろそろ止めようよ。 

どうして考えられないほどのすごいハードな仕事をやってる人を、攻撃して潰すっていうことを、やっちゃうんだろうね。

自民党の支持率なんて、自民党がやってることを曲解せずに事実だけ報じて、30%くらいは普通に維持できるんじゃないの?って正直思ってるんですけどもね。

フォロワーさんのフォルダより
麻生さんと谷垣さん on Twitpic

麻生さんを支持する方はネットには圧倒的に多くても、世間的にはまだ、無能な総理大臣だったと思っている人がいるのだから、ネットでも叩かれる、売国奴とかよくわからんけど、言われる谷垣総裁が、実際どれだけ認識されているのかっていうのは、確かにわからない。

実家の両親は会うたびに「谷垣さん人気ないじゃん」って笑われるし、確かに「増税をきめやがって!」と猛烈に誤解を洗脳されていたので、附則18条を説明しておいた。

噛めば噛むほど味が出てくる、ってのがガッキーなんだけどな。

谷垣氏、総裁在任期間ついに歴代6位
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120720/stt12072021060010-n1.htm
赤字はルナのコメントです。
---------------------------
自民党の谷垣禎一総裁の在任期間が21日で1028日間となり、橋本龍太郎元首相に並び歴代6位となる。平成に入ってからでは小泉純一郎元首相(1976日間)に次いで堂々の2位。野党とはいえ異例の“長期政権”であり、参院選や地方選では勝ち戦を重ねてきたが、「地味で存在感が薄い」との評価は相変わらず。産経新聞とFNN合同世論調査でも「首相にふさわしい」との回答で3%を超えたことはなく、7月はついに0・8%。党内には「選挙の顔にならない」との不満が充満しており、9月に総裁選を控え、落日の危機に立っている。(岡田浩明)

うーん。12時間まる生自民党をみたときには、素の自民党を見た気がしたけど、不満が充満っていうなら、もうちょっとお通夜のような雰囲気じゃないの?とか思うし、いやー、進次郎クンが総裁室に入った時の、あの礼儀正しい態度などを見たときは、なんというか・・・え?落日の危機?おめー(産経)が落日させたいだけだろ、って言いたいよね。この書き方はやっぱりペンの暴力だと思う。

 「今に見ておれ。総裁選の前に追い込む。そんな悠長なことは言っていられない!」

 20日夕、谷垣氏はBS日テレ番組の収録で、今国会会期末(9月8日)までに野田佳彦首相を衆院解散に追い込む考えを強調した。裏を返せば「そうしなければ後はない」ことを認めたと言えなくもない。

 振り返ってみれば、谷垣氏の「野党総裁」としての実績はそこそこある。3年間で鳩山由紀夫、菅直人両首相(当時)を退陣に追い込み、参院問責決議などにより仙谷由人官房長官(同)ら閣僚6人を辞任に追い込んだ。一昨年夏の参院選や地方選でも勝利を重ねた。

3党合意には異論もあるが、民主党分裂には成功した。「谷垣氏の最大の実績は野党転落後、自民党を割らなかったことだ」(党幹部)との声もある。

さらっと書いてるけど、すごい実績だと思うけど、そういってる幹部が本当にいるとしたら熨斗をつけておかえししたい。ガッキーは、ボロボロの自民党にあって、総裁選に手を挙げて、ここまで自民党をまとめあげてきた。なぞの党幹部や、手を挙げなかった人や批判する人に、それができたの?って問いたいね。後からなら好き勝手なこと言えるんだから

 にもかかわらず「谷垣氏再選論」は一向に広がらない。弁護士出身らしく慎重かつ曖昧な「谷垣語」は迫力にかけるからだ。

うーん。。。。再選が普通って・・・まぁ全部のところがそうじゃないとそら断言するけど、むしろ再選当たり前って言ってるところもあるって・・・(だからルナさん頑張って記事書いて!)って・・・ボソボソ

 9日の衆院予算委員会はその象徴となった。4月の党首討論以来、3カ月ぶりに首相と直接対決したが、解散を迫ったり、民主党のマニフェスト(政権公約)破綻を認めさせるよう問い詰めたりする見せ場は皆無。15分も持ち時間を残し“敵前逃亡”したことも「谷垣氏には気迫も何もない」(若手)と党内で失望感が渦巻いた。

おい、産経の嘘つきが。この委員会を傍聴してんる友達がいるんだよ。実際に見てるんだよ。15分で切ってるその経緯があるだろ(その理由は当然知りようもないです)国民が知らないと思って、大嘘を書くんじゃない!なめんなよ!だいたい、きゃんきゃんと、みんなの間違い党の渡辺よしみみたいに、きゃんきゃん言うことだけが気迫なんていうのか?そいいうパフォーマンスだけを評価するから、日本人はいつまでも、おかしな選択をしてしまうんです。

 派閥領袖も冷ややかだ。谷垣氏側近は「谷垣氏は実は自説を曲げない頑固もの。派閥領袖のアドバイスに『そうですね』と頷くが、全然聞き入れないもんだから怒りが増すんだ」と打ち明ける。

あ、思い通りにならないのねwwwさすがwww

 若手の信望も薄い。谷垣氏と会食したある若手は「サイクリングの話以外は記憶にない。今の執行部を支える気なんかさらさらない」と言い切った。

何、この学校のいじめみたいな発言w 別にいいんじゃない?でも、こんなことを言うやつの当選まで心配して一生懸命政権を追い込んでる人に、よく言うようね。。。言葉ってかえってくるんだよ。政党だって組織だと思うけど、、、まぁ・・・あんまりいちいち会社の業績が落ちたからって、社長をこき下ろす社員ってあんまり見ないよね。。。政党だけは特別?

 党内でこれでは国民の期待値が上がるはずもない。産経新聞社・FNN合同世論調査で「首相にふさわしい人物は?」との問いに「谷垣氏」と回答した人は平均1・7%。「ポスト谷垣」に名が挙がる石原伸晃幹事長、石破茂前政調会長どころか、安倍晋三元首相にも遠く及ばない。

だいたい、ネットで絶大な人気を誇る麻生さんが出てこない時点で不思議。ほんのちょっとだったとしても、ネットでも、ガッキーより麻生さんのほうがもっとスゴイから、絶対あるはずだよ。

総裁選再選が危ぶまれる中、ある側近議員は谷垣氏にこうアドバイスした。

 「もう小泉さんに次ぐぐらい総裁をやったんだから『ここで終わってもいい』という気持ちで内閣不信任や問責決議で勝負に出てもいいのでは…」

 だが、谷垣氏はこうつぶやいた。

 「これまで二兎を追おうと思ってたけど、首相の姿勢をみていると『もう一兎でいい』と思うようになってきた…」

 「二兎」は、社会保障・税一体改革関連法案の成立と衆院解散の2つを指す。では「一兎」はどちらを指すのか。決断の時は刻々と迫っている。
----------------------------

>・・・・・7月はついに0・8%。党内には「選挙の顔にならない」との不満が充満しており、9月に総裁選を控え、落日の危機に立っている。

ガッキーのネガキャンにお決まりの「選挙の顔にならない」とか存在感ないとか、以下に書かれている功績を報道しないで、、、日常生活で政治報道にはほとんど目を向けない日本にあって、どう存在感をこれ以上出せ出せ!って言うのか、理解に苦しむけど。。。

多分、報道されるとこんなふうになると思う。参考資料以下。

【敵地に】ウェークアップぷらすに谷垣総裁出演!書きおこし 前篇【参戦?!】
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-671.html
--------------------
番組終了後 
http://www.ytv.co.jp/wakeup/movie/index.html
辛坊:今日どうですか。谷垣さんにおいでいただいて、ずっと客観的に見ることができた五十嵐さんは見ててどんなイメージでした?
読売15
五十嵐: いや、僕正直、ほんとに一般の人のように、イメージがちょっと失礼かもしれないですけど、薄いっていうイメージがあったんですけれども、こうやってみますとオーラっていうんですか、そこがものすごいありましたね
辛坊:オーラがあった
五十嵐:ありました。オーラを感じたんですけど、え、どうですか? 
辛坊:・・・・うん、うん、うん、、、(何もいえない) 
五十嵐:結構ビシビシって言うのが、何かそうか、そういう一面もあるんだと。
辛坊:本人、どちらかというと性格の穏やかなどちらかというと丁寧なそんなに物事白黒ばかりで全部つけられるかというとそうじゃないんだよねと、物事をちゃんと丁寧にしゃべろうと思ったら、どうしたってあいまいになるもんなんだと。
虎谷:慎重になったりしますしね。
辛坊:なんでもかんでも白黒つけられるものでないから、その意味で言うと谷垣さんというのは本当にしっかり物事を考えている人だなぁとわかるんだけれども、だからこそ弱いって言われちゃってたところが、やっぱりあんまり弱い弱いって言われたもんだから、最近、なんか「ニュー谷垣」みたいな。ね。
五十嵐:でもやっぱり自分の意見、がーっていう人のほうが目立ちますからね
辛坊:そうなんだよね。まぁ例えば橋下徹と谷垣禎一と二人並んで、討論したら多分討論にならないんじゃないかと。どっちがいいとかどっちがうまいとか下手とかいうんじゃなくて、次元が違うというか、住んでる世界が違うっていうか
虎谷:タイプがそもそも違うっていう感じでしょうか。いや、でも私、その前にメイク室でお会いしたんですけれども、私さきにメイクしてたときに、谷垣総裁が入ってこられて、入るときに「おはようございます。よろしくお願いします」と入ってこられて、すごく、丁寧な、きちんとされた方だなぁというのか、私。
五十嵐:僕も入口で、スタジオの入り口で「よろしくお願いします」と挨拶したら「よろしくお願いします」と行ってくださって、それちょっと感動しましたね。え、こんな僕にも!って
辛坊: なんか、めちゃくちゃ好感度上がってるね。めちゃ<ちゃ好感度上がってるぞ、おい。めちゃくちゃ好感度あがってるな、これ。
-------------------------------


谷垣日銀砲って知ってる?知らない人は調べてね。

【被災地】 天命2 【復興祈願】
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/category40-3.html
AnIf3fjCQAAAfgy.jpg
逢沢補佐官がツイッターで流してたものだったと思うけど、自然だよねー。つくづく。

谷垣総裁を研究する人たち(褒めたりばかりじゃないんだよ)のサイトにはってあるやつ。別に修飾して書いてあるわけでもなく、淡々と書いてあってね、いいよね。

谷垣総裁の実績
派閥や衆参の分け隔てない役職人事をやり、中堅若手を国会で活躍させ、
秋季例大祭と春季例大祭に総裁として靖国参拝、
天皇特例ご引見問題に抗議声明を出し街頭でも訴え国会質疑でも追及、
習近平との会談で軍事と東シナ海ガス田開発の件に釘を刺し、
外国人参政権反対で自民党をまとめ、
地方100ヶ所以上回って対話集会や視察や遊説を続け、
危険法案や民主党の不祥事に対してはすかさず街宣を行い、
元首相や幹部や中堅若手も皆駆り出し全国で一般人と対話させ、
麻生前首相と台湾総統の会談で「日米安保は大切」と意思表示してもらい、
党首討論で鳩山から「腹案」を引き出し、鳩山内閣を予想外の八方塞がりに追い込み、
口蹄疫ではろくに対応しない与党に代わって宮崎入りし迅速に対策をまとめ、
参院選では手堅く勝利、北海道補選は惜しみなく戦力を投入して見事勝利、
多くの地方選挙でも勝利を重ねるなど意外にも選挙はかなり強く、
ネットサポーターズクラブなどネット戦略にも理解を示し、
民主党が停止させていたインド洋の補給活動を再開するための法案を参院に提出し、
尖閣事件では菅政権の腰砕けな対応と情報隠蔽を党を挙げて糾弾しつつ
米国に安倍元総理を送り「尖閣諸島は安保の適用内」と言質を取って中国を牽制、
北朝鮮砲撃では対応に協力する姿勢を示すことでかつての民主党との違いを見せつけ、
一貫して大連立構想を拒否し解散総選挙による政権奪還を主張、
防衛大綱の周辺国の脅威を考慮した見直しを表明、
地方選公約は交付金による公共事業での景気対策や外国人参政権反対など堅実な内容でまとめ、
これまで失敗らしい失敗もなくディフェンスが固いのでマスコミは安直なイメージ批判でしか叩けず、
偏向報道や内外の叩きにもめげず2009年衆院選大敗に浮き足立つ党をよく統率して黙々と再建に努め、
ついには政党支持率で与党民主党を追い越し一番に返り咲くまで追い上げ、
東日本大震災で機能不全の政府に代わり財界・地方・自衛隊・米軍を繋ぎ救国戦線展開
日本の自助自立と強靭化に向け憲法改正草案を発表

これだけの実績を、マスゴミは全力で報道しないし、偶然しったり、知ろうと思った人しか、わからないよね。

経歴だって、それは凄いものがある。ずっと大臣を歴任している。
http://tanigaki-s.net/profile/index.php

そして、3党合意によって、衆院採決に持ち込んだことで、あの、どんなことがあっても割れない民主党を、分裂させたすさまじいい破壊力!

3年間、外からも中からも、国民からも(ゴミに誘導される人たち)叩かれて、人の心ってそれでも、耐えられるものなのか?

私は応援することしかできないけど、負けないで頑張ってほしい。

こんなイケメンで優秀で愛国者が総理になったら、日本はもうちょっとマシになる、土台はきっとできると思う。
top-image.jpg

頑張れ谷垣総裁!!!谷垣再選祈願!!!

さて、本日は、愛知政治大学院です。講師はぶぶ漬けイブキングこと、伊吹文明さんです♪

社会保障と税の一体改革について、学んでまいります。

あ、私はあくまで一般コースです。主婦も学んでみたい時代ということで。

カフェスタCMバナー

巨額の税金が投じられている、国会。重要な質疑はNHKが報道しないからこそ、見る必要があるんです。報道されないところに真実アリ!

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg


ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  

category: ガッキー萌え日記

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

産経新聞の谷垣自民叩きは異常ですね、執拗かつ陰湿、週刊誌レベルの酷い記事を見ることが珍しくありません。記者の願望や恣意を隠そうともしない時点で「報道」としては三流、意見の垂れ流しでしかなくなっています。

だいたい、自分達で執拗なネガキャンを数十数百と繰り返しておいて「迫力がない」「不人気」だの、白々しいにも程がありますよ。何を他人事のように言っているのか、貴方方の報道に原因があるじゃないですか、少しは公正な報道をしたらどうなのか、と。

自分は産経も「マスゴミ」の一部でしかないと認識しております。
過去にこのような公正の欠片もない報道をしている時点で↓
【マスコミ】産経の「坊ちゃん総裁」という悪意あるタイトルとまるで論理的でない本文
http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-325.html
【マスコミ】谷垣総裁の九州地方豪雨における被災地視察をアピール目的と記述する産経
http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-1575.html
【2ch】産経の「谷垣降ろしが加速する」って何度目だろうか
http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-1017.html
K #tSD0xzK. URL [2012/07/21 10:59] edit

Kさま

Kさま、いつもありがとうございます^^

> 産経新聞の谷垣自民叩きは異常ですね、執拗かつ陰湿、週刊誌レベルの酷い記事を見ることが珍しくありません。記者の願望や恣意を隠そうともしない時点で「報道」としては三流、意見の垂れ流しでしかなくなっています。

はい。信者扱いされるのも癪ですが、そっから一歩ひいたとしても、異常に見えますよね。なんなの?って首根っこつかんで、をい!こら!何なめとんじゃぁ!とゆさゆさしたい気分です。
まぁ、私は外から眺めているだけだからわからないけど、本当にこんなに悪く言われてるんですかね?

> だいたい、自分達で執拗なネガキャンを数十数百と繰り返しておいて「迫力がない」「不人気」だの、白々しいにも程がありますよ。何を他人事のように言っているのか、貴方方の報道に原因があるじゃないですか、少しは公正な報道をしたらどうなのか、と。

そうですよね。。。いったいいくらもらってんの?って言いたいです。あんだけ下げ報道しておいてね。私は総裁には昼行燈といった言い方がぴったりだと思っていますが、丹力無き者にはつらいかもしれないですね^^

> 自分は産経も「マスゴミ」の一部でしかないと認識しております。
> 過去にこのような公正の欠片もない報道をしている時点で↓
> 【マスコミ】産経の「坊ちゃん総裁」という悪意あるタイトルとまるで論理的でない本文
> http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-325.html
> 【マスコミ】谷垣総裁の九州地方豪雨における被災地視察をアピール目的と記述する産経
> http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-1575.html
> 【2ch】産経の「谷垣降ろしが加速する」って何度目だろうか
> http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-1017.html

まぁしかし、目を覆いたくなりますね。総裁はどんな気持ちで読んでるんだろう。。。きっと目を通しておられるでしょうしね。
まぁ2ちゃんは私はよくわからず見てるだけですが、全くあてにならないもの、でもない感じですよね。
谷垣スレは流れがゆっくりで、いいですよと、匿名コメント頂いたことあります(笑
あぁ、なるほどなぁと思いました。お宝写真や動画をおいてくれるので、助かってます。

Kさんも、地道なデータ?集め、ご苦労様です!
ルナ #- URL [2012/07/23 05:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/758-fd45118e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

