08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

公民の教科書に、発見! 

私は政治に興味を持ってしまって、最近は政治ネタにはしってしまってますが、昨日、公民の教科書の知識をー!なんて言ってる手前、をい、調べてみろと自問自答し・・・実はお勉強のために買った教科書があるので、今度からちょくちょく紹介していこうかなと思います。

今、政治災害が起こっています。

原因は言うまでもなく、与党民主党ですが、いい加減、みんな疲れておられて、特に被災地ともなると、恐らく精神的にも興奮状態になると思うから、支持者でない限りは、いくら国会議員が視察にこようが、全くどうでもいいんだ!っていう話になるみたい。

実際に、谷垣総裁の被災地訪問なんてどうでもいいわ!とにかく与野党でしっかり復興やってくれってんだよ!っていう声もあるらしい。

支持者でない限り、議員が何する人か考えない限り、こういう政治災害を国難としてとらえることができないみたいですね。

ん。無理もないと思う。

公民の授業なんて、ほとんど力を入れられないんじゃないだろうか?って思うから。


でも、私はとてもくやしい。

今は確かに政争をやってますが、このどうしようもない与党を倒さないことには、日本を救えないじゃないですか。。。

谷垣総裁は本当にね、この日本を救わねばならんと思ってると思うんです。

それはもう、言葉の端々に。

報道されなくても、とんでもない誤解で被災地から罵倒を浴びせられても、黙々と、淡々と、この国を思い、民を思い、日本を発展させようという気持ちをもって、歯を食いしばっておられる。

私は少しでも、それを理解してくれる方が増えることを祈ります。

ということで、発売されたときに勉強がてら購入したこれ

新しいみんなの公民―こんな教科書で学びたい
51vfVlG2xUL__SL500_AA300_.jpg

ぼちぼち、ご紹介だけしていきますね。

ほんと、目にとまってくれればいいかな、くらいの気持ちです。


なんと・・・ガッキーとタロサを発見したのだ。この教科書の中に!

私が撮影したものです。転載お断りです。持ってく人なんていないと思うけど。
公民1

ほれ、ルーピーに向かって手を挙げている、ほらそこに!ガッキーだwww

公民2
あー、カッコいいな。やっぱり、日本男児はかっこいい。

ガッキーのこれを見たい。。。

谷垣総裁は、被災地から言われなき誤解で罵倒を浴びせられても、ただひたすらに、国家国民のために、黙々と・・・犠牲者に黙とうをささげ、現場を確認し、どこにどれだけの予算が必要かを、提言する。

てつしマン活動日誌より
自由民主党平成24年九州地方豪雨災害対策本部現地視察
http://tetusiman.exblog.jp/18385250/

与党がやらないなら、野党が議員立法で法案を成立させる。

ただ、やれるのはそこまで。

執行は、野田ぶーがやらなければ、オジャン、ということを理解しましょう。

人は実感のあるものだけを、信頼するって、田中角栄botが呟いてた。

まさか、総理大臣が、被災地を見捨てるなんて、、、実感できないから、信じられないのかな。



はー。。。野田ぶーはもうイラン。

日本人は色々な意味で、よくなるならどうでもいいと思っているような気がします。

衆参同時より、今やっちまうほうが、、、私はいいような気がするんだけどなぁ。

私の、今の考えですけどね。

あぁ倒閣を心待ちにしています。

カフェスタCMバナー

巨額の税金が投じられている、国会。重要な質疑はNHKが報道しないからこそ、見る必要があるんです。報道されないところに真実アリ!

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg


ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 主婦も学ぶ時代

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/755-74aec70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。