06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ノダとハトは50歩100歩って知ってたぁ?ワタシは知ってるけど・・・ 

今日はお友達のブログをご紹介します。普通のママさんに読んでもらいたいと思って。政治の話って頭に入らないかもしれないけど、子供たちのためだと思って、うっかり踏んだ方、読んで頂きたいです。
http://alulunottu.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

講師 衆議院議員 元外務大臣 高村正彦
演題「日本の外交」
日時:平成24年7月7日(土)18:00から
会場:防府グランドホテル(防府市駅南町15-20)

高村正彦???誰???というかたへ、はい、参考資料
高村正彦「真の国益を」高村正彦「真の国益を」
(2010/11/30)
大下 英治

商品詳細を見る


【Cafesta】最も新しい民意を背負う男(火曜担当)が!外交のプロと語らう!
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-681.html

転載ここから
--------------------------------------
みなさんこんばんは
(会場) こんばんわー
20分で日本の外交全般について話すということで
(会場) あははは(((( ´∀`)))))))
なんとか20分でまとめさせていただきたいと思います。
http://alulunottu.blog.fc2.com/blog-entry-59.html
---------------------
日本の外交は何のためにやるのか。これは申すまでもなく日本の国益を守るためであります。 日本の国益とは何か。 それはまあお互いに日本の平和と独立を守る。

第二にやはり平和と独立守られても貧乏より豊かな方がいいですから繁栄した国を作る。 そしてエコノミックアニマルと呼ばれるのもあまり嬉しくないですからやはり世界から尊敬される日本を実現する。

こういったことが日本の国益だとこういう風に思います。

実はあの小渕内閣の外務大臣になった直後に私は今言ったようなことを講演で話させて頂きました。 そしたら外務省の役人何人か来まして、「ありがとうございます。今まで外務省の中では国益を守るために外交をやるんだということを言いにくい雰囲気があった。大臣がそういう講演してくれたんでこれから堂々と言えます。」 こういうことを言われたのを覚えているわけであります。

今までも国益を守るなんていう外交をやってたと思いますが、なんか国益を守るっていうことを正面にうち出すことを躊躇するような空気があったんですね。外務省の中に。でそれから私が話してからそういう空気はなくなっています。

あのー、今や猫も杓子も国益と、こういうことを言うわけでありますが、まああんまり短期的国益だけじゃなくて中長期的国益を大事にしていくということが必要なことであると、こういう風に思います。

えー、国益を守る。私は2つの事に気を付けなきゃいけないと思うんです。 やはり国益を守る外交、中長期的な国益を守る外交をやる、その為に邪魔になるのは何か。

やっぱりポピュリズムなんですね

(略)

でー3つの国益を3つ、申しましたがまず最初の日本の平和と独立を守る。

これは60年前の4月の28日サンフランシスコ講和条約が発効して日本は名実ともに主権を回復したわけであります。ですから60年間平和と独立を守られている。平和だけで言えば67年間守られている。

まあ世界であんまりどこの国とも戦争したことがないそれだけ長く続いている国っていうのはそんなに沢山あるわけじゃありませんからこれは基本的にとてもいいことだと、こういう風に思います。日本の平和と独立どうやって守ってきたか、一方で平和外交努力っていうのがあった。

もうひとつで精強な自衛隊の存在っていうのもありますが日米同盟の存在ですね。日米同盟が戦争抑止力になった。こういうことがありました。

だけどこの戦争抑止力、抑止力ていうのは水や空気みたいに目に見えないんです。

抑止力が機能すれば機能する程、一般の方たちは抑止力が大切だというそのことがよくわからないということがありますね。一方で基地被害、基地負担っていうのは目に見えるんですね。

ヘリコプターがうるさいじゃないか、米兵がまた事故を起こした事件を起こした、基地被害っていうのは非常によく目に見えます。一方抑止力っていうのは目に見えない。

ですからどうしても選挙の時になると、基地被害・基地負担だけを取り上げるようになる。基地被害・基地負担も大切な問題ですから取り上げてもいいんです。

だけれども、バランスですよね。基地があるために、日米同盟があるために日本の平和と独立が守られているんだ


そのバランスを忘れて基地被害だけを取り上げる、これはポピュリズムです。大衆迎合主義。

その代表的例が鳩山さん。

「少なくとも県外」って言って2014年までには間違いなく普天間が辺野古に移設できるようになっていたにも関わらず、それをすべてだめにしてしまった。 日米同盟がおかしくなった。日本と平和と独立を守る力が弱まっている。これはゆゆしきことだと思います。

私は今更鳩山さんの悪口言うつもりはないんです。もう過去の人でありますから。 いたいけな鳩山さんをいたぶるつもりはありません。

ただ今の野田さんはましじゃないかと多くの方は思っているかもしれませんが、私に言わせれば50歩100歩ですね

鳩山さんは「少なくとも県外」と言って沖縄県民を騙しました。野田さんは今「辺野古に移します」と言ってアメリカを騙してんじゃないでしょうか。

本当にやる気があるように見えます?見えないんですよね。私たちがやった時よりはるかに難しくなっているんです、鳩山さんのせいで、おかげで。

それにもかかわらず、所管大臣自ら素人だと言う一川さんを防衛大臣にし、それを代えるのに自らは素人だと言わないけれど誰が見ても素人である田中さんを防衛大臣にした。本気でやる気があると思えないんですよね。

そして普天間のある宜野湾市長選挙が行われた時に、「絶対県外じゃなければだめだ」と言っていた候補を民主党の全現職議員が応援しました。沖縄出身の全。

幸いなことに私たちが支援した候補者、これは「固定化だけは絶対に避けなければならない、普天間の固定化だけは避けなければいけない」に強調した私達が推した候補が当選しましたけれども、民主党は「絶対県外じゃなきゃいけない」という候補を応援したんです。野田さんが口で「辺野古に移します」と言ってもこれは実際にやる気がない、としか思えない、私はそう、ですから鳩山さんは沖縄県民を騙したけれども今、野田さんはアメリカを騙そうとしてるんじゃないかと。

今度森本さんという国会議員じゃない専門家がなりました。国会議員でない人でも素人よりは専門家の方がいいと私は思います。

私は思いますが、それは本気で日米同盟良くしようと思ってやってるのか、そうじゃなくて一川さん田中さんこれじゃあ内閣支持率が下がってしょうがないから仕方なく代えたのか、私は野田さんの場合後者だとだと思えて仕方がないわけであります。

ですから私は、鳩山さん菅さんと野田さんは50歩100歩だとこういう風に思っているわけであります。
(略)
------------------------------
わかりやすいなぁwww 続きはTPPなどですから是非、アクセスしてみてください。
http://alulunottu.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

さて、安全保障について、今日は触れたので、おまけですが、沖縄について、奥様達はどういうふうに思ってるんだろう?

この凄い図を見て!

オスプレイに必死で反対する人がいる理由が一目でわかる図。
http://p.twipple.jp/oAV4X

オスプレイを必死に必死に反対している人たちを見たら、この図を思いだそう!!!
沖縄のうちから、基地はんたーい!と平和を唱える人たちを思い出そう!!!
どうして、配備を絶対的に反対するのか?考えてみよう。

おすぷれい??何それおいしいの?という方へ
http://ja.wikipedia.org/wiki/V-22_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

こんなんで、軍靴の音がー!子供を戦争につれてくなー!って思ってはダメですよ。守るべきものを守るものは、きっちりとやってもらわないと、誰が守るんですか?

東シナ海には、石油資源が眠っていますよ

中国は狙っているんですから、守らないと、長期的な意味で、原発を超える代替エネルギーを開発する、余裕すらなくなっちゃう。・・・って、思いませんか?

従って、脱原発派こそ、沖縄を守る動きには賛同すべきでしょって…普通の思うんだが、どう?

サヨクってのは、しかし、反原発といいながら、沖縄も基地ハンターイって言う。。。要するにめちゃくちゃなんだよね。わかる?何でも反対なんだよ。

日本の足踏みの原因ってそろそろ気が付かないですか?

私は、今すぐに脱原発!って理念として掲げるのはいいかもしれないけど、原発再稼働支持すなわち、子供たちの未来を破壊する悪魔、というような考え方は全く受け入れられません。

もうすでにそこにある。運転を止めても、そこには使用済み核燃料が存在する。問題点も多い、非常にやっかいなものであるからこそ、いかに、つきあっていくか、その火は本当に消すべきなのか?もう少し時間をかけて、考えたらいいのでは?と思う。

福島のママさんたちは心配かもしれないけど、低量放射線について、少し真面目に捉えてみて頂きたいと思う。中部にいる私だって、九州の人だって、中国から降ってくる黄砂のほうがもっと怖いぞ、と思っている冷静な人はたくさんいると思うんだ。

ちょっとずれるけど、原発停止の影響で産婦人科などが計画停電の対象になってるとかいうツイートを見かけましたが、今のママさんたちって、自然分娩ってことをあんまり考えないし、全く個人的な考えだけど、食生活の変化もあって、妊娠中の異常とかも多いような気がするし、自分で産む感覚を忘れているような気がするんだよね。

過度に頼るところからある程度自立することも考えないと(これはまた別の機会で書いてみたい。)、そういことをしないで、脱ー脱ーっていうところを安易に支持するのも、おかしいと思うの。

なーんていうと、ものすごく時間のかかることですから、今、助けを必要としている目の前の人を助けることができなくなる可能性が極めて高い。

その、バランス感覚ですよね。

いきなり、行政経験も浅いような人が、日本のエネルギーを左右する立場に、立つということが起こってしまいそうなこの、今の危うい日本の世論が、私はそのほうが、恐ろしいです。

ポピュラリズムってそう考えると、本当に邪魔ものだと思いますね。私は。

さぁ、ポピュラリズムから脱するため、国会を!昨日の国会がひとめでわかる、まとめです!

【国会】H24/07/12 衆院本会議 茂木敏充、平沢勝栄、齋藤健【瞬間湯沸かし器 枝野くん】
http://togetter.com/li/336943

カフェスタCMバナー

巨額の税金が投じられている、国会。重要な質疑はNHKが報道しないからこそ、見る必要があるんです。報道されないところに真実アリ!定例記者会見もおすすめ!


衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 自民党

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

ルナさん、こんにちは。

今日は仕事が休みだったので、昨日の斎藤健議員の質疑の模様を見ました。ルナさんが記事で「国会まとめページ」を取り上げてくださってたから探す手間もなく簡単に見ることが出来ました。感謝です!

しかし・・余りの枝野の答弁のの酷さに驚きました。いまさらですが、本当にとにかく酷い・・。議長のハマグリが時々まともに見える時がありますが、今回がそれで、まぁ、それほどに酷いということですね。

あの枝野の答弁は、民主党政権というものが、どれほど我が国の貴重な時間を無駄に食い潰しているかがはっきり分かる答弁だったと思います。

彼らの言う「政治主導」というのは、現実を全く考慮に入れず、国民を騙す「無謀な夢物語政策」をただ掲げるだけであること。

政策目標について「国民の皆様のご意見をいろいろと聞く」というのは、すなわち「自分たちでは決められない政治」をすること。イコール最終的には「選んだのは国民だ」という「責任放棄」であること。

枝野の答弁には全てが凝縮されていると思います。

また、枝野の言ってることをそのまま受け入れれば、何のために政治家が居るのか、全く理解できません、私には。
はっきり言えば「政治家など要らない。」ということになりませんか?自分たちで具体的かつ現実的な数値目標をいれた政策を掲げられないのであれば、政治家をする必要ないじゃないですか。 

枝野を見ていると、橋下も恐らくああいう形になるのだろうと思いました。ぺらぺらと中身のない答弁。傲慢な答弁。およそ議論とはいえない攻撃的な答弁。

オウムの上佑はかつての記者会見で、機関銃のように言葉を吐き散らし、聞く側を思考停止させ、あたかもまともなことを言ってるように思わせ、どうにもこうにも反論できない立場に立たされたら、最後は、持っていたフリップを投げ上げ、勝手に「打ち止め」にしていましたが、あの場面を思い出しました。

狂っていますよ、本当に。

それから、枝野の最後の原発に関する自民党への言葉は許しがたいですね。本当に許しがたい!
橋下と全く同じです!
橋下は関電に対して枝野と同じことをしていますからね。全く同じですよ!!

怒りが湧きます!!本当に!!
卑怯者!!と言わせていただきます!(怒怒怒!!)

共通一次世代 #HfMzn2gY URL [2012/07/13 17:52] edit

ルナさん

いつもお世話になります。
今日の正彦さん管理人のnです。
私の書き起こし、高村先生の言葉を使って下さって本当に有難いです。
何かとマスコミ受けが悪い自民党ベテラン組ですが、
どの先生も長く続けてこられた中には色んなご苦労もあったと思うし、裏切られたり誹謗中傷されたり、その中で若いものを育て当然のことながら国の為にと仕事も必死にやる。
本当に並大抵の体力、精神力ではないと思います。
本当に苦労した人は誰なのか、額に汗して働いているのは誰なのか世の奥様方に知って欲しいと思ってブログを更新しています。
これからも「ゆるぎない政治を続けてこられた高村正彦先生」を応援してまいりますので、どうぞまた当ブログにも寄ってやって下さいませ。

頑張ります (*^^)v
n #e5HoF9KY URL [2012/07/13 18:30] edit

共通一次世代様

共通一次世代様、いつもありがとうございます^^

> 今日は仕事が休みだったので、昨日の斎藤健議員の質疑の模様を見ました。ルナさんが記事で「国会まとめページ」を取り上げてくださってたから探す手間もなく簡単に見ることが出来ました。感謝です!

いえいえ^^ツイッターは便利ですね。優秀な方をフォローすると、真面目に助かりますよ。探す手間が省けちゃいますしw

> しかし・・余りの枝野の答弁のの酷さに驚きました。いまさらですが、本当にとにかく酷い・・。議長のハマグリが時々まともに見える時がありますが、今回がそれで、まぁ、それほどに酷いということですね。

瞬間湯沸かし器と、国会で言われるんですよ。恥ずかしい大臣ですね。日本の歴史の間違いなく汚点になるでしょう。

> あの枝野の答弁は、民主党政権というものが、どれほど我が国の貴重な時間を無駄に食い潰しているかがはっきり分かる答弁だったと思います。

はい。なんで政権交代を望まないのか、不思議でなりませんね。

> 彼らの言う「政治主導」というのは、現実を全く考慮に入れず、国民を騙す「無謀な夢物語政策」をただ掲げるだけであること。

斉藤健さんが、今回の質問の解説のためにカフェスタに出演されましたけど、「民主党の野次は嘘が飛ぶ」っておっしゃってました。そう。嘘なんですけど、彼らは本気でうそを言ってるから、うそを100回言ったら本当になる、かの国とあらま一緒でした、って感じなんですよね。


> 政策目標について「国民の皆様のご意見をいろいろと聞く」というのは、すなわち「自分たちでは決められない政治」をすること。イコール最終的には「選んだのは国民だ」という「責任放棄」であること。

あらwww橋下と一緒ですね^^

> 枝野の答弁には全てが凝縮されていると思います。

拡散ですね。しかし、アクセスしてもらわないとどうにもならないから、工夫がいりますね。

> また、枝野の言ってることをそのまま受け入れれば、何のために政治家が居るのか、全く理解できません、私には。
> はっきり言えば「政治家など要らない。」ということになりませんか?自分たちで具体的かつ現実的な数値目標をいれた政策を掲げられないのであれば、政治家をする必要ないじゃないですか。 

彼らはそうやって、政治を壊していると思うんですね。日本の議会制民主主義をめちゃめちゃにしようとしていると思うのです。意図的に。

> 枝野を見ていると、橋下も恐らくああいう形になるのだろうと思いました。ぺらぺらと中身のない答弁。傲慢な答弁。およそ議論とはいえない攻撃的な答弁。

そうですね。橋下って・・・本当にうっとおしいです。でも、何を詭弁をたれてるのか見たいから、フォローしてますけど、煩いです(苦笑。本物はもっとうるさいんです用ね。

> オウムの上佑はかつての記者会見で、機関銃のように言葉を吐き散らし、聞く側を思考停止させ、あたかもまともなことを言ってるように思わせ、どうにもこうにも反論できない立場に立たされたら、最後は、持っていたフリップを投げ上げ、勝手に「打ち止め」にしていましたが、あの場面を思い出しました。

あー、同じかもしれないですね。早く気が付いてほしいなぁ

> それから、枝野の最後の原発に関する自民党への言葉は許しがたいですね。本当に許しがたい!
> 橋下と全く同じです!
> 橋下は関電に対して枝野と同じことをしていますからね。全く同じですよ!!
>
> 怒りが湧きます!!本当に!!
> 卑怯者!!と言わせていただきます!(怒怒怒!!)

たまたま当ブログをご覧になり、こいういうコメントをお読みになった方が、はっと気が付いてくださるといいです。
ルナ #- URL [2012/07/15 00:32] edit

nさま

「今日の正彦さん」管理人のnさま、いつもありがとうございます^^

> いつもお世話になります。
こちらこそ、ありがとうございます。

> 私の書き起こし、高村先生の言葉を使って下さって本当に有難いです。

貴重なお仕事、尊敬します^^

> 何かとマスコミ受けが悪い自民党ベテラン組ですが、
> どの先生も長く続けてこられた中には色んなご苦労もあったと思うし、裏切られたり誹謗中傷されたり、その中で若いものを育て当然のことながら国の為にと仕事も必死にやる。
> 本当に並大抵の体力、精神力ではないと思います。

はい。そう思います。この国難にベテランの知恵は不可欠です。
若い人は今は、力をためておくとき。

> 本当に苦労した人は誰なのか、額に汗して働いているのは誰なのか世の奥様方に知って欲しいと思ってブログを更新しています。

ランキング参加はいかがですか?ときどき別ネタを差し込むと、全く違う方面からのアクセスがきます。
今は知ってもらうことが大事だと思うので、おススメです。

> これからも「ゆるぎない政治を続けてこられた高村正彦先生」を応援してまいりますので、どうぞまた当ブログにも寄ってやって下さいませ。
> 頑張ります (*^^)v

はい、お互い頑張ってまいりましょう!!!
よろしくお願いします^^
ルナ #- URL [2012/07/15 00:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/752-c6173cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。