06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「ノダ首相ってスゴイ」とべた褒めするツイート市長 

もはや私には電波としか思えない、西の都のたかが市長さんが、まだまだ実績も何も残さないまま、騒ぎを起こしているだけで「やってくれちゃう」「実行力ある」市長と称えられ、絶賛され、大人気になっている。

夜中や早朝に時に延々とツイートを繰り返し、時には敵を批判しまくり、そしてそのほとんどは維新の怪の選挙活動を行っている。

メディアはつぶさに維新の怪をとりあげるから、本人のツイッターとの相乗効果で宣伝効果は抜群!

維新の怪から、いったいどんなど素人が立候補して、勘違い議員が登場するのか?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ってのが、良識ある日本人の見解だと思いますが、先日は週刊ポストの隠し子報道のせいで、家庭不和だとぶーたれていたり、吉本興業は何よりも厳しいシステム!って言ってしまったり。

大津の問題について、なんと涙を見せるということをしましたが、ツイートをみていると、何やら自らの学校選択制の正当性にすり替えてしまったり、、、(なんていう指摘もありました。)

(キーワード入れて検索どうぞ。ただ、橋下を批判するのは橋下の餌食になってる日教組系の公務員だったり民主党支持母体の公務員だったりする場合も多いと思うので、それに便乗して批判するのはバカらしいので、うっかり記事のご紹介も難しかったりするwww)

最近は、小泉構造内閣の推進に大きくかかわった、竹中平蔵とかが、橋下の絶賛をしはじめているし、原発再稼働容認後は批判的だった論陣も、橋下を矯正しながら応援している感じなんですよね。

理解できない。本能的に。

これがなんで総理大臣にふさわしい男なのか?私には理解できないんだけど、みんな橋下の顔みたら、思い出そう。丸暗記だよ。これがこの男の原点なんだ。

はしした-1
「政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。その後に、国民のため、お国のためがついてくる。自分の権力欲、名誉欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しなければならないわけよ。....別に政治家を志す動機付けが権力欲、名誉欲でもいいじゃないか!....ウソをつけないヤツは政治家と弁護士になれないよ!嘘つきは政治家と弁護士のはじまりなのっ!」
(橋下の本、まっとう勝負より)

あ、そして、まさかの、ノダ民主党政権のべた褒め発言!

脱原発ーー(選挙前までの”ふり”らしいですが)から、一転して再稼働を認めた、世論を惑わせる大迷惑な人という印象をより、一層強調する材料にしか、ならないんだけども。

大阪・橋下市長、野田首相をべた褒め「決める政治をされている
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00227176.html

税と社会保障の一体改革(増税法案含む)法案の可決や、突然のTPP参加するぜい発言などで、どんどんと決める政治をやっていることを、ほめたたえているのである。

それなりに素人なりにずっと見てきてる立場からすれば、マニフェスト違反で、しかも、税と言う議会制民主主義においてその根本でもある大事な案件を、国民に信を問わずにやってしまうことや、民主党政権には絶対にまかせたくない、TPPを、なんだって?勝手に8月に参加表明って。。。

っていうのを、「決める政治」をやっているとノダを評価してるんだね。

消費税に限って言えば、本来は、租税と言うのはもっとも大事なことなのに、マニフェスト違反を放置したまま、総括しないまま、麻生政権時代には全力で反対し、あれだけ叩いて批判しておきながら、一転して今回は「政治生命かけます」だったんだよね。

このことは、政権交代の必要なんて全くなかったことを露呈しているわけですよ。

従って、政権交代を煽り、東北の復興には全く興味がないとしか思えない、醜態を晒す民主党政権を産んだマスゴミの過ちを、1000年先まで語り継ぐ必要があるんだと私は思いますよ。

そして、税と社会保障の一体改革に話を戻せば、この「決める政治」をやるために、野党である自民党が一体どれほど尽力したかということを、この橋下の発言は一切、煙にまいてしまったくらいの印象があります。

自民党はもともと、麻生政権のときも、参議院選挙の時も、当面、消費増税10%が必要ですと訴えてきました。

プロセスを重視する谷垣総裁が、最後の最後で三党合意をしたことは、多くの自民党支持者を確かにとまどわせたと思うけれども、これまでの自民党の方向性を、野党でありながらも引き継ぐことでもあり、政局が絡んで民主党を分裂させることにつながる、恐るべし三党合意だったんだよね。

そして、再度はりますけれども、橋下が褒める民主党の現実ってこんなものだったんだよね。

参議院議員の世耕さんのブログを貼っておきます;

7月3日(火)【与党が原因で国会が空転する異常事態(前編)】
http://blog.goo.ne.jp/newseko/e/d8226de1aa1b411716306f473b629df6

7月4日(水)【与党が原因で国会が空転する異常事態(後編)】
http://blog.goo.ne.jp/newseko/e/f11d370ccac675a0ede5c53db39ba378

そして、福島の復興のことです。

ノダ総理の福島の再生なくして、復興なしの言葉は偽りだったと、そのことが、国会で議論されています。

テレビでの報道は、ノダと森ゆうこ(国民の生活が第一=うそくさい)のバトルばっかりなんでしょう。

結局は復興をはばむ、反自民勢力が、やいのやいのもめているのを見せられているにすぎない、国民。

被災地にずっとよりそってきた、自民党参議院議員の森まさこさんの質疑の一部を、聞いてください。

涙を流さずにはおれません。
森まさこ 福島 国会
「誰よりも住民を守らねばならない立場なんです」

参議院予算委員会 2012.07.10
森まさこ議員(自民・福島)の質疑の終わりの部分のみ。
参考人 福島県双葉町 井戸川克隆町長


スピーディーの拡散予想図を、隠ぺいし、福島県民のために、役立てなかった菅政権。

この隠ぺいを検証しないノダ政権が、あの、菅政権と何が違うのか?

やり切れません。

被災地は日本です。この日本の復興に税金を投入することを、今やだれが批判するでしょう?いるとしたら、事情を知らないおバカだけだと思う。

普通の暮らしを取り戻したい気持ちに、税金の投入を全力で断る人も、そういないでしょう。

鳩山政権から数えてノダ政権までに、海外への資金提供の総額・・・20兆円を超えると思いますが、国会で、ノダ内閣だけで、約14.3兆円だそうですよ。海外へ約束した資金提供の総額!眩暈がします。

(森ゆうこ(国民の生活が第一=うさんくさい)は野党が似合うねぇ。やっぱり。。。の国会質疑であきらかになっています。)

被災地は非常事態なのに。

復興予算の平成23年度東日本大震災復旧・復興関係経費の執行状況
http://www.reconstruction.go.jp/topics/240629%20shikkoujoukyou.pdf
(復興庁の資料)

関連のアカヒ新聞記事。
復興予算5.9兆円使われず 11年度計上分の4割
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201206280734.html
-----------------------------------
復興予算5.9兆円使われず 11年度計上分の4割 東日本大震災の復興に使うため、2011年度政府予算に盛り込んだ約15兆円のうち4割が使われなかったことがわかった。道路や橋などの建設に予算をつけ過ぎたため、使い切れなかった。一方で被災地には十分な予算が届いていない人や企業も多く、復興予算が本当に必要なことにつけられているかが問われる。

 政府の11年度の補正予算などに盛り込んだ復旧・復興関係費がどう使われたかを復興庁がまとめた。約15兆円のうち9兆円余りが使われ、約5.9兆円が残った。このうち約4.8兆円は12年度に持ち越し、予定通り復興事業に使う。だが、約1.1兆円は使われる見込みがないため、国庫(政府の財布)に戻し、借金返済に回すか、新たな使い道を考える。

 事業ごとにみると、震災で壊れた道路や橋を直す災害復旧事業費約1.1兆円は2割しか使われなかった。国土交通省は「自治体がつくる『復興計画』の策定が遅れ、事業費を使えない」などと説明している。
--------------------------------

ため息が出ますね。

完全に一致は難しいかもしれないけど、5.9兆円も使われずじまいだったって、信じられます?なんでもっとうまく使えないの?って思いません?

このうちの1.1兆円は使われる見込みがないから、国庫に戻るって@@

政治は結果責任と言われます。もちろん、国民に直接その責任を負っているのは政権与党です。

責任野党などという、とんでもない造語がマスコミから垂れ流されていますが、与党に責任が第一にあるのに決まってるのに、野党の責任にしているのが、今のマスコミの風潮であり、民主党のだらしない姿なんですよ。

要するに、復興させる気なんて、ないんですよ。

この日本国を牛耳っている人たちは、どうしても民自公で大連立をさせたいようだが、橋下のノダ擁護発言で、それが国民の声と政治家に感じちゃわれても、困るんですよね。

大連立なんて、おことわりです。全力で。

こんな被災地ほったらかしのノダ政権の支持率があがるようなら、本当に、日本人どうかしてるでしょって思ってしまいます。

1日、1日と、民主党政権が延命するたびに、日本の復活が困難になる。

それに反比例して、日本がおかしい、日本が危ないと、自分がしっかりしなくては!!!と気が付いてくれることだけが、日本を救うしっかりとした道に繋がると、思いますね。

カフェスタCMバナー

巨額の税金が投じられている、国会。重要な質疑はNHKが報道しないからこそ、見る必要があるんです。報道されないところに真実アリ!

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg


ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 危険な政策

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/750-1cd118e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。