06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

本日採決!国会を見よう!増税法案を別の角度から見てみようぞ。 

国会中継、皆さん見てますか?ルナはすっかり、衆議院や参議院のアーガイブから、あるいはツイッターフォロアーさんの紹介くださる動画のアドレスをひろって、国会での審議を見るようになりましたよ。

もっとも、今自民党は野党であり、野党時代の民主党とは違って極めてまともな対応をしていて、国会はかなりまともな議論が行われていることが多いと思います。

マスゴミは自民党批判をしますが、民主党があまりに酷いのを覆い隠すために、自民党議員の発言を切り取りして印象操作していることが多い。従って、やはり全体を見ないと、政治家が本当は何を言いたかったのか、わからないんですね。

自民党が再び与党になると、また酷い酷い質問が増えるかもしれません。そういうことに対して免疫をつけるためにも、今、開かれている国会を見ることをお勧めします。

新聞やテレビがいかに、国民に伝えなければならないことを伝えきっていないか、つまりは政局スキなのはマスコミのほうであるというのがわかると思います。

簡単です。ワイドショーを見る代わりに、国会中継を見てみませんか?
衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

今日は税と社会保障の一体改革関連法案(合計7本?8本)の採決の日です。マスゴミは「増税法案」と報じていますが、これは増税先行法案であることを印象付ける言い方であり、適切ではないと思います。

実際には
●経済状況が良好でならなければならない
●社会保障の全体像が示されなければならない
●来る大災害を想定し事前防災等への防災・減災への取り組み措置がなければならない
●社会保障の全体像を示す国民会議で決め、更に三党合意がなければならない
●閣議決定を経なければならない

このような内容が法案の枠組みとして取り入れられています。民主党のように単なる数値目標の羅列のみが書かれた政府案は修正されました。だからこそ、増税に慎重な自民党議員も、三党合意に苦渋の決断でもって了承としたのです。

今のいびつな社会構造を支えるには、将来的にはどうしても消費税10%が必要だと、自民党は麻生政権の頃からもすでに訴えていました。附則104条にのっとり、粛々と、自民党は自らが政府与党であれば進めたことを、進めたいし、いい加減な増税はできないよう、ハードルを作ったとも捉えることができます。

もっとも、政府案そのものを否決して不信任案というのが一番すっきりしているとは思います。でも、誰もが考える方法だけでは、この常識の通らない政党を倒せないまま、増税だけは可決することになったのかも?しれません。

もっとも、こんな状況下では増税が簡単にできるとは思えません。判断するのはまず2014年4月の半年前になりますが、あと1年で、デフレ脱却ができているとはとても思えません。あと1年で景気良く上向いているかといったら、それもまた疑問です。

と考えると、事実上は民主党の増税をストップする法案であるとも見えます。

その前に、解散をし、国民に問うのが筋であり、その解散をもぎ取ろうとしている、自民党なんですね。

やはり、日本の復興を確かなものにするためには平成25年度の予算編成権、そして続く予算執行権を握らなければ、日本の復活はどんどんどんどん遠のいていきます。

それには、政権奪還しかありません。野党の立場では無理なんです。与野党を超えて協力しろというのは、法案の成立までであり、最終的には総理が執行しなければ、おしまいまんですね。

口を酸っぱくして言いますが民主も自民も一緒と言って日本復活のために必要な政権を担当する能力をもった自民党を葬り去ることになってしまいます。マスコミの政局祭りに、煽られては絶対にダメです。

マスコミに煽られて、政権交代をしました。自民党は訴えていた。
事実

今、給料明細を見て、多くの国民は、びっくりしているのではないかしら?

twitterで住民税に対する阿鼻叫喚が発生中!ありがとう民主党!!!
http://hamusoku.com/archives/7216097.html

民主党の政策を実行するためには、大増税が必要だったということで、それが、今、形になって出てきたということですね。衆議院に300議席以上を与えてしまった、国民のこれは、、、過ちであったと、やっぱり認めないといけないとおもいますね。

何で野党は止められないんだ!!!ってそれは、、、それが、衆議院300議席の力であって、悪党に政権を渡すと、とめられないという、政治の仕組みを知らなければならなかった。

民主党という政党は自らの野望を見事に見事に実現したわけですね。即ち、家族の絆を断ち切る。親への給付から子供への直接給付。国からの支給にぶらさがるのは、働くことを美徳とする日本のその精神力をダメにしてしまうことに繋がります。

消費税を党利党略に使っている!!!という批判も聞こえてくるでしょう。

党利党略、結構です。自民党は自民党だけでやっているのではなくその後ろに自民党を支持する多くの国民がいるということです。その国民が、もう民主党ではダメだと、解散総選挙をもぎとってくれと、自民党にお願いをしているような状況というのも、また事実なのです。

谷垣総裁のマスコミ評は散々たるものですが、やっぱり、やっぱり、気持ちの上では身も心も、実際には自分の持てる時間の中で、得られる情報の中において、谷垣総裁のおっかけをやってきた自分としては、谷垣総裁の集大成を見たいと思わずにおれません。

平成24年の幕開けに「絆と自立は表一体」ということを、谷垣総裁は語られました。私はこのとき、改めて谷垣政権でこの国を立て直す礎を気づいて欲しいと、そう思いました。谷垣政権ですぐに上向くとか、そういう話ではなくて、ボロボロになったこの国を立て直す、礎ということです。復活はその先かなと。

夕刻の備忘録様が、かっこよくまとめてくださっています。ご覧になってください。

谷垣禎一は「中村主水」の夢を見るか
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-765.html

若い方々は、奪還後しばらくは、この困難な基礎工事をお手伝いしながら、技術を高みにもっていって頂きたいと思います。

京都5区の皆さん、来る衆議院選挙では絶対に、谷垣総裁を政界に再び送り出してください。京都5区の皆さんの責任は極めて重大であります。

☆おまけ
自民党京都第六選挙区支部長さん 安藤ひろしさんのポスターに、ガッキーが登場です♪
http://www.andouhiroshi.jp/poster.html
素敵な笑顔です。羨ましいなぁ。。。ルナの地域では皆無なんだよね。。。愛知は、小沢一郎大すきな大村知事でうから、なんというかね。。。ため息がでます。

532000_319051004815092_154551137931747_746001_809328631_n.jpg
本当に、頑張って頂きたいと思います!ノダより一回り年上の67歳ですよ。艶っぽいよねって例えがへんですが、うん。世界の表舞台に出ていただくのはノダではなくて、谷垣総理がいい。

本日は、採決の日です。

予定通り、、、小沢一郎くんは、ヘタレるでしょうか。多くの皆さんはそう思っているようですが、全くどうなるかわかりません。

国会を見ましょう!!!


政治をもっと身近に!

カフェスタ開局1周年記念がまもなくやってきます。28日の正午より、12時間のニコニコ生放送があるようです。

カフェスタ開局1周年記念 12時間ぶっ続け まる生 自民党
http://www.jimin.jp/activity/movie/0ch_cafe_sta/1_anniversary/index.html

政治を身近に、まじめに考えるきっかけになるといいなと思います。

是非、ご覧になってみてくださいね!

ルナは仕事をなんとかできないか、密かにいろいろと、、、、って密かにする必要もないのですが、仕事をどうにかしようと頑張っております!

本気で考える自民党ガンダム開発計画なんてあるらしいですよ。平議員と丹羽議員の知識は、半端ないようです。マニアの皆さんの想像を超えるものであって欲しいなw

カフェスタ祭りバナー
(カフェスタ祭りきたーーー!仕事休んでいいですか?)

巨額の税金が投じられている、国会。重要な質疑はNHKが報道しないからこそ、見る必要があるんです。報道されないところに真実アリ!

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg


ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: ガッキー萌え日記

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんにちは。
通りすがりの福知山市民です。

先日の市長選挙でも維新の会からの候補者が結構な得票数を得ていました。
マスコミの影響力を痛感します。

出来る範囲でですが地道に頑張ります。
通りすがり #- URL [2012/06/26 14:46] edit

福知山の通りすがり様へ

福知山の通りすがり様、コメントありがとうございます。

> こんにちは。
> 通りすがりの福知山市民です。

嬉しいです。来てくださって。
私もなれることなら福知山市民になりたいです!

> 先日の市長選挙でも維新の会からの候補者が結構な得票数を得ていました。
> マスコミの影響力を痛感します。

はい、存じ上げております。
福知山市長選挙自体、あまりニュースになっていなかったような。
かなり気にしていました。
結果もびっくりしました。

日本、、、やばすぎます。


> 出来る範囲でですが地道に頑張ります。

自民党本部でチラシは頂けると思います。
自民党のFAXニュースというのは、大変によくできたものです。もともと、議員さんの勉強用資料で外部にはださなかったようですが、今はポスティング可能となっています。
選挙の近い云々に関わらず、報道のせいで自民党の功績を知らない人が大多数です。

【FAXニュース】No.155 数字で見る自民党の協力のカタチ
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/recapture/116313.html

【FAXニュース】No.156 自民党らしい前向きな提言をしています。
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/recapture/116314.html

【FAXニュース】No.153 TPP交渉参加判断基準
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/recapture/116311.html

【FAXニュース】No.157 これだけ違う 自民党と民主党の政策と考え方
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/recapture/116315.html

ご存知でしたらご容赦ください。自民党本部から頂けるとは思います。

京都5区の方に、日本の未来がかかっています。よろしくお願いいたします。
ルナ #- URL [2012/06/28 00:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/738-fdfaa8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。