05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ノダ総理は】谷垣総裁ぶらさがりがとても怖い件【パクリがお好き】 

自民党谷垣総裁情報に関してはマスコミ報道が極めて政局オンリーに偏っており、こういうまめに記者会見等を見ている自分からすると、本当に報道って狂ってるやろ、、、総裁はよく、こんな酷い仕打ちに耐えているよなぁと、とても人並みとは思えない神経に、感動すら覚えます。

相変わらず、かっこいいので、保存した(笑
ノダ改造内閣記者会見ー総裁1
ノダ改造内閣記者会見ー総裁2
動画はこちら


とにかく…このなんというか、トーンが、怖いですわ。聞いてみてください。テキスト見てるだけじゃわからんです。いつもは笑い(怒りの反対)が入るのだけど、それすらもなく、ニコリとする場面もなかった。

微妙な間がこわーい!記者も(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
テキスト:http://www.jimin.jp/activity/press/president/117149.html
------------------
ゴミ:この新任閣僚の中に、民間から新しく拓殖大学の森本さんが登用されることになりました。防衛庁発足から始めての民間人登用ということになりますが、この点について何かお考えはありますでしょうか。

谷垣:森本先生はこの分野では大変造詣も深く、人柄も大変立派な方です。今おっしゃったようにですね、防衛大臣初めての民間人であると。シビリアンコントロールということでありますけれども、やはりここは立法府に籍を置いている者が国防の責めを負うというのは、今までの流れからしても、私は理由が有ることだったなと思いますね。ですから、民主党がこういう人事をせざるを得なかったということは、民主党の人材不足ということも表しているのではないかと感じております。
------------------
ゴミ:野田総理は今回の改造の狙いについて、一体改革を含む諸懸案を前進させるための機能強化だとおっしゃっていますが、総理が言う狙いについてはどうお考えでしょうか。

谷垣:参院で問責を受けて、そのために国会が不正常になっていた。それが是正されたということは結構なことですが、それと税と社会保障の一体改革というのは、特に条件関係にあるわけではありません
------------------
ゴミ:時間を区切ってという言い方をされましたけれども、野田総理は先程の会見で6月21日というお尻を見据えて、その中で採決するよう最大限努力するという言いぶりをしています。これは政府・民主の会議で指示したことと若干トーンが違うというか、総裁がおっしゃる採決の日取りを確約するとか、そういった部分とはニュアンスが違うようにもとれるのですが、この点についてはいかがでしょうか。

谷垣:政治は無限の時間を持って取り組めるならこんなに楽なことはないけれども、それでは仕方ありませんね。やはり、有限の時間、有限の金、有限の人材、そういう中で最善の結果を出すために努力をする、その姿勢が無ければ仕方が無い
------------------
ゴミ:総理と総裁との会談ですが、先程、野田総理は会談について、与野党協議の進展を見ながら必ずやらなければならないとおっしゃいました。この会談についてのタイミングと時期についてはいつごろが望ましいか、この点についてお願い致します。

谷垣:セレモニーとして、詰まらない話、まとまらない話を詰まりもしないのにやるのも無意味ですね。その辺は、よく流れを見て判断したいと思います。
-------------------
新聞が憶測で書く記事より、ご本人の動画をみるのが一番ですね。静かで、青白い炎がめらめらと。。。

周囲が何を言おうとも、それは戦略めくらましもあることでしょう。戦いです。いちいち憂うことしないで、見守っていようと思います。

会期末の対応については、総裁一任となった。自らがやるとおっしゃっておられる、決めたらテコでも動かない・・・総裁の心やいかに?

そしてそれは私はただ一つしかない、そう思っています。


ノダの会見の様子を見ましたが、、、本当に民主党はパクリがお好き。政治家が自分の言葉を発せなくなったら終わりだと思うんだよね。

って何?ってことですが、「強靭な国土」ってやつですね。私のひとつ前の記事に、少しいきさつが書いてあります。

片山さつき議員が語っておられたが、本当に自民党は、知的所有権をなんとかしたほうがいいと思うな。

もちろん、マスコミがきちんと報道して、これが自民党の法案であると、国民が正しく知ればいいんですが。。。そうすれば、少なくとも、「自民党はちゃんとやっている」ということがわかると思うという点で、自民党は今より正しく、国民に理解されると思うんです。

賛成か、反対かは別にしたとしてもね。

自民党が出した国土強靭化基本法案
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/117114.html

ここに法案の概要とか原本がありますから、目を通してみてください。

そしてちなみに、前の確か内閣改造のときだったけ?、自民党の本年度のキャッチコピーである、「ひとりひとりを強く豊かに」の中から、見事に「言葉」をパクリました。お世話になってる、「いつも☆ひまわり」様より

【今日より明日は】自民党ウェブCM・一人ひとりを強く、豊かに。【きっと良くなる】
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-f59c.html

そしてもう一つの今回のパクリは「天命」という言葉。

第二次改造内閣の発表演説中の言葉、産経新聞で書き出されている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120605/plc12060500380003-n1.htm

「この厳しい状況で首相を拝命したのは天命だ」と言っている。

天命だと?ノダ総理は、自分で言葉を語れない、ガッキーのストーカーと認定させて頂く

何故か?

3/11の東日本大震災から1年を迎えて、谷垣総裁は被災地復興に向けて声明を発表されました。

【被災地】 天命 【復興祈願】
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-654.html
天命ニューバージョン
----------------
私は今、政治家であることに天命を感じます。被災地に与党も野党もない。政府の足らざる所は我々が補い、政治の総力を挙げて復興に邁進する。そのけん引役を果たすことが、わが党に課せられた使命であると考えます
----------------
もちろん、どれもこれも谷垣語ではなく、一般的な言葉ではあるでしょう。しかししかし、政治家ほど言葉が大事な仕事もないですね。

普通の感覚であれば、おいそれと同じ言葉は用いないでしょう。特に、大事な言葉だからです。

と申しますのは、この民主党というのは本当に酷いことをやっていると思います。ノダ総理の言葉と裏腹に、やってることは、日本を停滞させているから。

志を同じくする議員なら、日本を愛する議員なら、私はきっと、こんなパクリなんてこと、言いません。

本当に悔しい。

言葉はもっともらしいことを言いながら、ブレーキを踏み続ける民主党に本当に腹がたっている。

従って、こういうものを何の恥ずかしげもなく用いる姿勢は・・・およそ日本人の気質とはかけ離れているように感じますね。民主党って本当に・・・多国籍政党だね。。。日本の政党じゃないや。




さて、国土強靭化に触れたので、ちょっとだけ、公共事業についてですが、サヨク脳なマスゴミは、公共事業を完全に悪玉にしますが、今国土は荒れ果てていますし、必要な公共事業はありますね。

これをサヨク脳マスゴミは、ばらまきと批判します。

でも、考えてみてください。引き受ける企業、そこに日本人である我々が働いてお給料を頂くんです。仕事をばらまくといったほうが、ふさわしいと思いませんか?

他方、民主党のばらまきと言うのは、直接の現金給付なんです。働かなくても、ある意味、国家からお金が直接お財布に入ってくるんですよ。

自ら頑張る人を応援し、またその機会を増やそうとする自民党と、重税を課し、とにかく手当ばかりを考える民主党と、この思想の違い、わかりますか?

消費税、あげるのは自民も民主も一緒というステマを繰り返すマスコミですが、確かに消費税と言う政策の枠組みは同じかもしれないが、何に使うのか?というところが全然違う、哲学が違う、ということを、散々おっしゃっておられるんです。

まさに、日本がどっちの方向に行こうとしているのか、今って分岐点なんですよね。

今までなかなか明るみになってこなかった・・・膿が、何と言うか、どんどん出ているような状況です。

そこを、私たち国民、しっかり見つめないといけないと思います。

そして、その哲学を問うているということを、マスコミは真面目に報道せず、自民党が足を引っ張っているとか、自民も民主も一緒とか、決まらない政治といって、マスコミは、問題の本質を見つめる土壌を、壊しているんです。

その辺の哲学を語らない、とにかく敵を作り、その敵を突破することで、いかにもえらそうなことをやっていると演出されているのが、西の都の某市長です。

世論調査でも投票先として多いんだけど、本当に理解できない。

誰が出るかもわからないのに・・・民主党がダメだったという経験をしてもなお、素人に自分の運命を託そうとするのが多いという状況に、愕然とします。

マスコミが持ち上げること、マスコミの報道があるものに集中すること、突然のあの、逮捕者とかさ、、、さすがに変だと思う方も居たみたいね。

ごく普通の感覚を取り戻して頂きたい。

芸能人が政治をもっともらしく語るのを、うんうんとうなづいて投票の参考にしちゃうのは、日本くらいじゃないか?っていう呟きを見かけたことがありますが、とにかく、主婦の皆さんにおかれましては、ワイドショーから距離を置くことを強くお勧めいたします。

よろしければ、ご協力をお願いします!↓締め切りは6/9日まで。無効署名が多いそう。計25000筆までもうひとふんばり!

署名にご協力お願いします(慰安婦問題)
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-720.html

カフェスタCMバナー
(クリックで自民党ホームページにとびます。大変充実しており更新が頻繁!)

巨額の税金が投じられている、国会。重要な質疑はNHKが報道しないからこそ、見る必要があるんです。報道されないところに真実アリ!

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg


ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 偏向報道溢れる日本

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/726-d5fb786c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。