07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ジューンベリー色づき始めました!来年こそ心穏やかにジャムづくりを。(追記あり) 

猫の額のような小さな庭ですが、ジューンベリーを育てています。

ジューンベリー
写真をツイッターで投稿したのですが、大きい画面にしたら、いろんなものがさりげなく写りこんでいるから、思わず削除(苦笑

ほとんどお世話をしていないのですが、すくすくと育って、びっくりしているのがこのジューンベリー。

相性がいいみたい。

子供というのも、本当はあまり手をかけずに、見守るだけというのが、こうやって多少不細工だけど逞しく、でもしっかりを花を咲かせ、実をつけるのかも、、、しれないと、たまにそんな風に思うことがあります。

一人目は目をかけすぎて、、、ちょっと失敗したんですが、、、二人目はのびのびと、育っています。
--------------
追記:お叱りをうけまして。失敗と書くなと。
はい、一人目、私の早期教育の取り組みの失敗というのが、正確です。これによる弊害も薄らいできたようにおもいます。
子供がもう終わったなんて思っていません。よろしくお願いいます。
--------------

でも、二人目を産んだことによって、一人目もとてもしっかりして、二人でころころと良く遊ぶ年齢になって、本当に、大助かりです。

もう一人、やっぱり欲しいなぁと思うけど、、、、このご時世がね、、、悪すぎて、産もうという気になりません。

「放射線心配だもんね!」じゃないですよ。

私はその点は今は、全く心配していません。念のため。

放射線を心配するママは、大丈夫だ、と書かれている化学的にもしっかりと書かれた記事を落ち着いて読んでみることをお勧めします。

冷静になることが大事です。

妊婦がかわいそうだ、警察は非道だと言っているようですが、本当に本当に放射性瓦礫が危険だと思うなら・・・妊婦をそこに寄越しますかね?

身を持って犠牲になってるんだって、反論がかえってくるかもしれないですが、それでは子供が気の毒です。生まれてくる子供は母親のおもちゃではないもの。

私がサイドバーに紹介している、低量放射線は怖くない、という本には、広島長崎の原爆の影響、8万人分のデータについて触れられていて、不思議なことに人間については、遺伝的影響は全くないということが記載されています。これは、データですから、信頼できます。

子育ての話に戻しますが、ちなみに、我が家は4つ離れているのですが、これくらいだと本当によく二人で遊んでくれます。

そして、この子たちと一緒に、ジャムづくりをするのが、楽しみです。

ジューンベリーは種がとっても多いので、これを濾すのがなかなか苦労><

去年も一生懸命手伝ってくれたけど、現場はすごい状態になったけど・・・それでも、出来上がってビンにおさまると、本当に嬉しい。

自分でつくるので、お砂糖も控えめです。野生の味という感じで、、、胚芽パンなどに本当にぴったり!

天然酵母パンなどだと、本当にぴったりで、楽しみです♪

追記
ここのところ、ジューンベリーをキーワードにアクセスが非常におおいので、作り方というレシピ検索でこられているのかなと、ちょっと恐縮しています。

作り方
-------------------
ジューンベリー 収穫量
砂糖      収穫量に対して25~40%くらい。100gに対し25g~40gくらい
レモン汁    少々(入れ過ぎるとレモン味になるので少しずつ加減しながら)
保存ビン    煮沸消毒する
-------------------
私は料理ってほとんど目分量なので(そもそも秤(はかり)がない)、いい加減ですみません。要するに適当ということです。量が多い場合は保存期間も長くなるので、砂糖を多めにします。

ジューンベリー洗って、水を入れずに砂糖を入れて火をかけます。このとき、全量いれないで、少し減らして火にかけて煮出します。十分に水分が出てきたらお砂糖を加えて、アクが出てきたらとります。焦がさないようによく似ます。ゲル化剤代わりにゼライスなどを入れるレシピもあるようですが、私は入れません。あくまで自然で。

種が気になるので、かなり荒目の網でこします。これが非常に苦労。。。やらないレシピもあるみたいですが、お好みかな?でも、ま、種はあまり、食べないほうがいと思うので(結構気になるので)、これも子供と楽しみながら、やってみてください。

砂糖はちなみに、普段は甜菜糖ですが、粗糖のほうが美味しかった気がします。グラニュー糖などはやはり精製されているので、甘みは強いですがとんがった味になるので好みではなく、使用していません。

ビンは殺菌が必要ですが、レンジもない我が家なので、地道に煮沸です。

仕上がると、それなりに感動しますよね^^ 二度とやるか!と収穫できるようになってジャムをつくるようになって毎年思うんですが、美味しいのでつくります

以上です。

せっかかくなので、日本の危機!という情報もお持ち帰りくださいね^^

よろしくお願いします♪
----------------------


さて、ここからはちょっと真面目な話です。

日本がおかしいってことは、さすがにご存知ですよね。

今、国会がとんでもないことになっています。

決められない政治という流行り文句は確かに正しい。そして橋下の言い分は、一瞬はうんうん、と思うかもしれない。

でもね、決められない政治の原因ってねじれって言われているけれども、2009衆議院で民主党を選んで、2010参院選でちょっと待ったと自民党を選んだのは、国民だよね。

そして、大阪市長の言うことをそのまま国民が中身もよく知らずに支持してやっていくということになると、これまた・・・それも、日本の破壊の方向であります。ただ、ときどき、正しいことも入っている。けど、やり方の問題なんだよなぁ。。。

彼の発言をうんうんという人は、民主党政権で何が起こっているかを把握していない方でしょう。あるいは、投票した方で、更に今の橋下しかない!と思っている方がいるとすれば、それはちょっとまって、責任から逃げていませんか?と。しっかりと向き合いましょうよ。

国会とは議席数ですべてが決まる装置
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2010/11/post-c00f.html

政治に興味のない方には???の記事化もしれないですが、これは民主党がやろうとしていることをずっと見てくると、本当に恐ろしいのです。

最後のグラフが驚愕です。これは、尖閣諸島の事件が起こる前の、グラフですから、今だと少しかわるかもしれないと思いたいけれども、、、内閣支持率いまだに30%もある、恐ろしい日本。。。

決められない政治というけれども、決めなくてはならないけど、今は決まらなくていいんです。

民主党の進める政策をやっていくと、日本は日本でなくなる、まとめていうとそんな感じになります。

決まらなくていいから、、、ただちに解散をして、決まる政治に転換するという方法を国民は選ばなければならないんです。

ツイッターのフォロアーさんのツイートがわかりやすかったので貼っておきます。是非、私のタイムラインをみてください。興味を持った方はね。
---------------------
国民は勘違いしている。さまざまな問題に対処するのは行政府である民主党政権の責任なんだし国会審議が止まっていても「現行法」で対処できる事が大部分なのであると思う。国会の委員会審議が止まっているからって、尖閣問題や竹島問題に対処出来ないとか原発について判断できないと言うのはおかしい
---------------------
民主党を守る事が何より大事と総裁選で高らかに宣言した野田総理。それを念頭に置いておくと、民主党とメディアの方法論が見えてくると私は思う。具体的には、わざとトンデもない事をやって、野党に反発させて、自分たちの能力の無さの責任転嫁を狙っているのだと
---------------------
私たち国民は、自分たちが選んでしまった民主党政権は間違いだったと気が付いている。

ならば、その民主党政権で物事を決めていこうとしているマスコミに対して、不信感を抱くという方向に行ってほしい。

いつまでも、崩壊しているマニフェストの上に成り立つ民主党政権を、政権与党に据えておいてはいけないんです。

市長の仕事も、とりあげあれてばかりいるから、話題になっているだけです。

報道されなかったら、日本人は興味も示さないはずです。その程度の関心の薄さなんだよね、今の人たちって。政治に関して、あまりにも無関心だと思います。

日本の未来を確かなものにするために。

有史以来最大の危機を迎えていると私は感じています。

日本、守らないと!

来年こそは、心穏やかにジャムづくりをしたい!

綱領バナー
(クリックで自民党ホームページにとびます。大変充実しており更新が頻繁です。是非、最新情報を入手くださり、影の内閣の動きを追ってください。)

巨額の税金が投じられている、国会です。真実のドラマが展開されていますので、ぜひ、積極的に見るようにしませんか。マスゴミの捏造報道に踊らされない、正しい選択へと導く、唯一の道です。

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg


ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 主婦の独り言

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

以前から思っていたんですが、一人目失敗とよくおっしゃるけれど
あまりそういう言い方は目にしたくないかも…。
一人目では目をかけすぎて反省…とかの方が聞いててモヤっとしないかなと。

失敗って、なんだか終わってしまって取り返しがつかない感がありますもの。
でも、今は上のお子さんもしっかりと成長されてるのですから。
すべてを糧に、ね。

子育てに失敗はありません。反省と努力のみ
#- URL [2012/05/27 10:55] edit

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。

> 以前から思っていたんですが、一人目失敗とよくおっしゃるけれど
> あまりそういう言い方は目にしたくないかも…。
> 一人目では目をかけすぎて反省…とかの方が聞いててモヤっとしないかなと。

読んでいる方に不快な思いをさせてしまってすみません。

> 失敗って、なんだか終わってしまって取り返しがつかない感がありますもの。
> でも、今は上のお子さんもしっかりと成長されてるのですから。
> すべてを糧に、ね。

もちろん、上も少しずつ回復しつつあります。
>
> 子育てに失敗はありません。反省と努力のみ

まぁそうなんですが。。。とてもブログには書けないこともいろいろありまして。
勘弁してください。

次からは注意しますので、ご容赦を。
ルナ #- URL [2012/05/27 12:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/719-7831220a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。