09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

生活保護云々、ワイドショーで学んではいけません。 

不倫女史がこんなことと呟いていた。
生活保護-1

不倫女史が伝統とか美徳って…笑うしかないんですけど、こういうのを妬み、嫉み、僻みと言うのかな。ま、この人もセレブ生活していますから、ちょっと違うんでしょうが、読んだ人は、まともに受け止めるかもしれませんね。

今回、話題になっている、何とかという芸能人にまつわる生活保護不正受給問題ですが、この不倫女史は、この問題をはき違えていますよね。

だいたい、何が言いたいのかよくわからん呟きなんだが…

そして不倫女史はこんな呟きをRTしていた。
------------------
「国民を飢えさせてはいけない」として政治家を志した世耕弘一さんの孫が、生活保護を叩いているというのは、ブラックジョークにもならない。
------------------
この痛すぎるプロフィールを見たら、伊吹先生の愛読書「2009年民主党マニフェスト」を支持する、お縄一郎信者だった(ガクっ)

世耕議員がいつ、生活保護を批判したんだろうか?

世耕さんが自民党の生活保護PT座長に就任したのは3/6のこと。大事なことなので、一字一句変えることなく、引用させていただく。

3月5日(月)【生活保護プロジェクトチーム座長に就任:生活保護の聖域無き見直しを】
http://blog.goo.ne.jp/newseko/e/ffbf315fac329d2515a45c706b29dfc3
-----------------------
先週自民党内に設置された「生活保護に関するプロジェクトチーム」の座長に就任することになった。

 私は、消費税を増税しても社会保障の給付に切り込むという厳しい政策を取らなければ財政再建にはつながらず、結局財政を悪化させるだけだという考え方に立つ。真の財政再建のためには社会保障に切り込んでいかなくてはならないし、そのためには国民に自助・自立、共助の精神に基づく協力をお願いしなくてはならない。その象徴的な分野が生活保護である

 最終的なセーフティネットとしての生活保護の役割は非常に重要であるということは当然である。しかし政権交代以降、民主党政権の方向転換により生活保護認定の緩和が行われてきた結果、生活保護費は3兆7000億円(平成24年度予算案ベース)を超えており、自民党政権最後の予算である平成21年度と比べて7000億円の増加。リーマンショック前の平成20年度と比べると1兆円の増加となっている。真のセーフティネットとしての機能は大切にしつつ、受給者に自助の精神での自立を促し、生活保護給付を抑えていかなければ、財政再建などおぼつかない。

 生活保護にかかわるデータをざっと見ただけで、違和感を感じる数字にいくつも突き当たる。たとえば、生活保護予算のうち約半分が医療扶助に使われている点。保護を受けている世帯の約17%が高齢者世帯でも傷病・障害者世帯でも母子世帯でもなく、働くことが可能な世帯だと推測されること。自治体によって生活保護を受けている世帯の率が大きく異なること。などなどである。また国民からは特に「年金よりも生活保護の方が高いのはおかしい。不公平だ」という声が多い。

 プロジェクトチームでは、こういう疑問点に切り込みながら、専門家の意見も聴き、福祉事務所等現場の視察を行って、ケースワーカーや民生委員の声も聴きながら議論を進めていきたい。
-----------------------------

片山さつき議員がどういっているのかは、梨恵華さんちにすばらしくめとめられています。花時計さんの記事も上がってて、充実していますので、是非どうぞ。

生活保護受給批判は人権問題です!・・・
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2012/05/post-1a36.html
-----------(一部抜粋)---------------
片山 ええ。河本氏個人を批判や攻撃するのが目的ではありません。あくまで生活保護の支給に関わるルールを、適正な形に改正するというのが議員としての仕事であり、目的です。生活保護制度というのは、本人が生活困窮者だとしても、面倒を見てくれる経済的余裕のある親族がいる場合は、その立場の方に積極的に義務を果たしてもらうというのが原則で、この原則なくして制度は成り立ちません。河本氏は年収が3000万~5000万円ともいわれていますから、親やその他の親族に仕送りができないはずはないというのが一般的な見方でしょう。ところが、そうした点を実態調査するはずの自治体が、人手不足もあって非常に甘い体制で運営されているというのが実情です。結果、2000億円ともいわれる、不適切な支給が全国にはびこっている。今回は、その意味で極めて象徴的な出来事ということです。
-------------------------------------
格付け会社は嘘つきなんだそうですが(ま、当然と言えば当然)、、、世界は日本の国債を下げてきて、財政健全化しろという圧力をかけていきているように思います。

世耕議員の指摘しております。生活保護の見直しも即ち、財政健全化への道筋。

消費税ばっかりではない、ということだよね。

この不正受給と思われるこの案件はうやむやにせず、しっかりやる必要があると思います。

そして、民主党政府はバカと言うか…私、これは自民党批判への道をやらかすためじゃないかとさえ思うんですが…(気のせいかなー?)

間口を広げたまま、生活保護支給額を引き下げる議論へいっちゃうんだよね。さすが・・・小宮山洋子。本当に民主党ってどうしようもないと思うな。。。

不正受給のグレーゾーンは残したまま。多い少ないの問題じゃないんだよ。論点のすり替え。

本当に苦しい人にはちゃんと支給して差し上げる制度の維持のためにも、切り込んで欲しいのだが…論点がずれていくのが…民主党政権なんだろうと思う。。。

厚労相が生活保護引き下げ検討 親族への返還要求も
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120525/trd12052519560024-n1.htm

「民主党政権の方向転換により生活保護認定の緩和が行われてきた結果」と指摘されているように、民主党政権になり異常に増えている、生活保護。

生活保護費、25年度5・2兆円 厚労省試算、本年度比40%増
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201205130061.html
---------------------
過去最多の更新が続く生活保護費が、2012年度の3兆7千億円から25年度には40%増の5兆2千億円に増大するとの厚生労働省試算が12日、判明した。10年前の02年度には2兆2千億円だったが、ほぼ右肩上がりに増え続けており、歯止めがかからない状況になっている。医療費が大きく伸びることが要因とみられる
(略)
---------------------
医療費…伸びるという点について、全然報道されていないと思うんだけど、荒川区議 小坂英二さんが、こんなツイートをされています。
https://twitter.com/#%21/kosakaeiji
---------------------
(連続ツイート1)7月9日から外国人が国民健康保険に加入できる滞在資格が今までの1年から3ケ月に短縮。今までも外国人天国の日本ですが更にそれが顕著に。入国と同時に国民健康保険に加入可能、3割負担で医療サービスを受けられます。しかも保険料を滞納してから1年間は3割負担での受診可能。
---------------------
滞納しても、1年間は3割だと?
---------------------
(連続ツイート2)国民健康保険制度では保険料滞納2ケ月で督促状、更に1ケ月の滞納、更に督促、呼び出し等を行い、最初の滞納から半年で短期証(期限が半年と短い保険証)に切り替え。その短期証の期限が切れる時、都合最初の滞納から一年がたってやっと、医療費は十割負担に。それまでは三割負担。
---------------------
(連続ツイート3)先程の1年間の国民健康保険料滞納でも3割負担での医療サービスを1年間受診可能は、日本人も外国人も同じ制度。つまり滞在資格が半年の外国人が一か月だけ滞在して、高度医療サービスを受けてから滞在一か月で帰国する際でも高額還付も。滞在数か月での出産一時金も受給可能。
---------------------
(連続ツイート4)しかも、外国人が支払う国民健康保険料は日本国内で入ってくる所得で、かつ捕捉できるものに限り認定して決定。安い保険料になります。母国の家族が金持ちだろうが関係ありません。闇送金も容易。それに比べて高額医療費還付制度がある3割負担の医療制度で得られるメリットは莫大
---------------------
(連続ツイート5)荒川区では国民健康保険の対象となる外国人が滞在1年以上の資格から3ケ月以上への資格に短期化で、500人程度増えると予想。保険に登録してから1年間、保険料滞納でもその間医療サービスを保険負担で受けられるザルのシステムなのに外国人向けの厳しいチェック制度は皆無
--------------------
(連続ツイート6)やはり、国民健康保険の制度に外国人、特に3ケ月といった短期資格の滞在外国人を入れるのは論外。特別・一般永住外国人も筋からして入れるべきではなく、彼らには彼らだけを対象にした自己完結型の保険制度に入れるべきです。国保に入りたければ日本国に忠誠を誓い国籍取得が当然。
--------------------
どうおもいますか???おっそろしい。。。

他にもたくさんの優秀なブログがあるから、細かいことはお任せしますが、私は自分の立ち位置は、入り口でありたいと思いますのでそういう切り口で。

問題はさ、、、税金がどう回っていくか、なんだよ。。。税金がさ、外国人にまわってくんだよ。

税金がさ、本当に必要な日本人にまわっていかないんだよ。

そこ、わかってるか、不倫女史よ。日本人の美徳だとかいう問題にすり替えるんじゃない!

芸人叩きで支持率アップとか、考えてるような小さい人たちじゃないんだよ。ホントに・・・大きな問題だと思うよ。この不正受給の闇も、そのうち、明らかになっていくんじゃないかなと思う。


民主党は原発再稼働の道を絶ち、公共事業を削りまくり、外国人にまでもお金をばらまき、日本を閉塞感たっぷりに陥れた。

民主党政権の政策に夢も希望もない。

本当に必要な日本人にまず、第一に、お金が回るように、何とかしてほしいよね。

とにかく、もう民主党という党は議論にならないので、とにかく選挙してもらって、総理大臣を変えてほしい。

ころころ変わるのはよくない、それは確かだ。

でも、民主党政権で固定なんて、とんでもねー!

まずは解散だ。朝まで生テレビというアホ番組を見ているが、野党は選挙やりたいんだね。安心した。

ガッキーが伝家の宝刀を抜く時は、協力しろよー。

ごごいち9
(懐刀ガッキー、手を入れた瞬間をキャッチしたときの図♪)

ガッキー怖いぞ。定例記者会見見る人なんて、本当に少ないと思うけど、、、毎週見てる国民がいるんだなぁ。

動画:http://www.youtube.com/watch?v=GqhFQyIJagQ&feature=player_embedded
テキスト:http://www.jimin.jp/activity/press/president/117017.html

橋下が吠えればニュースになるが、怒ってるガッキーは報道しない自由により報道しないんだよね。

綱領バナー
(クリックで自民党ホームページにとびます。大変充実しており更新が頻繁です。是非、最新情報を入手くださり、影の内閣の動きを追ってください。)

巨額の税金が投じられている、国会です。真実のドラマが展開されていますので、ぜひ、積極的に見るようにしませんか。マスゴミの捏造報道に踊らされない、正しい選択へと導く、唯一の道です。

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg


ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  

category: 偏向報道溢れる日本

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

おはようございます。

世耕議員も片山議員も、不正受給している人が多くて、本当に困ってる人に行き届かなくなる事を心配しているのであって、なんでマスコミはこうも生活保護不正受給者をかばうのか不思議でなりません。

よほど、お身内に不正受給をしていてかばわなきゃならない人々がいるのでしょう。不正受給ビジネスもピンハネもまかり通るヤクザのやりかたで、普通の日本人の感覚ではありません。

小坂英二議員をはじめとして、他にも頑張ってる地方議員が沢山いますので、
応援して大きな力にしていきたいですね。

まだまだ闇はあばかれたばかりなので、これからどんどんメスが入って、国民の知るところになると思います。

日本人の美徳に擦り寄り、やりたい放題にする反日外国人の為に税金払っていることがわかれば、いくら善良な日本人でも抗議ぐらいしますね。
ciel #qcDAtAEU URL [2012/05/30 08:22] edit

cielさま

cielさま、いつもありがとうございます^^

> 世耕議員も片山議員も、不正受給している人が多くて、本当に困ってる人に行き届かなくなる事を心配しているのであって、なんでマスコミはこうも生活保護不正受給者をかばうのか不思議でなりません。

大きな何か闇があるんでしょうね。
これで終わりではなく、何やらぞろぞろ引っ張られて出てくるんじゃないかと、勝手におもています。

> よほど、お身内に不正受給をしていてかばわなきゃならない人々がいるのでしょう。不正受給ビジネスもピンハネもまかり通るヤクザのやりかたで、普通の日本人の感覚ではありません。

返金したからいい、かわいそうという…人の増力は勘弁してほしいとおもいます。

> 小坂英二議員をはじめとして、他にも頑張ってる地方議員が沢山いますので、
> 応援して大きな力にしていきたいですね。

そうですね。ただただ、国政においては少数政党乱立は、私は問題だなぁと思ってはいます
しかし、小坂さんは頑張っておられますね^^

> まだまだ闇はあばかれたばかりなので、これからどんどんメスが入って、国民の知るところになると思います。
>
> 日本人の美徳に擦り寄り、やりたい放題にする反日外国人の為に税金払っていることがわかれば、いくら善良な日本人でも抗議ぐらいしますね。

今、いろんなことが出てきていて、なんというか、淘汰されていくこれは過程なのかな、とか考えるんですね。

ボロボロといろいろ出てくると思います。

この間にしっかりと足元を固めていってほしいですね^^
ルナ #- URL [2012/06/01 02:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/718-f856315e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

