07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あなたに世論調査が来たら、何で評価しますか? 

【産経・FNN世論調査】主な質問と回答 2012.5.21
(注)数字は%。カッコ内の数字は前回4月28、29日の調査結果。(-)は前回データなし。「他」は「分からない」「言えない」など。

【問】野田佳彦内閣を支持するか
支持する26.9(22.0) 支持しない62.1(60.8) 他11.0(17.2)

→なぜ、支持率があがるのか?全くもって意味不明。。。

【問】どの政党を最も支持しているか
民主党   13.9(15.1) 自民党   19.3(19.8)
公明党   6.8(4.4) みんなの党 4.8(4.8)
共産党   2.3(2.0) 社民党   0.8(0.7)
新党きづな 0.0(0.0) 国民新党  0.2(0.1)
新党大地・真民主0.1(0.2)たちあがれ日本 0.7(0.9)
新党改革  0.3(0.2) その他の政党2.2(1.1)
支持政党なし48.5(50.0) 他     0.1(0.7)

【問】野田政権への評価
《首相の人柄》
評価56.1(57.9) 評価しない34.6(30.6) 他9.3(11.5)

→ペテン師を半数以上の人が評価している!!!!

《首相の指導力》
評価14.8(14.8) 評価しない78.2(75.2) 他7.0(10.0)

→まぁこれは、、、よしとしよう。でも、これ、まともだった麻生総理とかでもこういう数字になるのが、今の日本なんだろうと思う

《景気・経済対策》
評価11.8(12.5) 評価しない80.4(76.5) 他7.8(11.0)

→評価が高すぎるな。一桁でしょ

《外交・安全保障政策》
評価16.3(10.2) 評価しない73.4(76.3) 他10.3(13.5)

→問責受けたあんな大臣を続投させる、、、国民はどこを見てるんだ!!!評価が高すぎる!!!北からミサイルがとんできたら、田中真紀子の旦那が、迎撃ミサイルを撃つかどうか、着弾までの数分で判断するんですよ。。。できると思いますか?日本人の命守られると思いますか?真剣に考えたほうがいいですよ。

《国民へのメッセージの発信》
評価21.9(-) 評価しない71.6(-) 他6.5(-)

→国民はあのくぐもった声と、ブルーリボンバッジに騙されるな!

《TPP交渉への参加方針》
評価29.0(37.5) 評価しない53.2(39.5) 他17.8(23.0)

→微妙。。。

【問】消費税率を2段階で平成26年度に8%、27年度に10%へ引き上げることに賛成か
賛成40.6(44.7) 反対56.1(48.6) 他3.3(6.7)

→設問が悪いと思うな。。。。景気対策やってからだよね。

【問】消費税率引き上げ関連法案について、次の考え方は当てはまるか
《野田政権は社会保障制度や景気回復条項などで自民党などの提案を受け入れ、今国会で法案を成立させるべきだ》

思う51.0(51.0) 思わない40.1(39.3) 他8.9(9.7)

→自民党はボロ雑巾扱いですな。。。選挙の意味とか行政権とか立法とかそういう役割を国民、、、さっぱり理解していないということだと思います。

《民主党は法案の採決で造反した議員を厳しく処分すべきだ》
思う56.2(-) 思わない37.1(-) 他6.7(-)

→民主党のことなんぞ、、、どうでもよいということかな。。。

《野党が消費税率引き上げ関連法案などに協力するのと引き換えに、野田首相が衆院解散を約束する「話し合い解散」は適切だ》
思う34.5(-) 思わない58.1(-) 他7.4(-)

→この回答をする国民の真意は様々だと思うが。。。3つ前の回答と矛盾するような気がする。。。解散はやらんでいいということなのか?

【問】参院で問責決議が可決された田中直紀防衛相と前田武志国土交通相が関係する国会の審議が事実上ストップしているが、両大臣を交代させない野田首相、交代を求めて審議に応じない野党、どちらにより責任があるか
野田首相52.8 野党38.7 他8.5

→野党に責任があるというのが40%って・・・国民もいい加減にしたら?何考えてんの?バカなの?

【問】次の衆院選はいつ行うのが適切か
今年夏ごろ23.0 秋以降の年内24.3
来年前半7.1 来夏の衆参ダブル選41.4 他4.2

→要するに今年中が47.3%、来年が48.5%でまっぷたつね。。。半分のわからずやのせいで被る不幸せを享受したくないというもの

【問】衆院選が今行われるとしたら、比例代表でどの政党に投票するか
民主党19.3 自民党27.9 公明党7.3 みんなの党10.3
共産党3.5 社民党1.2 新党きづな0.3 国民新党0.5
新党大地・真民主0.3 たちあがれ日本1.6 新党改革0.5
その他の政党16.9 他10.4

民主党にと考える人は20%近くもいる。。。サンプルは1000人です。おっそろしー。
【問】次に挙げる国会議員や首長らを評価しているか
《枝野幸男氏》
評価する46.0 評価しない45.9 他8.1

→評価する人、いい加減にしろ。枝野の正体みて。

《岡田克也氏》
評価する39.6 評価しない49.9 他10.5

→評価する人、いい加減にしろ。国会見て。

《小沢一郎氏》
評価する14.3 評価しない81.5 他4.2

→wwwwwww さっさと引退しろ。

《菅直人氏》
評価する12.7 評価しない82.5 他4.8

→ すごいな。13%もいる。。。。唖然呆然。

《野田佳彦氏》
評価する34.5 評価しない59.0 他6.5

→革マル枝豆男より低いってどういうことwww

《鳩山由紀夫氏》
評価する6.7 評価しない89.3 他4.0

→最低でも銀河系宇宙圏外だと思うんだが。。。。

《細野豪志氏》
評価する35.6 評価しない46.7 他17.7

→不倫しか思いつかない男。。。

《前原誠司氏》
評価する48.4 評価しない43.7 他7.9

→これが全く信じられない。。。異常。。。外国人から献金をもらっちゃう…すぐキレル人。得意技はジミンガー(ジミンガーとは:悪いことは全て自民党のせいという、チンピラのこと)

《石原伸晃氏》
評価する43.9 評価しない47.2 他8.9

→これは、、、露出度ですか?自民党支持者ですが、悪口言われているのしか見たことないくらいです。。。

《谷垣禎一氏》
評価する21.1 評価しない69.1 他9.8

→これは、、、露出度ですか?ノブテル氏より評価しないが多いのは・・・全くもって・・・日本人は間違っていると思います。

《石原慎太郎氏》
評価する62.0 評価しない31.6 他6.4

→尖閣の心意気は支持します。そしてそれに賛同することにしましたが、、、保守勢力を分散させず、息子さんの力になる方向に行ってほしい、正直。。。維新の怪との連携なんてしたら、尖閣に寄付したお金を返金して頂きたいくらいです。

《橋下徹氏》
評価する63.1 評価しない27.8 他9.1

→いい加減にしたほうがいいよ。国民も。。。この人はただの市長です。でも、国のエネルギー政策をめっちゃくちゃにしています。この人は許しがたい人。首相公選制など絶対に認めない。国民もいい加減にもっと、、、真面目に政治を見ませんか。

【問】新党について
《橋下徹大阪市長が率いる「大阪維新の会」が次の衆院選で、国政で影響力を持つような議席をとることに期待するか》
期待する65.3(59.6) 期待しない32.0(35.5) 他2.7(4.9)

→無党派層に・・・日本をくちゃくちゃにされたくないもんです。。。新党いらねー。

《石原慎太郎東京都知事を代表とする新党に期待するか》
期待する51.0(42.9) 期待しない44.6(51.5) 他4.4(5.6)

→お気持ちはわかりますが、、、都政で頑張って頂きたい、それに尽きると思います。
《小沢一郎民主党元代表による新党結成に期待するか》
期待する16.5(-) 期待しない80.3(-) 他3.2(-)

→だから引退しろって

【問】民主党の小沢元代表の政治資金問題をめぐる1審の無罪判決を不服として、検察官役の指定弁護士が控訴したことについて
《控訴は理解できる》
思う61.1(-) 思わない34.8(-) 他4.1(-)

《民主党が小沢氏の党員資格停止処分を解除したのは適切だ》
思う35.0(-) 思わない59.8(-) 他5.2(-)

《小沢氏は9月の民主党代表選に立候補すべきだ》
思う15.3(17.6) 思わない81.3(75.2) 他3.4(7.2)

《小沢氏は国会で説明するべきだ》
思う82.9(-)  思わない14.9(-) 他2.2(-)

【問】全原発停止と夏の電力不足について
《電気使用が制限された場合、経済面や安全面で悪影響が生じる》
思う82.7 思わない15.5 他1.8

《電力が不足するなら、安全が確認された原発は再稼働させてもよい》
思う51.5 思わない43.6 他4.9

→ 日本は・・・あんなに原発の恩恵を受けていたのに・・・手のひら返しはあっという間なんですね。私はちなみに再稼働賛成派です。ただし民主党政権でやることはかなり不安で、反対です。再稼働も急いでほしいから、しっかりとした政権でやってほしい。政権交代を臨む理由でもあります。

《政府や電力会社が示す電力需給の見通しは信頼できる》
思う18.6 思わない75.7 他5.7

→ここまで信頼を失墜させた、、、民主党政権は本当に切腹もの。切腹の名誉も与えてはいけない。。。討死しなされ。


被災地にしっかりと足を運び、よい提案を作り、法案をつくりって、、、超真面目な仕事をしているのは、どう見てもこの中のメンツを見たら、谷垣総裁が一番評価されるべきだと思うんですが。。。

報道って本当に恐ろしいですね。。。

一番頑張っている人が、一番評価されていない。。。日本。

私は、日本に希望を見出すのが、、、難しいと思えてしまう。

私は、こういう世論調査を見て、自民党が、「谷垣総裁では戦えない」という意見を言ったりするような人がいたら、その人は選挙の弱い人だと思うし、身内にありながら自分たちの所属する政党が何をしているのか、理解していない人だと思う。

谷垣総裁がこんな評価しかされない・・・報道の在り方をよく考えてほしいという方向にいってほしいものだ。

自分たちがもし総裁になったとしても、、、いくら一生懸命国民のために働いても、報道次第でこんなことになるんです。明日は我が身なんですよ。

本当に、、、日本に余裕はないとないと思う。

自民党、しっかり谷垣総裁を支えて欲しい。

この衆愚政治から抜けきるためには、こうした世論に迎合せず、足腰固めて谷垣総裁を支えるフォローシップが、「なぜ自民党は、この人支えてるんだろう?何故変えないんだろう?」という、気付きにもつながるかもしれません。

事実、現実をそれなりに見ているつもりの国民(私)の目から見ても、今の日本をかじ取りするのに十分と、見えます。

今ある苦しい状況を現実的に見つめていかなければならないんです。逃げるわけにはいかない。

ぶっ壊してしまえ!統治機構を変えてしまえ!、、、本質をきちんと説明しないで、日本を壊すほうに向かおうとするようなことが、報道で促されて、、、安易に誘導されていく。

こんなに民意がどうかしていると思う状況で、それが民意だからといって、間違った民意に政治は迎合しては絶対にダメだ。

国民に少々耳触りが悪くても、受けが悪くても、本当に国家国民のことを思う政党を、日本は選ばないとダメなんですよ。

今の統治機構はすぐにかえられないんです。

この評価に並べられた政治家の中で、、、被災地に足を運び、心を寄せて、復興に一番寄与してきたのは、谷垣総裁しかいませんよ。

国民は、本当に被災地のことなど、もう忘れているんじゃないかとさえ思う結果です。

谷垣総裁が一番大事にする「絆」が、胡散臭いものになってしまった、、、本当に悲しいことです。

今の日本は、本当にどうかしていると思う。

偽りの絆を、本物の絆に。

正気を取り戻せ。

そのためにも、国会を是非、見てほしいと思う。

切り貼り報道では全く真意が逆に操作されて報道されることだってあるんです。昨日の国会もそう

NHK国会生中継:社会保障と税の一体改革に関する特別委員会
13:00~石原伸晃幹事長
13:45~伊吹文明
15:00~加藤勝信
16:00~鴨下一郎
http://togetter.com/li/307463

ここに動画あるから、家事しながらでいいから、ながら国会を実践してください。今、本当にそういう主婦、増えてるんだから、あなたも、流行の最先端へ、追いついてきてください。

綱領バナー
(クリックで自民党ホームページにとびます。大変充実しており更新が頻繁です。是非、最新情報を入手くださり、影の内閣の動きを追ってください。)

巨額の税金が投じられている、国会です。真実のドラマが展開されていますので、ぜひ、積極的に見るようにしませんか。マスゴミの捏造報道に踊らされない、正しい選択へと導く、唯一の道です。

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg


ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  

category: 主婦も学ぶ時代

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

世論調査も真面目にやっているのか疑わしいもんですね。
各社で10%程度は平然と開きのある結果を出しますから…
調査が杜撰か、数値を捏造しているのか、正確な数字が出ないってことは単純に考えるとそのどちらかになります。

>>ぶっ壊してしまえ!統治機構を変えてしまえ!、、、本質をきちんと説明しないで、日本を壊すほうに向かおうとするようなことが、報道で促されて、、、安易に誘導されていく。

政界再編だ新党だ改革だと騒ぎ続けてすでに20年以上も経ちました。
宮沢内閣崩壊からそういった流れが続いて、その集大成が民主党。
必要なのは政界再編でも急進的改革でもなく、常識のある安定政権だと自分は確信しています。正念場でしょうね、ここで絶望や破壊願望に世論が染まれば、行き着く先は独裁政治か、破壊的革命です。

>>こんなに民意がどうかしていると思う状況で、それが民意だからといって、間違った民意に政治は迎合しては絶対にダメだ

この格言を思い出しました(ウォルター・バジョット)。
http://matome.naver.jp/odai/2127139418745127801/2127140223445627003
K #tSD0xzK. URL [2012/05/23 00:12] edit

Kさま

Kさま、いつもありがとうございます。

> 世論調査も真面目にやっているのか疑わしいもんですね。
> 各社で10%程度は平然と開きのある結果を出しますから…

うーん。さっぱりわかりません。数字くらい本物かととも思いたいけど…本物の数字は握りながら、やはり操作していると考えるほうが普通なのかな。

> 調査が杜撰か、数値を捏造しているのか、正確な数字が出ないってことは単純に考えるとそのどちらかになります。

調査をねつ造すると、洗脳具合がわからないから、私は数値をいじっていると、そう思うんですけどね。あくまで、個人的見解です。

> >>ぶっ壊してしまえ!統治機構を変えてしまえ!、、、本質をきちんと説明しないで、日本を壊すほうに向かおうとするようなことが、報道で促されて、、、安易に誘導されていく。
>
> 政界再編だ新党だ改革だと騒ぎ続けてすでに20年以上も経ちました。
> 宮沢内閣崩壊からそういった流れが続いて、その集大成が民主党。
> 必要なのは政界再編でも急進的改革でもなく、常識のある安定政権だと自分は確信しています。正念場でしょうね、ここで絶望や破壊願望に世論が染まれば、行き着く先は独裁政治か、破壊的革命です。

>常識のある安定政権だと自分は確信しています
同意です。
橋下がツイートをだんまりをはじめたと思ったら米メディアが記事にしました。
日本人、正念場です。


> >>こんなに民意がどうかしていると思う状況で、それが民意だからといって、間違った民意に政治は迎合しては絶対にダメだ
>
> この格言を思い出しました(ウォルター・バジョット)。
> http://matome.naver.jp/odai/2127139418745127801/2127140223445627003

ありがとうございます^^

(政治指導者が無知な大衆の要求に屈するとき)“民の声”は悪魔の声となる。

出典ウォルター・バジョット
ルナ #- URL [2012/05/25 00:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/716-42112783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

