03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

まもなく7億円に到達する! 

話題の尖閣に関するエントリーです。

中国 東京都の尖閣購入計画に態度硬化させ軍艦等派遣も検討
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20120517/frn1205171601002-n1.htm
----------------------------
 東京都の石原慎太郎知事が尖閣諸島の購入を打ち出した件について、中国が態度を硬化させている。共産党政権内部ではいまどのような議論が行なわれているのか、チャイナ・ウォッチャーで国際教養大学教授のウィリー・ラム氏が解説する。

 * * *

 北京の中国筋が明らかにしたところによると、中国の外交政策を決定する最高機関「中国共産党中央外事工作指導小組(グループ)」が4月中旬、北京で開かれ、同小組の正規メンバーではない習近平・国家副主席ら3人の軍事委副主席が出席し、尖閣諸島(中国名・釣魚台)問題や南沙、西沙問題など、東シナ海や南シナ海の領土・領海問題で、「軍事的手段も辞さず」との強硬意見が出された。
 習副主席以外の軍事委副主席である郭伯雄、徐才厚の両氏は会議で、異口同音に、石原都知事が打ち出した尖閣諸島の購入計画や、オバマ政権が南シナ海の係争地帯付近の島に海兵隊を駐留させる計画に強く反発。「計画が現実のものとなれば、解放軍は軍艦を派遣し、それらの島々を実効支配すべきだ」と語り、軍事的対抗策をとる必要性を強調した

 また郭、徐両副主席は会議で、領土・領海問題について「当面は当該国との共同開発という立場をとり、領有権問題は棚上げする」という1978年当時の最高実力者・トウ小平氏が打ち出した大原則に「当時と現在の情勢は違う」として、次のように主張した。

 「われわれは共同開発には反対はしないが、共同開発の相手国はその島々が『中国に属している』という原則を明確に認めなければならない

 つまり、「中国領」であることを前提としたうえでならば、共同開発は認めてもよいが、それ以外の主張は受け付けないという居丈高な内容だ

 さらに会議では、相手国に「中国領」であることを認めさせるためには、周辺海域に軍艦や漁業監視船、資源探査船などの艦船を頻繁に派遣し、相手国を絶えず威嚇することも決定した。これによって、中国は局所的な軍事紛争の勃発は覚悟しており、「いざとなれば、相手国に軍事的教訓を与える」としている。

 ※SAPIO2012年6月6日号   NEWSポストセブン
---------------------------------
これに対するツイッターで、、、えぇぇぇって思ったやつをひとつ。

「東京都が個人から買い取ったところで所詮は日本国内の取引に過ぎませんものね。中国がここは私の土地だって言ったら、所有者が誰であろうと関係ないこと、ですよね・・・」だそうです。

ウィキペディアより所有者様の考え、発言
「本来土地というものは、先祖代々受け継がれるもの。私が所有者である限り、あの島は日本の領土です。外国企業からあの島を350億円で売却して欲しいと言われたが、断りました。もし仮に私の子孫が途絶えても、その時島の所有権は日本に移る。あの島は永遠に日本の領土です。」

よって、中国が何と言おうと、日本の領土だよねー。

ま、日本政府の見解はだって「中国との間に領土問題は存在しない」んだけど、、、反日民主党政権になっちゃったんで・・・領土問題は存在しているかのような、、、恐ろしい状況に突っ込んでいきそうな、予感。

自民党は曲がりなりにも日本を守ってきましたが、民主党の売国本気度っぷりって半端じゃない。

民主党政府が売国政府なので、、、今は国そのものがあてにならないということですね。

首相官邸のHPなど、たまに見ますが、とっても複雑な気持ちになります。

そして、尖閣は、本当は日本国が所有するのが正しいのだろうと思います。

宇都議員がFBで、意見を述べられていたのを横目で見ていました。宇都議員も正論だと思う。主権を守るのは政府の責務であるというもの。

このまま都が尖閣を所有するということは、政府のガバナンスのなさが、世界に露呈するというものです。

仰るのも正しいと思います。

ま、、、もっとも…宇都議員の懸念ですが、世界各国の政府は、日本の民主党がアホンダラの売国奴であることくらい・・・査定済みだと思うのですけどね。

知らないの、日本人だけーってやつじゃないのかな?

こういうことがあるから、防衛費を増やし、早く、憲法を改正して、軍隊が堂々と守りを展開できるようになってほしいものですが、そんなものを待っていられない。。。ですしね。

予想通りに、こういう横暴に出てくる中国に対して、国民の怒りと、日本はもう、もうしっかりしていいときだ、ここは日本であると強く主張せよと、後押しするための意思表示として、何ができるだろう?

今すぐできることって何だろう?

ま、正しいことかどうかは別にして、守る意思を見せよう。

14日付で行ってまいりました。
尖閣

さぁ・・・ルナはいくら寄付したんでしょうwww

主婦だって、寄付してみました。

働く主婦なので、ちょっと違うかもですが、やれる人、やればいいもんね。

取りあえず、お洒落を一回我慢、といった感じでしょうかw

我が家の新聞で、尖閣のこの寄付の記事を見たことがないが、いつになったらまともに報道するんでしょうね。

もう7億円は到達してるんだと思います。

東京都尖閣諸島寄付金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

50,733 件 693,445,018 円(5/16現在) 平均13,669円/1口

凄いなぁ。。。

しかし、、、寄付したいところ、いっぱいあるもんね。。。

早く政権交代しないかな。。。みんな、そろそろ財布に限界がくるよ。

寄付もできなくなる前に、、、デフレ脱却をやってくれると言っている、自民さんに代わってほしい。

え?そんなこと言ってないって?言ってるんですよ。これが。。。デフレ脱却第一って。

報道されないんだけどね。。。。

追記
石原氏が政治家育成に意欲 「日本の維新の会つくりたい」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120518/stt12051821100007-n1.htm

尖閣は支持しても、橋下との連携はいっさい評価しない。石原パパは、なんで維新の怪がいいのか?そこだけ理解できないです。


綱領バナー
(クリックで自民党ホームページにとびます。大変充実しており更新が頻繁です。是非、最新情報を入手くださり、影の内閣の動きを追ってください。)

巨額の税金が投じられている、国会です。真実のドラマが展開されていますので、ぜひ、積極的に見るようにしませんか。マスゴミの捏造報道に踊らされない、正しい選択へと導く、唯一の道です。

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg


ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  

category: 偏向報道溢れる日本

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/713-cbbe5789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

