08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ひのまるにゃんこのススメ 

本日はこどもの日ですね。国旗のこと、日本のことまじめに考えてみませんか?

な~んて言っても、何いってるの?とママさんたちには言われそう。

田舎に戻りましたが、国旗を掲揚しているお宅を1件だけみつけました。ゼロよりは良かった。。。

我が家の実家?そらありません。。。我が家だって、主人が猛烈に抵抗するから。。。無理。

でも、家の中にいつも国旗があります。小さな国旗をリビングに飾っています。

子供の友達が遊びに来ても、まだ何も聞かれたことがないので、聞かれたら答えようと思っているけど、子供は学校で見ているから、案外何も思わないのかもしれないな。

私は早期教育を支持していますが、三石さんの著書が結構好きです。過剰なカードは個人的には反対ですし、お受験大賛成な彼女の主張のところどころは好きではありませんが、ママさんが勉強する参考には十分なります。

GWは祝日が多いですが、それぞれの記念日を教えようということを、きちっと書いておられます。

天才児を育てる魔法のカレンダー―家庭でできる英才教育の12ヵ月メニュー天才児を育てる魔法のカレンダー―家庭でできる英才教育の12ヵ月メニュー
(2002/03)
三石 由起子

商品詳細を見る


子供に、日本のことを教えようたって、どうしたらいいの?という疑問に対して、ポイントが掴みやすいですよ。何故これを紹介するかというと、ネタが豊富だからです。

私は、幼児教育の成功の秘訣はママの勉強姿勢にあると思っています。子供にやらせよう、あわよくばうちも天才児になれる?という浅はかな考えで取り組めば、失敗します。

三石さんの著書のネタに、もう少し、日本のことを教える、ソースを増やせば、我が子を普通の日本人として育て上げる、親としての責任は少しは果たせるかもしれません(^^)

このノリの延長で教育勅語なんて教えてしまってもいいかもしれませんね。
明治神宮 http://www.meijijingu.or.jp/kyouikuchokugo/pc/index.html
----------------
この「教育勅語」(教育に関する勅語)は、日本が幕末以来の厳しい国際化の荒波に呑み込まれかけていた当時、明治天皇が日本人にとって何が「たいせつなこと」かをまとめて、それを自ら実践して国民にお手本を示されたものです。
ここに示された事柄は、洋の東西、また時代を問わずに私たちが人として欠くことのできない「たいせつなこと」ばかりで、それは同時に親の教え、祖先の道であり、私たちの人生の重要な道しるべとなって、家族の絆を強め、道徳心に満ちた社会づくりの礎となることでしょう。
教育勅語を心静かに書き写すことによって御祭神の御心にふれ、皆様の人生が一層温かく心情豊かなものとなることと確信しております。
(明治神宮HPより)
-----------------
実際に読んでみよう、書いてみようとか、ファイルがダウンロードできますし、希望すると教育勅語をお送りくださるそうですよw 

入れれるもんなら入れたい、素晴らしい幼稚園
http://www.youtube.com/watch?v=EzSlsKK3SlU

もう一つ、本日のタイトルに頂きました。何度か紹介させて頂いています。漫画家さんのブログなんですよ。

ひのまる にゃんこ
http://blog.goo.ne.jp/hinomaru-nyanko

かわいいにゃんことご主人様の会話がほのぼのとして、とってもかわいいサイトです^^

お子さんを膝に乗せて、このブログを拝見するといいですよ!かわいいから、子供絶対見るとおもう!内容もためになるしね!


さて、被災地はまた大雨で、津波被害にあわれた被災地の車がまた、水没しているのを映像で拝見しました。

また、民主党政府は、被災地を放っておくのでしょうか?

昨日、日本政府は信用していない!というママさんをツイッター上で見つけました。

見事に橋下応援になっていて、ため息が出ました。

インパクトとパフォーマンスだけで中身なし。国政の経験もない素人を大量に国会に送って苦しみにあえぐ日本人は、また同じ間違いを繰り返すんでしょうか?

素人が政権ついてめちゃくちゃをやり、予算を執行せず、被災地はほったらかし。これは野党の責任というにはあまりに酷いです。

お金を出しますよ、予算をつけましたよ、と法律で決めるのは野党が協力することです。

でも、その予算を執行するのは政府なんだよね。そしてそれをやらないのが、民主党政府なんです。

そこを全く語らないで、とりわけ自民党をターゲットに、自民党のせいと報道しまくる。

政治不信が高まって当たり前ですが、それを煽るメディアの暴力に、早く気が付きましょう。

政治家をひとくくりに語って、「決められない政治」と言って政治不信を煽る報道に、どうぞ飲み込まれないでください。


民主党政府は、日本の領土を侵略している中国や韓国の国債を買うんだそう。知ってる?

政府、韓国国債を初購入へ…年内に数百億円規模
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120504-OYT1T00315.htm
---------------------
【マニラ=鎌田秀男】日本政府は、韓国の国債を初めて購入する。

 規模は数百億円の見通しで、年内にも始める。マニラで3日開かれた日中韓の財務相・中央銀行総裁会議で、3国が互いの国債を持ち合うことで合意した。日中韓が経済面の結びつきを深める狙いがある。

 会議には日本から安住財務相と白川方明まさあき日本銀行総裁が出席した。会議終了後、安住氏は国債持ち合いについて「通貨の信用と3か国間の信頼を深めるために有効な方法だ」と意義を強調した。日本は昨年12月に野田首相が訪中した際、中国国債の保有を決めた。今年3月に中国当局から650億元(約8200億円)の購入許可を受け、年内にも買い始める。中韓両国は既に日本国債を保有している。
----------------------
反日国家に、軍備増強のお手伝いするのかな。

竹島も、尖閣をそら奪ってみなさい。あげますよ。日本人はバカだからwwwと、お金をあげているみたいに見えるのは気のせいかな。

民主党って日本の政党じゃないって知ってる?

狂気の沙汰です。

衆愚政治に国民として終止符を打つ、責任と義務を果たしましょう。

早期解散総選挙の実現を支持し、日本に責任ある政党にまずは票を投じましょう。

国政の経験もない、ツイッターのシステムを知らず、不正アクセス防止法違と発言してしまう、一日中ツイッターやっている素人では、この国難に対峙できるわけがありません。

華麗なる二枚舌 大阪市長 橋下徹
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2012/05/post-1952.html

我が愛知県の知事も、橋下が大すきだから、、、、マネしそうで怖いよ。愛知もまっかっかだ。嘆かわしい。。。。

2009年の間違いを繰り返すことなく、日本の立て直しに努力する、よりベターな選択をするべきです。


おまけ
こどもの日に原発が止まって嬉しいと思っているちょっと幸せすぎる人たち、出番ですよ。

韓国が原発2基の建設着工 福島第1原発事故後初めて
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120505/kor12050500530001-n1.htm

韓国のことも、反対して大騒ぎしてくださいね!え?まさか、日本の原発はダメでもっと危ない韓国や中国はオッケーなんて、馬鹿なママはいないよね?

「放射脳の皆さんは、X線検査、CT・MRI検査、放射線治療、飛行機搭乗、ラドン温泉禁止ね。鉛の部屋の中で生活しなさい」っていうの、ツイッターの拾い物ですけど、本当にそう思うんだけどね。。。。宇宙からもじゃんじゃんふってきてるし、逃れられないと思うんだけどね。

天命ニューバージョン
(クリックで自民党ホームページにとびます。大変充実しており更新が頻繁です。是非、最新情報を入手くださり、影の内閣の動きを追ってください。)

巨額の税金が投じられている、国会です。真実のドラマが展開されていますので、ぜひ、積極的に見るようにしませんか。マスゴミの捏造報道に踊らされない、正しい選択へと導く、唯一の道です。

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 子供の教育

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

ありがとうございます♪

Lunaさま

いつもおつかれさま&ありがとうございます。

そして今日はなんとタイトルに!!びっくりデス。
かさねがさねありがとうございます。

猫漫画を楽しんでいただきつつ、日の丸について考えていければいいなあと思ってます。
日の丸について考えるだけでも、日本のことを、とても考えることになるんですよね。見切り発車で始めたけれど、これは良いテーマだったなあと思ってます。でも、私自身まだまだ勉強が足りませんわ。隠されたいい話がいっぱい出てくる…!!

ではでは、こどもの日、お楽しみくださいませー。
鈴木にゃん子 #pprjMJPo URL [2012/05/05 14:15] edit

ルナさん、こんにちは。
先日書いたコメントで、「主権回復記念日国民集会」に参加したように思わせてしまったようで・・。あの、ようつべの動画で挙がっていたのを見ての感想です。すみませんです。<(_ _)>

「ひのまる にゃんこ」さんのブログ、教えていただきありがとうございます。訪問しましたよ。
ほんわかして、いいブログですね~。こんな風にやわらかく「そうだなぁ~」と思ってもらいながら、それが日本を大切に思えるきっかけになれば本当にうれしいですね。

私は神戸在住ですので、ここ数ヶ月の原発に関わる橋下の無責任な言い草に怒り爆発です。

3月ごろは、「関電の出してる数字は嘘だ!捏造だ!電力は足りている!!」橋下はこう言っていました。口汚い罵り方はいつ聞いても異常としか思えません。

政権交代前、民主党が「政府自民党が嘘をついている!埋蔵金はいくらでもある!」と言いふらし、16,8兆ものお金がまるで毎年湧き出るように思わせ、マスコミと一緒に国民を煽動しましたが、このときを彷彿とさせます。

国民は冷静に見さえすれば、騙されるはずもないこの異常な煽りに流され、間違った選択をしました。あの時、その詐欺政党の民主党を大々的に支持したのは誰であろう今の大阪市役所の所長(本人がこういう言い方をしている)です。全てをわかっていた上で支持したはずです。確信犯ですよね。

今回は調子に乗って「原発問題=エネルギー問題」をとうとう政争の具にしました。エネルギー問題は国家の死活問題なのに。
さまざまな要素を勘案しなければならないエネルギー問題を、しかも今夏、喫緊の重要問題として目の前にあるのに、それを、反原発か否かという二者択一で考える愚かしさ。

「大阪」という限られた地域の首長が関西のエネルギーを牛耳る。
関電に対して「隠蔽」「嘘をついている」と徹底的に叩く。政府民主党に対して何やかや言うのはまだ分かりますが、関西電力に対する橋下や古賀の言い草は異常です。関電をまるで犯罪者扱いです。

さらに、凄いことには、最近、「再稼動しなければ本当に経済が持たない」、という意見が大きくなってきたからか、慌てて、先日の府市合同エネルギー戦略会議では、「再稼動した場合の需給バランスがどうなるか説明しろ!」と。
さんざん、一方的に「再稼動はするな!」と恫喝して、有無を言わさない状況に貶めておきながら、これですよ。で、土下座しろだの謝れだの・・。

関西全域を不安に陥れ、全責任を関電に背負わせるという狂気。

ちなみに神戸市長も兵庫県知事も、橋下に対してはずっとその極端な政治姿勢に対して警鐘を鳴らしています。関西電力に対する株主提案に関しても、大阪市側の極端な急進的要求には同意はしておらず、京都市と同様に一線を画しています。

とにかく橋下は絶対に責任を負いません。

今も、最後は「決めるのは民意だ」と言っています。
何かあったときは、「愚かな民衆が決めたのだ」で済ませるつもりです。

先日発表された「家庭教育支援条例」も異常ですが、
どれもこれも、根本的問題は橋下の異常性からくるものだと判るのが、
「百ます計算」の陰山さんの言葉です。↓

「大阪教育基本条例問題、陰山英男先生の見解 まとめ」
http://togetter.com/li/194723

「陰山英男氏ついに大激怒!教育委員長は辞めます 」
http://togetter.com/li/298816

すぐ上の件は、特に現在進行形です。

橋下は何もかもめちゃくちゃにしますよ、本当に。

長年の間歪んでいた教育を、マスコミの激しいバッシングの中で改革してきた政治家や現場の人たちを全否定する橋下。
陰山さんは、安倍総理の下で、教育改革に携わっていたから、ちゃんと現場の苦労は判っている人なんだと改めて思いました。

橋下を支持することがどれほどに危険なことなのか。
そして、現実として今年の夏、関西は橋下のために大変なことになりかねません・・。ほんとうに怒りが湧きます。
共通一次世代 #HfMzn2gY URL [2012/05/06 09:59] edit

Re: ありがとうございます♪

鈴木にゃん子さま

> いつもおつかれさま&ありがとうございます。

こちらこそ、おいでいただいて、ありがとうございます!

> そして今日はなんとタイトルに!!びっくりデス。
> かさねがさねありがとうございます。

すみません。勝手に。でも、いいなぁと思ってるので、旗日解説はひのまるにゃんこがいいです^^

> 猫漫画を楽しんでいただきつつ、日の丸について考えていければいいなあと思ってます。
> 日の丸について考えるだけでも、日本のことを、とても考えることになるんですよね。見切り発車で始めたけれど、これは良いテーマだったなあと思ってます。でも、私自身まだまだ勉強が足りませんわ。隠されたいい話がいっぱい出てくる…!!

にゃん子さんのタッチがとてもやわらかくて、ツイッターのアイコンもとてもかわいい!
はい、勉強です。日々。勉強に終わりはないですね。

> ではでは、こどもの日、お楽しみくださいませー。

どうもありがとうございました^^
ルナ #- URL [2012/05/10 06:11] edit

共通一次世代様

共通一次世代様
> ルナさん、こんにちは。
> 先日書いたコメントで、「主権回復記念日国民集会」に参加したように思わせてしまったようで・・。あの、ようつべの動画で挙がっていたのを見ての感想です。すみませんです。<(_ _)>

いつもありがとうございます^^あ、そうだったんですか。参加されたのかと。こちらこそ失礼しました。

> 「ひのまる にゃんこ」さんのブログ、教えていただきありがとうございます。訪問しましたよ。
> ほんわかして、いいブログですね~。こんな風にやわらかく「そうだなぁ~」と思ってもらいながら、それが日本を大切に思えるきっかけになれば本当にうれしいですね。

そうなんですよ。ママの誘導にとてもいいなぁと。

> 私は神戸在住ですので、ここ数ヶ月の原発に関わる橋下の無責任な言い草に怒り爆発です。

橋下くんwww この人、語れば語るほど地に落ちていきますね。ときどき浮上してますが、国政は勘弁してくださいって感じです。教育行政を混乱させているのが誠に・・・腹正しい。一度記事にしたいと思っていますが。電力関係についても耳触りのいいこと言おうとしてきたもんだから、こんなになっちゃってるみたいで、悲惨な状態になってますね。

> 3月ごろは、「関電の出してる数字は嘘だ!捏造だ!電力は足りている!!」橋下はこう言っていました。口汚い罵り方はいつ聞いても異常としか思えません。

敵を作って煽るってのかな?

> 政権交代前、民主党が「政府自民党が嘘をついている!埋蔵金はいくらでもある!」と言いふらし、16,8兆ものお金がまるで毎年湧き出るように思わせ、マスコミと一緒に国民を煽動しましたが、このときを彷彿とさせます。

煽られる国民も国民、ともうこの際言わないといけませんね。

> 国民は冷静に見さえすれば、騙されるはずもないこの異常な煽りに流され、間違った選択をしました。あの時、その詐欺政党の民主党を大々的に支持したのは誰であろう今の大阪市役所の所長(本人がこういう言い方をしている)です。全てをわかっていた上で支持したはずです。確信犯ですよね。

自民党から出たんでしたっけ?最初。自民党もこんな目にあってばっかりで。。。大阪、何とかしてほしいものですが。私は今回の大阪維新の会の教育行政あの、例の条例案の問題は、非常に…懸念しています。

> 今回は調子に乗って「原発問題=エネルギー問題」をとうとう政争の具にしました。エネルギー問題は国家の死活問題なのに。
> さまざまな要素を勘案しなければならないエネルギー問題を、しかも今夏、喫緊の重要問題として目の前にあるのに、それを、反原発か否かという二者択一で考える愚かしさ。

本当にそうです。今は原発を動かしていかないといけないときなのに。。。軽々しく扱い過ぎです。

> 「大阪」という限られた地域の首長が関西のエネルギーを牛耳る。
> 関電に対して「隠蔽」「嘘をついている」と徹底的に叩く。政府民主党に対して何やかや言うのはまだ分かりますが、関西電力に対する橋下や古賀の言い草は異常です。関電をまるで犯罪者扱いです。

こんなんで、道州制とか、やめてほしいですけどね。恐ろしい。。。。こういう市長が独立して独裁をふるう。そして近隣と揉める。。。争うなんてこと、ありえますよね。時代、逆もどり。

> さらに、凄いことには、最近、「再稼動しなければ本当に経済が持たない」、という意見が大きくなってきたからか、慌てて、先日の府市合同エネルギー戦略会議では、「再稼動した場合の需給バランスがどうなるか説明しろ!」と。
> さんざん、一方的に「再稼動はするな!」と恫喝して、有無を言わさない状況に貶めておきながら、これですよ。で、土下座しろだの謝れだの・・。

皆さん騙さないで欲しいですよね。

> 関西全域を不安に陥れ、全責任を関電に背負わせるという狂気。

すなわち、自分で責任をとる覚悟がない。これはつまり、リーダーとしての資質に欠けているということです。
>
> ちなみに神戸市長も兵庫県知事も、橋下に対してはずっとその極端な政治姿勢に対して警鐘を鳴らしています。関西電力に対する株主提案に関しても、大阪市側の極端な急進的要求には同意はしておらず、京都市と同様に一線を画しています。

冷静な他の自治体長さんに感謝ですね。しかし、大阪ってタレントじゃないと長になれないんですか?

> とにかく橋下は絶対に責任を負いません。

リーダーとしての資質、ゼロと、断言させて頂きますわ。

> 今も、最後は「決めるのは民意だ」と言っています。
> 何かあったときは、「愚かな民衆が決めたのだ」で済ませるつもりです。

責任転嫁がうまい!ちょっと口のうまい民主党ですね。ま、化けの皮もはがれていますが。ただ、教育だけはね…大阪維新の会と創生日本のつながりを少し注視していかなければならないと思っています。

> 先日発表された「家庭教育支援条例」も異常ですが、
> どれもこれも、根本的問題は橋下の異常性からくるものだと判るのが、
> 「百ます計算」の陰山さんの言葉です。↓
>
> 「大阪教育基本条例問題、陰山英男先生の見解 まとめ」
> http://togetter.com/li/194723
>
> 「陰山英男氏ついに大激怒!教育委員長は辞めます 」
> http://togetter.com/li/298816
>
> すぐ上の件は、特に現在進行形です。
>
> 橋下は何もかもめちゃくちゃにしますよ、本当に。

陰山さんがまともな人というのはまずおいておいて、教育論として私は百ますは子供をダメにすると思っているので(笑 ごめんなさい。でもだから、陰山さんがダメだという話ではないので、あしからず。
ただ、橋下とのやりとりは、本当に陰山さんが気の毒だと思ってタイムラインを眺めています。

学力をあげるのに百ますは…もう学校でとりあげてるところ、ないですよね?あれはやめたほうがいいですよ。

> 長年の間歪んでいた教育を、マスコミの激しいバッシングの中で改革してきた政治家や現場の人たちを全否定する橋下。

そこなんですよね。親学もそうなんですが・・・・思い切りネガティブな印象を植え付けてしまって、もう浮上できるんだろうか。。。最低のことをしてくれたなぁと思っています
伝統的子育てが、えらく頓珍漢なものという印象になってしまってませんか?。
維新の会は少々勇み足が過ぎたかと思ってるんですが。。。
子育てを経験した方が、教育行政にかかわっていったほうがいいと思いますね。机上の空論に終わってしまっている印象です。

> 陰山さんは、安倍総理の下で、教育改革に携わっていたから、ちゃんと現場の苦労は判っている人なんだと改めて思いました。

その安倍さんですが、私はちょっと心配しています。


> 橋下を支持することがどれほどに危険なことなのか。
> そして、現実として今年の夏、関西は橋下のために大変なことになりかねません・・。ほんとうに怒りが湧きます。

被害は大阪市だけで。
お願いします。^^
ルナ #- URL [2012/05/10 06:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/700-2c689aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。