07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

手続き論、私もそれは大事だと思う>ノーカット無編集閲覧のススメ 

国家基本政策委員会合同審査会って言うんですって。党首討論って!本来は毎週やるもんだとかw

衆議院テレビ→ビデオライブラリ→日付入力→国家基本政策委員会合同審査会(党首討論)選択→検索キーをクリック!
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php#library

検索結果

↓クリックするとこうなるので、見たいのを選ぶ。
検索結果2

党首討論1
メディアプレイヤーで再生して、昨日は私は見ました。



情報は簡単な手続きで入りますので、是非、テレビや新聞で済ませようと思わないで、見てください。日本、大事な局面です。

書き起こすまでもないかな、と思います。是非見てください。昨日のはしかし、印象操作もあまりできないような感じだったと思うけれども、、、聞いているとわかるけれども、”僕ちん苛められてかわいそう”と思ってもらいたかったのか?なんだか最後は涙声のように聞こえてきた、無駄総理大臣でした。

無駄総理大臣は、2回、「谷垣は、総裁は」って言ったんよ。普段、何て言ってるかばれるってもんですよ。リスペクトなんて言っておきながら。呼び捨てしちゃう。4分40秒過ぎからと、6分過ぎくらいあたりに2回、瞬間呼び捨てです。

野次も、良いヤジと悪いヤジがありますが、そういう空気が、しっかり伝わるんだよね。テレビの切り貼り編集では伝わりません。

マスコミは手続き論に終始している、実りのない国会という方向にしたいんだと思いますが。いや、今朝になると報道もないようだ。

それで、テレビを見た人は、復興をすすめろ、与野党協力して前に進めろ、無駄なことやってるな、というつまらない本質とはずれてくる意見を言ったりするんだと思います。そういうのが繰り返されることで、政治不信がどんどん広まっていく。メディアの大罪の図式です。

けど、頭を冷やしてよーーーーーく考えてほしいです。手続き無視で、血税を納税する話を、勝手に決められていいの?

中迎さんのツイート。https://twitter.com/#!/nakamukae
-------------------
まぁ確かに渡辺喜美が指摘したように手続き論が多く、パフォーマンスとしての政治としてみるとみんなの党や維新の会の方が見栄えすんだよな。私は谷垣総裁と同じく手続き大事派だからそこは大切にしたいんだけど、うけないよなぁ・・・。
-------------------
過半数の議席を取るのに必要な得票数はその50%。与党において多数派となり総理になるのにその50%。4分の1の信任で日本の総理になれる。投票率を加味すればさらに下がる。逆に言うとそれだけの価値でしかない。それが「正しい政治の判断」と認められるには徹底して手続きを踏むしかないんだよ
-------------------
話し合い、妥協しあい、しかるべき党内手続きを経、国会手続きを経て、それでも最後には多数決になるかもしれないけど、そこまでの過程でどれだけ誠意をもって手続きを進めたか、そこにしか民主主義の正当性はないんだよ。泥臭いし時間もかかるし、国民からは見えづらいけどさ。
-------------------
特に青字に協調させていただきましたが、これ本当にうんうん、納得という気分です。

どこで攻めるか?それはきっとそれ人それぞれかもしれないけれども、谷垣総裁は民主党のすべての屑っぷり、反日っぷり、犯罪者っぷりを、デマゴーグという言葉に集約し、マニフェスト違反に起因すると総括しているように、私は思います。

細かい議論は参議院で特に、追及している。その一つ一つをまた敢えて党首が詰めるもんではない。各論は国会でやるもんだと、そういうお考えなのだと思います。

党首討論後のぶら下がり記者会見でも、怒り心頭の谷垣総裁です。「私はね、日本国で政治をやる一人として、内閣総理大臣の言葉は信じたいと思ってるんですよ。信じたいと思ってるんだ!」って。つまりは、内閣総理大臣の言葉ですらも、幻想に過ぎないのではないかと、そういう思いがあることの裏返しですね。



この、ぶら下がりの見どころは、なんといっても、みんなの間違い党に対する冷たさですかねwぶら下がりのテキスト http://www.jimin.jp/activity/press/president/116465.html

時間を融通したのに、、、自民党批判ばっかりやってましたしね、言ったことは首相公選制のことで、???って感じでしたね。まぁ・・・こんな政党が人気になるなんて、全然理解できないという私は印象を持ちました。

政治が単なるパフォーマンスというものとして見ていると、こんな人が人気になっちゃうんでしょうか。パフォーマンスはほんとにこりごりだけどね。

おまけ
【No!世論誘導】新聞がねじ曲げる「自民党公約原案」[桜H24/4/11]


これも消費増税実現の為なのであろうか?読売新聞は自民党が発表した公約原案の一部を切り取って報じ、与党に協力しない自民党の姿勢を厳しく批判した。しかしながら、読売­新聞に限らず、新聞各紙は公約原案の全体像を報じぬままに批判に終始している。改めて三橋貴明から自民党公約原案の全体像を御説明しながら、新聞報道の問題点を明らかにし­ていきます。(説明文より)

チャンネル桜は嫌いだけど、たまには普通のこともやるようですね。自民党の次期衆院選公約の原案についての解説です。

日本の再起のための政策(原案
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/116416.html

余談ですが、これに外国人参政権反対が入ってない!それは茂木政調会長のせいだ。彼が外国人参政権に賛成だからだ!というツイートを見かけました。これ、もてぎんは昔はそうだったと思いますが、その後にこれは、自民党として総裁は反対としてまとめ、その理解は浸透したと思っているんですが。。。

またマニフェストにいちいち書き込まないとダメなのかな?ま・・・法案として成立させたい奴らが政権にいるから・・・ね。外国人参政権は谷垣総裁のうちは自民党は心配ないと思っているけれども、気になる方は党や議員さんに問い合わせてみてください。

おすすめ日記 
鯰のつぼやき http://dakenbow.exblog.jp/15708121/
麻生さんの講演会への参加の様子がUPされていますよ! 

天命ニューバージョン
(クリックで自民党ホームページにとびます。大変充実しており更新が頻繁です。是非、最新情報を入手くださり、影の内閣の動きを追ってください。)

巨額の税金が投じられている、国会です。真実のドラマが展開されていますので、ぜひ、積極的に見るようにしませんか。マスゴミの捏造報道に踊らされない、正しい選択へと導く、唯一の道です。

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  

category: 偏向報道溢れる日本

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/685-8bee4819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

