07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

赤ちゃんが生まれたばかりのママさんたちへ 

私のネットでお知り合いになった大切なお友達がおりますが、その方のご友人に、赤ちゃんが誕生したと。

誠に喜ばしく、心よりおめでとうという気持ちですということを伝えたくて、本日のエントリーです。

このご夫婦は福島の方。

ツイートで、実に不愉快な行為を受けてきた模様をお伝えになっていました。

発端はこのツイートでした。
------------------
福島県の友達ご夫妻のもとに先月無事に元気な赤ちゃん誕生しましたよ。周囲から『今回はおろせ』と随分言われたようですが『何がおきても天命』と。『妊娠を祝ってもらえないのが悲しかった』と奥さん言ってましたね。
------------------
そして、このツイートを発信した私のお友達に、実に多くの方がおめでとうとツイートをしていました。

しばらくお話を聞いているとこんな様子が。
-----------------
妊娠中からね、けっこう酷い話しを聞いてたから。明らかに県外から来た人達にお腹にガイガーー当てられて『ホントに産むの?』って言われたりとかね…私がずっと怒ってるのは、そういう話しを聞いてるからなのす
-----------------
もう、これは本当に酷い。

それでも、このご夫婦は、全ては自己責任であると、天命であるとご覚悟のうえ、出産を決意されたのだと思います。

私はサイドバーのおすすめ本に「放射線は怖くない」という本をご紹介していますが、この中でも例えば、長崎・広島における原爆被爆者についての、8万人分のデータについて触れられたくだりがあります。

低量放射線は怖くない低量放射線は怖くない
(2011/06/25)
中村仁信

商品詳細を見る

最近の人って、読解力が極めて低下していると思うのですが、「低量放射線は」怖くない、ですからね。

こいつ、いい加減なこと言うなよっていうのは、ちょっと待ってという感じです。

一部だけ書くと放射脳さんの攻撃を受けると嫌なんだけど、図書館でもお店でもよいので、ご覧になった方はお手にとってみられるといいです。

検索してもいろいろ出てきますが、遺伝的影響については確認されていない、被爆二世様に放射線の影響で奇形はないということも触れられています。

こういうのを導入に読んで、そして信頼できると思われるデータにあたって、冷静に考えているということにするのはどうでしょうかと思います。

ガイガーカウンターも相当に高価なものでなければ正確な値など出ないと言われています。

腹のたつ話でありましょうが、腹の立つ話でありましょうが、データは蓄積されています。

先の時代の差別を繰り返すことがないようにしていかなければならないと思います。

もっとも、私は空からいつでも降ってきている放射線は、確かに活性酵素を増やす要因ではあるけれども(癌の原因とも)、他にも考えないといけないといっぱいある。

大量の食品添加物、たばこ、電磁波、ストレス・・・私が一番、実は気持ち悪いと思っているのは、電子レンジでチンするばかりの下ごしらえの料理です。(我が家には電子レンジはなく、火で料理)

離乳食ってそして、そのチン料理がものすっごい推奨されてるっていうか、紹介されているっていったほうが合ってるかな。

避けられるものならなるべく避けて、火をいれたものを食べさせてあげてほしいなとおもいます。

赤ちゃんにはご飯とみそ汁とたくあんでいいっていう、、、またそれも極端ですが、ご飯は基本中の基本です。塩分なんてもの、そう心配しなくてもいいから、発酵食品をしっかりと、まずはママが食べて、よい血液にしていただけたらと思います。

おなかがすいてすいて仕方ない・・・・とにかくご飯です!牛乳はいらないw牛乳は牛の赤ちゃんのためのもんです。牛の血液ですよ。

人間の赤ちゃんには、ママの母乳を是非。

母乳にすると乳がんリスクが減るって言われてますしね!

福島のこのご夫妻様、どうぞこれからも頑張ってくださいと思います。


さて、話は変わって、今日は赤ちゃんが生まれたママに送る、おすすめ色々。

私のサイトを踏んでくださるキーワードとして、多いものをご紹介しておきます。(正直、実は毎日ある↓)

最近は、日本がおかしい、政治がくるってる、その元凶はマスコミ報道ということをなんとか伝えたくて、教育をすっかり書き込んでいませんが、早期教育系は熱心でした。

手作りいかが?モンテッソーリのモビール & ママへの応援メッセージ
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-190.html

ゴビについては作り方を、その他にはつくった感想などを書いている記事です。

ゴビモビール
ゴビモビール。糸は日本刺繍釜糸(日本製)を約30M以上を巻きつけました。色のグラデーションが美しいです。モビールとしてその役目を終えた後は、ボール代わりになりました。

このシルキーな感じが本当に、自己満足でwwwうちの子はじーーーーっと見てました。

モンテッソーリのモビールは成長段階でこれがふさわしいっていうのがあって、それを紹介している本も、ご紹介しています。

ダンサー
ダンサーモビール。ダンサーってよく言ったもんだなぁと思いました。

八面体2
八面体モビール。これこそ適当w 写真をみてつくった、みたいな。

参考図書もあげていますので是非、作ってみて頂きたいですが、つくって満足しないことです。

赤ちゃんの反応をつぶさに感じ取って、どう興味を示すか、、、まったく無視する子もいるかもしれないけど、キラキラ折り紙は結構ポイントで、見る子が多いんじゃないか?と思います。


そして次にお勧めするのは、サイドバーにやっぱりのせている本です。

子どもの絵をダメにしていませんか子どもの絵をダメにしていませんか
(2004/04)
鳥居 昭美

商品詳細を見る


この本は、もう飽きられるくらいとりあげている本ですが、お絵かきの絵本でありながら、子育てにおける母親の子供の接し方について、大変に参考になる本です。

「絆×自立」の社会が来る?!(前編) 其の前に、お勧めの本や絵本など。
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-621.html

子供の成長を見守る、過保護にならない、過干渉を改める、そのポイントをつかめると思いますよ!

この記事にはほかにあと2冊ほど、あげています。自信をもってお勧めできる本です。

親の過干渉が、おせっかいが子供の自立を阻む例を理解できると思います。

一部をかきおこししています、中身に触れていますので、ご参考になるかと思います。

あとは、この母乳の本。
もっと自由に母乳育児―マニュアルより赤ちゃんとの「対話」を (健康双書)もっと自由に母乳育児―マニュアルより赤ちゃんとの「対話」を (健康双書)
(1995/07)
山西 みな子

商品詳細を見る


私は断乳派ではなく、卒乳派。

従って、下はまだ飲んでおりますがw、一応保育園の調査票と保健所の健診でも、卒乳したとしておきましたw

山西みな子さんがおっしゃるように、働きながら母乳って続けられる、それを実践した派です。

楽しいですよ!かわいいですよ!

一人目の子は敏感で、脂肪たっぷりの西洋料理を食べるとですね、おっぱい噛んで来たり、不味くて飲まなかったり、ちょっとサボるとよく乳腺が詰まって、その詰まりを取るために「おねがい、飲んでちょうだい」と赤ちゃんに頭を下げてお願いするんです!マジだよwww

二人目は割と何でも平気で、しかし私が豪華な食事をするとたまにいたずらで噛んだりするけど、ぎゅっとは噛みません。いたずらっぽく、です。

下の子は最近はたぶん、「もう赤ちゃんじゃない」「まだ赤ちゃんだから」という境界線にいます。

「おっぱいー」
「まだ飲むの?いつまで飲むの?」
とか
「おっぱいもういらない」
「ほんと?もうおっぱいなくなってもいいの?」

ってその繰り返しがありますが、そういう会話をしながらって、これ本当に愛おしいと思うと思いますよ。

本人が本当に要らないといったその時が、ひとつの節目。自立の一歩でもあります

今は無理やり、親の都合で「やめなければいけない」「預けるために、断乳しなくてはならない」と言う風に昔ほどなっていないとは思いますが。いまだにそういうことを言う保健師も、多分居ないんじゃないかと思いますが、
あんまり煩いようならハイハイっやめましたって言っておけばいい。

大事なのはママと赤ちゃんの絆です。

授乳を末永く続けていくのに大事なのは、和食をゆっくりよく噛んで頂くことです。

血液がサラサラになって、ノントラブルになりますし、子供の成長にはとってもいい影響を与えるし。牛乳なんかよりも、母親の血液ですよ。大事なのは。

また、特に和食っていうものを食してきた、日本人の特性を忘れてはならないと思います。

例えばもし、福島で将来に今までの蓄積と違うデータが出てきたと仮定したとしたら、是非食生活を追及して頂きたいと思いますね。

和食に出てくるもには、本当に体をしっかりとつくる栄養素にあふれていますが、そもそもみそ汁を飲まない、肉食獣が増えていますから、悪影響はたぶん、計り知れない。

そしてそういう方は、あるいは、逆に、しっかりと身体ができていかないから、抵抗力も低いかもしれないと、妄想したりもします。

子供の低体温の原因もこんなところが影響していないか?とか考えます。


そして、私はね、こういう子供の、自立の一歩すら、妨げていることも、今の子供たちがおかしい、自立できない大人が増えている要因の一つではないかと感じます。

子育ての目標って、子供たちの学力をあげる、良い大学にっていうんじゃなしにそれは結果的にそうなるのは結構だけれども、いかに、自分の足でスムーズに立たせるか、自立させるかってことをしっかりと考えなくてはいけないと思います。

子供を毒すもの溢れている(テレビがその最も強烈な害と思っています)。ママさん、守るの大変な時代ですけど、ママしかできない。ママならできる!って言っておこうか。

是非、育児を楽しんでくださいね。

けど、この記事の締めくくりに。

私のブログのタイトルは本当は「英語教育を心配する前にママ達に知ってほしいこと」でした。

ランキングサイトお引越しの際に、都合で後半を取っ払ったのですが、ママたちに知ってほしいということを書いています。

今の日本のあらゆる閉塞感の突破のため、大震災からの復旧復興のため、進む政治にするためにも、解散総選挙が必要であると訴えています。

日本は今、大変な危機を迎えています。

日本の未来を担う赤ちゃんを育てるママさん、本当に重要な役割なんです。

政治への無関心からは卒業して頂き、是非、報道のおかしさに気が付いてください。

ガソリンがびっくりするくらい高いのに、マスコミは騒がない。
平成24年度予算案成立が青色吐息だが、ろくに報道されない。
自民党は消費税は景気対策をしてというのが大前提なのに、報道されない。
与党の責任を問わずに、野党の責任ばかり報道する。
自民党が復興をリードしてきたのに、自民党は足を引っ張ったと真逆の報道をする。
国会で語られている重要なことを一切報じない。
大連立は自民党側はお断り、考えられないと言っているのに、大連立を誘導する。
維新の会は所詮、ちょっと新しい民主党なのに、実績もなし、むしろ悪い面が非常に多いのに、橋下維新の会をめちゃくちゃかっこいい!素敵!と報道をする。(2009年のあおりと同じ)
日本をほろぼす法案が通過する危険性が十分あるのに、全く報道されない。


書いたらキリがないのですが。本当に、報道がくるっている状態です。

発言者の意図を変えてしまう、、、見出し。見出しに食いついて条件反射してしまう人たちの声をまた、マスコミが取り上げ、世論を誘導していく。

ねつ造を平気で繰り返し、本当の、本物の、日本を愛する政治家を貶める、ときには文字通りその命も奪う、マスコミです。

そういうことを是非是非、知ってほしいと思います。

私はもともと支持者でもなんでもなかったんですが、日本がおかしいって気が付いて、右に触れたんですが(笑、そういう考え方にも配慮しながら、もっと多くの国民を考えた視点に立つ、自民党ってちゃんとやってたんだなぁって気が付くようになりました。

その自民党さんがあまりにひどい扱いを受けているため、これではダメだと思って、応援したろうぜと思うようになったのです。

政権を担当する能力

今、日本に必要なのはまともな与党なんです。

それをめちゃくちゃに破壊しているのが、マスコミ報道であり、そのおかしさに気が付かない、自分で考えない、国民です。

・・・壊れていくスピードはものすごいです。あまり時間がないんだなぁ。これが。。。

どうぞ、一人でも多く、自民党さんの普通さに気が付いて頂きたいと思います。

政権与党を選ぶってことの重要性を、大震災を通じて、学べるはずだったのに、、、、どうもどんどん違う方向へ流されていく。

民主党が延命を図るだけ、私たち日本人の出血は止まらない。

その延命をはかるメディアの大罪は1000年先まで語り継がねばならないことだと思うくらいです。

100年後の歴史に、私たちはなんと書かれるんだろう?

日本人は自分たちの足で立ち上がったと、そういう様子を書いてもらえるだろうか?

私は、未来の子供たちに、恥じない大人でありたい。

そして、生まれたばかりの赤ちゃんを育てる、大切な役割を担うママさんたちも、こういう思いを共有して頂けたらと思います。


おまけ。
昨日、「おかえりなさい はやぶさ」を鑑賞した谷垣総裁のことを書きましたが、一般記事があがってきましたので。

自民主総裁・谷垣氏、3D版「はやぶさ」に感銘「頑張らねば」
http://eiga.com/news/20120321/17/

ひろいもの!!!!
11月26日(日本時間)飛行7日目、土井宇宙飛行士は谷垣科学技術庁長官と交信を行いました。(1997.12.2)
http://iss.jaxa.jp/shuttle/flight/sts87/sts87doims_ev_vip.html


天命ニューバージョン
(クリックで自民党ホームページにとびます。大変充実しており更新が頻繁です。是非、最新情報を入手くださり、影の内閣の動きを追ってください。)

巨額の税金が投じられている、国会です。真実のドラマが展開されていますので、ぜひ、積極的に見るようにしませんか。マスゴミの捏造報道に踊らされない、正しい選択へと導く、唯一の道です。

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 子育ておやくだち

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/668-b3decc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

