07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【被災地】 天命2 【復興祈願】 

天命

東日本大震災から一年を迎えるにあたって

2012年03月03日


 平成23年3月11日。忘れ得ぬその日から、まもなく一年が経とうとしています。この震災によって亡くなられた方々に対して改めて哀悼の意を表しますとともに、未だ続く被災された皆さんのご苦労を推察いたします。

 本日、被災地を歩き、被災された方々に接する中で聞こえてきたことは、皆さんの苛立ち、焦り、失望ばかりでありました。私は改めて、被災地における復興の遅れを痛感いたしました。

 ガレキの処理は遅々として進んでいません。被災者の方々の生活再建に向けた支援も行き届いていません。これでは、地域の将来を描くことは困難です。先月、復興加速のエンジンと期待されて復興庁が発足しましたが、本格的な稼働にはほど遠い状況です。

 このまま復興が停滞すれば、被災者の失望は絶望に変わり、地域の絆が寸断され、それぞれ住み慣れた故郷を離れざるを得なくなってしまいます。そうなると、被災地は二度と立ち上がれない。もはや時間は残されていないのです。私は一日も早く、復興の道筋を明確に示し、長期避難を余儀なくされている方々にも明るい将来の展望を抱いて頂けるようにしたいのです。

 私は今、政治家であることに天命を感じます。被災地に与党も野党もない。政府の足らざる所は我々が補い、政治の総力を挙げて復興に邁進する。そのけん引役を果たすことが、わが党に課せられた使命であると考えます。

 わが党は、大震災から一年を迎えるにあたり、「東日本復興基本法」の精神に基づき、被災者の生活再建と被災地の復興を何よりも優先する。そしてここに、緊急に取り組むべき『復興加速への10の方策』を提示し、東北の底力を信じ、被災地に残る小さな希望の芽を大きく育てていくことを改めて誓います。


平成24年3月3日
自由民主党総裁
  谷垣 禎一
------------------------
ひろく知って頂きたいのでしつこく書きます!(`・ω・´)

このまとめが素晴らしい、アドレスを紹介しますので、是非ご覧になってください。

登場するのは、谷垣総理、森雅子議員、小野寺議員、逢沢議員、そして、、、野田民主党代表の動きとの比較があって、リズムよくテンポよくまとまっていて、素晴らしいです。
被災地視察
↑↑↑クリックしてくださいね^^

私は逢沢補佐官に許可を頂きましたので、前回のASEAN諸国への海外出張時と同じように、補佐官のツイートのみ抽出して、今日は貼り付けておきます。

本当は、3/3の街頭演説を張りたいのですが、まだ正式動画をみかけないので、また上がったら。(ツイートを見れば、かなりたくさんの方が足をとめたようです)

被災地復興祈願の旅はこのツイートから始まりました。
被災地視察2

実際に被災地を回られたのは3/4です。今回はキャップは合流しないのかなぁ?と思っていたのですが、突然こんな呟きが入り、国会議員って本当に忙しく、どこにでも飛んでいくんだなぁと思ったのでした。

いやいや、報告ないんじゃ寂しいと思ってたので、良かった良かった!

いか、赤字青字は私のコメントです。

被災地視察3
----------------------
大地震、津波の後、救命救援活動に飛び出して下さった予備自衛官の話。母親が子供を抱きしめている。子どもの手は、指は母親の頬を掴んでいる。発見した時「申し訳ない。ごめんなさい」と。あれから一年。風化させてはいけない。過去の記憶にしてはいけない
----------------------
明日は7時20分出発。石巻、女川町、南三陸町、気仙沼、陸前高田、大船渡、一関を回ります。かなりの強行軍。あと一週間であの大地震から一年。しっかり聞きます。しっかり見ます。スピード感を持って復興の実を上げないと。
----------------------
視察してなんになるの?とコメント返しする人がいるんだよね。。。どう思う?
----------------------
石巻市役所で亀山市長、阿部議長らと会談。復興の状況について。住環境の整備がいちばん。復興交付金の査定には衝撃受けた。道路予算なし。市民や行政関係者の元気、やる気を阻害してはいけない。JR仙石線復旧が絶対に。

AnGgSuNCIAIraBD.jpg
----------------------
石巻のガレキは600万トン超。本当に半端じゃない。当初は市外、県外での広域処理にかなりの量を期待していたが、なかなか進まない。市内に架設焼却場が必要になる。しかし時間がかかる。やはり広域処理に協力しないといけない。
----------------------
石巻の日和山公園から市内を一望。巨大なガレキの山があちこちにみえる。津波が全てを流した。地盤沈下している。生活再建、街の再建。総力をあげます。いま日本製紙石巻工場わきです
AnGms9bCEAABfu4.jpg
-----------------------
日和山公園にある鹿嶋御子神社に参拝。生活の安定、経済再生、街の復興を祈りました。今日は大川小学校で追悼式があると聞きました。まだ見つからない子どもが、教職員がいる。胸が詰まります。
AnGpqOBCAAEJdYj.jpg
-----------------------
女川町役場で須田町長から再生、復興計画について。女川も壊滅的被害。集団で高台に移転する計画を進めている。「とにかく生命と生活財産は守ろう」と。コンパクシティを目指す。合意形成に苦労あり。
-----------------------
谷垣自民党総裁、精力的に視察、会談を続けています。女川町 ガレキ処理場にて。これから南三陸町に向かいます。
AnG4U18CEAAJkjV.jpg
-----------------------
女川町 ガレキ処理場です。44万トンのうち10万トンのガレキ処理を東京都が引き受けてくれました。トラックで仙台まで運んで、JRコンテナに積み込む。大変な作業です。可燃ガレキの50%ですから大きいです。
AnG50qfCEAAN2qH.jpg
-----------------------
一方で、被災地でがれきを処理させてくれ!という叫びのようなツイートをリツイートさせていただきましたが、ありました。被災地に雇用がないことの証左でしょう。もちろん、被災地での処理もあると思いますが、もっと全国で広く処理して、違う雇用を、生み出してほしいですね。政権交代して
-----------------------
16歳の少女が女川町ガレキ処理場のフェンスにペイントしている。綺麗です。鎮魂の想いを込めて3月11日までに書き上げたいと。一人一人の願い、想いが力になる。
AnG9Y1tCQAAb6j6.jpg
-----------------------
南三陸町「復興名店街」頑張っています。南三陸町のみなさんの前向きな姿勢、明るい表情。逆に励まされます。
AnHQWyMCIAA4Wz1.jpg
------------------------
女川町役場の職員の方から説明を受ける谷垣自民党総裁。しかし谷垣さん元気です。どこに行ってもカメラが。バンバン発信します
AnHQuPnCEAARwpB.jpg
------------------------
佐藤 南三陸町長と立ち話の谷垣自民党総裁。復興交付金について。「精査に精査を重ねて出したのに、予算が付かない。事務処理が半端じゃない。町役場の職員ヘトヘトです」と。九死に一生を得た町長、元気です。
AnHVQjdCEAE76rk.jpg
------------------------
南三陸町の架設店舗「復興名店街」賑わっています。よくできてます。谷垣総裁が声をかけたご家族は埼玉から。読売テレビの辛坊さんと、ばったり。「やあやあ、どうもどうも」です
AnHXtQlCMAAsobD.jpg
------------------------
いやだわ。辛坊がつけまわしてるなんて
続けます
------------------------
陸前高田市 成田山金剛寺から市内を展望。地元住民の方々と意見交換。どの街も津波で酷くやられましたが、やはり陸前高田は別格。集団移転の計画策定中。
------------------------
10ヶ月ぶりの気仙沼。ガレキは取り敢えず借り置き場に集められましたか、復興はこれからです。菅原市長から市役所に応援が欲しい。建築関係者を是非に。岡山県や岡山市にも相談して欲しい、と。さっそく石井知事、高谷市長に繋ぎます。
AnITSQHCQAAH3gT.jpg
------------------------
大船渡市大立地区の仮設住宅を訪問。夫婦二人で1K。四畳半。狭いです。「隣の部屋のおならまで聞こえます」と。畳の上に断熱シート敷いて寒さを凌いでいます。高台移転か、公営住宅か、早く方向出したい。
AnIXao5CQAAaGr6.jpg
-------------------------
大船渡の仮設住宅にも笑顔が。一瞬ホッとした空気になりました。自民党の政治。心の通う、血の通う政治でありたい。「谷垣さん、怖い人かとTV見て思ってましたけど、実は優しい人なんですね」と。
AnIf3fjCQAAAfgy.jpg
-------------------------
これは素晴らしい写真!子供がちゃんと落ち着いてカメラを向いています!(谷垣総裁のお人柄ね)ママさんもよい表情です^^
-------------------------
大船渡の仮設住宅で対話集会。この先どうなるのか。とにかく早く計画示して欲しい。以前の土地を売って新しい家を建てたい。高齢者の方を中心に公営住宅望む方も。まず住宅です。
AnIkdcXCQAEGEVC.jpg
-------------------------
被災地の視察、対話集会終えて一関から新幹線。充実の一日でした。地方の判断は尊重されるべきですが、やっぱり国政が決めるべきを決め、やるべきをやらないと復興は進まない。実感です。
-------------------------
我田引水は駄目だ、と言うけれど、被災地を回って感じることは、地元の与党議員はもっと頑張るべきだ、と思います。こんな非常時に我田引水できないようで、一体どうする。何が政治主導だ、と言いたい。
-------------------------


総裁やっぱりお疲れ気味ではないのかなぁ。鼻声だよこれー。



もう少しスケジュールを緩くしてさしあげないのかしら?

総裁が今一番大事なのは、こうやってとにかく国民に語ることではないかなと思う。


さぁ、こういう活動が、かき消されてしまうほど、谷垣支持者も今はなんというか、、、動揺しているように思えるね。

腹すえましょうよ。

総裁、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました。


巨額の税金が投じられている、国会です。真実のドラマが展開されていますので、ぜひ、積極的に見るようにしませんか。マスゴミの捏造報道に踊らされない、正しい選択へと導く、唯一の道です。

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: ガッキー萌え日記

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/656-3a391f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

