10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【谷垣総理総裁】与野党協議と責任野党という言葉【野田民主党代表】 

昨日は党首討論ご覧になりましたか?

え?報道しか見ていない?それはだめです! 

全部見てください。

今回は、提案型、冒頭、いい感じです。私は愛知県民ですが、がれき処理受け入れOKです!

----------------------------------------
総理、2月も今日でおしまいです。もうじき3月11日、東日本大震災から1年がたちますね。今、被災地に参りますと、風化するんじゃないかという、そういう危惧も聞こえてきます。復旧復興はまだ道半ばです。絶対に風化させてはいけない。これについては与野党、力を合わせて進んでいかないといけないと思います

そこで今日は私は2つ提案があります。まず第1は、がれきの処理です。これについては特別措置法などもつくりました。がれきは、災害廃棄物という扱いも致しました。しかし、宮城、岩手のがれきを見ますと、ほとんどが仮置き場には集まってはきている。しかし、最終処理になると、まだ5%しか進んでいない。それぞれの地域で処理をするというのが原則でしょうが、こういう状況ではなかなかそれじゃ進まない。全国で幅広く受け入れていただく必要が、やはりある。心ある自治体は、すでにそういう手を上げてはいただいているけれども、なかなか苦労しておられるのも実態であります

そこで私は、国がもう一歩前に出る必要があるじゃないかと思うんですね。つまり、何々県にはどれだけのがれきを処理していただきたいというような計画を具体的につくって、そこで困難が起きたときは、それは国自ら引き受けるというようなことは考えられないのかと。さらに、国が自らの責任で処理施設をつくって対応していくということも必要かもしれない。こういうことを考える必要があるんじゃないかと思うんです

それからもう一つはですね、復旧予算の執行の問題です。道路などはまだ3.8%しか進んでいない。それから、病院などは5.2%という数字を私は見ました。もちろん、人出の不足とかいろんな問題があるんだろうと思います。で、なぜ進まないのかという原因を、ただちに検証して、そして復興の工程表を作り直す。そして厳格に管理して進めていく。こういうことが必要ではないか。思いますが、総理、私の提案は受け入れていただけるでしょうか

--------------------------------------
谷垣総裁から大変前向きな二つのご提案をいただきました。まず最初のご指摘のように広域処理、とても今重要な課題になってきております。がれきを仮置き場に持っていった。だけど処分が、例えば宮城県だと19年分です。岩手県11年分です。どうしてもこれ、自己完結では限界がありますので、ご指摘あった通りですね、すでに山形、秋田、東京、静岡、神奈川等々一部の自治体においては、ご協力をいただくようになって参りました。私どもも、自治体と自治体のマッチングをしっかりやっていかなければいけないということで、ことある度に、私だけではなく、すべての閣僚がさまざまな自治体にお願いをさせていただいております

先般も日曜日、月曜日、沖縄に訪問して参りました。仲井真知事にもお願いをさせていただきまして、沖縄でも、ご検討いただくことが決まりました。ということで、これからマッチングをどんどんやっていきたいというふうに思っております。で、その上で、その上で、じゃあ国がもっと前面に出て、気持ちはまさにその通りです。まさに国が責任を持って広域処理ができるような態勢を、去年8月に与野党で合意、成立した災害対策、すいません、災害廃棄物の特措法に基づいて、対応していきたいと思いますけれども、一方で、じゃあ、国が処分場を作ったらどうか、というご提案がありましたけれども、国が今から処分場を作るにはちょっと時間がかかると思うんです。処分場が持っているのは、事業者と自治体でありますから、そこに働きかけを強めながら、国が前面に出て広域処理が進むように今のご提起は踏まえて対応をさせていただきたいと思います

それから、平成23年度第1次から第4次の補正まで含めて、御党には大変なご協力をいただいて、ありがとうございました。この復旧、復興が着実に進まなければいけないと思いますが、ご指摘の通り、執行状況を見ると、一部遅れている分野がありますし、被災地からもですね、まだ行き届いてない部分はある。あるいは、遅いというご指摘をいただいていることは、これは真摯(しんし)に受け止めなければなりません」

 「先般、2月に復興庁が発足をいたしました。復興庁を中心に、ワンストップで縦割りの弊害を廃して、被災地のご要望に迅速に、的確に応えるようにしながら、ご提起をいただいた復興のスピードアップに努めて参りたいというふうに思いますし、その際には、きちっとした工程表をしっかり作りながら進めることが肝要であると思います。2つご提案については前向きに受け止めさせていただきます。ありがとうございました
-----------------------------------

どうもこの辺がちゃんと報道されておらず、解散を迫る増税大魔王に仕立て上げられている谷垣総裁です。

ニコニコ動画を見ると、デフレ脱却を言わないからダメだとか、タニガキジャー工作員があふれていますが、自民党の新しいビジョンをみたら、デフレ脱却が最初にきちんと出てくることがわかります。

1票の格差問題も、与党の責任なのに、すべての国会議員とかにその責任があるとかぬかす、マスコミは本当に基地外すぎると思う。

何より、聞いていておぞましいのは、、、やはりこの民主党代表の言葉。

1きもいノダ
きもいノダ2
きもいノダ3

意味不明。こんな人は総理大臣の資格はない。野党の代表で十分だ。

国会審議より、与野党協議がいい、だって。>野田民主党代表

党首討論、正直言って何回も聞きましたが、どうしても野田民主党代表の言っていることが耳に入ってこないんだな。。。苦しかった、その部分は(笑

自民党は国会審議を通じてやろうぜと言っているだけ。

与野党協議という言葉の秘密、それはすなわち、=自民党は協力しないということを印象付けるということ。

それだけなんだと、だらだらやって解散を引き延ばしたいだけだと、そう理解しました。はっきりと。

与野党協議ということは、これをやるとなると執行部同士で全てを決めてしまうまで、協議を重ねる、何回も話し合うことになるでしょう。

国民には見えないところで、勝手にいろいろ話が決まって、あなたは満足なんでしょうか?

国民主権です。主権者は国民。自分たちが選んだ議員がかわりにそこで私たち国民の願いをかなえようとしています。

残念ながら、その願いを届けないで、政治なんて誰がやっても変わらないと言っていて、政治に目を向けないのは国民なんですけどね。

政治が悪いのではなくて、民主党が悪いんです。いっしょくたにするから、わからなくなる。

決まるなら何でもいいという、、、無責任な声が聞こえてきそうだが。

大事な大事な話を、国民の前に、決まる前にオープンで語ってもらいたいと、あなたは思わないのか?


そして、報道も谷垣叩きばかりで、テレビしか見ない人は、きっとこんな声しか聴かないでしょう。

谷垣おろし
谷垣では選挙で戦えない by自民党中堅
谷垣の完敗

本当に本当にひどい報道ばかりがこれまでずーーーーっとあふれいている。

それなのに、いったい、自民党はどうしたいのだ。

提言をすれば、弱いといい
批判をすれば、批判ばかりするな

って、勝手なことを言ってんじゃないよ。

自分がトップにたったらどういう叩き方をされるのか、それを思ったら、出てくる言葉じゃないだろう。

強きの首相 谷垣氏「空振り」連続
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120301/stt12030101010000-n1.htm

この記事は本当に歪んでいる。

責任野党という言葉が出てくるが、責任を果たさせたいのなら、なぜ解散総選挙をやれとマスコミはいってやらないのだ

野党のままでどうやって責任を果たすのか? 

責任を果たさせたいのなら、責任を果たせる立場=与党議員となり、内閣の構成員が自民党議員を中心に選ばれる環境になり、しっかりと職責を果たす政府、内閣総理大臣にならないと、、、、無理というものだ。

日本は議院内閣制なんです。

政府と、野党自民党と、公明党で、政治をやれと、めちゃくちゃなことをメディアはあたかも当たり前のよういあおっている。

国民の託した1票の思いはそこにまったくないということに、あなたは怒りを感じませんか?

責任をとるということから、ガッキーは逃げていないぞ。

むしろ、混乱を招いたそのすべての責任を負う覚悟があって、解散総選挙をいっているのが、なぜわからないのか、本当に腹ただしい。

野党のままでは責任を請け負えない。

谷垣総裁の語るリーダーシップは即ち、「責任は俺がとる」なんです。

「責任は、全て自分が取る」これが本来のリーダーの姿
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-597.html

今行われているのは、誰も責任をとらないで、トウデンガー、コウムインガー、ヤトウガー、ジミントウガー、ホウドウガーって、人のせいにばかりする、情けない姿なんですよ。

それに対していまだに30%を超える支持率がある。

いや、こんだけ体たらくでもこの支持率が維持できるのならば、迷わず解散したほうがいいぞ。

穢れた写真を張ったので、きれいになる写真をはっておく。

489873d09bfb11ac2ecc03cea882c94f.jpg

衆議院解散総選挙でこの笑顔が見たいなぁ。特殊なところをのぞけば連勝続きの総裁です。

谷垣総理総裁で、なんの問題もない。

人には個性がある。

その個性をいかせばいい。

扇動型リーダーを今、たぶん選んではいけない。

なぜなら、その扇動する人をつくるのが、マスゴミだからです。


党首討論、弱いとかいう声が聞こえてくるけど、世の批判を見据えたように感じる。

中日新聞は、南京大逆説発言を撤回せよというバカ左翼新聞だが、今日の党首討論はマシな書き方をしているように思った。(社説は最悪だが)

意味不明な野田民主党代表の言葉からちょいちょい拾い物をして言質を捉える、今回はそんな内容だった。

争点を消費税に絞った。というか、それは、通常国会冒頭に語った代表質問に端的に表れていて、そこに民主党政権の問題が全て網羅されているということからだと思う。

つまり、ガッキーはぶれてないのね。

ずっと前からこのときがくるのを見越していたのでしょう。

最後、野田民主党代表がダラダラしゃべるから、時間が足らなくなった谷垣総理総裁が最後、1分ほどずれ込んでも言いたかったこと。
-------------------------
最後に申し上げます。野田総理ね、私ふたつ問題があると思うんです。野田総理が、本当に消費税を成し遂げたいとするならば、まず党内をしっかり纏めていただきたい。これがひとつ。

もうひとつは国民との信頼関係をきっちりと作り直していくこと、つまりそれは「 解 散 」ですよ。

それをきちっとおやりになれば、私どもと方向性が合って、その先に協力する道はいくらでも開ける。この事を申し上げて 終わります。
--------------------------
空き菅の終わりのころを思い出しますね。その先に協力する道はいくらでも開けるという言葉w

極秘会談の話が伝えられても、、、何というか、別にだからどうと思わないが、問題は、周りが騒ぐことで、内側から崩れること。

心配はそれだけ。崩れたほうがまけ。

与野党協議をしろといっておいて、極秘会談をしたらそれを批判するマスゴミがあるとしたら、その先に見えてくるのは単に、維新の会を持ち上げるだけ。

話し合い解散・・・って、そもそも可能性を否定していなかったけど、安倍さんも言及したことだし、真実かどうかは今日の定例記者会見で明らかになるでしょう。

辛坊あたりが言及してるのが、、、日テレが絡んでいるあたりが、なんだかにおいますけどね。

なにがあっても驚かない。正直。

もう何でもいいから解散してくれよと思う。

ただ、一致団結している民主党のほうが、どうしても強く見える。

そのことを、自民党はいい加減に学んでほしい。


どっちもどっちという人は、民主党の描く未来と自民党の描く未来の違いをご存じないからでしょう。

a_pic_150.jpga_pic_151.jpg

日本人の底上げ。いいキャッチフレーズだ。

これまでの自民党の働きを何もご存じない方は、自民党議員のブログでも読んでみるといい。

すなおに、政策を信じて、しばらくの間我慢して過ごしたら、きっと日本は上昇すると思う。

その思いが強いから、話し合いでも何でも、もういいよ、解散してくれと思う。

自民党が復興の脚を引っ張ったと、真面目に語る方は、もう居ないと思うが、まさかまだいる?

残念ながら報道のおかしさから目をさますにはどうしても国会を見ていただかないといけないと思う。

菅政権のおそるべき失態、活かされなかったSPEEDI。福島の実態、福島の声を知りたい方は、森雅子議員の動画を。
外交安全保障の恐るべき実態、中国総領事館、被災地の悲痛な声、政府の大失態の数々を知りたい方は、小野寺五典議員の動画を。

世界の秘密組織も真っ青。民主党政権の果てしない黒い闇を知りたい方は西田昌司議員の動画を。

世界の最先端を見すえる、自民党執行部の考えを知りたい方は、茂木敏光政調会長の動画を。

あまりにも違うその行先に、目がいかない、あなたが、かわいそう。。。。

ただ、今回の代表質問を見ただけでは噛めば噛むほど味が出てくる谷垣総裁はわからない。いくつか見ることをおすすめする。

私の好きな動画のひとつ。2010年党大会の年頭あいさつ。

--------------------------------
疾風に勁草を知る。『後漢書』(強い風が吹いた時こそ、折れることのない本当に強い草がわかる。人間もそれと同じで、試練に直面しているときにこそ、自分の真価を知るものだ。)
-------------------------------

自民党はこのころのことを思い出して、欲しい。

国民の願いは一致団結して、悪魔から日本を救い出してくれということです。

皇室が危ない、私たちの言論の自由が危ない、私たちの領土が危ない、私たちの未来が危ない。

このままでは日本は埋没してゆく。

女性宮家の話なんてするから、神様が、大地が怒っているようにしか思えないけども。。。

売国をストップする一番の特効薬は、解散総選挙しかありません。


平成24年度予算への考え方が堂々発表されましたけど、デフレ脱却は第一ですよ。危機対策します。公共投資します。生活保護見直し、現物給付やりますっていう、大変期待されるものです。

みんな、ホームページからみてあげてね^^

日本新生へ


クリックで、進次郎の記者会見動画へ。またネタにしまーす!
自民党青年局


巨額の税金が投じられている、国会です。真実のドラマが展開されていますので、ぜひ、積極的に見るようにしませんか。マスゴミの捏造報道に踊らされない、正しい選択へと導く、唯一の道です。

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 偏向報道溢れる日本

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/655-3195dc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。