09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ママさんよ】私には関係ない,わからないからの卒業を【国会見なされ】 

今日本で起こっていることって、日本の崩壊、です。

まず、どこの国でもそうなのか実際はどうだかわからないが、日本はマスコミへの信用度が世界に比べて高いと聞いたことがあります。(面倒なのでいちいちソース探しません。探してください。あるはずです)
売国1
↑↑↑↑↑
こいつが「バナナが凄い」「納豆が凄い」「○○が凄い」というと店頭から消える現象。

最近ではヨーグルトが有名ですが、マスゴミの圧倒的な影響力は、閉口するばかりという、レベルに達しています。

そしてこれの一番の問題は、政治に関する報道、公平中立さをまったく欠いているのが現状という現実です。

私のHPを眺めていただければ、どこを支持しているのか一目瞭然ですが、政治がタブーと言われる日本で、支持表明を明確にしたのは、本当に支持をすることにした人が実際にいるんだ、ということを示したかったからです。

2009年の衆議院解散総選挙は誤りであったことは、国民の皆さんがすでにしっているべきことですね。国民的常識です。

しかし、問題は、このマスゴミの圧倒的影響力を悪用してやっていることは、日本を救う唯一の道、自民党を道連れにして叩いていることなのです。

政治の問題を、政治のニュースを何で確認してますか?

売国2売国4売国5売国6

この辺?↑↑↑

まー、実際、どこにチャンネルをひねっても、本当に今はおかしいと、私の知り合ったお友達はみんな言ってる。

のんびり海外旅行を考えているあなた、ポテチ食いながらワイドショー見てるあなた、自民党と公明党が、政府民主党との事前協議とやらを拒否したことについて、なんと思っていますか?

これを書いたとき(昨日の夜)
----------------------
三反園:「与党の中で喧嘩してるのは論外。しかし世論調査は自民党に対しても厳しい。与野党協議を拒否する自民党に納得してない人が、凄いですよ61%も
----------------------
はい、いまだに、与野党協議拒否の意味を理解していないバカがいっぱいいます。

バカといってしまいましたが、すみません。あなたに罪はないです。罪はないですが、知ってしまった以上、考えを改めましょう。

自民党が、閣議決定を求めていたことはご存知ですね?閣議決定の意味は、その決定が国会に対して連帯責任を負うということを明確にするという、大事な意味があるのだそうです。

ここに、中高生のために憲法講座がありますが、わかりやすいです。
http://www.jicl.jp/chuukou/backnumber/31.html

コピペしたいくらいだが、著作権の関係ありますから、是非踏んでください。

国会の与党第一党の党首選挙が事実上、内閣総理大臣を選ぶのと同じ意味を持つ
国会で選ばれた総理大臣は、国務大臣を選んで内閣を組織
作られた内閣に行政権が帰属することになります(憲法六五条)
憲法は内閣という合議体に行政権を与えた(合議制)
外交関係の処理や予算の作成、一般行政事務など、内閣の権限として憲法が定めていること(憲法73条)は、内閣の閣議で決定
総理大臣は閣議決定に従って、内閣を代表して行政各部を指揮監督
内閣に行政権が帰属、その内閣が国会に対して連帯し、責任を負う
この制度を議院内閣制という


このあとにマスゴミの役割や民主主義はどうあらねばならないか、国民の姿勢についての警鐘が書かれています。

国がマスコミを使い、世論をコントロールしてきたことが書かれています。(例が小泉パパなのでちょっと残念ですが、まぁ、、、仕方ないです。でも、民主党政権よりはずっとかよかったはず)

閣議決定を求めるということは、税というもっとも大事な案件について、しっかりと国会に対して連帯責任を負う形を明確にせよという、当たり前のことを求めてるだけにすぎないのです。

自民党政権では必ず行われていた常識が、ないがしろにされているというのが、現状なのです。

国会に対して連帯責任を負わないということは、国権の最高機関である国会を無視すること。

国会を無視するとは、つまり、日本は国民主権でありますから、我々国民がないがしろにされているということなんですよ。

税というのは、我々にとって最も大切なことである、その信念をもって、強い解散の意思を示しているのが自民党の谷垣総裁です。

谷垣総裁に否定的だった方も、さすがに本気度を感じたと驚いたのが、第180通常国会冒頭の代表質問でした。

報道では、解散を求める声しか報道していない。しかし、実際は極めて極めて大切なことを語っていたのです。

リンク先に動画もありますので、是非、総裁の声をお聞きください。報道はかぶせ報道したりしてちゃんと伝えないから。

【国会を】報道されない谷垣語に、大事な言葉がある【見るべし】
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-631.html
---------------------------
切り取られている、一番大事な部分を貼っておきます。
-------------------------
 私は自由民主党・無所属の会を代表して、一昨日の野田総理の施政方針演説につき質問致します。
まずは、昨年の東日本大震災によってご家族・ご親族・ご友人を亡くされ、癒えない悲しみを抱えたまま年を越された方々、福島第1原子力発電所の事故で避難を余儀なくされ、遠きにありて故郷を想いながら新年を迎えられた方々に心よりお見舞い申し上げます。私ども自民党は、被災された全ての方々の心の中に希望の火が再び灯るその日まで、力を尽くして寄り添うことをお誓い申し上げます。

-------------------------
過去の発言を論う(あげつらう)こと自体が私の本意ではありません。私が申し上げたいのは、総理更には民主党がこのまま消費税増税に突き進むことは、主権者は国民であるとの議会制民主主義の根本を否定する行為であり、断じて容認できないということです。
私たちは議会制民主主義の歴史が租税とともに歩んできたことを忘れてはなりません


 すなわち、今日の議会制民主主義の繁栄の淵源は、1215年でイギリスにおいて大憲章「マグナ=カルタ」に盛り込まれた「議会の同意なく税金、戦争協力金などの名目で課税してはならない」という条項にあります。

 爾来、国家の課税に対する国民の意思こそが、人々の政治への参画、ひいては議会制民主主義の発展の原動力となったのであり、このことはその後の「権利請願」及び「権利章典」を始めとするイギリス議会の歴史、「代表なくして課税なし」をスローガンとしたアメリカ独立戦争の歴史、主権在民を前提として納税の義務を明記したフランス人権宣言等々が示しています。

 私たちの議席はこうした長い歴史の積重ねと先人たちの文字通りの血と汗の上に築き上げられたものであり、その証が今日の憲法が定める租税法律主義の規定です。民主主義の下では租税の分担ルールである税制が国民の合意の下によって決定されることが、国民の納税の義務を支える礎であり、であればこそ、税制は主権者である国民に正直に訴え、その訴えが受け入れられるとその意思を反映して、国民の代表で組織される国会で法律により議決されるのです。

 このことからして、主権者を欺いて当選した民主党議員の投票で選ばれた民主党政権は、民主党マニフェストという偽りに満ちた国民との契約によって簒奪された多数の議席を利用して、マニフェスト違反の消費税率引上げを行う権限を主権者から与えられてはいないのです。それは議会制民主主義の歴史への冒涜であり、国権の最高機関の成り立ちを否定するものです。

 税を扱うにあたっては、国民の合意・協力を得ることが求められます。現在の財政赤字に責任を感じるがゆえにわが党は、累次の税制改正大綱はもとより、選挙公約においても消費税を含む税制抜本改革を断行することを堂々と掲げ、国民と直接向き合ってまいりました。一方、一貫して消費増税を否定し、時の総理の呼びかけにも応じなかった民主党は、有権者へ顔向けできないせいか、その努力から逃げ回るばかりでした。国民の合意を得ることをなおざりにし、選挙を蔑ろにしてしまえば、議会制民主主義を破綻の淵に追いやることとなります。21年度税制改正法附則第104条を策定したわが党として、この規定に基づく政府の3月までの法案提出を妨げるつもりはありませんが、野田総理、本来、民主党政権に提出の権限は国民から与えられていないのです。野田政権の採るべき道は、有権者に謝罪をした上で、解散総選挙を行い、国民に信を問い直すしかありません。

 わが党は、議会制民主主義の大義を掲げて、野田政権に堂々と解散を求めてまいります。
------------------------------
あなたは、リンク先の記事をみて、どう感じたでしょうか?

写真にあげたようなのを例としたバカ解説者どもは、自民党のこのような主張を正しく報道したでしょうか?


武士は弱音を吐かない。

吐かないですが、困るのは国民であり、今一番困っているのは被災された方々であり、国会での本当の発言やら意図、主張が正しく報道されなければ、私たち国民は判断をまた、あやまることになります。

さすがに、さすがに、ひどいと、多くの国民が自民党に対して声をあげるようにツイートをしていますが、ようやく複数の議員から、真の現状を見てほしいというメッセージが発せられているように感じるようになりました。

自民党の最高責任者である谷垣総裁の、特別補佐官の逢沢議員のツイッターから。

https://twitter.com/#!/ichiroaisawa
-------------------------------
ちょっと残念です。朝ズバリはじめTVは依然として、社会保障と税の一体改革について、自民党は協議拒否、という表現で報道している。自民党はかねて国会で堂々と審議しようと言ってます。既に予算委員会では質疑が実質的に始まっている。国会での審議を注目しよう、とTVは国会を激励して欲しい。
-------------------------------
朝ズバリwwwってちょっとずっこけますけどw。議員の先生方は大変忙しいので(自民党は野党といえども与党並みの忙しさ)、たまに変換やちょっとしたことをを間違えておられるのをこっそり知るのも、面白かったりします。

すでに国会で審議がはじまっているのに「与野党協議」って国民の無知を悪用して適当なことを言うのがマスゴミ。

民主党というのは平気でうそをつく政党であり、今の政府は、約束を守る保証もないことから、とても安心して協力できないというのが、自民党の本当のところなのではないかと思います。

民主党には政権を担当する能力は一切ない。

そういことは、谷垣総裁が大震災発生直後に、あと一歩で当時の菅直人を成敗することができたわけですが、直ちに休戦を申し入れ、政府に全面的に協力すると打ち出したことにおいて明白です。

あの大津波をみて、総裁の頭によぎったのは「大連立」だったと後に告白されています。

民主党は大政党です。いかなる法案をも通過させる、、、力は発揮できたはずです。復興が本気であれば。

ちゃんとやる政党であれば、総裁が大連立を考える必要はないわけですが、そう思ってしまうということはそもそも、民主党に国を復活させる気力がない、能力もないと考えておいでになる証左ではなかったかと、私は思います。

政権担当能力がないとわかっているのに、マスゴミはなんと言っていますか?

麻生元総理のときは連日連夜の解散総選挙への世論誘導でした。口を開けば解散総選挙。

選挙の必要なんてきっとなかったんだろうに、うそも100回言えばまことになる、が当時の総理大臣の心を捉えてしまったのでしょうね。実際問題、麻生さんの功績はそれはそれは素晴らしかったのです。

ところが、今の政権の大失態について、マスコミはなんと言っていますか?

与野党協議しろ、自民党は対案を出せ、自民党が足を引っ張る、民主も自民もない・・・そればっかりなんです。


そしてこの異常な民主党政権という、もっとも最近の国会です。どうぞご覧になってみてください。

私は仕事していますが、子供が寝たら、国会やってるときは見ます。全部は見れませんが、TL参考にしながら、気になるものを、見る。

今、インターネット中継の視聴者は多い時で8万人くらいに達する、10万人も近いのではないでしょうか。



すごいですよ。コレ。こんな大事なことがどこもニュースにならないのが、今の日本なのです。沖縄の土地を、どこぞの国が買いに来ているということなんです。

普天間移設地周辺で外資土地買収  防衛相「大きな問題」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120220/plc12022020500015-n1.htm
-------------------------------
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先の同県名護市辺野古(へのこ)の周辺で、リゾート施設の土地が外国資本に買収されかねない状況になっている問題が20日、衆院予算委員会でとりあげられた。田中直紀防衛相は「辺野古移転が不可能になるようなことがあってはいけない。大きな問題だと認識し、支障があれば対処する」と強調した。

 自民党の小野寺五典(いつのり)氏は「外国資本が土地の購入交渉に入っている。仮に中国資本に買収され、代替施設の建設の差し止め訴訟を起こされた場合、大きな問題になる」と指摘した。

 これに対し、田中氏は18日の沖縄視察の際、買収問題の報告を受けたことを認めた。「早く新しい法律の下で対処したい」とも述べ、安全保障上の問題がある土地の外国資本による買収を制限するため、新たな法整備を急ぐべきだとの考えを示した。
----------------------------------
この産経新聞の記事も、半分です。

貼りつけた動画、国会中継を見なければ、政府がいかに、真剣に考えていないか、日本の領土を守ろうとしている気持ちがないか、小野寺議員の怒り、悲しみが、この報道記事ではわからない。

ましてや、どこもニュースとして取り上げません。

玄葉大臣のものすごいしら~っとした態度も、鼻をつく悪臭漂うおぞましい姿、本性みたりです。

防衛大臣?なんて、いったいなんでこんな防衛大臣が務まるのか信じられません。

日本が危ないという恐ろしさは、国会中継を見て、やはり感じることなのです。

沖縄の土地が中国に買われるということがいかに恐ろしいことか、、、動画を見て、小野寺議員の怒りを感じてください。

日米同盟に支障をきたす更なる更なる事態が起これば、とんでもないことになります。沖縄は日本の安全保障のかなめです。

原発を動かす勇気のない日本人は、石油や天然ガスに資源を頼っていて、危険をおかして遠く中東方面からやってきます。また東シナ海の海域には資源が眠っているし、あとはそうですね。。。

オイルシーレーンという言葉を調べてみるとよいです。

中国の覇権主義に対抗するために、自民党総裁が日本の将来をどう考え行動しているか、お考え頂きたい記事。海外出張に、無駄な動きなど一切ない。すべて意味があってのことです。

それが何なのか、その片鱗をきっと感じることができると思います。民主党では、日本を守れない。

【守れ!】谷垣総裁 ベトナムとインドネシアを訪問 【日本の生命線】
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-0b0c.html

自民党時代、安全保障において国民が危険だと感じるようなことはなかった。

ある意味、ぬるま湯のなかにつかって生活ができていました。

日本のマスコミは住所が日本にあるだけで、その筆頭株主は今や外国資本にとって代わられているといわれています。

大事なことが報道されていない現実を、あなたは放っておけますか?

私は教育のネタも書いていたので、その検索で踏んでくださる方もやはり多いようですが、是非、お持ち帰りいただきたい。

ママががしっかりしないと、この国は守れません。でも、ママがしっかりすれば、この国は守れるかもしれません。

あなたの1票が、あなたのお子さんの未来を奪うかもしれないんですよ。

うそも100回いえば本当になると思っているマスゴミの世論に、流されたらいけません。


今、日本に必要なのは立て直すこと、東北大震災からの復旧・復興であり、他にも豪雨や豪雪による被害もでています。日本は地殻変動する必要もぶっ壊す必要もありません。!

被災地を救うこと、国民生活を守ることが第一です。

今、マスゴミがこぞってもちあげる維新の会、この政党はこの日本をぶっ壊したいのだそうです。

「日本をグレートリセット」だとか。ふざけるなと何度でも申し上げます。

大阪教育基本条例はアメリカで破たんした落ちこぼれゼロ法とそっくりと指摘した報道番組VOICEに逆上する橋下氏
http://lite.blogos.com/article/32175/

残念ながら、このVOICE動画は削除されました。私は土曜日か日曜には見ましたが、めった切りさせて頂きたいようなおぞましい内容でした。

大阪にいる方で、脱出が可能な方は脱出されてはいかがだろうか?とさえ冗談でも思う。

だいたい、天皇陛下に敬意も感じないハシゲに、日教組のドンに教育改革をやってもらうとか、アホウの極みのようなことをやっているハシゲの考える教育改革です。

ハシゲの教育改革など、、、実験じゃないんか?と感じるが、、、。大阪の方で、ハシゲを望まない方にはほんとうに気の毒でならない。

紹介した記事は、冷静に突き詰めていらっしゃり、「なんとなく維新に期待」なんてアホなことを考えているママさんに是非見ていただきたい。

ハシゲ氏は府知事も満足にこなせず、府知事時代の功績もまともに語らぬままに、市政に出て、当選したのであるから、市政に専念すべきであり、国政になど出てくるべきではない。

維新の会など、12万円払ってにわか勉強するだけの素人です。

日本の閉塞感を突破するためには、本当の政策プロ集団が当たり前に仕事をする環境が整えばそれで大多数は解決するんです

その力がある、日本を愛する議員が多数所属するのが、叩かれまくっている自民党に他なりません。

だが、ここまで書いて言いますが、それは私の意見であります。

マスゴミの誘導を振り払う、ママには努力が必要ですが、国会中継を見るだけで、だいぶ認識が変わるでしょう。

私の言うこともうのみにせず、こういう人がいるのだとおもって、興味を持っていただければ嬉しいですが。

自分の頭で考えましょう。

お子さんがいたら、その寝顔を見てね。

この国の将来が不安に思ったならば、主権者としての義務を果たすべく、政治家に対し厳しい目を向けねばなりません。

ろくでもないマスコミが持ち上げる寵児には厳しい目を向けてみなかければなりません。

実績のない得体のしれぬものに、あなたは、また託すのですか?

私には関係ない、わからない、誰かがやってくれるという、他人任せないい加減なことはもうやめにしましょう。

バナナや納豆やヨーグルトと、命のかかった1票を同じレベルで扱ってはいけないんだよ。

一回試してみよう、、、というわけにはいかないんだよ。政治の場合はね。


--------☆--------☆----------☆
まずは手始めに、このあたりの先生方をおすすめしてみよう。自民党の真剣さが伝わりやすいかなと思います。

ぜひ、ツイッターに、ママさん手をだして、フォローしてみてください。
自分の選挙区の議員を知らない?なんてこと、ないですよね。。。そっからスタートかも、、、と考えるとため息がでますが、しっかりしましょうね。ママさん。

小野寺 五典 https://twitter.com/#!/itsunori510
森雅子 https://twitter.com/#!/morimasakosangi
礒崎陽輔 https://twitter.com/#!/isozaki_yousuke
佐藤正久 https://twitter.com/#!/SatoMasahisa
逢沢一郎 https://twitter.com/#!/ichiroaisawa

総裁補佐は、総裁の補佐なのでね。谷垣総裁の良さを知っていただくためには、押さえておかないとね!
は、半分冗談にしても、提言型の良いツイートをされている点、おすすめしやすいのです。
自民党の執行部の方ですから、自民党の言ってることがわからん!という方に、フォローして、声を聴いてみるといいです。
小野寺議員も森議員も、被災地出身の方です。風化されつつある懸念とも闘っておられます。
磯崎議員は、見ているととても勉強になります。自民党が何をしているか、見えてくるでしょう。

自民党広報 https://twitter.com/#!/jimin_koho 
触れざるを得ないポスターを一生懸命つくった広報さん?は絶対にお勧めです。

あと、下のほうのバナーで紹介しているカフェスタは、きっと与党になれば、もっと楽しいことになるでしょう。
非常に有意義で、将来性を感じさせる新しい取り組みです。
マスコミを介さない、国民との直接対話の場があるのが、カフェスタ。
見解は党公式ではないため、ある意味、自由な意見、ユニークな姿がみてとれたりします。

東日本大震災を風化させないためのプロジェクトがすたーとしました。
クリックで、進次郎の記者会見動画へ。またネタにしまーす!
自民党青年局


巨額の税金が投じられている、国会です。真実のドラマが展開されていますので、ぜひ、積極的に見るようにしませんか。マスゴミの捏造報道に踊らされない、正しい選択へと導く、唯一の道です。

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 子供の教育

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

密室や  泥に逃げ込む  どじょうかな

平沼さん、石破先生支持の私がコメントすると、なんかギスギスしちゃいそうで

どうしようか迷いましたけど、

別にケンカ売ってるわけじゃないので…あしからず



>閣議決定を求めるということは、税というもっとも大事な案件について、しっかりと国会に対して連帯責任を負う形を明確にせよという、当たり前のことを求めてるだけにすぎないのです。



私は将来の消費税増税は仕方ないと思います。
そのへんは多分、谷垣さんも同じですよね。

でも、じゃあ、今の民主党がそれやっていいの?って言いますと、
そんなペテンがまかり通ったら、何のための選挙なんだか分からないです。

(なんだか、じゃあ独裁でいいやっていう感じ??に世論が動くのが恐ろしい)


あの国民新党のオバカさんたち、
「消費税を今あげるのは反対だ!」
って息巻いてたくせに、

ついに閣議決定しちゃいましたね…

(平沼さんとか都知事は、亀井さんと友達なのはわかりますけど、こんな無茶苦茶な人たちとつるまないでほしいです)


たぶん、これを受けてマスコミさんは

「さあ、閣議決定したからには、自民党は与野党協議に応じろ」
って、ふっかけてくると思います。

でも、それもおかしな話ですよね。

今、国会が開催してるのに、
なんでわざわざ密室内で談合しろと??

閣議決定って、国会で審議するためのものでしょ?

っていいますか、もう、野田さんの顔見るのもイヤ(怒)


大体、アンケートとか世論調査なんて、聞き方でだいぶ変わりますよ。

こんな風に聞いてほしいです。
↓↓

「民主党は、無駄を省けば10兆20兆すぐに出てくるといって政権をとりました」

「今、国会が開催中です」

「それではおたずねします。開催中の国会内で、国民の目の前で透明性のある与野党審議をするのと、国民から隠れて密室の中で談合するのと、どちらが望ましいですか?」

「もう一点、仮に近い将来、消費税増税が避けられないとした場合、嘘をついて政権とった民主党と、衆院選前から誠実に税と社会保障に向き合ってきた自民党とでは、どちらに消費税をあげる正統性があると思いますか?」

民主には  税金さわる  資格無し #- URL [2012/02/21 21:30] edit

谷垣さんが東南アジアを訪問したのは、むしろ当然ですよね。

それを非難するのは、何でしょう??
自民党総裁が東南アジア外交したら困る人…

中国の回し者???


なんとなく、麻生さんが総理の時の外交が、意味もなく貶められてたのと、似てませんか?



今更だし、とってもあやふやなので、話半分で…
↓↓

年末年始のNHKの7時のニュースで、

小野寺さんによく似た人が映ってましたよ。

(二度あって、両方とも気仙沼の映像でした)


一度目はクリスマスの時、サンタさんの格好して被災した子供たちにプレゼントを手渡してた人。

二度目は年始、カツオか何かの水揚げイベントで、主催した人たちに混じっていた人。


小野寺さんがちょくちょく地元に帰ってるのは知ってましたけど、

まさかタイミングよく映ったりしないよねー
とか、
NHKが小野寺さんの地道な活動を映したりするわけないよねー
とか、思いました。

けれど、よく似てたなぁ…親戚か兄弟かも??
民主には  税金さわる  資格無し #- URL [2012/02/21 21:55] edit

こんばんは

今の日本には、(こういっては身も蓋もないのかもしれませんが)民主主義ではダメなのかもしれません。民主主義を守っていくには国民が政治に関心を持ち自分の頭で自分の生活を、家族を守っていくことを考えなければならないのに、マスコミの情報のしかも断片を鵜呑みにして票を投じる。

そういう人たちが多数派であれば、こんなに怖いことはないのです。

大阪市長選で圧勝は、何も考えていないくせに面白そうだという理由で投票した若者の浮動票を獲得した結果だと思います。
先の衆院選でも『一度やらせてみよう』という
安易なお試し感覚で票を投じた結果なのに、まだこれを繰り返そうとしているのが本当に怖いです。

民主に票を投じたにもかかわらず、騙されたなんて
声もよくききますが、それを選んだ自分たちの責任を感じていない。民主主義とはそういうことなのに。

日本は今、深刻な状態です。
日本を人間にたとえたら重篤な病気の状態です。
そして、政権は主治医なのです。
今、適切な治療をしなければこの国は大変な状況になるところまできています。お試しでやぶ医者に
治療を任せている場合じゃないんです。

自分の体が、または自分の子供が病に犯されているときに、試しにという感覚でヤブ医者にかかる人はいませんよね。

民主主義を正すにはやはり、この国の教育を立て直すしかないのかもしれませんが、何とか一刻も早く適切な政党に政権を戻す努力を惜しんではいけませんよね。
とゆら #- URL [2012/02/23 21:45] edit

Re: 密室や  泥に逃げ込む  どじょうかな

民主には  税金さわる  資格無しさま、いつもありがとうございます。

> 平沼さん、石破先生支持の私がコメントすると、なんかギスギスしちゃいそうで
> どうしようか迷いましたけど、
> 別にケンカ売ってるわけじゃないので…あしからず

www大丈夫です^^

> >閣議決定を求めるということは、税というもっとも大事な案件について、しっかりと国会に対して連帯責任を負う形を明確にせよという、当たり前のことを求めてるだけにすぎないのです。
> 私は将来の消費税増税は仕方ないと思います。
> そのへんは多分、谷垣さんも同じですよね。

はい。確固たる信念をお持ちですね。
しかし、デフレ脱却が前提です。執行部が語っています。デフレ脱却と。それが自民党の考え方です。

> でも、じゃあ、今の民主党がそれやっていいの?って言いますと、
> そんなペテンがまかり通ったら、何のための選挙なんだか分からないです。
> (なんだか、じゃあ独裁でいいやっていう感じ??に世論が動くのが恐ろしい)

国民が正気を取り戻さないといけません。
政治家も、マスゴミに負けてないで、毅然としていればいいと思います。
余計な自虐はいらないです。

> あの国民新党のオバカさんたち、
> 「消費税を今あげるのは反対だ!」
> って息巻いてたくせに、
>
> ついに閣議決定しちゃいましたね…

大馬鹿ですよね。アホみたい。。。

> (平沼さんとか都知事は、亀井さんと友達なのはわかりますけど、こんな無茶苦茶な人たちとつるまないでほしいです)

そう思いますね。

> たぶん、これを受けてマスコミさんは
> 「さあ、閣議決定したからには、自民党は与野党協議に応じろ」
> って、ふっかけてくると思います。

中身のない閣議決定。。。。

自民党は「国会で審議をやっている」というだけだと思います。

> でも、それもおかしな話ですよね。
> 今、国会が開催してるのに、
> なんでわざわざ密室内で談合しろと??
> 閣議決定って、国会で審議するためのものでしょ?
> っていいますか、もう、野田さんの顔見るのもイヤ(怒

私もいやです。本当に、声も聴きたくないですね。

> 大体、アンケートとか世論調査なんて、聞き方でだいぶ変わりますよ。
> こんな風に聞いてほしいです。
> ↓↓
> 「民主党は、無駄を省けば10兆20兆すぐに出てくるといって政権をとりました」
> 「今、国会が開催中です」
> 「それではおたずねします。開催中の国会内で、国民の目の前で透明性のある与野党審議をするのと、国民から隠れて密室の中で談合するのと、どちらが望ましいですか?」

国民の目の前で透明性のある与野党審議がいいです。

> 「もう一点、仮に近い将来、消費税増税が避けられないとした場合、嘘をついて政権とった民主党と、衆院選前から誠実に税と社会保障に向き合ってきた自民党とでは、どちらに消費税をあげる正統性があると思いますか?」

自民党です。
ルナ #- URL [2012/02/24 01:01] edit

Re: タイトルなし

民主には  税金さわる  資格無し さま

> 谷垣さんが東南アジアを訪問したのは、むしろ当然ですよね。
> それを非難するのは、何でしょう??
> 自民党総裁が東南アジア外交したら困る人…
> 中国の回し者???

党内の、、、あぶり出しのために、ぜひどこかが書いてほしかったですね^^

> なんとなく、麻生さんが総理の時の外交が、意味もなく貶められてたのと、似てませんか?

でも、いまそんなに批判出ていますか?
その実感はないです。
当時は、わけがわからなくて、っていうやつじゃないんですかね。

定例記者会見を見ないからそういうことになるんです。

有権者のほうが知ってるってどうよ、ってことです。

> 今更だし、とってもあやふやなので、話半分で…
> ↓↓
> 年末年始のNHKの7時のニュースで、
> 小野寺さんによく似た人が映ってましたよ。
> (二度あって、両方とも気仙沼の映像でした)
> 一度目はクリスマスの時、サンタさんの格好して被災した子供たちにプレゼントを手渡してた人。
> 二度目は年始、カツオか何かの水揚げイベントで、主催した人たちに混じっていた人。
>
> 小野寺さんがちょくちょく地元に帰ってるのは知ってましたけど、
>
> まさかタイミングよく映ったりしないよねー
> とか、
> NHKが小野寺さんの地道な活動を映したりするわけないよねー
> とか、思いました。
> けれど、よく似てたなぁ…親戚か兄弟かも??

ご本人なのでは^^

ただ、自民党のって言わなくて国会議員がっていう風に言われるとおもいますね。
小野寺さんを利用しちゃったりするかもですから、ゴミにほは本当に要注意です。
ルナ #- URL [2012/02/24 01:07] edit

とゆらさま

とゆらさま、コメントありがとうございます。

> 今の日本には、(こういっては身も蓋もないのかもしれませんが)民主主義ではダメなのかもしれません。民主主義を守っていくには国民が政治に関心を持ち自分の頭で自分の生活を、家族を守っていくことを考えなければならないのに、マスコミの情報のしかも断片を鵜呑みにして票を投じる。
>
> そういう人たちが多数派であれば、こんなに怖いことはないのです

おっしゃるとおりだと思います。
報道がこんなにひどくなってるのは、本当に大変に痛いことですね。

> 大阪市長選で圧勝は、何も考えていないくせに面白そうだという理由で投票した若者の浮動票を獲得した結果だと思います。

まーしかし、大阪は平松さんの応援団が悪すぎましたね。
谷垣総裁は大阪は大阪に任せるという、判断にしたのですが、大阪自民の、独自候補の擁立がちょっと遅かったのかなあ。


> 先の衆院選でも『一度やらせてみよう』という
> 安易なお試し感覚で票を投じた結果なのに、まだこれを繰り返そうとしているのが本当に怖いです。

主人は政治には関心がほとんどないんですけど、さすがに今回の維新あげは不思議がっていますね。
正気になってくれれば、こいうもんなのです

> 民主に票を投じたにもかかわらず、騙されたなんて
> 声もよくききますが、それを選んだ自分たちの責任を感じていない。民主主義とはそういうことなのに。

国民も、反省をしないといけないってそれは思います。

> 日本は今、深刻な状態です。
> 日本を人間にたとえたら重篤な病気の状態です。
> そして、政権は主治医なのです。
> 今、適切な治療をしなければこの国は大変な状況になるところまできています。お試しでやぶ医者に
> 治療を任せている場合じゃないんです。

政権がおかしいということは気が付いているようですけど、そっから先ですよね。。。

> 自分の体が、または自分の子供が病に犯されているときに、試しにという感覚でヤブ医者にかかる人はいませんよね。

自民党が名医であるこおが、伝わってないですね。残念ながら。。。
(すみません。とゆらさんがどこなら投票して良いと考えておいでになることと、違うかもしれないですが、書かせていただきました)

> 民主主義を正すにはやはり、この国の教育を立て直すしかないのかもしれませんが、何とか一刻も早く適切な政党に政権を戻す努力を惜しんではいけませんよね。

教育は確かにそうなのですが、私は歴史や憲法だけにとどまらない、、、違うところで、教育を立て直し、考えることができる子供を育てることをやってほしいと思っていることがあります。

まだ勉強不足で記事にもできない状態ですが、、、政治の力が必要なんですね。子供たちの教育を見直すのに、政治の力がいるんです。

つくづくと、生活と密着しているということを感じています。

子供の教育、本当に大事。
ルナ #- URL [2012/02/24 02:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/648-3b459c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。