04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【後ろにあるので】ケチをつけたくなる魅惑のポスター【触れざるをえない】 

(ちょいとタイトル変更 2/19 1600pm)
たまには教育ネタにしたいと思うのですが、実は最近、教育のことである方ととても有意義な話をしました。

もともとは教育のおかしさから政治を語ろうと思ったわけですけど、思想も大事なんですがもっと違うところで、ママさんの幼児期の取り組みがとっても大事なんだよっていうことをもっと語りたいなぁと思っています。

語りながら、教育の問題はここにたどりつくんじゃないかという確信があります。

また、語りたいと思います。


今日は休みなので、ゆるい話題にしておきます♪

自民党叩きが目にあまるので、本当につらいのですけれども、総裁はタフですね。元気そうです。こんなのは想定内なんでしょうけど、日本人が目の覚めるスピード、追いつくかなぁと、焦りますねー。

頑張らねばということで、世間でちょっとした話題になっている?という話題に触れます。

記事を見たりした方、おられるかな。産経新聞なんて、まるでストーカーになりつつありますね。あまりにしつこい総裁叩きに、ストーカーの本質を見るような気分になります。産経ばかりではありませんが。

なんでそんなに谷垣総裁を苛めるの?いじめだろ。報道の自由、報道しない自由で、我らの殿をいじめおって。

許さんぜよ。。。

ニコ動職人のタグがすごすぎる:ケチをつけたくなる魅惑のポスター

ゴミ:本日、政府は、消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革の大綱を閣議決定しましたが、受け止めをお聞かせください。

総裁:閣議決定されたものは、3つ問題があります一つは、例えば年金改革をどうしていくか。最低保障年金をどうするのかという、政策内容の詰めが十分ではないという問題点があります。さらに言えば、税に関しては、代表質問でも指摘しましたが、低所得者対策をどうするかなど、具体的な制度設計もされていないということがあります
また、政府与党として、しっかりと推進し得るのかどうか。つまり党議決定などが行われているのか。与党の中で意思決定があるのか。これがありません
わが党が主張していることですが、マニフェストの内容と大きく食い違う。180度食い違う内容なので、国民との信頼関係をもって進めて行く態勢ができていない。こういう3つの問題点があると思います。
さらに言えば、そもそもこの内容に関して、不十分だという点は、議論をしていくと、多分まとまらなくなってしまうのでしょう。ガラス細工みたいなところもあるし、与党の中での統一ができていないので、そういうものを詰めずに、そのままにしたわけです。それで、協議をしてくれと野党に求めてくるのは、与党としての責任を放棄しているという点があると思います。
いずれにしても、わが党は参院選の時に、党議決定など、この問題については方針がありますので、これを基本として国会で堂々と議論していきたいと思っています。

ゴミ:与野党協議について、自民党は閣議決定を求めていましたが、今後の対応はどのようなものになりますか。

総裁:実質上は、与野党協議というのは何を言っているのかわかりませんが、事前に密室で談合しろという意味ならお断り。私の代表質問でもそうですが、あるいはわが党の予算委員会、年金などかなり詳細な議論を行っています。すでにそういう意味では、この問題をめぐる議論は、国会の中で始まっていると思います

ゴミ:野田総理から正式に要請があった場合は、どのような対応を行いますか。

総裁:正式にとおっしゃいますが、その与野党協議が何なのか。国会で議論しましょうということでしょう。

ゴミ:あと、あのー、後ろにあるので触れざるをえないのですが
触れざるを得ない
(触れてはいけない話題に触れる瞬間)

総裁:触れざるを得ない

ゴミ:あ、はい

総裁:どうして触れざるを得ないんですか

触れざるを得ない4
(森大先生のお怒りを、触れていはいけない話題にずけずけと立ち入るゴミの質問を聞く総裁)
ゴミ:自民党の新しいポスターについて、昨日、自民党の部会で森喜朗・元総理は、総裁の顔が暗すぎるということで、不快感をあらわにされましたが、総理経験者がそれほどまでに言うということは、どのように思われていますか。

触れざるを得ない3
(触れてはいけない話題を語る総裁をドキドキしながら心配そうに眺める総裁補佐官)
総裁:ポスターというのは、広報で一生懸命作ってくれたんですが、それだけ論議のあるポスターというのは、場合によっては面白いかもしれませんね

触れざるを得ない2
(余裕綽々と、おいらはこれでいくんだZEと言っているように見える総裁)

ゴミ:本日、閣議決定された大綱の中には、議員定数削減、比例80削減などを盛り込んでいますが、受け止めをお聞かせください。

総裁:つまり、何と言うか、漠然とした話をしているということです。漠然と言うと、言葉が正確かどうかわかりませんが、要するに物事は議論をする場があります。国会の話です。立法府の話です。それが政府の閣議決定にどうして入ってくるのか。こういう辺りも、議論する場というのは、本来何なのか。しっかりと整理をして進めて行くという、議論の設計の仕方がわかっていないんでしょうか。

ゴミ:自民党の新しいポスターについて、昨日の各会合では、顔が暗くてよく見えないという意見があって、作り直した方が良いとの声もあるようですが、現時点ではそういうお考えはありますか。また、このポスターに込められたメッセージをお聞かせください
触れざるを得ない5
(キャッチコピーを目にしながら、メッセージの意味を聞くバカ。お前本当にバカだろ。)

総裁:「一人ひとりを強く、豊かに。」ということです

ゴミ:ビジュアル的なものは、何を表現しているのですか

総裁:私はそういう専門家ではありませんから、それがどういうことなのかはよくわかりませんが、「一人ひとりを強く、豊かに。」という自民党の考え方をしっかりと訴えていこうということだと思います
触れざるを得ない6
(総裁、最後優しいなぁ。「一人ひとりを強く、豊かに」の一言でよかったのにwww)


というわけで、何かと話題の?ポスターですがw

これ、正直に申し上げまして、党大会で見たとき、すごくびっくりしたんです。

何がって、キャッチコピーは問題なし、青空も問題なし、だけど総裁が、総裁が、総裁らしくない!ガッキー!

(自民党らしくない、とかどうかなんて関係ないところがポイント。後述参照)

だけど、なんで?あれ?だけど、目が離せないな、コレは、目立つポスターになるなぁ

と思ったんです。

でも、せっかく目立つのに、総裁の色気が出ていない!

生で見ると思う方は思うと思うのですが、体格がいい、背が高い、品がある、オーラがある、かっこええ!っていう感じなんですね。
参考資料ならいっぱいあるよ!
首脳会談
(内閣総理大臣じゃなくちゃおかしいだろ まもなく内閣総理大臣 谷垣禎一、ベトナム首相と会談の図)
参考:谷垣総裁出張記4 補佐官の呟き編
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-619.html

ガッキー
(内閣総理大臣じゃなくちゃおかしいだろ まもなく内閣総理大臣 谷垣禎一、66歳にはとても見えない・・・新執行部発表のときの図)

おまけ
111230_0747~01
(内閣総理大臣じゃなくちゃおかしいだろ まもなく内閣総理大臣 谷垣禎一、初当選時の図)

なんか違うなぁ。。。これ、、、総裁に嫉妬してる人が中に作り手の中におるんではないかと、半分冗談で思って、レセプション会場でも幾度となくポスターを眺めていました。

目立つのは間違いない。不思議なポスターだ。ってその場では思っていました。

しかし、いかに、アカいポスターが街にあふれているかがよくわかると思います。

で、こうやって物議をかますなら作り直せばいいじゃんと、そう思ってた。


しかし、正式発表を聞いて考えを改めました!!!


Youtube版を張ると、エラーになるのでニコニコ版をはっておきますが、(何か解決方法ご存知の方いたら教えてください)

あまりん:えー、話題沸騰ですよね。いまね。めずらしですよ。自民党の新しいポスターが全国紙で写真入りでとりあげられるなんて、えー、結党以来初めて?

ひらたくちゃん:あー、そうですね。

あまりん:(笑いながら)へへへ、狙いは当たったんでしょ

ひらたくちゃん:話題になれば何でも

あまりん:えー、これがそうです。
触れざるを得ない8
(広報本部長甘利議員ことあまりんです。笑いのツボが嵌る方には美味しい先生ですね。私は嵌りますw)

あまりん:えー、まず考えましたことは、もっとも自民党らしくない手法で、もっとも自民党の本質を訴えよう、届けようということなんですよ。ですからね、従来にない、エッジが効いたね、まぁキャラ(?)が立ったという人もありましたけれどもね、エッジが効いたやり方のポスターなんです。まず見てください。

見てください、これ。ふつうは総裁が真ん中にどーんと出るんです。ですけれども総裁が下のほうで、我々が目指すものは、目指す社会をこう天空に向かって指差しているんですね。

それから話題になりました、コレですね。
触れざるを得ない9
(総裁の顔のへんを(ミッキーちゃんの手ですかね?かわいい♪)くるくると)

これ、光を一方から光を当ててわざと陰影をだして、力強さをアピールしたんですね。

まー、わが党の大御所からお叱りをいただいてますけれども、とういうことはまさに自民党らしくないんだろうなぁとで、狙いが半分当たったですねぇ。

触れざるを得ない10

そのキャッチコピーなんですけれども、「一人ひとりを強く、豊かに」で、我々自民党と民主党の違いを表す言葉ってたくさんあるんですけれども、世の中に支えられる人を作っていくのが民主党だとしたら、世の中を支えていく人を一人でも多くするのが自民党なんですね。

で、我々は、自助・共助・公助、まず自助自立、頑張ろうというひとを後押ししていこう、ということですね。ですから、一人一人が強くたくましくなるように、後押しをしていこうと。豊かになるように後押ししていこうと。

そして世の中をほんの少しでも自分で支えていくっていう意識を持った人が、ひとりでも日本に増えていけば、日本は必ずよくなる、これが我々の目指すところなんです。
触れざるを得ない11
(講師:あまりん先生による自民党の主張解説!電波ジャックして流したいねぇ><)

自立自助をしっかりと後押ししていく、東日本大震災で世界に発信した共助の素晴らしさ、これに繋げて、それからラストリゾートは、公助が行いますと。最初からラストリゾートが出てきてしまいますと、自立自助の精神が萎えてしまうのでは、ということを心配しています。

以後略

総裁のポスター撮影時のちょっと違うように感じるヘアースタイルの秘密が語られています。必見です。
-----------------------------------------
というわけでして、これを聞いて、このポスターに込めた思いというのを、しっかりと受け止めたのでした。

なので、総裁がこっち向いてーって思ってたけど、わかった、わかった、理解した!ということです。

自民党は、国民のことを考えている、そして総裁は自分自身のことよりも自民党の存在をアピールすることを良しとしたんですね。きっと。

総裁らしいなぁ。

ひとりひとり、所属する先生方が自民党の顔でもあるということなんでしょう。

総裁の思いを、先生方ちゃんと受け止めないと。みんなでやろうZEですよ。

「責任は俺がとる」「総裁の責任である」そういうことを語ることができる、部下にとってはなかなか最近は聞かれない、素敵な上司です。

今、「誰も責任をとらない」という政治が行われています。

何でも自民党のせい、東電のせい、官僚のせいとか、自分に責任があると本気で思ってやってるのが誰もいないのが今の政府。みっともない。恥を知らない、日本人の感性がない、民主党政権であります。

自民党の考え方が伝わるといいなぁ。


他の政党と、きっとまったく異なる印象を受けるでしょう。

このポスターは、全国に展開しないといけません。田舎の隅々まで。

そして、「日本をグレートリセット」などと漫画みたいなキャッチフレーズらしい維新の会という、中身をちょっとだけ変えたに過ぎない、新しい民主党の国政阻止をはからねばなりません。

ワタクシも、本気で頑張りますよ。

日本の教育を正さねばなりませんもの。

私の考えているのは歴史とか思想の話とかそっちは他の方にお任せしますが、別の側面です。幼児教育のほうに大いに関心があります。(どの先生がお詳しいのだろうか、わからないけれども。)

維新の会の教育改革を評価するとか聞きますけど、もう、、、わたくしの目から見ればまったく論外です。

被害は申し訳ないが大阪で。仕方ないが、毒を持って毒を制することはするのは結構なことで、こいつをやっておれ。

ですが国政進出などとんでもない。被害は大阪だけで、よろしくお願いします。

ハシゲにすりよる人は選挙に弱い人と、麻生閣下はおっしゃられたとかwwww

ま、よいリトマス試験紙ですよね。もっと墓穴掘ってください。


というわけで、仕方ない・・・日本は本当に大変なことになっていて、ポスターごとき、ではないかもと思ったのですが、いや、これはこの清々しさに気が付いてもらわねばならない

きっと、神様のいたずらである!そう思ったので

触れざるをえない話題について、本日はお伝えしました


クリックで、進次郎の記者会見動画へ。またネタにしまーす!
自民党青年局


巨額の税金が投じられている、国会です。真実のドラマが展開されていますので、ぜひ、積極的に見るようにしませんか。マスゴミの捏造報道に踊らされない、正しい選択へと導く、唯一の道です。

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: ガッキー萌え日記

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

ルナさん、こんにちは。

「一人ひとりを強く、豊かに。」
この言葉、私、凄くいい!と思いました。

今、自民党が掲げてる「自助、共助、公助の精神」にもぴったりですし、その精神を、心に響く良い言葉で表現していると思います。

自民党議員さんは「自助、共助、公助」の言葉をだんだんはっきりと出されるようになってきましたけれど、先日、予算委員会で唐突にこの言葉を聞いたとき、「公助」が一瞬「控除」かと思ってしまったことがありました。やはり、パネルでしっかりと言葉を現すことも必要かなぁと思いました。

ぜひこの言葉を浸透させて欲しいと思います。

ずっと思ってたのですが、自民党のHPの色や、自民党のロゴ、とても良いと思いませんか?
私は自民党カラーのあの緑色、凄くいい色だと思ってるんです。
で、HPもとてもいい。
震災後はだいぶ地味になりましたが、グレーのあの色は「喪に服す」気持ちが現れていて日本人として納得がいきます。そのグレーもただ暗いのではなく落ち着いた色というんでしょうか。気持ちを静かにも問うという感じが出ていると思うのです。

そして「絆」という文字が前面に出た「頑張ろう日本」のマーク。あの藍色のような紺色も大好きです。

今回のポスターも青空の色と白い雲のいろがとても素敵です。
朝日の昇るもう一つのポスターも良いですね。

私がただ一つ、文句言いたいのは、「谷垣さんは、総裁は、もっとハンサムだろうが!!!」です。

影をつけるのもいいのです。よく考えてると思うのです。
でも、実物の総裁はもっと格好いいですよね!

最初、志位委員長かと思ってしまいましたよ・・。

これって、本当の自民党を知ってもらうために、「マスコミを通しての自民党のイメージは違うんだ!国会での自民党議員一人ひとりの頑張りを見てくれ!!」というのが狙いなのかも!?

ま、冗談ですが、今の自民党は、民主党にいる小沢や鳩山や岡田がいた頃の自民党とは全く違うんだということを、もっともっとアピールして欲しいですね。いえばいいんですよ、はっきりと。

橋下とか、「国をぶっ壊す」とか「リセットする」みたいなことを簡単に言ってますけど、「リセットする」ってどういう意味ですかね。よくもまぁ、こんな恐ろしい言葉を使うものだと思います。「今までの日本という国家」を完全に否定するこの恐ろしさを国民に感じて欲しいですね。

「ぶっ壊す」ことは本当に簡単なんですよね。なんでも。

ましてや、東日本大震災を昨年経験したばかりなのに、政治家が「国をぶっ壊す」「リセットする」なんて言葉を堂々と平気で言えることのほうが狂気の沙汰だと思いませんか。

この感覚を本当に受け入れるつもりなんでしょうか、国民は。

革命は完全に国家を転覆させること。今の民主主義日本を転覆させることはすなわち共産主義、独裁主義へと突っ走ることだと。

いい加減気がついて欲しいです。

共通一次世代 #HfMzn2gY URL [2012/02/20 10:10] edit

共通一次世代様

共通一次世代様、コメントありがとうございます^^

> 「一人ひとりを強く、豊かに。」
> この言葉、私、凄くいい!と思いました。

いいですね。これ。私も気に入りました。

> 今、自民党が掲げてる「自助、共助、公助の精神」にもぴったりですし、その精神を、心に響く良い言葉で表現していると思います。

どこぞのグレートリセットなんかゴミ箱行ですよね。


> 自民党議員さんは「自助、共助、公助」の言葉をだんだんはっきりと出されるようになってきましたけれど、先日、予算委員会で唐突にこの言葉を聞いたとき、「公助」が一瞬「控除」かと思ってしまったことがありました。やはり、パネルでしっかりと言葉を現すことも必要かなぁと思いました。

あまりんはですね、「ラストリゾート」という洒落た言い方をしました。そういうのをまぜこぜするとわかりやすくなるでしょうね。

> ぜひこの言葉を浸透させて欲しいと思います。

私たちもリアル社会へ展開しないといけません。

> ずっと思ってたのですが、自民党のHPの色や、自民党のロゴ、とても良いと思いませんか?
> 私は自民党カラーのあの緑色、凄くいい色だと思ってるんです。
> で、HPもとてもいい。
> 震災後はだいぶ地味になりましたが、グレーのあの色は「喪に服す」気持ちが現れていて日本人として納得がいきます。そのグレーもただ暗いのではなく落ち着いた色というんでしょうか。気持ちを静かにも問うという感じが出ていると思うのです。

自民党は時代の先をいっていると思いますね。
先に行き過ぎて、追いついていってない人がたくさんいるのかも。

> そして「絆」という文字が前面に出た「頑張ろう日本」のマーク。あの藍色のような紺色も大好きです。

あいますね。センスいいですね^^

> 今回のポスターも青空の色と白い雲のいろがとても素敵です。
> 朝日の昇るもう一つのポスターも良いですね。

はい、とてもよいと思います。
夕日とも勘違いされるようですが。朝日ですからね^^


> 私がただ一つ、文句言いたいのは、「谷垣さんは、総裁は、もっとハンサムだろうが!!!」です。
> 影をつけるのもいいのです。よく考えてると思うのです。
> でも、実物の総裁はもっと格好いいですよね!

そうなんですよ!!!!!!!!
イケメンガッキーがなのに!!!

背も高くてかっこいいですよー。マジで。
体格もよくて。
でもかわいい感じもする。
いちいち仕草がかわいい感じです。
惚れますよ。

> 最初、志位委員長かと思ってしまいましたよ・・。

えっ。。。それは、あまりんに一言いいましょうか。

> これって、本当の自民党を知ってもらうために、「マスコミを通しての自民党のイメージは違うんだ!国会での自民党議員一人ひとりの頑張りを見てくれ!!」というのが狙いなのかも!?

そのようですね。
とてもよく考えられたポスターだと思います。
総裁補佐が作る前につぶやいてました。「自民党ポスターつくります」の気合が入ったつぶやきだった記憶があります。

> ま、冗談ですが、今の自民党は、民主党にいる小沢や鳩山や岡田がいた頃の自民党とは全く違うんだということを、もっともっとアピールして欲しいですね。いえばいいんですよ、はっきりと。

おなわの残党はいるようですけどね。

>> 橋下とか、「国をぶっ壊す」とか「リセットする」みたいなことを簡単に言ってますけど、「リセットする」ってどういう意味ですかね。よくもまぁ、こんな恐ろしい言葉を使うものだと思います。「今までの日本という国家」を完全に否定するこの恐ろしさを国民に感じて欲しいですね。

不感症の人がいるんですね。いっぱい。あふれている。

> 「ぶっ壊す」ことは本当に簡単なんですよね。なんでも。
>
> ましてや、東日本大震災を昨年経験したばかりなのに、政治家が「国をぶっ壊す」「リセットする」なんて言葉を堂々と平気で言えることのほうが狂気の沙汰だと思いませんか。

そうですね。今日本は壊れているんです。そこへきてぶっ壊せという言葉、尋常じゃありません。
私はそこから、説明に入りまっすよ。話す方にはね。

> この感覚を本当に受け入れるつもりなんでしょうか、国民は。
>
> 革命は完全に国家を転覆させること。今の民主主義日本を転覆させることはすなわち共産主義、独裁主義へと突っ走ることだと。
>
> いい加減気がついて欲しいです。

まだまだだめです。
リアル社会へのつぶやきが必要です。

日本はとても危ないです。
ルナ #- URL [2012/02/20 22:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/647-ffcd66cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。