10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【絆社会への道を】日本国民は学習しないようだ【閉ざしたくない】 

<維新の会>塾生応募、定員の400人超す 元議員や官僚も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120205-00000018-mai-pol
----------------------
大阪維新の会が次期衆院選をにらんで3月に開講する「維新政治塾」に対し、塾生定員の400人を超える404人の応募が寄せられたことが分かった。維新幹部が4日、明らかにした。締め切りは10日で、さらに応募は増えるとみられる。維新は衆院選で全国から候補者を擁立する構えを見せており、塾生の中から候補者選定を進める方針だ。

 維新関係者によると、応募は全国からあり、元国会議員や現役官僚なども応募してきているという。次期衆院選で大阪府内の選挙区にみんなの党から出馬予定の新人2人も応募する意向を示している。塾では衆院選の事実上の政権公約の策定に向けた議論を進める予定で、国政進出に向けた準備を加速させる。

 募集は先月前半から始まっており、当初50人程度を定員とする方針だった。しかし維新代表の橋下徹・大阪市長が全国での候補者擁立を目指し、400人の塾生を集める方針を示していた。【堀文彦】
----------------------
率直な感想、すごいなぁー。これ。追記すればNHKでは1000人になった!

結論から申し上げれば、反日勢力は恐ろしいということと、日本人は思慮深いってのは嘘じゃないの?っていうことかなぁ。

多少の経験者もいるようだけど、また素人集団。

民主党のトップが、小泉パパにそっくりな男に代わっただけで、また素人いっぱい。

これに、また国民が期待してるの?

はっきりいってまたちょっと右を装った”みぎのみんしゅとう”?新たな売国奴集団ではないですかね。

なんとしても自民党政権を復活させたくない黒い闇は、民主党を捨てて、今度はこっちにのっかるみたい。

また、だまされるのかね、国民は。。。。。

いや、今度はかなり周到にやってきてる感じで、いわゆる保守系の方からも、すっかりと大人気のようで。

はっきり申し上げて、巻き込まんでくれよ。。。

ハシゲは市長としてやるには、、、、勝手だ。大阪市民が選んだのだから、大きな痛みを伴う改革をまたやりたいんだから、それをやって、、、、結果は、大阪市民が受け止め、その判断をすればよい。

だが、国政となれば話は全く別である。

関係ないと思っているあなたも、その影響を被るんですよ。

ハシゲは都構想をやりたいんだと。それで、国政に参加するということがそもその発端でしょう?

国民の皆さんは、都構想を、やってもらいたいの?って都構想って何!

明らかに小沢と繋がっている地域政党と連携を模索しているようだが、愛知県の減税日本などの議員は、ぼろぼろだよ。本当に素人だ。。。名古屋市も、、、大丈夫なんだろうか?

みんなの党も、マニフェストは民主党作成者と同じ、子供の教育だの伝統の継承だの、そんなことこれっぽちもない。庶民が支持する政党ではないです。

維新と名乗る素人たくさんの400人勢力が、国政選挙にに参加って、当選するとどうなるか知らんが、巨額の税金を、何でそんな無駄遣いしたがるのだろうね。>日本人

国からの独立をしたいようだが、例えば「教育」とか「安全保障」とか「外交」とか「領土問題」とか、日本国全体の国益に影響する問題が、地域ごとにバラバラだとどうなるのだろうって考えたりしませんか?

外国人参政権に党として反対している自民ちゃんが進める道州制とはやや意味が異なるような気がします。もちろん自民ちゃんの道州制も、変な風にならないよう、みんな目を凝視してるだろうが、それはそれでいいと思う。

もちろん、地方も、個別の政策で、地域独自の、ってのはやってもらえば結構だ。

だが、国の形をかえる、国をぶっ壊すという、、、、思想と、外国人参政権が合体するとこれは恐ろしいことになります。

日本人は選挙に無関心だから、外国人の意思が反映されるでしょう。すなわち、日本はのっとられるわけです。

あの、小泉パパが自民党をぶっ壊すにシンクロすることに、日本人はどうやら共感するんだね。

嫌悪感を持てぬか?

個別の政策や考え方に共感するのは結構だ。

だが、衆議院選挙は国政選挙である。

この国を動かす議会を構成する議員を選ぶ選挙なんだよ。

そしてその議会に信任された首長、すなわち内閣総理大臣を選ぶということに繋がっていくんです。

この国の100年先、300年先、1000年先までそのあり方を左右する、日本の存亡をかける、次はそういう意味の、衆議院解散総選挙なんだよ。

個人的には、この次の次の選挙が本当に大事なんだと思うが。。。そこまで考えている人もいっていいるんだよ。

素人に外交を任せて、どうなったのか?素人に安全保障を任せて、どうなったのか?

素人に国政を任せて、被災地は復旧・復興がちっとも進んでいないではないか。

民主党政権で大いに痛みを蒙っているではないか。。。。

残念ながら、マスメディアの報道により、痛みに全く鈍感になっているが、今は国会中継も2年前はほんの少しだった視聴も、今は6万人を越えているという。

この人たちのほとんどはおそらく、テレビの異常なまでの自民党攻撃に、非常に違和感を感じたり、テレビのコメンテーターが嘘偽りを平気で垂れ流していることに、恐ろしさを感じることでしょう。

自民党はクイズ大会をしているというあなたは、国会を見たか?

見てから、自分の目で確かめてから、本当にそう思うなら批判すればよい。

だが、そうではないと思ったのならば、この国はおかしいと、直ちに目を覚ますべきである。

靖国参拝すれば、愛国者、日の丸君が代をたたえれば愛国者、この単純なレッテル張りをやめるべきではないか。

この動画は、ちょっと刺激が強い気がするが、敢えて紹介するのは、教育の当たりことがおもしろいから。


(完全に小泉パパが売国奴視点で描かれています。シンジロも首に縄が。。。かわいそうに。小泉パパはそれでも、紀子妃殿下の懐妊を知って、さっと手を引きました。構造改革も、「痛みを伴う」と宣言はしていた。国民が、理解していなかったということだと思います。この人はアメリカでした。でも、ハシゲは違う、、、その違いを知りましょう。)

橋下の教育改革を支持する人は多いようだが、一番笑ってしまうのが、その教育改革を・・・小沢の腰巾着、日教組のドンこと輿石に委ねると言っている点に集約される。

日教組批判をしながら、日教組のドンに、教育行政をひっぱってもらうのを良しとするんだそう。茶番じゃないの?って思うのは自分だけ?

更に例えば、じゃぁ何をやっているか?これ、ツイッターでずっと拾っていたのですが、いつか取り上げようとおもっていたのですが、SNSのフレンドさんの書き込みから抜粋します。
-----------------
日本最古の伝統ある市立楽団を解散しての西成区への塾代バラマキ・無税特区化などをみると、彼の刹那的で派手な、思慮を疑うような提案の数々には、不安を覚えます。
-----------------
西成区というのは、在日・同和が多く住むところなんだそうですが、そこへ限定の塾代クーポン予算、約30数億円を捻出するために、 日本で一番歴史がある音楽団を解散させるんだそうです。

(ハシゲは自分が同和の出身者であることを上記動画で告白しているし、大阪府知事選挙で同和予算をゼロにするといって、当選後にあっさり揺るがえしたんだそうで、、、こういうのだって自身の支持者なんかを守る、利権を守る構造じゃないですかw リケンガーと批判するその人たちにも、反対利権があるということ知るべき。利権はいわゆる、日本の中で日本人にお金がまわるシステムみたいなものだったとも思っています。じゃぁその反対利権は?っていうと、、、想像できますでしょ?)

http://no-risu.iza.ne.jp/blog/entry/2575142/ (参考ブログ)

>大阪市音楽団の歴史は古い。創設1923年、前身となる第三軍楽隊は1888年に設置された。実質120年の歴史を持つ由緒ある楽団である。

>市は楽団に対し、年間4億3千万あまりの助成を行ってきた。橋下市長は楽団を潰し、浮いた予算を「塾代助成構想」に充てる予定らしい。具体的には、小中学生らを学習塾等に通わせることの出来る「クーポン券」を支給する。

>文化予算から教育予算へシフトする、そう言えばもっともらしく聞こえるが、要は日本最高峰のオーケストラがばらまきクーポン券に変身するわけだ。上方文化を開花させた歴史を持つ大阪において、市民はどう受け止めているのだろう。

まぁ、なんとも、心の痛む話ですが、大阪市民は、本当にいいのかな?

ハシゲを愛国者だというならば、何より、日本が大嫌いな反日マスゴミが、真の保守政党、愛国政党を、もちあげるだろうか?というこの動画の問いかけに、不謹慎ながら、大笑いしてしまった。

その通りだ。

マスゴミの持ち上げるものなど、ろくなものがないことを、我々は民主党政権で知ったはずではないか。

学習しようよ。

100歩譲って、まだまともであるというにしても、この400人はどんなやつらなのか?

また、素人に任せるの?東北の復興には、あなたは、興味が無いのですか?


これはもう、国民自身の問題です。

マスゴミがいくらあおろうとも、この国がおきていること、復興がちっとも進んでいない、復旧を急がなくちゃ、デフレ不況をなんとかしなくちゃ、領土を守らなくちゃ、、、って段々と気がついたのであれば、また素人400人の再来に手をかそうとしている、自分の意識に、疑問を持つのが普通ではないのか?

なぜ、日本がこんなにダメなのか?その理由として、自分たちが選んだ民主党政権が誤りだったことに、選んだ反省という気持ちは芽生えないのか?

大阪の方の意見。この方は大変しっかりとした立ち位置で語られる方です。私は足元にも及べませんが。。。
(小泉改革に厳しい意見をお持ちですが、自民さんはこういう声もずっと受け取ってきたはずだと思います。)
---------------------------
まわりにも居ますよ。

橋本ならやってくれる!と、期待する人々が。

根拠は、堂々と主張をし、既成の価値観や既成の体制に異議を唱えてくれるからです。
彼らにとっては、自らの(不満の)代弁者だと思っています。
けれど、それは、垂れ流しの下水と同じです。

蓋をして下水の臭いを遮って、下水を海に垂れ流しても問題は解決しません。
地道に下水を処理しなければなりません。
生活や様々な問題を解決するための見直しが必要です。
展望と地道な努力と時間が必要なのです。

短時間に、今解決しようとすれば、蓋をして誤魔化すしかありません。
綺麗な蓋をして蓋を褒めても、蓋の下で下水は臭いを放っています。

問題の本質とその解決を先延ばししているような政治家は信用できません。
してはいけないのです。

橋下氏は、宣言します。
どうするか、(橋下氏を選ぶのかどうか)選ぶのは市民です。
それは、国民にも問いかけられています。
その責任は、市民が、国民が、子らが背負うのです。
橋下氏が責任を負える範囲を超えているからです。

小泉氏も民主党も橋下氏も本質は同じです。
それは、国民の本質を把握して、その本質をうまく利用しているに過ぎません。

目先の損得だけで政治家を選ぶことは恐ろしいことです。

橋下氏や民主党や小泉氏を持ち上げる人々は、つける薬のない人々ですが、使いようです。
橋下氏は、それらの人々の使い道をよくご存じだということです。
-------------------------

>橋下氏は、それらの人々の使い道をよくご存じだということです。

最後はつまり、どういうことか?

この大阪の方に対する、別の方のコメントです。
-------------------------
つける薬のない人々の使い道・・・・。以下の話を、思い出しました。

>「いかなる宣伝も大衆の好まれるものでなければならず、 その知的水準は宣伝の対象相手となる大衆のうちの最低レベルの人々が理解できるように調整されねばならない。それだけでなく、獲得すべき大衆の数が多くなるにつれ、宣伝の純粋の知的程度はますます低く抑えねばならない。」

>「大衆の受容能力はきわめて狭量であり、理解力は小さい代わりに忘却力は大きい。 この事実からすれば、全ての効果的な宣伝は、要点をできるだけしぼり、 それをスローガンのように継続しなければならない。

>この原則を犠牲にして、様々なことを取り入れようとするなら、 宣伝の効果はたちまち消え失せる。というのは、 大衆は提供された素材を消化することも記憶することもできないからである。」

    ヒトラー:「我が闘争」より

一部の、政治がわかっている人など目もくれず、大衆を扇動する、愚衆政治に走ったほうが、はるかに権力に近い・・・

橋下氏がそう考えていないことを願うのみですが・・・・。

しかし、結局税金を使っていなかった、水道水販売問題や、日本最古の伝統ある市立楽団を解散しての西成区への塾代バラマキ・無税特区化などをみると、彼の刹那的で派手な、思慮を疑うような提案の数々には、不安を覚えます。

彼は昔の利権構造を壊し、それを組み直し、浄化したように見せかけておいて、実は 彼自身のもとへ利権を再集結させようと・・・「利権ロンダリング」をしようとしているように見えてしまうのですよ。
--------------------------

一部の、政治がわかっている人など目もくれず、大衆を扇動する、愚衆政治に走ったほうが、はるかに権力に近い・・・

動画の指摘と同じです。こういうふうに思っている方、やはりきっとたくさんいるんだ。ただ、圧倒的ではないちうだけなんだろうと思うが、、、、反日勢力を前にして、日本軍は、、、いかにも数が足りない。

橋下徹「まっとう勝負」橋下徹「まっとう勝負」
(2006/11/08)
橋下 徹

商品詳細を見る

自著の中で書いていることだそう。↓↓↓
はしもと

橋下、正直で結構(棒 ツイートを見てみるといい。

盲目的にRTしている人が大勢居るけど、もう収集がつなかいくらいあっちにもこっちにも手を出して、、、ときには自分を批判する人を、爆撃ツイートで攻撃し、撃沈した気になっている。

見ていると、気の毒になってくるが、ご自身では満足なんでしょう。

まさに人々を混乱に陥れているが、「何かをやってくれる」という期待だけを植えつけることには成功しているようだ。

個別の政策に良い点があるようだから、それは大阪でやって実績を残してみなさいと思う。

実績も無い、実体も無いものに、委ねるより、実績をみて次に判断すればいいじゃないか。次の次の衆院選の頃なら、大阪もはっきりと答えが出ているだろう。

あなた様も冷静に考えてみて欲しいですが、我欲にまみれた男をかつぐ素人集団に、この国の未来を委ねるの?



本当は、今こそ内閣総理大臣にならねばならない谷垣総裁は、豪雪被害のあった新潟県に2/7に視察に行かれた。

こんなのは絶対報道もされないだろう。

谷垣総裁が視察に訪れた場所は、実際にそこに住んだ経験のある方によれば、こんなふう。
--------------------
あの地区近くに住んでた事があるからわかるけど、都会の軟弱マスコミは敬遠するような豪雪地帯。積雪4メートル…除雪排雪が遅れたら陸の孤島になるんだよ。しかも過疎。まさかガッキーがあの地区に行くとは思わなかった。
--------------------

視察に同行した総裁補佐、逢沢議員のツイートで様子がよくわかる。いい時代になったなぁ。こういうの、知りたい人は見える時代になったもの。
--------------------
小千谷市若栃地区を視察。市内有数の豪雪地帯。4m近い積雪。災害救助法での障害物除去に、集会所や神社などの排雪を加えて欲しい、との要請あり。地域のお宮が雪に埋れています。それにしても凄い雪です。https://twitter.com/#!/ichiroaisawa/status/166773913488076800/photo/1
--------------------
小千谷市若栃地区の住民の方々から、いろいろお話伺いました。住めば都とか言いますが、雪との戦い、ほんとうに大変です。谷垣総裁も熱心に地元の方々からの話を受け止めました。谷垣総裁の右は谷井小千谷市長。https://twitter.com/#!/ichiroaisawa/status/166776541517328384/photo/1fDl5Z0eN
--------------------
小千谷市内 豪雪の状況を視察。流雪溝に除雪した雪を流し込む。信濃川から水をポンプアップ。また信濃川に戻る。誤って転落しないように。今日は珍しく小雨。しかし今夜からまた冷え込む予報。警戒しないと。 https://twitter.com/#!/ichiroaisawa/status/166756057685819392/photo/1
--------------------
視察なんかしてどうなるの?って、当然対策案を出し、政府に要望するに決まっているではないですか。

(なんで野党の党首が来るの?っていう、受け入れ側でそういうことを言う人がいたようなツイを見かけましたが、地方の県では第一党になっているケースが多いのが自民ちゃんですね。)

こんなのは、与党のやることですが、やる気もない民主党は、、、、自ら事業仕分けで仕分けた除雪費を、今頃どうおもっているのか?おそらく、なんとも思ってないと思いますけど。

あの大震災の大津波の映像をみて、谷垣総裁は瞬間に「大連立しないといけないかも」と頭をよぎったといいます。

与党に力がないことを知っているからですね。でも、そういうわけにはいかない。きちんとした民主主義のプロセスをふまなければ、国会という国権の最高機関がないがしろにしてしまう。

希望の見えない選択肢の中で、最善最良の、苦しいけど確かな道を選択してきた谷垣総裁ですが、マスゴミはあろうことか、この国の救いの道の地道な活動や、言論を批判や捏造でねじまげ、政治の確かな有り様を判断する力を、国民から奪ってしまった。

本当なら、このようなものはさっと対応策を考え、必要ならさっと補正予算を組むという、当たり前に普通のステップを、谷垣総裁は、我が手でそれを成し遂げたいだろうと思うと、悲しいです。

こうやって、東日本大震災のとき、自民党の先生方はみんな、頑張っておられた。

谷垣総裁は、与党でもないのに、鉛筆なめなめ、さぁどうしようと、休みも返上して集まってくる議員先生たちに、本当に感心したんだそうです。

政治をわかっている本物の、政策プロ集団を、国民はまた、見捨てるのでしょうか?

自民党のキャッチコピー「絆」は、谷垣総裁が元来好んで用いてきたいわば代名詞のようなもので、流行で用いたのではなくて、たまたま必要性が合致してきた、そんな風に見えます。

見つけて、思わず感慨深い気持ちになった昨日のツイートから。
------------------
絆と言えば「お互い助け合う事」ぐらいしか考えが至らないテレビに良く出る人達。長屋の共同生活とか絶賛するけど、上手くいく訳がない。そこで行き過ぎた自己責任の世界とどちらがどーとか言い出すのに後3年ぐらいか?既に谷垣さんは答を出しているが。もうね、テレビには時代遅れ過ぎる人が多い。 
------------------
参考:「絆」と「自立」は表裏一体
http://www.jimin.jp/activity/colum/115234.html

ほんまにみんな、どこに目がついてるのかなぁ。。。???????????????
防災服ガッキー
(東日本大震災発災後しばらく後の毎日ヘンタイ新聞撮影。ヘンタイがとった写真だけど、これはまるで産経で特別の酒巻さんがとったみたいな写真)

逢沢キャップ、お忙しいだろうからお尋ねしてないけど、きっと使って!とおっしゃるに違いないから、後ほど事後報告させていただこう。写真を拝借します。すいません。逢沢先生。
AlCCYYJCMAILMIu.jpg
せめて、ここにきた方だけでも、知ってもらえればと思う。

写真はごまかせんのよ。ほんとに。

【国会を】報道されない谷垣語に、大事な言葉がある【見るべし】
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-631.html

被災地に早く光が届きますように。

巨額の税金が投じられている、国会です。真実のドラマが展開されていますので、ぜひ、積極的に見るようにしませんか。

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: ガッキー萌え日記

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

ルナさん、こんにちは。苛立つ事が続きますが、国会中継をとにかく見てほしい、その気持ちますます強くなる今日この頃です。

その国会ですが、くそおやじさんのブログのおかげで、検索で探さなくても、自民党議員の質疑の様子を簡単に見ることができ、本当にありがたいです。

さて、先日の脇雅史議員の質疑は、特に秀逸だったと思います。

今の民主党政権がいかに法律を無視した「無法内閣」であるのか如実に分かります。
この質疑は公民の教材にもなり得るような内容だったと感心します。

日本が法治国家であり、法に則って、国家が成り立っていることをちゃんと示してくれます。

国家戦略局も行政刷新会議も法によって制定されていない組織であることも暴露。
事業仕分けに民主党の一介の国会議員が仕分け人として出席したことも兼職を禁止した憲法第39条に反することも改めて明らかになりました。

八ッ場ダムの中止も、辺野古移転の中止も、すべて法に則るべき順番を踏まずに行ったものであること。

また、「地方主権」などと馬鹿げた言葉であらぬ方向へと国家を導こうとする風潮に警鐘を鳴らしてくれてもいました。

道路は、「国道」っていらないんですか?
河川は、「一級河川」は国管轄だが、どうすんの?
どれもこれも地域に任せてやっていけるんですか?
国の地方分局を撤退させて本当にそれで大丈夫なのか?

これ、川端国交相への質問でしたが、凄く分かりやすいです。


橋下とヒトラーの過ちは同じ方向性があると私も思います。
橋下(「はしもと」ではなく「はしした」と呼びたいくらいです。変換でも「はしした」が本来の読み方だと教えてくれますし。)

西成区での「塾代バラマキ」。私も神戸なので、関西ローカルニュースで見てびっくりしました。あれは全国ニュースでは多分流れていないでしょうね。

次から次へとぽんぽん出ますが、法律上はどうなっているのか、私には分かりません。

「直接選挙で自分は選ばれたのだから独裁は許される」的なことを朝ズバで以前言い放っていたのを聞いて唖然としましたが、こんなこと許されるんでしょうか。

脇議員の質疑を聞いてなおさら、法を無視した政治手法を目の前で続けられていることに憤りを感じます。

今、日本が異常な無法国家へと崩壊させられていることに気がついてほしいと心から思います。


あぁ、それと、昨日、報道ステーションで古館が謝っていました。
なんでも、先日、落雪で亡くなった5歳の女の子の写真を出すところを、全く関係のない女の子の写真を間違えて出したそうなんですが、その謝り方が、「ごめんなさい!!」でした。

息子たちも見ていたのですが、ぽか~~ん・・でした。
高1の息子は「何や、今の。子供の謝り方やん。『申し訳ありませんでした』って言うのが普通やろ!」と。

謝罪も5分もないですね。何で間違えたのかも、検証すらないし。
マスコミの「クズさ」の「象徴」でした。


優秀な議員がまじめに頑張る自民党。マスコミに負けずに国民の目を自民党に向けさせたいです!

いつも長くなってすみません。
共通一次世代 #HfMzn2gY URL [2012/02/09 10:25] edit

ルナさん、こんにちは☆
橋下サン、どうにも胡散臭いですよね~
去年、政治情報を集められなかった半年間のブランクがあって、維新についての知識が足りなくて、なかなか記事をまとめらずにいたのですが、探りながら、橋下さんの記事を書いてみました。
ルナさんのところで教えてもらった動画も貼ってみました。
次の衆院選前までに、維新の風の勢いが少しでも弱まることを祈ります。

ドサンコ #- URL [2012/02/09 12:03] edit

ドサンコ様

ドサンコ様、コメントありがとうございます^^

> ルナさん、こんにちは☆
> 橋下サン、どうにも胡散臭いですよね~

胡散臭いレベルではないと思いますwww

> 去年、政治情報を集められなかった半年間のブランクがあって、維新についての知識が足りなくて、なかなか記事をまとめらずにいたのですが、探りながら、橋下さんの記事を書いてみました。

はい、拝見いたしております!

主婦でハシゲがいいという人はまず居ないと思うのですけどね。

いいという人は本当にお花畑と判断できると思います。

これは主婦、女性、母、女としての勘ですね。キモイ。

> ルナさんのところで教えてもらった動画も貼ってみました。
> 次の衆院選前までに、維新の風の勢いが少しでも弱まることを祈ります。

早ければ早くないと困るのですが、少しあとのほうがいいのかな。。。

こんなもんに簡単に騙されるんですね。日本人が嫌いになりそうです。
ルナ #- URL [2012/02/10 22:46] edit

共通一次世代様

共通一次世代様

> ルナさん、こんにちは。苛立つ事が続きますが、国会中継をとにかく見てほしい、その気持ちますます強くなる今日この頃です。

最近では5~6万人は定着、ワタシが先日見たときは、8万人らい視聴していました。


> その国会ですが、くそおやじさんのブログのおかげで、検索で探さなくても、自民党議員の質疑の様子を簡単に見ることができ、本当にありがたいです。

そうですね。UPも超早いです。

ただ、くそおやじさんは谷垣×石原幹事長を叩くのが、、、嫌なんですけどね。最近の都知事と息子のやりとりを見て、何で谷垣総裁が石原息子を幹事長にしているのかなんとなく、考えるようになりました。

総裁になった時点から、いや、総裁選に出ると決めたときから、こういう動きを予想していたんじゃないかとさえ思います。


> さて、先日の脇雅史議員の質疑は、特に秀逸だったと思います。

拝見しましたよ。

> 今の民主党政権がいかに法律を無視した「無法内閣」であるのか如実に分かります。
> この質疑は公民の教材にもなり得るような内容だったと感心します。

でも、国民の多くは知らされないから、、、、埋もれていくんでしょうかね。残念ですが、国民の良識が上回ることを祈るしかない、状況です。もちろん、頑張りますけれどもね。

> 日本が法治国家であり、法に則って、国家が成り立っていることをちゃんと示してくれます。

多くの国民は日本が法治国家じゃなくてもいいみたいですね。

> 国家戦略局も行政刷新会議も法によって制定されていない組織であることも暴露。
> 事業仕分けに民主党の一介の国会議員が仕分け人として出席したことも兼職を禁止した憲法第39条に反することも改めて明らかになりました。

チラシにしようかしら。。。

> 八ッ場ダムの中止も、辺野古移転の中止も、すべて法に則るべき順番を踏まずに行ったものであること。
>
> また、「地方主権」などと馬鹿げた言葉であらぬ方向へと国家を導こうとする風潮に警鐘を鳴らしてくれてもいました。

でも、残念ながら、多くの国民は知らされないままです。

> 道路は、「国道」っていらないんですか?
> 河川は、「一級河川」は国管轄だが、どうすんの?
> どれもこれも地域に任せてやっていけるんですか?
> 国の地方分局を撤退させて本当にそれで大丈夫なのか?
>
> これ、川端国交相への質問でしたが、凄く分かりやすいです。

チラシにしてくれないかなー。どなたか。

> 橋下とヒトラーの過ちは同じ方向性があると私も思います。
> 橋下(「はしもと」ではなく「はしした」と呼びたいくらいです。変換でも「はしした」が本来の読み方だと教えてくれますし。)

ハシの下ではしもとなんて読ませるのが通用するのがね、、、嫌ですね。

> 西成区での「塾代バラマキ」。私も神戸なので、関西ローカルニュースで見てびっくりしました。あれは全国ニュースでは多分流れていないでしょうね。
>
> 次から次へとぽんぽん出ますが、法律上はどうなっているのか、私には分かりません。

法律的にどうのこうのでも、マスゴミが褒めればまかり通るんですから。

恐ろしい日本になりました。

> 「直接選挙で自分は選ばれたのだから独裁は許される」的なことを朝ズバで以前言い放っていたのを聞いて唖然としましたが、こんなこと許されるんでしょうか。

許されないと思いますけど、、、、どうしましょうね。。。もう自分で気がついてくれるしかないのですけども。

>
> 脇議員の質疑を聞いてなおさら、法を無視した政治手法を目の前で続けられていることに憤りを感じます。
>
> 今、日本が異常な無法国家へと崩壊させられていることに気がついてほしいと心から思います。
>
>
> あぁ、それと、昨日、報道ステーションで古館が謝っていました。
> なんでも、先日、落雪で亡くなった5歳の女の子の写真を出すところを、全く関係のない女の子の写真を間違えて出したそうなんですが、その謝り方が、「ごめんなさい!!」でした。

わざと日本人のモラルを低下させるようなことをしてますよね。

マスゴミがゴミとやはり、気がつかないといけません。


>
> 息子たちも見ていたのですが、ぽか~~ん・・でした。
> 高1の息子は「何や、今の。子供の謝り方やん。『申し訳ありませんでした』って言うのが普通やろ!」と。
>
> 謝罪も5分もないですね。何で間違えたのかも、検証すらないし。
> マスコミの「クズさ」の「象徴」でした。

賢いお子様で、良かったです。
さすが、共通一次世代のお子様ですね^^

> 優秀な議員がまじめに頑張る自民党。マスコミに負けずに国民の目を自民党に向けさせたいです!
>
> いつも長くなってすみません。

いえいえ、ありがとうございます。

報道テロが、加速していますね。
ルナ #- URL [2012/02/10 23:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/641-6453de35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。