05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【マスコミを】日本のマスコミって何やってんの?【たまには疑え】 

再生回数も多いのでごらんになっている方も多いと思いますが、ツイッターで拾いました。



2011/04/19にアップロードされたものです。

被災者の方が本当に苦しんでいるとき、こういうものが伝わっていたらなぁと、つくづくと思いました。

震災特別体制から、普通の番組に転換した時期がありましたよね。

例えば、ちょうどそんなタイミングで、こういうものが報道されていたらなぁと思った次第。

-----------------------
オランダで行なわれた東日本大震災のチャリティライブの模様。涙が止まらない。勿論メディアは報じない。 それが彼らの知能。彼らの国際感覚。 彼らのヒューマニズム。彼らの限界。
-----------------------

さて、ツイッターでまたまたひろった宇田川さんのブログ

マスコミ批判に関する一考(79) 日本における報道の自由と責任
http://udaxyz.cocolog-nifty.com/udaxyz/2012/01/post-ba7b.html
------------------------------
国際ジャーナリスト組織国境なき記者団が、日本の報道の自由に関して、前年の11位に比べ22位に格下げになったのである。
------------------------------

なんだそう。

日本のマスコミって何?

考えてみてください。

チャリティーコンサートは報じなくても、これは報じるでしょう。

マッチが呼び掛け…ジャニーズ全力“仙台にパンダ呼ぶ!”
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/01/28/kiji/K20120128002518830.html
-----------------------------
東日本大震災の被災地・仙台市が進める、中国からのジャイアントパンダ誘致を支援している歌手の近藤真彦(47)が、ジャニーズ事務所を挙げて誘致活動に取り組むことを明かした。代表を務める同事務所の復興支援プロジェクト「Marching J」の目玉企画にする考え。実現まで署名活動などを行っていくといい「後輩たちもできる範囲で協力してくれれば」と話した。

 近藤は「パンダが来ることで子供たちの笑顔を一つでも多く取り戻したい」と強調。復興のシンボルとなるパンダ誘致実現に強い意欲を示した。

 昨年12月に首相官邸を訪れ、野田佳彦首相に誘致への支援を要請。その直後にジャニーズ事務所の全タレントに、誘致を「Marching J」の目玉企画にすることをメールで通達した。

 同月の日中首脳会談で温家宝首相が前向きな姿勢を示したことから、近藤は「ほぼ大丈夫と思っているが、政治情勢が変われば、どうなるか」と説明。それだけに「パンダが来るまで各所で署名活動を行っていきたい」とし「後輩たちもできる範囲でそれぞれ協力してくれれば」と希望した。

 構想が持ち上がったのは昨年夏。仙台市の誘致が費用の問題で頓挫したという報道を見て近藤が「僕らが呼ぼう」と発案。5年分のレンタル料や飼育費、獣舎の建設費などパンダ貸与にかかわる費用全額を「Marching J」に集まった募金から調達することにし、仙台市や中国側と交渉を重ねてきた。

 費用は総額数十億円に上る見込み。これまで集まった募金では足りないため、ジャニーズ事務所の全関連会社が新たに募金するという。募金の使い道が被災地への寄付と違った形になった理由について、近藤は「阪神大震災の時、9年にわたって被災地をサポートしましたが、使い道に関して(自治体側に)詳細を教えてもらえなかった。今回はファンに使い道を明確に言える活動にしたかった」とした。

 誘致先は仙台市の八木山動物園。つがいでの貸与を中国側に求めている。パンダの獣舎には「Marching J」のロゴを付ける。
--------------------------------------
復興のシンボルがパンダって・・・ふざけるなって話ですよ。

パンダはチベットの動物です。かなしい虐殺というイメージがついてまわるようになるでしょう。

パンダ、チベットで検索するといろいろ出てきますので、パンダを見たら、複雑な思いと思えるようになるまでになりましょう。

私は絵本でパンダを見ると、とっても複雑な気持ちになるので、すでにあるものは仕方ないとして、なるべく新しい絵本のもので書かれているもは選ばない。

確かに、かわいいし、パンダに罪は無いよ。誤解しないでね。パンダの赤ちゃんも見たことある。かわいいよ。

パンダに罪は無いよ。そりゃ、別に見ておくのは悪いことじゃないし、お子さんがいるなら見せたいと思うかもしれない。

でも、皆の善意で寄せた復興義捐金が・・・パンダに化けるのは間違っている。

皆さん、これじゃぁ中国へのODAになってしまいます。

もう時代は、、、変わっている。当時とは違う。もう、反省しよう。要らないですね。

ジャニーズは、、、中共に食われたか。。。

この記事は、、、ちょっと痛い、、、可能性もありそうですが、、、それも仕方ナス。あえてあげることにしました。


もっとびっくりなのは、参議院自民党の、民主党の闇を暴き続ける銀髪の侍、西田先生の、Youtubeアカウントが抜かれ、いかがわしい動画が掲載され、それからほどなくして、アカウント停止に追い込まれました。

気がついた方がツイートしているうちに動画がUPされ、あっという間に停止に追い込まれた、そんな感じ。

非常に動きが早く、、、段取りも早すぎな印象。

組織的なものを感じますし、ツイッターも検閲とかいう話があるし、、、ネットもいよいよ厳しいときなのかな。

保守系議員の先生、気をつけてほしいと思います。

日本を守る本当の議員は、こうやって命がけで仕事をしているのだと、知りましょう。

議員削減だの議員報酬削減などで、真っ先に痛手を受けるのは、日本を守る先生方なのです。

だから、必要だけれども、うまくやらないといけない。

民主党なんかに任せてはいけないのです。



テレビでは何でもかんでも異常なほどの自民党のせい、攻撃。

ネットでも、戦う自民党議員のアカウントが抜かれるという、攻撃。

テレビでこれだけやられたら、支持率低下もやむをえないと思う。

それより、これだけやっても20%を維持しているという事実を、無視したくないですね。

世界は、自民党を中心とする保守政権が復活して、世界の秩序が好転しだすその可能性を、潰したい大きな闇があるんだろうかと思えてきます。

日本の復興が、とにかく、今一番大事なことなんだと思います。

200議席へ「船中八策」 次期衆院選へ橋下市長が公約着手
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120129/plc12012923220007-n1.htm

被害は大阪だけでというツイートを拾いましたが。全く同感で、何度でも言わせていただく。

正しいこともやっているけど、これはどうよということもたくさんやっているようだ。

国政に出てくるのは本当に迷惑な話だと思います。

自民党は、復興が第一を掲げていますが、それを堂々と訴えてほしい。

道州制が争点だなんてありえません。

首相公選制など、、、空き管やノブタが総理でもなんとも思わないような国民なんですから、マスゴミが人気をつくってしまっている日本なんだから、無理です。

いい加減にしてほしい。

民主党が駄目だから維新へ、、、受け皿に作り上げようとしています。日本のマスコミは。。。
---------------------
与党が案を出す前に「野党が対案出すべき」とか喚くマスコミ。っで、まだ何も決まってない「維新の会」を持ち上げる。マスコミの馬鹿っぷりには、本当にウンザリ。
---------------------


もう政治にポピュラリズムは要らないし、素人は要らない。

愛するふるさとのため、日本のため、世界のために、日本人は、来る選挙、1票の投票先を、真剣に真剣に真剣に考えましょう。

ちなみに、この台詞は、谷垣総裁、党大会での年頭挨拶です。

【国会を】報道されない谷垣語に、大事な言葉がある【見るべし】
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-631.html

よりベターなものを選択していく、冷静な目を持てるように、あなたの目が覚めるように。


vlnews048905.jpg

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

新型インフルで集会禁止へ政府は罰則も検討 

いつも読み逃げですみません。始めての書き込みです。

「集会禁止」をやられると抗議集会・デモも出来なく成ります。この件に関しての記事がどんどん削除されています。
イーガブのパブリックコメント募集も今日が締切です。
拡散お願いします。
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060011701&Mode=0




トトロん #- URL [2012/01/31 11:45] edit

Re: 新型インフルで集会禁止へ政府は罰則も検討 

トトロん様、コメントありがとうございました。

> いつも読み逃げですみません。始めての書き込みです。
>
> 「集会禁止」をやられると抗議集会・デモも出来なく成ります。この件に関しての記事がどんどん削除されています。
> イーガブのパブリックコメント募集も今日が締切です。
> 拡散お願いします。
> http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060011701&Mode=0


これ、知っていましたが、フォローできずにすみませんでした。

今後の様子、流れを注意しておくことにします。

情報をありがとうございました。




ルナ #- URL [2012/02/02 00:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/635-ba9ffcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。