09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【拡散推奨】懸念していた・・・やっぱり 口蹄疫すら選挙に・・・ 

my日本で見つけた拡散推奨記事です。

パチンコ屋の倒産を応援するブログ

こういう記事を載せて、もし、彼らがいたずらでもしようものなら呆れてモノが言えないが、そういう行為はお断り。
情けないことはやめてくださいね。
--------------------------------------------------------

口蹄疫すら選挙に悪用

すでに各政党とも選挙モードに突入していますが、
長崎の知事選や鳥取市長選挙でも行われた恫喝が宮崎でも行われているようです。

民主党から「今度の選挙で自民党議員を通すような事があれば補償は出ないぞ
という事を暗に示すことで票集めをしている事が判明しました。
電凸して確認しましたが地元議員の事務所にもその話は届いているとのこと。
民主党による権力の濫用は目に余る物があります。


管理人追記
⇒ 今度の選挙で自民党議員を通すような事があれば補償は出ないぞ
宮崎はどういう選択をするのか、と何度か書いてますが、まさにこれのことを心配していたのです。
思ったとおりでしたね。
農家の方にとっては死活問題。
JAは今回は民主党だとしたら、何とも悲しい現実です。そんなことがあっていいのか!
JAの労組の皆さん、どうぞ良心を貫いて。

ただ、宮崎の、畜産農家の方の選択に、我々は何も言えないです。
この悔しい気持ちを、国民が代弁してあげないといけないと思います。


選挙どころではない。
宮崎の人達は外出を控えていますが、
民主党の候補者は平然と選挙カーを走らせて遊説をしていました。
昨日も宮崎市で患畜が発見されたという報道がありました。
口蹄疫の潜伏期間すら過ぎていないのに
選挙目的で人を集めたり、そこかしこを移動して握手をして回ったり、
そんなことをすれば口蹄疫がさらに収拾が付かない状態になりかねない事は容易に判るはずです。

参議院の任期は8月末日ですので
国会を一ヶ月延長し、投票日を8月末にもってくることも可能です。
ですがご祝儀相場のうちに、すこしでもボロが出ないうちに
民主党が国会を強引に閉じて選挙に突入したことは残念でなりません。

いまだ政府は補償を出さない。


さて、6月14日の衆院農水委員会において
山田大臣は6月18日に政府からの補償を政令で定めるということを繰り返していました。
残念ながらその言は守られず、その動きもありませんでした。
(6月20日追記と訂正、18日に閣議で殺処分の経費負担だけは方針が決まりました)

宮崎県はすでに3度の補正予算を組みました。
すぐに4度目の補正予算が組まれます。

宮崎県はすでに80億円以上を積立金から支出しており、
宮崎県の積立金の残りは28億円しかありません。

県だけではなく、宮崎県の市町村も同様に積立金を崩して
口蹄疫の対策に使っており、
県よりもさらに資金力が弱い事は言うまでもありません。

宮崎県は一日でも長く積立金を保たせるために
6月12日から現場作業員への夕食の弁当の配給を止めています。

現地では農家も自腹を切っている状況です。
肉を売ろうにも売れない、野菜を売ろうにも売れない。
そういった状況が続いており、農家も本当に追い詰められています。

地元宮崎の農協はそうした惨状に対して、
ほぼ無審査で農家にたいする融資を行ってきています。
農協としては自腹を切ってまったく返ってこないお金であっても
畜産農家を潰さないために可能な限りのことを行っていますが、
これについても政府がどうフォローするのか決められていません。


・この状況でいかに金を出さないかを優先

こういった状況ですから一日でも早く政府が補償しなければならないのですが、
民主党政府側は
「阪神大震災ですら政府の予備費は使ってないのだから予備費を使う必要はない」
と野田財務大臣が主張したとして予備費を使わないことを繰り返していました。

この期に及んでもいかに金を出さないかを優先している事がわかります。
--------------------------------------------------------


続きはこちら



設置してみました。

スポンサーサイト

category: 拡散

thread: 民主党 - janre: 政治・経済

tag: 口蹄疫すら選挙に悪用、口蹄疫、JA、選挙の延期、口蹄 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/63-aae30181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

