08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

自由民主党に触れる旅 その2 党大会出席編 

さて、昨日に続き、党大会出席編です!

注:my日本は特定の団体を応援するSNSではありません。政治問題に極めて関心の高い人、マスゴミがおかしいと気がついている人たちが集まっているところであると、最近の私の認識です。自民さんとは無関係です。勘違いなさらないようにお願いします。多様性を受け入れる、不思議な大切なSNSです。ただ一点の共通は、日本が好き、これです。

って、国会がはじまってしまって、、、、まぁすっかり色あせた感じになっちゃいましたが、せっかくなので投稿しておきます。

政策セミナー終了後、ルナはホテルに向かい忘れ物をどうにかすることにしました。

忘れ物、実はそれはコートだったんであります!オーバーコートね。ジャケットは着用してたのですが、自宅を出る寸前に下のチビがギャーギャー言い出したので、玄関にオーバーコートを置き忘れてしまったんですね。

言われるほど寒くもなかったのですが、何より、見た目が寒そうでカッコウ悪い・・・っていうのもあったし、党大会はセミナーと格好を変える予定だったので、やはりコートが必要かと。そらもう、、、、これも買うしかないぜよ!!!と。

ホテルはとってもかわいいホテルに泊まりました。家族旅行を考えていたので、それをやめたので、前日になったんですが、これがなかなか見つからなかったですが、なんとか素敵なところが見つかりました。

百貨店に行きましたが寒くなったせいか、まだまだオーバーコート売ってる売ってる、命拾いなり~と思いながら、めっちゃくっちゃ素敵なコートを見つけて、お得意の即効買いをしようと思いまして。

試着どうぞと言われるので試着をしかけて・・・・・・超高級某ブランドであることにはたと気がつきまして。。。着用だけさせてもらって、着心地のよさと温かさに感激しておりました。

ちなみにmy日本の日記でも1杯の酒を自重しようというのがあがるくらい、政治に危機感のある方は、愛国活動に大事なお金を投じています。例えばそれはチラシ代にしてやる!というど根性が背景にありますが、それに通じるものです。

これなら、どうせなら自民ちゃんのチラシ印刷代に費やしたほうがよかろうとw(なんという愛)やめようと思い、試着だけして終わりました。本当に素敵だったんだけどな。

で、またぶらぶらしてたらお手ごろで素敵なのが目に入ったので、即買いして、無事に見た目を整えることができるということで、ほっとしました^^

ホテルでパソコン貸し出しの予約をして、夜はとにかく誰にも邪魔されずにネット三昧で楽しみました。

------------------党大会当日はじまりはじまり~---------------------

駅から会場に向う道すがら、本物の右翼様が街宣(変な車で走ってる街宣右翼の正体はご自身でお調べください)をしておりました。

例の、河野談話を取り消せーと。今この坂をあがり会場にいく奴らはみんな売国奴だ!となじられました。ゴマメに言ってきてよーと思いつつも、私も売国奴なのだ・・・と、とても心が痛かったです。

会場に到着、my日本の管理人さんと合流までしばし受け付けにおりましたが、次々に国会議員が入ってくる、実に華やかな世界がそこにありました。与党ならもっともっとすごかったんだろうなって感じました。

けど、何はともあれ、むっちゃ、楽しかったの一言に尽きます。

my日本の管理人さん、事務員さん、もうお一人の当選者とルナと4人で、一般席に着座をし、ワクワクワクワク♪

ルナの位置は、ちょうど経団連に野次を浴びせたあたりの方の後ろのほうでした。んで、こいつら何しに来たんだろうと、生卵でもぶつけたい、世界一の凶悪集団、日本のマスゴミを斜め後ろあたりにw

党大会の動画があがったら、ここに貼りたいなぁと思います。

党大会レジュメはこちら
http://www.jimin.jp/aboutus/convention/

DSC00007-2.jpg
森まさこさんとはとても遠い位置にいました。レセプションのときにお近くで拝見しましたが、森雅子議員、めっちゃっくっちゃ美人、半端ない美人でした

君が代は、周囲の方も一生懸命歌っていて、感動しました。今まで何度か歌う機会がありましたが、こんなに一生懸命歌っても恥ずかしくない、のは初めてでした。それくらい、一生懸命歌ってました。隣のおばちゃんの歌声が驚異的でしたw

ゴミ、この君が代斉唱の姿を写せよ、流せよ!って思ってたw

動画でみるとわからないですが、現場の様子、雰囲気、そういうのって会場に居るとすごく感じるんですね。ほんとに、現場にいないと、そらわかんないことって山のようにあるんだなぁと感じました。

DSC00008-2.jpg
なっちゃんの演説のときは、和やかな雰囲気でしたね。演説も面白かったですしね。挨拶の巧い方だなと、何故、何故、何故、・・・と思いました。連用制は御免であると、祈りを届けておきましたw 

米倉氏のときは、微妙な空気がある部分がある感じもしました。「よく(米倉さんはこの場に)来ましたよね」って管理人さんと話をしていたのですが、まぁ、ワタシ自身はあまり聞きたくもなくて、この時はワタシも真面目に聞いてなくて、党大会資料を見てました。

そしたら例の、野次騒ぎ。

野次の是非はさておき、ワタシはこのとき、米倉氏が、谷垣総裁の東南アジア諸国出張について、TPP推進のベトナムしか、言わなかった点に、非常に、悪意を感じました。言い方も含めて、です。

ベトナムはだいたい”TPPはいろいろ難しい”ってベトナム首相との会談で話していたという記事を知っていましたし、言い方がいやらしく、党内反対派を牽制する言い方だったように思います。

あるいは、党内はまとまっていないという、印象を植え付ける、民主の草?

外交交渉能力が欠如している政府民主のすすめるTPPは反対であり、情報不足であるため今は反対である。しかるに有利な交渉をすすめ、国益に叶う選択をしたい、守らねばならぬものは必ず守る、TPPの枠組みに捉われない、ASEAN+6等も視野にというのが、自民ちゃんの立場かなと、思います。(自民HPの資料とさまざまな資料より勝手に推測、私の意見ですので、ご自身の判断はご自身でお願いします)

「売られた喧嘩は買うな」って感じですが、まぁ、日本人はときどき大人しすぎるし、野党だしw いいんでない?だいたい、ガッキーはこれ何か言及したのかな?してないですよね。そう思う。はい、お終いw

須田町長の演説は良かったですね。感動しまして、泣きそうになりました。
DSC00010-2.jpg

不信任のときのつらさ、、、つらかったでしょうね。行動は正しかったが、、、というところ。悔しかったでしょうね。でも、いいんです。不信任は正しかった。そうしなければならない、原因は本当は国民にある。でも、それは説明ができない。言えない。
DSC00011-2.jpg

政権交代こそ、日本復活の原動力です。

さて、いよいよガッキー!
DSC00014-2.jpg

たむたむさんのところに、全文が上がっています。

自民党大会 谷垣禎一総裁挨拶(全文)
http://tamtam.livedoor.biz/archives/51850491.html

お聞きになった方はおられますか?是非動画があがったら確認していただきたいし、全文をお読みいただいてもいいかもしれませんが、是非、声を聞いていただきたいです。

日本を救い出さなければならないという言葉や、憲法改正を明確にあげたこと、そして私は最後に、愛するふるさとのために、日本の為に、世界の為に、といったところは、、、おぉぉガッキー、やってくれよ~って思いで見ていました。

具体案を述べろと批判が多いのですが、これはマスゴミが煽っているので、身内から見てもどうしてもそういう声が大きくなるんでしょうね。

悪口を言うな、対案を示せ、というやつです。ま、党大会は始業式なんだそうで、この場であーするこーするという場では確かにないのですよね。

なので、年頭挨拶として、自民党の向う方向、こうしたいああしたいという全体像は示せたと思うので、いいと思うのですが、批判が出る。

先生方、具体案を示せるよう、とにかく一生懸命やると言っておられるのです。

そして安易に出してはおそらく、盗む。盗んで自分達の手柄として報道キャンペーンを行い、向う方向が同じになったから選挙はいらぬと、国民に信を問うこともなく、日本の弱体化が進むんだろうと思いました。

選挙にはカネがかかる、国会運営にお金がかかると煽ってますが、そんな誘導に負けてはならんのです。

私はそうだな。。。この間、マスゴミが批判する自民党の対応について、誠心誠意、現実はこうである、民主党のこのような姿勢は、民主主義への冒涜であるという点を説明するとかして、民主主義とは何かということ、ただしい国会運営のあり方などを、説明なども交えていくってのもいいと思ったりします。

って、、、もうとっくにそういうことをはじめているように感じますが。

考えは何か?自民党は何を考えているか?の方向性はもてぎんが説明してるんじゃないかと思うのですが。マスゴミが煽るので、焦りますよね。

DSC00017-2.jpg
DSC00021-2.jpg

のぶてるさんは、早口で、気合はいってましたな。みんなに不人気だけど、お話はとても良かったと思います。(って書くとひかれそう)

そして、対案ではないけれど「自民党はこうする」のこうするだと思います。

第一、「震災からの復興」そして「国土の強靭化」
第二、「デフレからの脱却」と「日本経済の再生」
第三、「外交の再建」と「真の日本の自立」


茂木敏充政調会長(自民党大会 政策報告・全文
http://tamtam.livedoor.biz/archives/51850653.html

あまりんは、事前協議をせよ派の方でしたが、政権奪還は是なんですねw 安心しましたわ。

言い方が面白かった。。。出だし。「自民党は、政権を奪還します」(予告)
DSC00024-8.jpg

憲法改正の記事についてはこちらをどうぞ。昨日の朝にツイートでたまたま拾いましたので。これもご縁ということで。

やまと新聞政治部長:宇田川敬介氏の自身のブログと、氏のやまと新聞への投稿記事。

自民党党大会と政権奪取の覚悟
http://udaxyz.cocolog-nifty.com/udaxyz/2012/01/post-2acb.html

【論説】自民党党大会における国民の活気
http://www.yamatopress.com/c/26/177/4710/

自民党執行部には極めて厳しい論調の宇田川さん。私は始めての党大会(こんなの二度とないと思うけど)、宇田川さんは毎年見てるんから、だから当然、受け止め方が違いますよね。

「批判からは何も生まれない」「期待と期待に比例した老婆心から、今日は論説を書かせていただいた。」

うーん。改正ではいかんということなんかな。厳しいことおっしゃいますのん。でも、ガッキーはちょくちょく前から、憲法改正を口にしています。エコユリのときから4/28のことは言ってたような気がする。

挨拶で「政治は行動だ」と言っているガッキーなのでここは、前進があるはずと思います。

そしてそれを示してくれたとき、多少のほころびがあったときに、また批判が渦巻くかもしれない。

でもそのときこそ「批判からは何もうまれない」ではないですかね。前進はするはずですから、もっと前進せよと激励するのが、あるべき方向だと思いますが。


「雰囲気や空気というのは会場にいる人しか感じない。」と宇田川さんブログに書かれていますが、ひとつ、気になったと昨日の日記で書きましたこと。

ゴミどもは、きっと、熱くみんなが政権奪還!と気合を入れるのを、さぞかし面白くなかったと思います。ゴミは何故自民党が政権奪還だというか、わからんと洗脳していますが、日本復興のために、政権奪還だ、それで何がいけないんだろう?と思います。

で、私は○○県の人間で、あとでJNSC強烈メンバーとレセプション時に合流したのでございますが、同じく○○県の方で。。。女性局長が決意を述べる、そのとき、とにかく白けてました。チアしてたのは私たちだけだったと、お二人がおっしゃる(私は一般がそれをするもんとは思わなかったし、あくまで一般のつもりでいたのですみません。)そのとおりで、白けてました。

大阪はあつかったですよ。維新に奪われた分もあって、結束力は強いのでしょうかね。

まぁこういう綻びが執行部への批判に繋がる、マスゴミの言うことを鵜呑みにする支持者の声を聞いていたり、小沢臭が放たれていたりすると、そうなんかもしれません。これは、国民が、しっかりやっぱり選ばないとね。

政治家の責任にしますが、選んだ自分達の責任だと、気がつかないといけないと強く思いました。

われら。

一、
われらの国に われらは生きて
われらは創る われらの自由
月日の流れを いつも見つめて
今日より明日へ 道を拓こう
一人の幸福 皆の幸福
二、
われらの愛する われらの子らへ
われらは遺す われらの心
すぐれた昔の 文化を伝え
この日の息吹 深く刻もう
一人の幸福 皆の幸福
三、
われらの山も われらの海も
われらの宝 われらのいのち
明るく輝く 地球の上で
世界の平和 きっと守ろう
一人の幸福 皆の幸福
皆の幸福

これが、歌えて、本当に嬉しかったです^^ 前日もホテルで練習したんですけどw

三番の出だしを間違えました。。。

女川町長がおっしゃってたとおり、一瞬あれ?とw 過疎ブログだから書いちゃいますけど、ガッキーも出だしを間違えたなりよw それは、ワタシはガッキーを見ながら歌っていたので、、、間違えたのでしたw 周囲の人も、けっこう間違えてましたけども^^

-----------------番外 レセプション編------------------------

一緒にお写真を撮れた先生は全員のお名前は秘密にしますが、安倍さんはお写真をご一緒して頂きました。麻生さんはワタシはお見かけできなかったですが、他の方はお見かけしたそうで、かっこよかったと。

あとは、谷垣FCとしては総裁補佐ははずせませんので、逢沢先生には挨拶に伺いましたよw いつもツイッターを追っています旨お伝えしまして、谷垣演説はどうだった、良かったでしょうと逆質問され、演説の最後の下りなどとても良かったと、気合を感じましたとお伝えしました!

西田さんは、撮りたかったですが、見かけるタイミングで話し込んでいるタイミングばかりで、断念。

ひげの隊長とはお写真をご一緒していただきまして、とっても気さくな感じでした^^

どうしても、握手したかった・・・宇都先生ですが、見事に握手ができ、お写真もご一緒していただけました^^超応援していますとお伝えしました。握手の手が優しかったですぉ。

終わりのほうでゲルを見かけまして、写真は全然撮れそうでしたが、敢えてやめましたわwww 
だってぇ~。。。。ね(笑

女性議員は素晴らしく美しい。三原じゅんこ議員はまさに、女優でした。

森雅子議員に華を添えたのだろうかと想像いたしますが、トレードマークとも言うべきパステル調のスーツではなく、グレーのストライプの抑え気味のパンツスーツでございまして、何ともいやはや、心配りを感じました。でも、女優でした。

山谷えり子先生もお美しかったです。森雅子さんは書いたとおり、超美人でした。小渕議員もお見かけしましたが、凛としてお美しかったですね。びっくりです。

んで、肝心のガッキーは?

えっと、美人のライバルが時々多く、選挙区で固まりで写真を撮るタイミングもやはり多く、割り込みは至難の業でございまして。

握手だけは、何とか叶いましたw

私はやまとなでしこなので(笑ってはいけないところですよ!)、うろうろ付きまとうことはせずに、大人しく、ときどきしかし、ガッキーどこー!って場所を確認しながら、正面で撮れそうなタイミングに、ガッキーを撮影しましたw

元祖「絆」本家本元「絆」 復興に絆を語れるのは谷垣総裁唯一人!
DSC00055-2.jpg

ちょっとピンボケたけど、乾杯の瞬間
DSC00062-2.jpg

ワタシに向けてくださった笑顔ではないのですが、最高の瞬間になってしまいました^^
DSC00076-2.jpg

司会、お疲れ様でした。国会、応援しています!
DSC00077-2.jpg

美味しいビュッフェだったんでしょうが、ほとんどクチにしませんでした。

こんな一生に二度とない機会、、、行動はしてみるもんだなと思った、今回の旅。

パソコンで言ってるだけじゃいけませんね行動しなくてはって、できることをやればいいんですけどね。

でも、JNSCには本当にツワモノがいるなぁと、つくづく感じました。この愛が、どうも、なかなか届かない感じがして仕方ないですが。利用しないともったいないのにねぇと、メンバーさんと話しつつ。。。

活動が楽しいから、日本が好きだから、それが純粋に、自民党頑張れよ、に繋がるのがJNSCなんだよね。(当然、党員になる可能性も有りですのに)

ひとつひとつが、日本奪還に繋がる!そうに違いないと思いました。

みんな、行動だよ!

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 自民党

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

党大会の様子!ありがとうございます。ガッキーと握手だけでも叶ったこと嬉しいです。
いろいろたっぷりよかったですね!写真ゲットも!
ルナさん、逢沢キャップに乙であります!

「われら」ありがとう。
実は自作動画でして、2年前の党大会ニコ生放送を聞いたときに、歌と内容にいたく感動して初めの動画だったりします。
これ聞いて練習してくれたんだと思うと
ニンマリ。

ツイッターを通じて、党大会の溝口議長から須田町長に「われら」動画URL伝えしてくれることに。

たっぷりのルナさんの燃料ですねこの二日間!
日本奪還頑張りましょうぞ。
ぶるー ガッキーFC会長 #HX8EHCgA URL [2012/01/25 12:31] edit

党大会、参加されて本当に良かったですね。
私は、天皇陛下の在位記念の国民集会に参加したことがありましたが、やはり仰るように現場に行かなければ空気、雰囲気というものがわからない点が
ありますね。
私も政権を担当できるのは、現時点で自民党しかないと思っています。ブログでもなるべく自民党の
批判はしないよう、良い点をできるだけ多く
掲載するようにしています。
谷垣総裁の党大会での演説も全文載せました。
そうしたら、自民党批判のコメントがつきました。
まったく、今はとにかく民主党を政権から引き摺り下ろして自民党に担当してもらわなければ
何事もマトモに進まないっていうのに・・・。

政治を国民に返せ!そんな気持ちで自民党を応援しています。
共にがんばりましょう。
翡翠 #flPMGraQ URL [2012/01/25 20:47] edit

ブルー会長殿

会長、ありがとうございます^^

> 党大会の様子!ありがとうございます。ガッキーと握手だけでも叶ったこと嬉しいです。

いえいえ。なかなか強引にともいかずw

> いろいろたっぷりよかったですね!写真ゲットも!

写真はもっとあるんですけど、全部はのせられないです。ごめんなさい^^

> ルナさん、逢沢キャップに乙であります!

いえいえ。キャップに挨拶せねば。ね^^


> 「われら」ありがとう。
> 実は自作動画でして、2年前の党大会ニコ生放送を聞いたときに、歌と内容にいたく感動して初めの動画だったりします。

そうなんだwwwすっごい偶然w

> これ聞いて練習してくれたんだと思うと
> ニンマリ。
>
> ツイッターを通じて、党大会の溝口議長から須田町長に「われら」動画URL伝えしてくれることに。

おぉぉお。すごいすごい^^ツイッターってすごいね♪

> たっぷりのルナさんの燃料ですねこの二日間!
> 日本奪還頑張りましょうぞ。

おぉぉ!頑張りましょうぞ。

迫力がないという人は、いったい国会を何だと思っているのか、問いたいですね。

プロレスじゃないっつうの。
ルナ #- URL [2012/01/26 23:41] edit

翡翠様

翡翠様、コメントありがとうございます^^

> 党大会、参加されて本当に良かったですね。

はい、良かったです。極めて貴重な体験でした。できることならまた行きたいですね。
与党になって欲しい。

> 私は、天皇陛下の在位記念の国民集会に参加したことがありましたが、やはり仰るように現場に行かなければ空気、雰囲気というものがわからない点が ありますね。

おぉぉ。それはまた素晴らしいものに。
なかなか遠いところにいると、子供もいると、難しいところがあります。

> 私も政権を担当できるのは、現時点で自民党しかないと思っています。ブログでもなるべく自民党の
> 批判はしないよう、良い点をできるだけ多く
> 掲載するようにしています。

批判せねばならない部分もあると思いますが、まぁ、わざわざ批判しなくても、みんなが批判するから・・・なぁというそんな部分もあります。
ただ、イカンと思うことは、言うと思います。
それでいいと思っています。

> 谷垣総裁の党大会での演説も全文載せました。

素晴らしい!私ものせようかなぁ。

> そうしたら、自民党批判のコメントがつきました。

何を言ってくるんでしょう。
この期に及んで、残念な方ですね。

> まったく、今はとにかく民主党を政権から引き摺り下ろして自民党に担当してもらわなければ
> 何事もマトモに進まないっていうのに・・・。

そうなんですよね。
そこなんですよ。
選挙にカネがかかる、、、なんてレベルではないんですよね。
国家破綻、国家を失う危機なんですから。


> 政治を国民に返せ!そんな気持ちで自民党を応援しています。
> 共にがんばりましょう。

はい、自民党に戻っても大変だと思いますが、頑張りましょう!

コメントありがとうございました^^
ルナ #- URL [2012/01/26 23:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/629-b6f06098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

