04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

政治評論家、森田実氏の忠告 

森田実氏の「言わねばならぬ」より。

http://moritasouken.com/TEST03-2s.html

---------------------------
森田実の言わねばならぬ/平和・自立・調和の日本をつくるために【65】

《今日の論点(2)》自民党の選択/民主党の選挙公約違反問題を最重視し政治の正義を守ることを優先して野田内閣打倒、即時解散要求貫徹、自民党政権復活に向かって突き進むのか、それとも財政再建を最重視し野田内閣と妥協するかの岐路で逡巡しつつ二兎を追い続ける谷垣自民党執行部では政権奪還は困難だ/政治の基本に忠実に生きるべし

「君子は本を務む。本立ちて道生ず」(『論語』)

こちらでいくべきだと、いく道筋を指摘する部分に続き、(リンク先をお読みください)

もう一つは、財政再建は大事だ、しかも野田政権は消費税10%実現に政治生命をかけている、この野田首相の努力を自民党として支えて、消費税増税法を成立させてから解散という野田内閣の政治スケジュールを認めるべきだ、という立場である。

 谷垣執行部は、この二つの路線の間で逡巡している。迷っている。これではダメだ。
 自民党は「政は正なり」(孔子)の立場を貫くべきである。民主党政権の嘘を許してはならない。民主党の公約違反の政治を許したら、政治の信頼はなくなる。政治の信用がなくなれば財政再建は不可能だ。いま最優先になすべきことは政治の正常化であり、信頼回復である。野田内閣を許してはならない。
-----------------------------

森田氏の目から見ると、迷っているように見えるんだ。二兎をおってるように見えるんだね。

ほぉ。

最初はうーんと思ったこともあったけど、、、最近の適正な対応であった、事前協議は拒否し、政府案を持ってきなさいといい続けた態度は良かったと思ってたんですが。

そのことじゃなくて、後者を選択する道について、もんすごい忠告ですね。これは。

二兎追うものは一兎も得ず、まさにこれの警告。

そっちがもれ聞こえているということなのかな。

この赤字対応は、ワタシも反対だな。


先ほども、当方にコメントを頂きました。

党内、民主党を追い込む時期について、いろいろ考え方もあると。要するに今じゃないと。

総裁に反対する声もあるから、ということでした。

任期満了でよいという考え方を持ち始めている有力者もいるようですしね(棒


これは本当に、ワタシのような素人からみればおかしな話です。

国民には解散を望む声が確かに多いんですよ。あるんですよ。それは間違いない。

安心できる政治に、戻して欲しい、あなた方を信頼しているという声に、素直に応えてくれないのは何故?と思ってしまいます。

支持者の声を聞いていいところと、そこを乗り越えても、やるべきこととあると思う。

ワタシは、政権奪還こそが国益に叶うという、言葉を、実現する方向に、やはり進んで欲しいなぁと思います。

困難な道だけれども、わかりやすく、すっきりしていて、潔い。

王道を行って欲しいと思います。


もちろん、言うは安しなんだけど。。。

自民党のためには、王道を行ったほうがいいと思う。ごめんなさい。言うは安しです。

苦労してるの、ガッキーなのになぁ。。。。

けど、やっぱり、昔の人はいったはずだ。

「お天道さまが見てる」とか。

王道が負けるということなど、、、見たくもないが、反日勢力の前にあっては、力なしか。。。


ちなみに、今の子供にこれって通じないんだよね。知らないんだよね。

子供に使う、マジックワード、これなら必ず言うことを聞く、言葉。

「お天道さまが見てる」って、是非、使って欲しいな。

お日様の重要性を、これは子供の心に根付かせるものだと思います。



日本国民に、政治を、返して欲しいですよね。

応援の声が足りないのかなぁ。。。


ま、森田さんが全てでは当然ありませんが(結構ハム様の意見を支持する!というのが多いのがなかなか。でも、冷静にいろんな政治家をみておられるように思います。)、今のアホマスコミよりははるかにはるかに、品格ある方だと思いますので、こういうの、やっぱり、、、

カフェスタで2週間に1回くらい、時代を斬る!ってやってくれませんかねぇ。森田さん、一肌ぬいで頂けないだろか。

マスゴミ相手にしても、曲解されるし、捏造されるし、正しく伝わらない。


それより、国民と直接対話する道も模索してきませんか?

JNSCがもっと上手に動いてあげられるといいのかなぁ。

ちょっと智恵を絞る必要、ありますよ。

いろいろアイデアは浮かぶんですが、、、之は国民も地方議員も党員も総出にならないと、とてもマスコミに勝てないことを、認識しないと。

そう、橋下や小泉使えとかみたんだけど、橋下なんて破壊のイメージが付きまとう御仁はお断りです。

でもこの小泉使えっていうのは、進次郎くんだけじゃなくって、その他の先生もみんな総出にならないとってことに、何故結び付けんよ。

マスゴミには勝てませんよ。

思うに、自民党応援者も関係者も含めてものすごい努力を、神様は、待っているのかもしれぬとも、思ったりすることもある。



オマケ
http://moritasouken.com/TEST03-2s.html
--------------------------------
・2012.1.20(その3)
森田実の言わねばならぬ/平和・自立・調和の日本をつくるために【66】

《新・森田実の政治日誌》衆議院議員の伊吹文明先生(元自民党幹事長)から「新年の遊びです。お笑い」の一文とともに送っていただいた「パロディ百人一首」(平成二十四年睦月 酒楽斉(しゅらくさい)洛誕(らくたん)戯作)を紹介します

「自由は冗談を生み出し、冗談は自由を造り出す」(ジャン・ポール・リヒター)

o忍ぶれど色に出にけり消費税 嘘をつくなと民の問うまで 太政大臣 泥鰌(略されているがこうだと思う)
(忍ぶれど色に出にけり我が恋は物や想うと人の問うまで・平兼盛)

(一部略、リンク先をおよみください。)

o嘘こめて出来ぬ公約はかるとも次の選挙の関は許さじ 大衆 民人  
(夜をこめて鳥の空ねもはかるともよに逢坂の関は許さじ・清少納言)

民のため春の議会で泥鰌とる我が支持率に雪は降りつつ 谷垣太政大臣心待 
(君のため春の野に出て若菜つむ我が衣でに雪は降りつつ・光孝天皇)

厳しい世の中ですが、冗談・ユーモアの心を忘れずに生きていきたいものだと思います。  伊吹先生、腹の底から笑いました。一時、心を和ませていただき、感謝します。
-----------------------
・・・・・

だそうですぞ。

なんか、涙出てきた。。。 

ガッキー!ガンバ!

私を捨て公に生きる、谷垣総裁を心より、応援しております。



自民党、この週末に党大会があります。

ガッキーの決意、是非、お時間あるかた、聞いてみてください。
http://www.jimin.jp/aboutus/convention/index.html

消費税でどう、TPPでどう、というワンイシューでの選挙にしてはならない。麻生さんは警告している。

いつも☆ひまわり、モスリン姐さんが、UPしてくださってます。
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/119-b0c2.html
------------------
● 消費増税について、与野党で国会でその時期を決めようではないか。今までやったことはないが、これも一つの方法だ。一党のみの責任ではない。責任を擦りつけ合うのではなく、皆が必要だと思うのなら、また、日本の為にどうしてもということであれば、国会で時期を、引き上げ幅を決めようというのも一つの方法だ

● ただし、そろそろ我々は、一つの問題、一つの政治課題だけを選挙で問うのはやめた方がいい。政権交代や郵政民営化といった、一つの政治課題だけで信を問うのはおかしい。日本には、経済、社会保障、外交、安全保障など多くの課題があり、どの党が政党としての総合力があるかということが、比較され、投票行動の基準になって然るべきだ。特定の課題に賛成か反対かだけで選挙をするのは、民主主義として成熟していないと言える。次期総選挙では、シングルイシューではなく、政党の総合力を問うてもらいたい。自由民主党はそれに応えるべく、しっかりした総合戦略を示していくべきで、それが我々に与えられた責任だ。ことし、総選挙が行われることを覚悟し、大いに頑張っていただくことを期待している
------------------
意外に、消費税の対応について、ここで出会ってしまったが、一つの手だと麻生さんもおっしゃっておられるが、これはマスゴミにやはりだいぶ寄り切られた感じがするからなかな。これは森田さんがNOと指摘している点かと。

でも、麻生さんがこれはそうせよというんじゃなくて、党内にやはりそういう声があるということの裏返しなのかな。

大変だこりゃ。ガッキーに本当に泥を飲ませたい人たちがいるし。


そして、

んで、シングルイシューにするなというの、賛成です。政権担当能力でチョイス!

堂々と訴えていこう!

党大会が攻撃のはじまりかな^^

党大会


ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: ガッキー萌え日記

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/627-dc16d5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。