09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

国民はこんなに消費税、もろ手を挙げて大賛成なのか。ほぉぉ。。。 

なんとも恐れ入った!3K新聞は、何を飲んだんだろう。

消費税増税、自民党も土俵際 85・5%「与野党協議に応じるべきだ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120116/stt12011623160020-n1.htm
----------------------------
消費税増税問題で、自民党が土俵際に追い込まれようとしている。自民党は、野田佳彦首相が呼びかける与野党協議を拒否する構えをなお崩していないが、産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)による合同世論調査では、「野党は与野党協議に応じるべきだ」との回答が85・5%に達した。24日召集の通常国会を前に、戦略の見直しは避けられそうにない。(岡田浩明)
16日、国会内。大島理森(ただもり)副総裁と石原伸晃(のぶてる)幹事長は、就任あいさつに訪れた民主党の岡田克也副総理に先制パンチを浴びせた。
大島氏は岡田氏が就任早々、与野党協議に言及したことに触れ「副総理の立場で協議に言及するのはおかしい。全部、あなたが決めるのか」と警告。石原氏も「幹事長同士なら話しやすかったが、これからは会えない」と拒絶した。
自民党は政府・民主党の消費税率引き上げ方針を、「マニフェスト(政権公約)違反」と批判してきた。確かに、今回の世論調査でも増税そのものに関しては、「反対」が53・2%と「賛成」(42・7%)を上回り、前回調査から賛否が逆転している。
しかし、自民党が「裏取引や談合はやらない」(茂木敏充政調会長)と拒否している与野党協議については、世論調査で「協議に応じなくてもいい」とした回答はたったの9・3%。“議論”を望む世論と自民党の戦略との乖離(かいり)は否定できないところまできている。
今回の世論調査では、自民党の政党支持率は17・7%と民主党(18・0%)に逆転を許してしまった。こうした背景もあって自民党内からは「国民に大事な課題ならば協議に応じるべきだ」(甘利明元経済産業相)との声も出始めた。
通常国会での自民党の最大の目標は衆院解散・総選挙の早期実現だ。だからこそ、谷垣禎一総裁ら党執行部は政権との対決姿勢を強調してきた。これに対し、野田首相は16日、消費税増税関連法案の審議次第で衆院解散に踏み切る可能性に触れた。
政権批判で自民党と足並みをそろえる公明党からは、世論に敏感な政党だけに、消費税論議についても「最後は拒否というわけにいかないのでは…」(幹部)との声が漏れ始めた。
与野党協議に背を向けてきた自民党執行部の外堀は埋まりつつある。
岡田氏は16日の講演で、子ども手当の見直しなどで自民党が与野党協議に応じてきたことを念頭に、こう攻勢をかけた。
「谷垣さんは、事前に協議して談合のようなことをするのは民主主義の破壊みたいなことを言われたが、昨年は自公民3党でそれをやってきた。自分がやってきたことをお忘れなのか」
------------------------------
これは凄い記事だなと思う。

産経はハム様の影響も強そうだし・・・ハム様、これ、、、協議にのる方向になっちゃうんだろうかねぇ。。。面倒だなぁ。ブツブツ。。。。

さて、それはそれとして、
協議に応じろ・・・このデフレに、復興景気でわくはずが、ちっとも抜けないデフレに復興増税に消費税、、、大問題は、民主党は景気対策ということを一切やらずに、増税ばっかりやろうとしているのに、、、気がつかないで。

86%もの国民が、自民ちゃんに「協議に応じろ」とは、86%を更に9割近くと読むと、おそるべき方たちが、消費税にもろ手をあげて賛成と読めてしまうのは、気のせい?

ちなみに、最後の文章、前回3党協議やったではないか、、、あいつらの次の悪あがきは、どうやらこれのようだ。

これははっきりいって、復興増税をするという方向性として与野党が同じ向き、法案も出してきてあって、内容もそんなに変わらないからなのではないかと思うぞ。

この辺は常々、「方向性はそんなに変わらない」と、総裁、のたまわっておられたし。

法律やその3党協議の決め方とか法案の提出状況など整理できないからちゃんと言えないけど、すきはあるまい。きっと。。。(いやいや、、、今にして思うと、こういう発言も、いまこの事態を想定しての発言だったのかと、、、神すぎる。。。深謀遠慮の出来るお方。。。。ガッキー、恐ろしい子。)

つまり、ことを進めるには野党の協力が必要だということです。野党の声は、国民の声でもありますからね。

でも、消費税で談合はあかんやとというのは、これは復興増税は臨時でも、消費税は、国家の一大事業だから、本気の覚悟と、国民の理解がなければ進まないからとの、強い危惧、信念がおありなんだからだと思う。

消費増税の必要性は皆、なんとなく認識しているが、麻生閣下いわく「今ではない」景気対策後であると、発言されておられるが、ほんと、そこなんだと思います。

いつまで弾力性を持たせるか?その見極めは、極めて繊細な問題であり、政権に体力と手腕が必要だと、財政を歩んできた方ゆえの、本当の危機感なんだからだと思う。

民主党のやろうとする方向、覚悟、そしてそれを成し遂げる資格、こんな大事業に談合など、、、あり得ない!

そもそも、協議に乗らないということは、国民にとってはこれは、チャンスを与えてもらってるんだから、そこを勘違いしてはいけないのよ。今、国民は思いっきり勘違いをしているけれども。。。

皆さん、本当に、、、、納めた税金が、どうやって使われるのか、自分達で考えて、選べるチャンス、なくてええの?

消費税は国家の一大事。

一大事だからこそ、どうやって使おうとしているのか、ポピュラリズムにのらず、しっかりと、2009年の過ちを踏まえて、考えようとは思わないの?

本当に、信頼できる人たちに託したいと思いませんか?私達の未来を。

各種世論調査で消費増税「反対」5割超 野田改造内閣「逆風下」の船出
http://www.j-cast.com/2012/01/15118859.html?ly=cm&p=1

内容はさておき、増税反対が6割近くになっているよう。なんという、、、支離滅裂な、回答と思えてしまうのは、私だけ?

消費増税しますという自民ちゃんが協議に応じろと86%

でも増税反対が6割近くと。

国民、支離滅裂ではないか。増税は10%なら認める、がこの数字なら納得。
(ってことない?どですか?)

消費税はいやですが、でも、一生懸命税の行方を考える新生自民ちゃんの言うことを、考え方をしっかり確認したいし、ただ単に、ウケ狙いで増税反対~っていう、のもおいそれと信じたくないし。

リセット、けじめを、つけようぞ。

身を切る覚悟がある先生、解散をという先生、応援します!

しかし、マスゴミは笑いがとまりませんな。

番外編 産経・FNN世論調査 橋下氏21%の衝撃 有権者は国会の外に熱い視線
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120117/plc12011700020000-n1.htm

国民というのは、厳しい構造内閣を強いた小泉パパの再来を、、、パパ以上の構造改革に切り込もうとしている人を、支持しちゃうんですね。。。

マスゴミによる神格化は功を奏し、国民は見事に、いるはずもない青い鳥を探しているようだ。

消費税増税賛成大キャンペーン、橋下市長神格化キャンペーンに見事につられる、マスコミお得意様ホイホイに、ほんと、マスゴミは笑いがとまらぬのではないかと思ってしまう。

橋下氏は、市制でおとなしくやっててください。やるやる詐欺ではなく、本当に成果をみせて、次の人に責任をもって引き継がねばならんのですよ。

ダメだったら変えてもらっていいなんて言ってるんじゃ、、、民主と一緒なんだ。


さておき、
そういうところから離れたと自覚している少なくとも私、正論が通らない、常識は格好悪い風潮は、どうにかせんといかんなと思います。

縁のある先生がおられる方は、是非、伝えてみてください。

民主主義のなんたるや、三権分立はどうだの、選挙が大事なこととが、国民主権ということについて、、、教育を考え直すべきだと。

政治に参加することをタブーとする風潮を、教育で是正するようにと。

これは、教育をある意味怠ってきたツケなんじゃないかと、偉そうに言わせて頂きますが、是非、国政に復帰後に、この落とし前、きっちりつけてもらいたい!というのが、本音であります。

マスコミが左右する政治であってはならないのですよと。

若者が参加しないから、自分達の主張が通らないんだよと、いい加減気がつかないといけないけど、わからないから、それ、訴えたほうがいいですよ、とか。。。

あと、このツイ気に入ってますけど、政治家の先生だと言えても西田先生くらいしか、言わないだろうけど、、、
-------------
税金をあげるだから身を削れという事で定数や歳費削減となる流れは悲劇的でもある。国会議員の議席は国民のものであって別に一議員のものじゃない。定数削減は国民の権利縮小と同じ。歳費削ると往々にして真面目な議員程苦しくなり大きなバックアップある議員が残る皮肉な事に。なんともやるせない話だ
--------------
ここなんですよね。。。鳩山みたいなのが政治家になりやすくなっちゃいますよ。

庶民が国会議員にというのは、やはり、、、ちょっと違うとやはり思いますが、志あるものが、国会議員になって、ちゃんとやれる、道筋を削いではならぬと、個人的には思います。

ろくでもない国会議員を選んでおいて、国会議員はクソだと言っている国民はブーメランが返ってきていることもわからないという、悲劇が、今起こっていることすらもわからない。。。。本当に悲劇。

ダブルどころか、トリプルでもない、クワトロの悲劇ではないのか。。。

定数削減はちょっと必要な気もしますが、歳費削減は私は反対です。

BKDにはお金が寄るんですよ。これが。

歳費削ったら、真面目な先生、二束のわらじしないと本当にたいへんかもしれません。

国を動かす先生が、二束のわらじって冗談でしょう。もっと、政治家には敬意を本来は払うべきなんですよ。

私達の望みを叶えてくれる、ありがとう!なんだよ。本当は。

削れ削れと嫉妬心から大騒ぎして、そこへきて、国民は献金もしませんから、歳費削減は、本当に危ないなぁと思います。

先生方は、怖くて言えないでしょうから、国民が変わりに言って差し上げたいと思います。やるなら、限定的であって欲しい。

これも、、、日本弱体化への道だと、私は感じています。間違っているかもしれないが、そう感じる。

フランケン・オカラが議員歳費削減に言及したことに、磯崎先生は怒っておいでです。
--------------
isozaki_yousuke 礒崎陽輔
岡田副総理は、政府の人間です。国会議員の定数や歳費について言及するのは、言語道断です。いつまで経っても、民主党には、三権分立が分からない。政府が言わなくても、自民党が責任をもって対処します。
--------------
オマケの磯崎先生もういっちょ。
与野党協議をなぜ政府の岡田副総理が自民党に頼みに来るのでしょうか。不思議です。こんなことを続けていると、やがて与党内がおかしくなってくるでしょう。まあ、野党が心配することではありませんが。
---------------
身を削る、風潮は仕方ないかもしれないにしても、限定的であることを望みます。

んとに、国民主権が侵されている状態に、気がつかないで、議会制民主主義の崩壊、雪崩をせき止める自民ちゃんを、解散しようぜと圧制から開放してくれようとしている自民ちゃんを、よってたかって批判するとは、、、

国民側の支離滅裂も甚だしいぜ。

我らの天敵、山○氏が、我らの主君に対し、、、こんなことを。
------------------
谷垣氏は毎日これを言い続けたほうがいい。 「我々は増税を否定せずに政権を失った。民主党は増税しないと言って政権を騙し取った」。言う場所がなければ街頭に立って訴えるんだよ。 >「うその片棒になる」谷垣氏 与野党協議を拒否 sankei.jp.msn.com/politics/news/…
------------------
ひねくれているが、街宣の重要性は、きっと、わかっておいでであろう。昼行灯なんだから、、、耐え忍び耐え忍び、待つなりよ。

それより、、、、党内の先生方も、支持者から党利党略といわれて「談合協議にのれ」などという暴言に反論もできないで、黙ってないで

「違います!政権奪還こそが日本復活の早道です。」
「政権を担うことが我が党の使命であるのです。」

と、いよによ担う覚悟の発言をしてくれんかの。

叩かれて叩かれて、先生方おつらいかもしれないですが、どぞ、頑張って!


ちなみに、再掲するが、調べてみると政府詐欺民主党の騒いでいる素案とやらは平成24年1月6日に提出された、『閣議報告』である

政府・与党社会保障改革本部とやらが決定した、閣議への素案の報告にすぎない状態。先日も貼りました。

http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/syakaihosyou/pdf/240106houkoku.pdf

我が主君は、『閣議決定』してきなさいと、散々、のたまっておられる。
(青筋たてて怒っている!このような方を、、、本気で、、、怒らすと、、、怖いぜよ。。。)
1256705856-thumbnail2.jpg
たまたま拾った画像ですが、すみません。使わせていただいています。ありがとう。

内閣制度
http://www.kantei.go.jp/jp/rekidai/1-2-5.html
--------------------------
閣 議

 内閣は、「国会の指名に基づいて任命された首長たる内閣総理大臣及び内閣総理大臣により任命された国務大臣」によって構成される合議体(内閣法第2条)であるから、その意思決定を行うに当たっては全大臣の合議、すなわち閣議によることとなっている(第4条)。

(1) 閣議の構成員等
 閣議は、内閣総理大臣及びその他の国務大臣で構成される。
 なお、閣議の案件について説明を行ったり、閣議運営上の庶務に従事したりする等のために、内閣官房副長官(政務担当と事務担当)と内閣法制局長官が陪席する。
 過去の例として、昭和23年1月27日付けの内閣官房長官通知「閣議等付議事項の取扱いについて」により、「閣議に国務大臣が欠席するときはその代理者として政務次官又は次官(現在の各省庁の事務次官)を出席傍聴せしめ得ること。この他、閣議に関係官を主席せしめて説明せしめる場合は予め内閣官房長官の了解を得た場合に限るものとし、関係官は説明が終了したときは直ちに退席すること」との例外的な取扱いをしていたときがあった。

・・・・(略)

「閣議決定」:合議体である内閣の意思を決定するものについて行われる。

「閣議了解」:本来、ある主任の大臣の権限により決定し得る事項に属するものであるが、事柄の重要性にかんがみ、他の国務大臣の意向をも徴することが適当と判断されるものについて行われる。

「閣議報告」:主要な審議会の答申等を閣議に披露するような場合等に行われる
 ⇒ 政府詐欺党が言ってるのはココ。
-------------------
これはつまり、閣議による素案でもなく、審議会とうから「報告されたもの」に過ぎないとしか、読めないけど、違う?

これで、政府詐欺党は、「素案は出した」なんだけど、それは通用するのか?

なんとも、インチキとしか思えてしまう。

政府には、本来、野党に寄り添う必要がある。今まで自民党政権、ずっとちゃんとやってきてた。

なのに、、、、ゴミなど、国民のことなんて考えてないから、主張が異なっていることを、丁寧に報道しない。

自民党が悪いばかりを執拗に繰り返す。

これでは、青い鳥を求めてばかりのお花畑の国民は、「自民党がマシだった」すらも感覚として消え去ってしまっているんだろう。

かわいそうに。。。と言いたいが、はっきりいって、巻き込まれるこっちはいい迷惑なので、いい加減にしてくださいと申し上げたい。

国民の政治音痴をいいことに、アンフェアな報道を繰り返す各社の報道姿勢に腸がにえくりかえって仕方がない。

それに気がつかない国民に、どうしても怒りがむいてしまうなぁ。


国民主権を侵されているのですよ。何で怒らないの?

国会を見ないから、何もわからないのですね。まぁ、私もわらかんことまだいっぱいありますけど。

いい加減にしたほうがええちゃいますのん?


追記・・・在外邦人の方のお言葉。
-------------------
日本の番組を動画で見てたら,多くの一般の人が「民主党はあかん!」って言うてて、その理由が「子ども手当 アテにしてたのに~裏切られた」ってのが多くてガックリ。今でもそんな風に言う人がいるとは…。つまり、子ども手当が満額支給されてたら、今でも民主党を支持してるってことかいな? 
-------------------
この方が驚くのも無理はない。。。馬鹿すぎる。。。こんな状態なら、日本人、本当にもうダメかもわからん。。。

無責任すぎる。もっと、自分の1票に価値を見出すべく、責任をもって選ぼうという意識を高めなくちゃ。。。

本当に、国を守るという、国防の意識がないのが、こういうことに繋がるんじゃないかと思う。

こんな馬鹿も等しく救わねばならない政治家って・・・つらい職業ね。

政権奪取後は、「国防」の講師に宇都議員を任命して、「国防」教育のため、全国行脚をお願いできませんか(個人的に若手議員の期待の星として応援中♪)

http://www.youtube.com/watch?v=RtZXew8Hf20

宇都隆史 最後の叫び(たむたむ先生のところにも、花うさぎさんのところにも書き起こしアリマス)
http://tamtam.livedoor.biz/archives/51501686.html



http://www.youtube.com/watch?v=fT-JzdvyQI4&feature=related(その2)

http://www.youtube.com/watch?v=f2pxQKwBZqY&feature=related(その3)

我が党に悪魔との協議に参加しろという方は、耳掃除をして正座して聞いてくださいね!プンプン!


※阪神大震災が起こった日ですね。改めて、ご冥福をお祈りいたします。

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 偏向報道溢れる日本

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

>「野党は与野党協議に応じるべきだ」との回答が85・5%に達した



マスコミがちゃんと伝えないから

まるで自民党が国会審議を頭から拒否してて
それが理由で国会が進まないっていう風に、

なんとな~く、国民は薄っすらと騙されてるのですよ。

(まだ国会も開いてないのに)

国民は、野党時代の民主党みたいな
無茶苦茶な審議拒否は駄目だと思っているだけで、

今の与党が国会に法案を出してきて
特に内閣の人たちが大きな問題起こした訳じゃなければ、

普通に「国会で」審議すればいいのですから。

だからアンケートで、消費税増税自体の賛否とは
かなり差が出たのかなって思います。


それが今の民主主義の仕組みなのに、
それを壊したいのか理解できないのか、

↓↓こんな事言ってるのがもう馬鹿…


「谷垣さんは、事前に協議して談合のようなことをするのは民主主義の破壊みたいなことを言われたが、昨年は自公民3党でそれをやってきた。自分がやってきたことをお忘れなのか」

↑↑↑
これ、以前から自民党は

「震災復興の財源の確保に直結するから、本来は談合したらダメだけど、放置していたら民主党がいつまでたっても復興法案も財源も出してこないから、今回だけ超法規的に、特例です。同じ事を繰り返したら民主主義の否定になるから」

って言ってます。


それを逆手にとって、何言ってんの岡田さん…
ヤクザの言いがかりと一緒だよ…


大体、震災復興を盾にして散々
「自民党は協議しろ協議しろ」

って言って、それが済んだらまた
「自民党は協議しろ協議しろ」???

毎回毎回談合やるくらいだったら、
解散して自民党にもう一度政権任せた方がイイよ。

そしたら、もちろんマスコミさんたちは、

「野党は、与党自民党に協力しろ」

って言ってくださるのですよね!!!



>閣議決定

>閣議報告


↑↑↑↑↑
ハイ出ましたねー

こんな民主党の誤魔化しに、
まんまと騙されちゃう国民も困りますけど
それをキチンと
意味を詳しく伝えないマスコミが一番変です。


閣議決定も出来ない野田さんとか、岡田さんの本音は↓↓↓でしょ?

「民主党内の消費税増税反対派を、自民党の力を借りて抑え込みたい」


その考えは、売国左巻きの↓↓↓の考えと発想が同じですよ。

「日本国内の保守派を、中国や朝鮮の力を借りて抑え込みたい」

「外国人に選挙権を付与して、いつまでも権力を維持したい」

摩訶不思議  詐欺の片棒  担げとは #- URL [2012/01/17 18:26] edit

摩訶不思議  詐欺の片棒  担げとは 様

摩訶不思議  詐欺の片棒  担げとは 様、

コメントありがとうございました。あげさせて戴きました。

事前協議をとうとう諦めたようですが、もともと、こうやって叩くことが目的だっただろうと理解しました。

自民党執行部は、よくやっていると思います。

毎日新聞が、いよいよ民主主義を疑え記事を出してきたようです。議会制民主主義崩壊を、本当に狙っています。

日本は本当に、危ない。
ルナ #- URL [2012/01/20 03:38] edit

ルナさんはあんまり、というか
石破先生の事、かなり嫌ってらっしゃるみたいですね…


石破先生とか、小泉しんじろう君は(最近は麻生さんも)執行部と違うこと言ったりもしていますけど、

私は根本はそれほど変わらないんじゃないかなー
って思ってます。

この人たちもマスコミに、発言捻じ曲げられたり隠されたりしてますし。



マスコミさんが、自民党のことを、
今みたいな感じで叩くのは、想定内ですから、

(でも誰が、こんなシナリオ書いてるの???)

たぶん、

マスコミの誹謗中傷を逸らせて

総裁に批判的な層を、
自民党支持に引き留める意味もあるのではないかと…


それに、同じく民主党を打倒するにしても
そのやり方とか時期は、いろんな見方がありますし、

多少は党内で違う意見があっても、
最終的には総務会で自民党の意思を決定する、
その最終決定を国会に出す仕組みはちゃんとありますから、民主党とか共産党と違って。

その方が健全ですよ。


それが守られていれば、
まだまだ議会制民主主義は大丈夫です。


結局は、国民の理解度と、
それを正しく伝えるはずの、マスコミさんなのですよね‥問題は。

摩訶不思議  詐欺の片棒  担げとは #- URL [2012/01/20 18:57] edit

摩訶不思議  詐欺の片棒  担げとは 様

せっかく一回書いたのに、消してしまったので、リベンジします。

> ルナさんはあんまり、というか
> 石破先生の事、かなり嫌ってらっしゃるみたいですね…

そら、警戒しますね^^当たり前でしょう。恵が満足げに喜んでいるんですよ。
裏で、総裁とハイタッチでもしてれば、かまいませんが。


> 石破先生とか、小泉しんじろう君は(最近は麻生さんも)執行部と違うこと言ったりもしていますけど、
>
> 私は根本はそれほど変わらないんじゃないかなー
> って思ってます。

其の点は理解します。言ってることは変わらない。
でも結果的に執行部を打つ言い方に印象付けられている。そこは、本当に撃つ気がないのであれば、発言に慎重に、注意すべきです。特に、この時代。
国民を信用しすぎるのも考えものです。

> この人たちもマスコミに、発言捻じ曲げられたり隠されたりしてますし。

ゲルと進次郎が捻じ曲げられているというのはあんまり感じないですけどねw

> マスコミさんが、自民党のことを、
> 今みたいな感じで叩くのは、想定内ですから、

はい、もっとひどくなるでしょうね。

> (でも誰が、こんなシナリオ書いてるの???)
>
> たぶん、
>
> マスコミの誹謗中傷を逸らせて
>
> 総裁に批判的な層を、
> 自民党支持に引き留める意味もあるのではないかと…

理解しますが、支持者ばかりに向いているのも問題です。
そんな面倒くさいことしなくてもいいのにwww

自民党の先生には国民のことを常に考えていただきたいですけどね。
支持者の声も大事ですが、それだけではない。国民目線を、というのにワタシは期待します。

>
> それに、同じく民主党を打倒するにしても
> そのやり方とか時期は、いろんな見方がありますし、

任期満了ということをおっしゃりたいのですね^^

ワタシは総裁の「絆」と「自立」、谷垣総理を見たいのです。そこに1票を投じたい。
ここは、その意見を述べているサイトです。

これに感じない方は、違う考えの先生を支持しているブロガーさんをまた見るでしょう。

こんなブログをわざわざ覗いてくださるような方々は、自分で意見をお持ちでしょう。

選択肢は読者の手にあります。

ワタシは、支持者の一部の声に過ぎません。

批判はお互い様ということで、ここはご容赦ください。

自民党に早期に政権が戻ることを良しとしなかながわには、あまり共感できない、そういうことですが。


> 多少は党内で違う意見があっても、
> 最終的には総務会で自民党の意思を決定する、
> その最終決定を国会に出す仕組みはちゃんとありますから、民主党とか共産党と違って。
>
> その方が健全ですよ。

うーーーーーん。。。。
ワタシはこれは十分理解しているつもりですが、誤解されるような書き方しましたかね。

> それが守られていれば、
> まだまだ議会制民主主義は大丈夫です。

自民党、今のままほうって置いて、本当にそのまま勢力を維持できるんでしょうか。
>
> 結局は、国民の理解度と、
> それを正しく伝えるはずの、マスコミさんなのですよね‥問題は。

民意をあまりに信用するのも全く賢くないと思います。

そして、ここは私の意見を述べる場所であり、共感していただけない方には響かないでしょう。

選択肢は読者の皆さんにあります。

それで宜しいのではないでしょうか。

ただ、報道があまりに酷いので、総裁に批判的、、、な方も、それを含んでの意見かとお伺いしてみたいものですが。

国会を見ないで、マスゴミに迎合するよな言い方しかしないのであれば、それは足を引っ張っているとしか思えない、になります。

ルナ #- URL [2012/01/21 01:19] edit

>> それに、同じく民主党を打倒するにしても
>> そのやり方とか時期は、いろんな見方がありますし、

>任期満了ということをおっしゃりたいのですね^^



いえいえ、任期満了なんてとんでもない(*_*;

私の意見は、『一秒でも早く民主党は無くなれー』ですよ。


ただ、どこまで民主党と話し合い(密室談合だけど)するかっていうのは、
やっぱり人それぞれ違う意見はあるのかなーっと思ってて、

(たとえば、震災復旧でさえ「政治は闘争だから、自民党が与党に協力なんて甘い甘い」って言ってた東京都議もいますし。)

それは私らみたいな一般人にはわからない部分も、
やっぱりあるでしょうから、
その辺はゆるく見てます。

(でも、さすがに任期満了までは待てません絶対に)



>ワタシは総裁の「絆」と「自立」、谷垣総理を見たいのです。そこに1票を投じたい。


谷垣総理になる方が、どこをどう考えても、
今の状態とは比較にならないくらい良いですよね。

あんなのと比較するのも谷垣さんに失礼過ぎて
ちょっと、ですけど。


なんとなく感じるのは、
谷垣さんはわざと民主党の乱れっぷりを放置してて、

国民が気付くのを、
国益が決定的には損なわれない
ギリギリの線で待ってるんじゃないかと。


それを民主党もマスコミも薄々感じてて
だからこそ

「谷垣では駄目だ、谷垣は弱い」

みたいな宣伝してて、
それにまだ気付かない国民がまんまと引っかかっちゃってるとか…

まあ、単なる勘ですけどね。

なんでこう思うかって言いますと、

「民主党が駄目なのはわかった。だけど自民党も駄目だ」
っていう風な、悪質な道連れ宣伝ありますよね。

それと今の

「谷垣では駄目だ、谷垣は弱い」
って、言葉の雰囲気が似てると思うのですよ。


あんまり上手に説明出来ないので、スミマセンm(__)m
あと、長々とお付き合いしていただき、ありがとうございますm(__)m
摩訶不思議  詐欺の片棒  担げとは #- URL [2012/01/21 18:47] edit

摩訶不思議  詐欺の片棒  担げとはさま

摩訶不思議  詐欺の片棒  担げとはさま。コメントありがとうございます^^

> いえいえ、任期満了なんてとんでもない(*_*;
>
> 私の意見は、『一秒でも早く民主党は無くなれー』ですよ。

そうなんですか。またこれは、同じ方向を向いていたのですね。失礼いたしました。

>ただ、どこまで民主党と話し合い(密室談合だけど)するかっていうのは、
> やっぱり人それぞれ違う意見はあるのかなーっと思ってて、
>
> (たとえば、震災復旧でさえ「政治は闘争だから、自民党が与党に協力なんて甘い甘い」って言ってた東京都議もいますし。)
>
> それは私らみたいな一般人にはわからない部分も、
> やっぱりあるでしょうから、
> その辺はゆるく見てます。
>
> (でも、さすがに任期満了までは待てません絶対に)

選挙は近いのかな、やはりと思うのは、橋下がでてきたからです。
最悪なのが出てきました。小沢は橋下に乗り換えましたね。
民主党はもうぼろぼろです。


> >ワタシは総裁の「絆」と「自立」、谷垣総理を見たいのです。そこに1票を投じたい。
>
>
> 谷垣総理になる方が、どこをどう考えても、
> 今の状態とは比較にならないくらい良いですよね。
>
> あんなのと比較するのも谷垣さんに失礼過ぎて
> ちょっと、ですけど。

絆と自立、これは訴え続けて欲しいとおもいます。


> なんとなく感じるのは、
> 谷垣さんはわざと民主党の乱れっぷりを放置してて、
>
> 国民が気付くのを、
> 国益が決定的には損なわれない
> ギリギリの線で待ってるんじゃないかと。

なかぬなら、なくまでまとうホトトギス。ですかね。

> それを民主党もマスコミも薄々感じてて
> だからこそ
>
> 「谷垣では駄目だ、谷垣は弱い」
>
> みたいな宣伝してて、
> それにまだ気付かない国民がまんまと引っかかっちゃってるとか…

引っかかりすぎでとても困っています。
幹事長会談でも、正攻法をとる執行部に、批判が渦巻いたとか。
これは執行部は危機感をもつべきですが、同時に、なんでマスコミがこんな風にいっているのか、自分たちの所属する党を信じて、報道を疑うべきだと思いますね。
何がおこっているんだと。
だからこそ、地元に帰ったらしっかりと、一番現状がわかっている国会議員みなさんが訴えてほしいなぁ。
そう思わずにおられませんね。

はたから見ていて、なので、上から目線で申し訳ないですが、地方議員とか県連?というのでしょうか、という人たちも、現状を掴み取る、せめて、定例記者会見くらい見る、事実を把握する、それを支持者に説明するという丁寧なステップでいっていただかないと。

谷垣では駄目だ、シンドロームに陥り、また麻生おろしをやるような、馬鹿は絶対にやってはいかんと、思いますよ。

何でこんなに、自分の党のことが集中的に批判されているのか、そこに疑問をぜひもってほしいですね。

こんな状態で、安倍さん麻生さんをと切望したって、土台むりな話です。

なぜなら、またメディアは違うたたき方をするでしょう。(産経は安倍さんになったらたたかないかもしれない)自分の党に誇りを持つ、自民党をなんとかしようと強く思わないと、また、負けるんですよ。

自民党は強くなくちゃいけません。

執行部を責めたいのはわかりますが、彼らは彼らで最前線でやっているんだと思います。
それはすみません、実際にそう感じるからです。

ただ、彼らだけでは手が足りないのは間違いないと思います。


> まあ、単なる勘ですけどね。
>
> なんでこう思うかって言いますと、
>
> 「民主党が駄目なのはわかった。だけど自民党も駄目だ」
> っていう風な、悪質な道連れ宣伝ありますよね。
>
> それと今の
>
> 「谷垣では駄目だ、谷垣は弱い」
> って、言葉の雰囲気が似てると思うのですよ。

自民党を叩くの、向こうは莫大な資金があるのですから、余裕ですよね。

そのときどき、人に合わせて、叩いていくんでしょう。

とくに谷垣さんはルックスはすばらしい、体格も良い、背も高い、清潔感あり、誠実で、語ればまことに面白い、話はうまいしまた、麻生さんとかとは違った魅力があり、大物政治家たる威厳もある。知られざる日銀砲もある。

今年の伊勢神宮参拝だって見て思いました。内閣総理大臣にふさわしい風格をお持ちなのはやはりガッキーです。

ノブタなんかとは比べ物にならない、比較にも値しないお方です。

したがって、メディアに出まくったら普通に考えて、私らFCのような人間が増えてもおかしくないです。

それがわかってるのかしらないですが、一切メディアに出さない。

谷垣では弱いと、、、いったいいつから国民を洗脳してきたかということです。

ただ、スパイ防止法案を何故反対したのかという点が、多分に誤解され、真性保守と呼ばれる方たちは、私に警告をしてきます。

ただの主婦にまで警告がくるのですから、それ相当の圧力がかかってるんだと、感じます。

麻生さんのとき、真性保守のお好きな桜井女史は麻生さんをこきおろし、また、今回も同じことをやっています。谷垣ボロクソ、といった感じですよね。桜井女史、執拗です。

自民党へのTPPへの評価は、まだ、意見も決めていないと批判されるけれども、それこそが、外圧から逃れる方法だと、、、ちょっとは発想を切り替えるくらいになって頂きたいと思う。

日本軍は、強くなければ。

もう一度、敗北が続くとき、それは本当の終わりだと、危機感が、欠如しているのでは?と思います。

私たちの仲間も、小さい仲間だけど、本当に、日本を心配しているんですよ。

アプローチが違うだけ。そこは理解していただきたいですね。

> あんまり上手に説明出来ないので、スミマセンm(__)m
> あと、長々とお付き合いしていただき、ありがとうございますm(__)m


いえいえ、お気になさらないでくださいね。

あの、、、普通に主婦なんで^^ えらそうにいってますが、すみません(汗
ルナ #- URL [2012/01/22 06:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/624-33706fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。