04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「絆×自立」の社会が来る?!(後編) その礎は既に何年も前から語られていた! 

先日から、谷垣総裁の東南アジア諸国歴訪の旅について報道関係を追ったり写真をご紹介しましたが、現地邦人向け新聞に強く語られていた安全保障について、お友達も情報を整理しておられます。

上っ面しか追ってませんって書きましたけど、だって、、、強力な仲間がおりますゆえ、きっと後から色々繋がってくると思ってw そしたらいろいろあがってきているようです。ウフフ♪

いつも☆ひまわり
【守れ!】谷垣総裁 ベトナムとインドネシアを訪問 【日本の生命線】 (記事追加あり)
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/

ここでは、この図とともに、関連情報が整理されています。青山繁晴さんの解説も添えて、南シナ海の現状などが分析されていますよ。(モスリンさん、お借りしました、感謝♪)
photo_6.jpg

んで、いつも☆ひまわり様の追記記事は以下の3記事が追加されておられましたので便乗します♪

高峰康修の世直し政論 :
■自民・谷垣総裁のインドネシア・ベトナム外遊は極めて適切 ― 批判者の外交的センスに疑問あり
http://lb.to/wl2tzN

うわぁぁぁヨカタ~、まともなことを言う方が他にもおられたわ~。
そして、梨恵華姐師匠の記事、ガッキーのASEAN訪問?ん?これ見たらわかるんじゃないって、ささやいておられました。

【月夜のぴよこ と 空耳ウサギさんたち】 
脱原発派の皆さんはホルムズ海峡封鎖にどう対応するの? (2012.1.5) 
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2012/01/post-5008.html

2つの首飾りと3つの出入り口 (2011.12.12) 
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/12/post-e40c.html

いつも☆ひまわり様が収集したインドネシアーLPG関連の報道記事を、ぺたぺたしておきますが、もし記事が消えても、(http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-0b0c.html)ここに掲載されてますから、安心だわ♪少し前の記事からなんですが、要するに、どれだけ大事かってことね!

INPEX、豪のガス田に1兆9000億円を投資
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120113/biz12011310560006-n1.htm

三菱商事がインドネシアでLNG生産、総投資額2300億円
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-19157820110124

海に浮かぶLNG工場 国際石油開発帝石 インドネシアで建設へ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111117/biz11111700260000-n1.htm

ところで、ところで、オバマさんはいろんなことをしているみたいですが、こんなことも実はAPECのあとに、あったみたいみたいですね。

アジア地域の安全保障にくさび-東アジア首脳会議・関連会合- (米国)
http://www.jetro.go.jp/world/n_america/biznews/4ed2de2eb8150
----------------------
ホノルルでのAPEC首脳会議に続き、インドネシア・バリ島で11月19日に開催された東アジア首脳会議(EAS)でオバマ大統領は、アジアとの関係強化に向けたコミットメントを明らかにした。経済関係の強化に焦点を当てたAPECのときと異なり、EASでは南シナ海領有権問題への関与を表明して中国の軍事的影響力の拡大を牽制するなど、安全保障問題を優先した。これらのコミットメントが実現するかどうかは未知数だが、手薄となっていたアジア地域の安全保障にくさびを打ち込んだという意味では成果を残したといえる。
----------------------
うーん。と唸っちゃう。

しょっぼいブサヨ新聞なんかは、今回の訪問を冴えない外交と言っているが、日本の安全保障やエネルギー資源確保において、どんなに戦略的に重要な国々だか、わかりますよね^^

ううんと、手前味噌ですが。
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-612.html

そして、日本の「自立」を考えるときにおいても、非常に重要な今回の訪問であったと感じずにはおれません。

ASEANの旗
基礎知識としてASEANを、お子さんのためにどうぞ、しつこいですが、覚えてもいいくらいじゃなくて^^
---------------------------
公式HPにおける旗の説明はこちら。http://www.aseansec.org/22917.htm

英文を見ると、確かにpadiとある!稲なんです。tenの内訳はインドネシア、フィリピン、ベトナム、タイ、ミャンマー、マレーシア、カンボジア、ラオス、シンガポール、ブルネイ。

旗のサイズは縦横比=2:3  マルの直径は縦の長さのの3/5
実は、この旗は日本の旗と同じで、同サイズの旗ならぴったり重なるんだそうな。
稲と言えば・・・・・・・わが日本は瑞穂の国と言われているではありませんか。

ASEANのロゴマーク、実は、赤丸に白地で囲んでいます
航空自衛隊の国籍ロゴマーク!これも赤丸を白地で囲んでいます。

しかし、こ、これは、ASEAN諸国から、兄貴よ!あるいはお母さんよ、ありがとうよ!のメッセージと思いたいではありませんか。
------------------------------
ということなんですね。

ASEAN諸国には日本からの政府開発援助(ODA)が投じられていますが、とにかく、戦略的には超重要な国々。オバマ氏も、くさびを打ってるくらいに。

みんな中国には手を焼いている。も、今の政権だったり、これまでの政権もそうだけど、新米であり親中でありということが、今もネットでさりげに語られている(事実かどうかこれにはここで触れません)

TPPなんかもそうで、親米保守はBKDだといわれるくらいだし、親中派はなどはボロボロであり、BKDになる。白黒スパンと分かれさせたい感じみたい。

自民もアメぽちとか言うが、森田実さんの指摘はこうだ。

《今日の論点》野田政権の目に余る対米追随外交に抗議する/日本の国益よりも米国政府への追従を優先する自滅的政治ばかりをしていては、日本は再生できない
「石を抱きて淵に入る」(『韓詩外伝』)
http://moritasouken.com/sC0561.HTML

どうやら、日本は全面的屈服で、アメリカの全く言うなりが極端すぎるのだそうだ。

今日の論点(2)》中国の側から見れば、民主党政権は自民党政権以上の従米政権である[東京新聞2012年1月4日朝刊国際面「世界変貌」欄における中国人民大学(北京)時殷弘教授の発言]
「正しいことは誰がいっても正しいのである。それは真実である」(本多秋五)
http://moritasouken.com/sC0553.HTML
-----------------
日本共産党と社民党のリーダーは盛んに「民主党は自民党と同じ政党になってしまった」と言っているが、この発言は不正確である。 日本共産党と社民党のリーダーはこう言い直すべきである。
「民主党は自民党よりはるかに悪い政党であり悪い政権である」 民主党政権は自民党政権よりもはるかに劣化した政権である。
-----------------
ここまで書いて、いくら政治わかんねーって方でも、あれ?今回ってちょっと違わない?って思いませんか?

今回の訪問先、、、、アメリカでも、中国でもない!!!東南アジア諸国だったんですよ!!!

党内からは何で、こっちなんだと、訪問先に不満があって、役職を辞任した人までいるくらい、これはガッキーの意思でもあり、あるいは、何かが、あるんだろうなぁ、もっと大きい何かがって気もする。

長年与党を担当してきた自民党総裁の行動はそれなりに諸外国にインパクトのあるものと思う。何せ、今でもアホンダラ政府のかわりに、自民党の先生方が派遣されていることがあったりします。

谷垣自民党が未来へ繋ぐ、新しい道、ASEANとの絆!
ちょっと感動♪やるぅー!!!

ガッキーってさ、、、、今のほうが若いんだよなぁ。。。活き活きしている感じがするんだよなぁ。

これなんて、絶対に総理の顔だから!
年始の挨拶2

でね、「絆」を語る、その原点というか、日刊ゲンダイなんですけども、いつから好んでお使いになっておられたか、わかるエピソード。

菅はパクリの常習犯 谷垣の代名詞「絆」も盗用
http://gendai.net/articles/view/syakai/129904
------------------
確かに、著作権はないかもしれない。でも、普通の神経だったら、恥ずかしくて使わないだろう。
菅首相が11日、世界の支援に感謝するメッセージを出した。各国の新聞にも一斉に掲載されているのだが、表題は「絆」。そう、自民党の谷垣1 件総裁が10年ぐらい前から好んで使ってきたキーワードである。今や谷垣の代名詞と言ってもいいぐらいの言葉だ。
今月6日に発売された自民党の機関紙「自由民主」でも、谷垣は「絆の力で日本再建」と訴えていた。亡くなる2カ月前の後藤田正晴(元副総理)に、「君の旗印は何だ」と聞かれたときも「絆です」と答えている。それぐらい大切にしてきたのだ。それを菅は素知らぬ顔でパクった。大震災のドサクサに紛れて盗んだのだ。とんでもない火事場ドロボーである。世界に向けて「私はコソ泥です」と発信したようなものだ。(略)
---------------------------
2011年3月17日
谷垣総裁「国民の絆をつくるため全力」両院議員総会
http://www.jimin.jp/activity/news/109721.html
---------------------------
谷垣禎一総裁は17日、東日本巨大地震後初めての衆院本会議を前に開かれた両院議員総会で「『もう駄目だ』と思うとわが国は再興できない。(国民が)力を合わせれば再興できる。わが国には底力がある。わが党は国民の絆をつくるために全力をあげるこの気概で国難を乗り越えよう」とわが党議員に力強く呼びかけた。
---------------------------
麻生閣下+ガッキーみたいな言葉が出てきてなかなか泣かせるせりふであるが。

こういうのが報道など、されるはずもなく、いつのまにか、どこぞの放送局も「絆」を用いはじめ、果ては平成23年(2011年)を代表する漢字になまでなった。

でも、どうだろう?今の絆って、、、どこかしっくりこなかったと思いませんか?私は「まやかしの絆」になってしまったと、、、そう感じたくらいです。

だって、被災地は瓦礫がちっとも片付いていないというし、復興特需にわくはずが、、、ちっとも景気のいい話が聞こえてこないのを、みんななんでおかしいっておもわないのか?くらいでしょう。

そこへ、極めつけはアレですよ。新党「きづな」ですが、、、、本来は「きずな」ですが、敢えてきづなとしたところに、これ、「絆」を「きづな」と書く、お馬鹿さんが出てくるんじゃないだろうか?と思うんですね。

つまり、「絆」を汚すようなものなのです。次に来る時代に、呪いでもかけてるんでしょう。最後の足掻きですよ。そう思えてならなかった。

震災より前、今から2年前の党大会の演説です。今と顔つきが少し違うよねぇ。

今は、マスコミにすっかりと干されてしまった、かつての政治評論家、森田実氏が、意外にも谷垣総裁を評価されていたのですよ。

この党大会の演説を、「谷垣総裁年頭演説」に見る高い品格と知性、谷垣演説(上)大平ビジョンの継承を宣言〈人間の絆を大切にする政治〉 として、解説を加えられています。

すなわち、総裁の考えが、自民党の最良の部分のひとつであると言う点と、民主主義を守るために小沢独裁から脱却せねばならないと谷垣総裁が主張したことを高く評価すると、言っておられたのです。

なるほど、、、マスコミから干されてしまう方は、言うことが違うくね?って感じる次第です。

森田実氏の、「疾風に勁草を知る」(『後漢書』)
http://www.pluto.dti.ne.jp/mor97512/C06043.HTML

党大会の一部を、書き起こします。
-----------------------
就任以来、みなさんとひざを突き合わせてお話をうかがってきました。私は自民党が地域に根ざしている唯一の国民政党であるとの自信を深めています。

「みんなでやろうぜ」と申し上げたのは、自民党だけではなく、国民とともに、という思いなのです。

「疾風に勁草を知る」という言葉があります。地に根を張る草は強い風にも吹き飛ばされません。家庭基盤を充実させ、地域から出発するという原点に立ち返りたいと思います。大平正芳元総理は「家庭基盤の充実」「田園都市構想」を提唱しました。それが「絆」を大切にする政治です。

まず、元気で頑張れる方には頑張っていただかなければなりません。その人たちが社会を前進させる力であります。自助、すなわち自らの生活を自らで支え、更には国家の歳入を支えていただかなければなりません。

しかし、何らかの理由でハンディを背負った方にはみんなで助け合うことが必要です。家族や地域やボランティアで、支えあう共助。

そして、政府や自治体による公助。

つまり自助、共助、公助の三段構えで改めて社会を築きなおすことが必要です。自立と共生、成長と福祉の両方に目配りしていくこと、私は、それをおおらかな保守主義と呼びたいと思います。


これは今生きる国民のことだけではありません。自分だけよいのではないのはもちろん、今だけよければよいのでもありません。次の世代の負担に頼らない自制心のある財政を目指さなくてはなりません。
・・・
単に自民党のためだけではなく、日本の民主主義のために、小沢独裁と戦わなければなりません。国民不在と、国益無視の行き過ぎた選挙至上主義と戦わなくてはなりません。
----------------------
そう、小沢支配から脱却。小沢とは決別することが今、大事。

そして、、、今まで、自助・公助・共助だったところへ、明確に「自立」が加わってきたのが、平成24年新春インタビューかなと。

「絆」を核に新しい日本の時代をつくる 新春インタビュー 谷垣禎一総裁に聞く
http://www.jimin.jp/activity/colum/115234.html

なかなか簡潔に述べられております。
-----------------------
「絆」というのは助け合うということだけでなく、自分たちの地域は、自分たちで再建しようという「自立」の精神が、ちょうどコインの裏表のような関係にあります。
-----------------------
(ベトナム訪問時の記事のどこかで、総裁と訪問先の方が「お互いの自助努力をまず大事にして」と語った・・・記事を見かけた気がするんだけど、見失っています。ほぉ・・・海外とも「自助努力」を訴えるのかと、恐るべしと、感心したのですが、見かけた方がおられたら教えてください。)

自立。

日本も自立する必要があります。

いろんな意味があると思います。今回のASEANもありますが、資源のない日本と言われたのは昔のこと、今は少しずつ明らかになっている部分もあります。それを、守っていく、使っていくにはどうしたらいいかということもあるでしょう。

「憲法改正」も入ってくだろうと述べておられますが、一番の大事なことの一つですから、頑張って頂きたいと思います。

そしてこれらのために、国防という意識を目覚めさせる必要があるでしょう。

社会保障も見直す必要があるでしょうし、でも、なくしてしまうより、、、やっぱり調和の取れたものに、変えていく、、、ということじゃないかと、感じます。

皇室にいたっては、「女性宮家」を容認する国民が圧倒的という悲惨な状況です。恐ろしいことですが、日本の「自立」のために守っていかねばならないものですから、この国民的意識の修正、転換を考えねばならないでしょう。

こういうの、でも、絶対に国民の理解が圧倒的にならないと、やれないと思うんです。どこまで、含められるかわかりませんが、足らないなと思えば、声を届けるのみ。自民さんを叩いている暇などなし。

一部の方が理解しているものだけを語っていても、知らない人にはわからない。全員の歩みがなくては、進まない国家事業だと思います。だから、時間がかかると思う。

一つ一つ、小さな芽を、今、私は潰してはなるものかと思います。

この国はいまだに”俺の言うことを黙って聞け””みんなぶっ壊して一からやり直すぞ”と扇動するカリスマリーダーを求めているようですが。

ですが、まだ、ぶっ壊すのは早いと思うんですよね。。。だって、私も含めてようやく日本はおかしい、おかしいって気がついてきた方が時間をかけてこうして増えてきたんですもの。

今まで、悪いものと常識としてマスゴミに受け付けられてきたこと、それが実はいいものだった@@!そんな状態なのですから、価値観の転換も必要です。

大枠を崩さず、間違ってたことを、少しずつ時に大胆にやり直すという方向で、いいと思うんです。甘いといわれだろうけど。。。私はそれでいいと今は考えています。

けど、これも、一刻も早い解散が叶ったらいいですが、いまだに民主を信じている人がいるようだし、、、解散が遅ければ遅いほど、回復に時間がかかるのは明らかです。早いにこしたことはない。

種まき、行く道筋を指し示し”我々だけでは何も変わらぬ。皆さんの頑張りが必要だ、我々も頑張るから、ともに歩みを進めよう”と語る、野心などおくびにも見せずw、心に秘める胸熱の思いをひけらかさずw、いかにも日本人らしい、リーダーを、自民党は党首に据えています。

少なくとも、私を捨てて、大局を見てやってきてくださったと思うし、その覚悟をお持ちでしょう。

其の方をリーダーに据えた、真の国民政党たれ!この集団は絶対に個々が力を発揮し、やってくれると思う。


マニフェスト、ただいま煮詰めてる中の、ガッキーこと谷垣総裁の、ちょっと古い動画ですけど、「カメラがたくさにるのに饅頭つまむの・・・恥ずかしいなぁ、ですよ。んもー、これが、普通の感覚でしょ。今の女性は平気でカメラで大口あけて食べるわ、笑いは下品だし、、、、恥じらいを忘れた女性たちよ、いい加減にしてくれないかと、おもう。

お茶の飲み方も上品と言われていて、日本人作法で飲んでおられますわよ。。。あいつらとは違うんだぜ!って、オイオイ、ルナさん、締めがこれかよぉって、和んでくださいね^^

復興にBKDが入っていては土台無理な話なので、解散総選挙を望む声を、どんどん高めてまいりましょう!

変態ブサヨ新聞ども、変態マスゴミどもの論調になどつきあっている暇はないぞー!えいえいおー!

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: ガッキー萌え日記

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/623-628a729a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。