06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ニュースに頼らず、公式HPや国会中継を見て自分の感性を取り戻そう。 

ニュースに頼らず、公式HPや国会中継を見て自分の感性を取り戻そう。

なんてタイトルにしましたが、そういうものを見ているうちに、ツイッターをしてみようという気になり、飛び込んで、色々情報を拾っています。

こうして表にあげると、またちょっと面白いかなと、タイトルが釣りみたいになってすみません

たまには違わないと、、、、飽きられるもんね。

今朝はこんなツイートをご紹介。
--------------
ご意見紹介 bit.ly/wd8M3W 被災地でマンパワー不足が起き、行政サービスレベルの低下を招き、東京から職員派遣を受けなきゃならず、救援の遅れを批判される状況・・南関東に大規模地震が想定される中、バカの一つ覚えに公務員削減をほざくってのは、ほんとすげーよな。
--------------
一人でも多くの人に知ってもらいたい事実がある。この前の朝生で自民党森まさこ議員がおっしゃっていた事は、私の中ではすべて「新しく知った事実」ではなかった事。震災後早い時期から国会で何度も何度も訴えられていた事ばかりであった事。毎日NHKニュースを見ていたと言う人は気付いて欲しい。
--------------
朝生テレビでの田原氏の恫喝的な発言妨害が、女性議員になされた事、新年早々かなりショックだった。「自民党のくせに」「党利党則じゃないか」そういう言葉が発せられた。私はそこに田原氏の「ホンネ」を垣間見た思いがする。自分の考えの沿わない発言を机をたたいて妨害する司会者、驚くばかりである
--------------
2011年を総括するblogos.com/article/28169/ 福島県の方たちを救うのは政治だと思います。要は予算。それをやらない政府与党の代わりに法案を書かれて必死で救おうとしている福島県選出の森議員の発言を机を叩いて恫喝してしゃべらさないようにした事は絶対に忘れられません。
--------------
公務員減らしの裏にあるもの。 bit.ly/srm7Rf
--------------
村西とおるの反原発活動観 ポストセブンが素敵♪ bit.ly/u97t5p
--------------
注:関連ブログの追記、「いつも☆ひまわり」様のブログをご紹介♪

ナイス】 村西とおるの反原発活動感 【ですね。】
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-bc85.html

--------------
電力自由化、脱原発は国家安全補償の危機 bit.ly/s3G50G
--------------
最近の若い人は、自分が政治とかかわらないことをかっこいいと思っている風潮があると聞く。そんな人に言ってやりたいのは、そんなんじゃないんだと。逆で、政治とかかわらないことが一番かっこ悪いんだということです。
--------------
ついに民主党が日本破壊の本性を現した。万世一系を破壊し、中国人朝鮮人でも天皇になる道を開く。こんな記事を批判もなしに書く読売新聞も同類だ →「女性宮家」創設の場合、夫も皇族…政府検討へ(読売新聞)
--------------
「民意が正しいとは限らない」とは昨日の討論番組における中野剛志氏の発言。色々と考えさせられる。
--------------
選挙に参加するだけが政治参加じゃないしねぇ。政党HP見て、youtubeで演説動画見て、政治家に意見メール送って、そういう政治参加が今の自分達に出来る政治参加でしょう。高齢層というマジョリティに勝てる方法はこれだと思うんだけどなぁ
--------------
「維新から出馬」「既成政党批判」「タレント知名度」がそろってたら、楽々当選やね。よかったね。
--------------
今回瓦礫の処理の受け入れは岩手や宮城のぶんできちんと放射線測定もパスしたものなのです。受け入れ場所がなく拒否するならば仕方がないにせよ、そうでなければ協力していく必要があると思います。
--------------
最近、浮気・不倫・嫁姑問題・学級崩壊・父親の威厳低下・友達の様な親子…等々、マスコミがあって当たり前のように報道しているが、簡単に信じてはいけない。これが当たり前だと思ったら社会の最小単位である『家庭』崩壊に繋がってしまうからだ。社会の崩壊こそが反日サヨクの狙いである。
--------------
麻生政権時、もし自民党議員が9人離党となったら・・・マスゴミは解散・総選挙を!の大合唱。それが民主だと聞こえてこない。何でもダブル・スタンダード。とことん民主党政権は延命ですか。武器輸出3原則の変更も民主党政権下だとOKみたい
--------------
公務員は市民の敵だと洗脳された有権者達RT @riekabot: 阪神大震災のときにいち早くかけつけた大阪市バス職員が給料値下げで121人が早期退職。デフレ不況中に更に雇用を悪化させる橋下改革って、なんだかなぁ・・・。bit.ly/fidUw7
--------------
橋下さんが組んでいる堺屋太一さんは、強硬な移民受け入れ論者でもあるのですよ。ただでさえ、大阪は大量の中国人生活保護で困っているのに…。
--------------
今、「橋下改革」と「公務員叩き」が人気。「公務員叩き」はかつての「政権交代前」に見られた現象だし、「橋下改革」も、(中国)移民大量受け入れ論者の堺屋太一氏がバックについている。ともに「日本的なもの:を壊しそうで、不気味さを覚える。
--------------
東北の災害廃棄物は東北だけで処理しろ、私達は関係ないと言う人に見せたい写真集blogs.sacbee.com/photos/2011/09… 岩手・宮城の災害廃棄物は汚染廃棄物ではない。env.go.jp/jishin/waste/m… 公式ビデオ。 env.go.jp/jishin/attach/… 公式パンフレット。
--------------
民放の討論番組なんてほとんど見たことないけど、ひどいね。たけしもほとんど仕切らないで、大声出した奴が勝つ。見てるほうも話の中身なんか興味がなくて、プロレスみたいに見てる。
--------------
僕が最も尊敬するのは渋沢栄一です。日本論語研究会での僕の講義録「論語とそろばん ―論語を実践した渋沢栄一」をお読みください。きっと役立ちますよ。http://www.rongoken.jp/archive/003-01.html
--------------
来年は、西暦2012年、平成24年、皇紀2672年である事を、どうか念頭において下さい。日本には、平成と皇紀で表記する年号があります。私は、日本人本来の表記で言えば、来年は皇紀2672年としたいところです。ただ、確かに一般的ではなく、混乱が起こりますね。ささやかな願いです。
--------------
沖縄の環境影響調査の郵送により、現地は大混乱…これだけ批判のある中で、それでも通したいのなら、身命を賭して政治家自ら知事に届けるべきだった。いい加減に、保身の政治を辞めよう。自らが犠牲を覚悟で正論を貫くことが政治家の本旨だ。『ノブレス・オブリージュ』政治を志す者、倫理を取り戻せ!(これは宇都先生)
--------------
人間も、ほんとうに低劣になってくると、他人の不幸を喜ぶ以外には、もはや何らの興味も持たなくなる(J・W・vonゲーテ)
--------------
「保守」とは、「自分の稼ぎで生きること」。これが原点。これを無視すると、勝手な空想・妄想が止まらなくなり、サヨクからは「役に立つ白痴」と呼ばれるようになる。ちなみに、「サヨク」とは、「他人の稼ぎで生きること」、なんだなぁ・・・。ようするに、乞食・タカリのことですわ。
--------------

一番最後のはときどき紹介するうまやどさん、という方なのですが、耳に痛すぎることもおっしゃられるのですが、自分としては、勉強になるなぁと思っている方です。

これなんてそうですよね。ちょっと修正させてもらいますが。ふむー、という感じ。
--------------
赤字国債出しまくれ!政府紙幣刷りまくれ!みたいな妄想を支持している人が、○○周辺に多いけれど、「自分の生活は自分の稼ぎでする」という原則と照らせば、すぐに、「濡れ手に粟」はだめだよな、と気付くはず。不景気の時はつつましく、景気よければ景気よく、これが「まとも」な生き方じゃね?
--------------
少なくとも、この辺は、私のなるほどと思った声をお気に入りにぽんぽん放り込んで言っているわけですが、テレビとは違いますでしょう?

ツイッターはデマッターとも言われるようですが、テレビだって同じ。

いまやテレビが真実だなんて、思っている人は、、、まだまだいる?

フジテレビが、LIVE中継と言いながら、お正月からスタジオが揺れてもなかった事実があるらしいですしね。

溢れる情報から、光る情報を手に入れる、センスを磨かないと。

この混乱の時代、翻弄されて終わりたいですか?


このお正月はテレビを散々見ましたが、本当にくだらないものが多くてげんなりしました。

それでもまぁ見てみましたが、お笑いやってる女性は酷いですね。

タイツ姿、真正面から股をおっぴろげる友近とか、おしっこがどうのこうのと、笑点で語ってた森山中?の一人とか、和田あきこと黒柳徹子のパチンコ番組も、あんなおばさんのキスシーンなど、、、低俗にもほどがある。

お正月くらい、静かに皇室の番組でもやってくれれば良いのに。

この、女性の男性化という、ジェンダーフリーが背景にある、こういうマスゴミの動向は、誠に、許しがたい。

女の子を育てる親御さんは、相当に注意する必要があります。


そして、政治も同じ。

テレビが酷いとわかっても、政治の報道だけは信じちゃうのは、自分が知らないからでしょう?

人任せにするから、民主党政権を生んじゃったんですから、1票は命がけですから、大事にしてください。


どうしても、切り貼りされて真実が報道されない、野党総裁の、日本奪還の思いを、他の政党と比べながら、同じように見てみるとか、ちょっとやってみませんか?

本当に批判ばっかりしているのか、何故批判するのか、考えてみようよ。

各政党のHPを見てみるんです。

いちいち、貼りませんが、安定的多数を確保してもらって、安定的な政権運営をできる、復興をすすめるのに、ふさわしい政党はどこか?

日本人を、大切に思っている政党はどこか?

自分の足で立て!と、厳しいことを言ってくるのはどこか?

日本は、自民党のおかげで世界でもっとも発達した社会主義国みたいになっています。

国民皆保険なんて、典型例の一つではないでしょうかね。

この辺は、確かに国民を甘やかせている部分に相当しますが、つまり、これは、組み合わせです。

今、社会保障費が増大し、バランスが崩れている、それを直す必要があるのは、皆さんももう、覚悟はされていることでしょう。

いまだに、無料化にぶら下がりますか?

とかいって、仕事ねーじゃねーか!ということになるかと思いますが、事業仕分けを喜んでいませんか?

被災地に大規模な社会資本投入を行わないのを、おかしいと思いませんか?

被災地だけの体力で復旧できるでしょうか?

公共投資、国土強靭化への良質な公共投資を、私たちは恐れないで、やってもらおうって、思いませんか?

機関紙、自由民主新春特別号には、復旧復興を第一とする、政策がきっと掲げられるだろうと、期待されるものでした。

消費税についてはウンタラカンタいわれますし、小沢の横槍なのでしょう。はっはっは!森元総理が消費税議論をせいと言っておられるが、私の予想では、日に日に悪くなる状況に、実際、どれだけ弾力的に対応できるか、見極めていると推測します。

景気回復しなければ、できないのは、嫌でもわかっているが、増大する社会補償費をどうするかですよ。

まずは一番は景気回復です。

国の力なくして、どうやって地域が頑張れるのか?

阪神淡路は確かに、大阪が近かったという点がありましたが、今回は、日本の穀倉地帯であり、田舎であり、これは本当に日本人への警告だったように思えてなりません。

自分の足で立つ、でも、確かに助けが必要です。

被災地は必ず、復旧・復興です。


んで、あいにくと、このサイトは谷垣総裁を総理にと願う主婦のブログですので、締めはガッキーです♪


決して報道されることはないですが、語れば話のわかりやすいのが、谷垣総裁もその一人です。





ガッキーファンとしては見逃せない、こんなところにも登場している谷垣総裁です。

財団法人 日本サイクリング協会 会長でもある谷垣総裁の、会員向けの年頭挨拶です。

ほんの一部だけ、拝借いたします。
http://www.j-cycling.org/news/120101.html
--------------------
人々の健康志向・自然志向は、今後もますます高まるものと予想され、JCAの提供するサイクリング大会において地域の文化に触れ、人々との交流を促進することができれば、質の高い余暇活動としてサイクリストの心と体に潤いを与えるものと期待しております。
 また、「正しいサイクリング」の具現化にむけ本年は一歩進めて、1.右側通行はしません!2.歩行者を最優先します!3.夜間・暗所ではライトを必ず点灯します!の3つの最低限の交通ルール・マナーの誓約を行っていただくことを目的とする「JCAサイクリスト誓言」を制定し、各都道府県サイクリング協会及びJCA賛助会員が率先して社会の模範となり広く一般社会に普及させ、JCA組織あげて自転車が起因する交通事故の撲滅に努めます。
 
 以上のほか、サイクリングを楽しむための様々な情報やサイクリングに関する有益な情報などを当協会年4回発行の季刊情報誌「サイクリングジャパン」及びオフィシャルサイト「JCA」において提供し、サイクリストの皆様が心身ともに健康で楽しいサイクリングライフが送れるよう支援していくとともに自転車関連の産業が発展するよう協力をしてまいります。
 
 登山は風雪等に耐え、着実に目標(頂上等)に向かい歩み続けることが大切であり、サイクリングもペダリングを持続することで必ずや目的を達成できるものと信じております。
------------------
自転車は健康的で、いいですね。私は自転車しないけど、でも、確かに危ないらしいし、是非、やってもらいたいですね。


本日、伊勢神宮を参拝されています。

首席補佐官によると、たくさんの方が笑顔で手をふってくださっているとか。2年前とは雲泥の差らしいです。

護国の祈り、日本奪還の誓い。

自民党の先生、その他保守の先生方、どうぞ、頑張って、日本を取り戻してください。

相変わらず、公共の電波を使って、俺らは悪くねー、自民党が悪いと、人のせいにばかりするリーダーシップのない、言い訳ばかりのブタははよ、解散総選挙しなさい。

あなたの仕事は「解散します」の一言を、国民に向かって語るだけだ。

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: マスゴミ

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

こんにちは。記事の中に、村西さんのがあったので参考までに他のブログ記事も拙ブログ内で紹介しておきました。よかったらどうぞ。

【ナイス】 村西とおるの反原発活動感 【ですね。】 http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-bc85.html

しかし、朝生の田原氏は酷かった。この手のがTVで頑張ってるとおもうと気が重いですね。
モスリン #- URL [2012/01/04 13:12] edit

久しくコメします

あけましておめでとうございます。

〉お笑いやってる女性は酷いですね。

 うぃすさんの記事で指摘&糾弾されてる女子サッカーの澤さんが昨年末の娯楽番組であぐらをかいていたのに唖然としてしまいました、これも電〇の洗脳工作なのでしょう。彼女たちには私含め震災で被災された方を励ました部分もあるだけに残念な気持ちがあります。本当の撫子は真央ちゃん。
 またそういった番組やパチに原子力発電所の電気が使われない、なくなる事を願ってます。
のりこ #- URL [2012/01/04 22:06] edit

モスリンさま

> こんにちは。記事の中に、村西さんのがあったので参考までに他のブログ記事も拙ブログ内で紹介しておきました。よかったらどうぞ。
>
> 【ナイス】 村西とおるの反原発活動感 【ですね。】 http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-bc85.html

モスリン様、あけましておめでとうございます^^
コメント、ありがとうございます。
記事、紹介させていただきます♪
過剰な放射脳様が減りますように。


> しかし、朝生の田原氏は酷かった。この手のがTVで頑張ってるとおもうと気が重いですね。

森まさこ議員ですよね。
相当酷かったようで、、、私は見逃したのですが、きっと見てたらつらくて変えてたでしょう。

これこそ老害ですよ。

国民からの引退勧告をつきつけてやりたいですわ。
ルナ #- URL [2012/01/04 22:39] edit

Re: 久しくコメします

のりこ様、明けましておめでとうございます^^

> 〉お笑いやってる女性は酷いですね。
>
>  うぃすさんの記事で指摘&糾弾されてる女子サッカーの澤さんが昨年末の娯楽番組であぐらをかいていたのに唖然としてしまいました、これも電〇の洗脳工作なのでしょう。彼女たちには私含め震災で被災された方を励ました部分もあるだけに残念な気持ちがあります。本当の撫子は真央ちゃん。

さすが、うぃすさんです。最近おじゃましてなかったですが、きっと何かおっしゃってるだろうと思ってましたがw

なでしこさんをアイコンとかで好んでいる方がおられるから、言いにくくて、ヘタレはよう言いませんが、なでしこジャパンの女性たちは、女性の男性化の象徴みたいにされてるような気がして仕方ないです。

男に見えますから。まさ、澤選手は、髪を伸ばして女性らしくしてるように見えますが、あぐらですか。それはシラナカッタ。

真央ちゃんは、本物ですね^^
前に紹介したのですが、あのエキシビションは特に素敵です。とても素敵。

>  またそういった番組やパチに原子力発電所の電気が使われない、なくなる事を願ってます。

確かに、おっしゃるとおりです。
原子力発電の電気は貴重ですからね。
ルナ #- URL [2012/01/04 22:49] edit

原発に限らず全ての電気ですね。石油も石炭、水力も命がけで生産される過程がありますから。エネルギー問題は病院や空調などに大事であることをルナさん自身と夕刻さんに諭されて核アレから結構離れました。
のりこ #- URL [2012/01/05 07:35] edit

のりこ様2

> 原発に限らず全ての電気ですね。石油も石炭、水力も命がけで生産される過程がありますから。エネルギー問題は病院や空調などに大事であることをルナさん自身と夕刻さんに諭されて核アレから結構離れました。

核アレから、結構距離がおけたと。

それは、ちょっと安心しました。

過度の心配のほうが、身体に悪いと思います。

10年、20年、30年後に発祥する癌、その原因は、それも含み、すべての生活習慣や引き継いだものが起因すると思います。

原発はやめるは、次は石油まで、本格的に危なそうです。皆さん、このままでいいんでしょうかね。
ルナ #- URL [2012/01/07 07:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/610-8cc4b439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。