09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

橋下という人は何者なのか? 

メリークリスマス!皆さん、いかがお過ごしですか?

この休暇の間にも、本当に嫌なニュースがとまることはなく、今日、ノブタは訪中です。

いろんなお土産をあげる話をするんだと思いますが、これも何でしょう?監視をしておかなくては。

中国のエコ都市建設を全面支援 日中首脳会談で合意へ
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_k/news/d/2011122301001400/
----------------------
野田佳彦首相は、中国が渤海湾沿岸部で進める省エネ・環境循環型モデル都市開発区の「曹妃甸エコシティー」建設事業を政府として全面支援していく方針を固めた。25日からの訪中に際し、温家宝首相との首脳会談で合意し「共同発表文」などの形でまとめる方向だ。複数の政府関係者が23日明らかにした。

 首脳会談では日中2国間の自由貿易協定(FTA)締結交渉の協議の場を設置することでも一致する見通し。日中国交正常化40周年を来年に控え、両国の経済協力を本格化させ、戦略的互恵関係を深化させる狙い。
----------------------

東北の復興もままならんのに、、、新たなるODAなんでしょうか。

ほんとに、どうなるのか、どういう論調になるのか、見ておきたいと思います。

あと、梨恵華さんちから、すごいニュース。

速報 北朝鮮暗殺チームによる「在日狩り」が始まる 最高機密を漏らしたため1
http://bit.ly/vB76sj 

真偽も含めてぜひ、続報下さいとのことです。

大阪は恐ろしいところですね。。。。


さて、本日は、いつも興味深いコメントをくださる方の、ご意見をあげておきます。

大阪、橋下市長に対して、私は言い知れぬ不安感を持っていますが、そのことについてコメントをくださいました。
------------------------
ルナさん、こんにちは。
逢沢さん、いいですねぇ。自民党の議員さんたちはこうして実際に質疑や演説、トークの内容を聴けば、如何に優秀でまともな議員が多いか判りますから、どんどん発信して欲しいです。ただし既存テレビは原口のような人間が目立つところですからやはり無視すべきですね。

橋下大阪市長ですが、一昨日のニュースで「(東京の)景色を見たら、大阪なんてど田舎中のど田舎」とインタビューで答えていたのを聴いて私はびっくりしました。
一緒に聞いてた大学生の息子も「なんなん?さっきの言い方!大阪を馬鹿にしてるとしか思えん!!」と激怒。神戸在住で大阪市民ではありませんが、それでもちょっと怒りが湧きました。

そもそも大阪は東京と並ぶ必要があるのかと思います。
関東と関西。よく対比されるけれど、関西は「京阪神」の大阪、京都、神戸の3都市があって、それぞれが独特な都市として機能し、その3市が3角形をなしていて、関東とはそもそも「作り」が違うし、規模も違います。

また、この言葉が出たのは、立ったままのインタビュー、というか、首相の「ぶらさがり」に似たインタビューだったけど、その言い方は、よくテレビ時代に聞いた「まくし立てるような」、そしてあの「小馬鹿にしたような」話し方でした。

私は、橋下の話しているのを聞いてると、なにかこう、体がざわざわして落ち着かない気分になるんです。菅直人が喋る時も体がざわざわする感じがしましたし、枝野や仙谷が話すときもそうでした。

彼らは安心感を持たせてはくれません。不安感をことさら掻き立てるんです。だから体がざわざわするような感じになるんだと思います。

私自身、これが「煽動政治家」に対するアレルギー何だと思っています。いわば「煽動政治家」を見分ける「嗅覚」だと思っています。

この「嗅覚」、本当は誰でもあるはずだと思うのです。だけど、マスコミという媒体によって、人々は頭が自己判断出来る状態になっていない。その嗅覚が麻痺してしまっている。

煽動政治家は「破壊主義者」であることを先ず頭の中にインプットしなければならないと思います。
彼らは「改革」という言葉より「革命」という言葉を使う、あるいは「革命」のつもりで「改革」を謳うんですよね。

改革は今の社会システムをそのままで維持しながら進んでいけるますが、革命は完全に社会システムをぶっ壊すことから始まる。

今の日本の社会システムは、他国がうらやみ、他国が見本としたいと思うシステムのはずです。それを覆すということは悪い方向へ持っていくということ。
中国、韓国、北朝鮮のような「悪しき国」に近づくことにもなってしまう。
あのような国になりたいのか?本当に革命をさせたいのか?それが問われてるんだと思います。

大阪都構想ですが、要は大阪に非常に大きな権限を与えよ、ということでしょうけど、そこには「首長の好きなようにさせろ」が先にあるように思います。

橋下は先日もこんなことを言っていました。
「選挙で民意を得たのだから自分の主張することを独断でどんどんすることが出来る」

いつも思うのですが、橋下の頭の中には「議会」がないように感じます。名古屋の河村もそんな感じでしたが。
考え方はやはり「独裁的」としか言いようがありません。

橋下は最終的に「首相公選制」を狙っているかのように見受けられます。

「大阪がど田舎中のど田舎」。大阪を本当に好きな人が言う言葉なんでしょうか。
カジノ構想もそうです。大阪を本当に愛しているならばカジノなんてあり得ません。
普天間の基地移設で、「関空を使えばいい」などと簡単に言ったことにも危険さを感じます。普天間はむしろ沖縄を護るため、日本を護るためを考えれば「関空」なんて言葉は出てこないはずなのです。

橋下を信用できないのはこういうところです。だから信用できないんです。
大阪を土台にして「野望」がもう一つ上にあるとしか私は思えません。日本にとって危険人物の一人だと思います。
日本人の価値観ががらりと変わってしまいそうな、そんな危険を感じるのです。

昨日の朝ズバ、橋下の「(東京の)景色を見たら、大阪なんてど田舎中のど田舎」という発言を早速削ってきました。
橋下の都合の悪い言葉、悪い印象を与える言葉を削るということは、橋下とマスコミは同じ方向を向いたといえると思います。どちらも「野望」のために利用するのでしょう。

大阪府民は橋下が任期途中で投げ出したことを認知して欲しいです。
任期満了では決してなかったのですよね。
-------------------------

あぁ、素敵な意見!

ここまで見事に書いてくださると、個人的には口を挟む余地なしということで、そのまんまあげさせて頂きました。

追記、コメントを頂いたのでこれもあげさせて頂く。
-------------------------
なんて気持良くあの橋下を書いてくださってるんでしょう。
私もなんだか胡散臭いなと思いながら見ています。
友人が大阪秋の陣のマニフェストを読んだら、大阪を香港化、又は上海化のようにする感じがすると言ってます。
それらをやるには財源の問題、行政コストの問題があり、大阪都にする意味がわからないとも言ってる。
時々、橋下の口から「国の仕組みを変える」「道州制」とか言葉が出てきます。
そして現実に今は国同士の競争の時代から都市間競争の時代になっています。
例えば上海やシンガポールがいつも例として出されています。
だから大阪を日本から独立させ、好き勝手にやりたいのではないのかとも思えてきます。
それは中京都構想とも同じだと思いますよ。
そうなれば国がバラバラになる感じがし危惧してます。
本当の狙いはまだ隠しているように思えます。
-------------------------

国がバラバラ。バラバラ。バラバラ。。。

国民の知らない反日の実態に、橋下は登場してたんですね。
どこかの個人ブログからの転載のようですが、なかなか興味深いことが書かれているようです。

主権はひとつ、国家主権なのに、最近の馬鹿議員は「地域主権」とかを叫んでいる。それに通じるものがあります。この「地方分権」の部分は、地域主権ではないかな?と思ったり。
-------------------------
国家理念もなくやたらと「地方分権」を叫ぶ

明治政府がなぜこれまでの国の在り方を否定してまで、「廃藩置県」を進めたか?それは当時列強に対抗するために、盤石な国造りが迫られていたためです。
当時列強があちこちで植民地を作るという「テリトリーゲーム」が行われていました。意図的に国の分断を生ませてまで、
植民地を作っていた例もあるくらいです。わかりやすい例でいえば、インドやアフリカです。
しかしインドは独立後にインド・パキスタン・バングラデシュ・セイロン(現・スリランカ)に分割されましたが、それぞれ主権国家として再生し、
アフリカはリビア最高指導者のカダフィー氏によって「アフリカ合衆国」構想に発展するまでになりました。

話を日本に戻しまして、かたやイギリスは朝廷に、かたやフランスは幕府にそれぞれ肩入れしていました。
このままにしておくといずれ国が分断され、日本の植民地支配は時間の問題でした。
憂国の念に駆られた坂本龍馬を筆頭にした薩長土肥の蒼き侍たちは、倒幕→明治維新を進め、日本に夜明けをもたらしました。
ただしこれには朝廷側に薩長土肥の味方になっていた岩倉具視などが居なかったら、または時の将軍が徳川慶喜でなかったら、無血開城にならなかったことを注記いたします。
しかし倒幕したところで、地方自治の在り方が、江戸時代のままになっていたのが実態です。要するに頭だけ取り替えただけのような状態でした。
知藩事であるお殿様を解雇・東京に呼び寄せて、新たに内務省から知県事(現在の知事)を派遣することによって地方自治体を人心一新、これによって廃藩置県を成し遂げ、中央集権国家に育て上げました。
当時の政治家たちは、どうやら日本の地政学がどのような状態か熟知していたようです。
こうして先人が苦労してまで、日本を安定した国家に育て上げて下さったのに、それをことごとくぶち壊そうなど恐れ多いです。
どうやらこの人物には、歴史教科書に載っている明治時代に行われた「廃藩置県」のいきさつを100回音読させる必要性があるようです。
-------------------------------------



これはびっくり。2010年の1月、古いんだけど、これをまともに聞く人は純粋だと、馬鹿にされているけど、日教組批判だけは評価されている橋下は、教育改革を、、、、輿石とやろうですって。

この人の日教組批判の位置づけは、小泉元総理の靖国参拝に通じるものがあるのではないだろうか。

だから、保守系でもなぜか橋下は人気があるんだね。

追記ここまで
--------------------------

マスゴミがいっていることを鵜呑みにする人が多い、マスコミ教の日本人。

さらに追記します。
--------------------------
民主党広報番組でもある報道2001の首都圏500人の世論調査。

【問3】大阪の橋下徹新市長は、公務員改革について、身分保障に切り込むなど、公務員組織の大転換に挑むことを表明しました。あなたは、どう考えますか。
賛成 81.0%
反対 11.0%
(その他・わからない) 8.0%

【問4】大阪の橋下徹新市長は、大阪都構想の進展次第によっては、国政へ関与する意向を示しています。橋下市長の国政進出について、あなたはどう考えますか。
賛成 66.0%
反対 24.2%
(その他・わからない) 9.8%
--------------------------
民主党広報番組、新報道2001でこれだから、、、こいつはやばい男の証明のようだw

だって民主党支持率21%もあるんですよ、このアンケートに答えた人たち。

世の中不況だからというのは関係なくおそらく、公務員に嫉妬する山のような人たち。

こういう結果を政治家が鵜呑みにして、、、、いく構造が恐ろしい。

こういうのを工作番組というんでしょう。

日教組改革を輿石とやろうという御仁が国政参加ですって。。。。。。日本人、大丈夫?

以上追記
-----------------------------



自分も含めて自戒しなければなりませんが、情報の取捨選択とは本当に難しいものです。

でも、神経を研ぎ澄ませ、何がおころうとしているのか、、、知らぬうちに犠牲になったということには絶対になりたくないなぁと思っている。



正しいか正しくないか、私たちは国民は判断が難しい

しかしながら、ひとつ言えるのは、マスゴミが全部同じ方向を向いているものはなんかおかしい、ということではないでしょうか。

もちろん、敵も馬鹿ではありませんから、巧みに織り交ぜるでしょうけれども、神経を研ぎ済ませたいもの。

ネタになるので橋下という人は持ち上げられていますが、マスコミは自分たちが産んだ民主党政権がボロボロなので、この橋下やみんなの党にのっかっていくんでしょうかねぇ。

批判されないのが、この人たち。民主も自民もないと、頑張っている自民党をいっしょくたにして葬り去ろうとしているマスゴミ。

この浮動票を、橋下に集中させようとしているのか?と勝手に想像。

恐ろしいなぁ。

なんか、まだはっきりもしない都構想なんて、まるで民主党の詐欺マニフェストと似たようなものに感じてしまう。

大丈夫なの?大阪は。

早速、12000人の給与をどうのこうのとありましたけど、、、小泉構造内閣でやったぐらいのものすごいことを、大阪はやるんですね。

失業者が溢れそうですね。恐ろしい。

こんな不況時は公務員はむしろ大事にしておいたほうが、いいと思うんだけどなぁ。。。。

でもまぁ、、、身を削るというのは、国民感情からして仕方ないのだろうけれども。

あぁ、子供には「にっこり侍」や二ノ宮金次郎を教えておきたいなぁ。


って、ちょっとずれましたが、

マスゴミが全部同じ方向を向いているものはなんかおかしい

という点についてはTPPが典型例ではないでしょうか。

本当に異常な報道だったと思う。奥様、気がついていますか?

確かな野党、共産党の恐ろしい記事。すごいツイートされまくってますが、それでもたかだか3000くらい。

テレビの影響力にはとても打ち勝てないなぁと感じてしまいますね。

TPP交渉に「守秘合意」発効後4年間、内容公開せず
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-12-22/2011122201_02_1.html
----------------------
現在、米国など9カ国が行っている環太平洋連携協定(TPP)交渉で、交渉内容を公表しない合意があり、交渉文書は協定発効後4年間秘匿されることが、ニュージーランドのTPP首席交渉官の発表で分かりました。

 ニュージーランド外務貿易省のマーク・シンクレアTPP首席交渉官は11月末、情報公開を求める労働組合や非政府組織(NGO)の声に押され、同省の公式サイトに情報を公開できない事情を説明する文書を発表しました。同文書は、交渉開始に当たって各国の提案や交渉文書を極秘扱いとする合意があることを明らかにし、文書の取り扱いを説明した書簡のひな型を添付しました。

 それによると、交渉文書や各国の提案、関連資料を入手できるのは、政府当局者のほかは、政府の国内協議に参加する者、文書の情報を検討する必要のある者または情報を知らされる必要のある者に限られます。また、文書を入手しても、許可された者以外に見せることはできません。

 さらに、これらの文書は、TPP発効後4年間秘匿されます。TPPが成立しなかった場合は、交渉の最後の会合から4年間秘匿されます。

 米国のNGO、「パブリック・シティズン(一般市民)」は、「これまでに公表された唯一の文書は、どんな文書も公表されないという説明の文書だ」と批判しました。

 これまでに、米国労働総同盟産別会議(AFL―CIO)、ニュージーランド労働組合評議会、オーストラリア労働組合評議会などや各国のNGOがTPP交渉の情報を公開するよう求める公開書簡を各国政府に送っています。マレーシアの諸団体の連名の書簡は、「より透明なTPP交渉の過程が、交渉者や政府には明らかでないかもしれない誤りや、(国の)アイデンティティー(主体性)への危険に対し、基本的な防御をもたらす」と指摘しました。

 日本政府は、交渉に参加しないと交渉内容が分からないとして、参加を急いでいます。しかし、交渉に参加しても、交渉内容を知ることができるのは、政府内や政府が選んだ業界などに限られます。国民に影響のあることであっても、国民が交渉内容を知ったときには、TPPが国会で批准され、発効してしまっている危険があります。
-------------------------------

これは12/22の記事ですが、日本政府には情報をやらんぞというメッセージではないでしょうかね。

逃げようよー><

と思いたくなるのが国民感情ではないでしょうか。


日本はもう駄目だ、ぶっ壊せ、、、今これが主流になっているような、気がする。

政治への不信感を募らせて、日本の政党政治を破壊させたい、この日本の本当は誇るといっても良かったのではないか?巨大な官僚システムを破壊したい、そういう人を、2009年の衆議院解散総選挙で、選んでしまった、日本人です。

私たちの一票は、未来にも過去にもその責任が及ぶということを、最近強く感じていますが、崩壊させてたまるもんかと、負けるもんかと、思ってしまう。

いっこくもはやい解散総選挙をのぞむ。

一票の格差問題解決を放置することで、民主党は解散を延ばそうとするかもしれない。

世論で後押ししよう。

この屑な民主党政権のめちゃめちゃぶりに対して、マスゴミは一貫して「解散せよ」といわない。

麻生さんの素晴らしい功績は報道をいっさいせず、漢字の読み間違いを煽って「解散」「政権交代」を煽ったマスゴミ。

日本が瀕死の状態を目の前に、唯一残された道、解散総選挙について、マスゴミは決して、解散を言わず、延命をさせようと必死である。

これも、マスゴミがおんなじ方向を向いているということではないでしょうか。

解散総選挙、このお正月、語るチャンスです。広げるチャンスです。

負けるもんか!ニッポン!


ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 危険な政策

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんばんは。
なんて気持良くあの橋下を書いてくださってるんでしょう。
私もなんだか胡散臭いなと思いながら見ています。
友人が大阪秋の陣のマニフェストを読んだら、大阪を香港化、又は上海化のようにする感じがすると言ってます。
それらをやるには財源の問題、行政コストの問題があり、大阪都にする意味がわからないとも言ってる。
時々、橋下の口から「国の仕組みを変える」「道州制」とか言葉が出てきます。
そして現実に今は国同士の競争の時代から都市間競争の時代になっています。
例えば上海やシンガポールがいつも例として出されています。
だから大阪を日本から独立させ、好き勝手にやりたいのではないのかとも思えてきます。
それは中京都構想とも同じだと思いますよ。
そうなれば国がバラバラになる感じがし危惧してます。
本当の狙いはまだ隠しているように思えます。
kuri #wQAHgryA URL [2011/12/25 22:07] edit

Kuriさま

Kuriさま、コメントありがとうございます。

> こんばんは。
> なんて気持良くあの橋下を書いてくださってるんでしょう。
> 私もなんだか胡散臭いなと思いながら見ています。

やはり、そうですか。そうですよね。
それが普通の感覚だとおもいます。

> 友人が大阪秋の陣のマニフェストを読んだら、大阪を香港化、又は上海化のようにする感じがすると言ってます。
> それらをやるには財源の問題、行政コストの問題があり、大阪都にする意味がわからないとも言ってる。
> 時々、橋下の口から「国の仕組みを変える」「道州制」とか言葉が出てきます。
> そして現実に今は国同士の競争の時代から都市間競争の時代になっています。
> 例えば上海やシンガポールがいつも例として出されています。
> だから大阪を日本から独立させ、好き勝手にやりたいのではないのかとも思えてきます。
> それは中京都構想とも同じだと思いますよ。
> そうなれば国がバラバラになる感じがし危惧してます。
> 本当の狙いはまだ隠しているように思えます。


国がバラバラ。そこなんですよね。

Kuriさんのコメントもあげさせて頂きました。

ほんとに、、、、日本は安全保障が民主党のおかげでガタガタになり、いつ攻め込まれてもおかしくない、有事があったら本当に、日本人死ぬよ、という状態だということを知らなさすぎですよね。

そんなときに地域主権って。。。

日本人の絆がバラバラになっていく様子を見ているようです。
ルナ #- URL [2011/12/26 05:19] edit

こんばんは

橋下については、まだよくわかっていなくて様子見の状態でした。

一体何をしたいのかわからないし、ただ、石原さんと握手してたのを見て保守に近いのか、でもなんか気持ち悪い、そんな感じで眺めてたんですが、日記読ませてもらってやっぱり同じこと感じている人がいるんだ、と思った次第です。

橋本を圧勝させたのはそれまで投票所に足を運ぼうともしなかったまったく何も考えていない若者の浮動票によるものでしょうし…
民主主義は本当に難しいと思います。
国民すべてが流されず自分の意見を持ち常にいろいろなところにアンテナを張っているのであれば正しい選択もできるでしょうが、今やマスコミの誘導にひょいひょいのせられちゃって…

かのナチスドイツのヒトラーだって圧倒的な国民の支持によって生まれたのだから。

民主党に対しては今やかなり厳しい評価をしてる国民ですが、その民主党に投票したことを忘れてしまったのか、といいたくなります。

ためしにやってみろ、という安易な選択が一体なにを生んだのか、投票した人間は自分のこととして感じて欲しいと思う。
とゆら #- URL [2011/12/26 23:06] edit

Re: こんばんは

とゆらさま

コメントありがとうございます^^

> 橋下については、まだよくわかっていなくて様子見の状態でした。

様子見しているうちに、国をのっとりぶっ壊すでしょうね。
破壊のスピードがすさまじいです。


> 一体何をしたいのかわからないし、ただ、石原さんと握手してたのを見て保守に近いのか、でもなんか気持ち悪い、そんな感じで眺めてたんですが、日記読ませてもらってやっぱり同じこと感じている人がいるんだ、と思った次第です。

石原氏が寄っていることで、余計にややこしくしていますね。
でも、振り切らねばならないと思います。

> 橋本を圧勝させたのはそれまで投票所に足を運ぼうともしなかったまったく何も考えていない若者の浮動票によるものでしょうし…

どうでしょう。
若い人は選挙に行ってるんだろうか?
ジジババさんが多いのでは?と思ったりも。
でも、若者がいったら、もっと橋下は票が上向くかも。

いけません。このエセ保守はやはり、排除せねばと強く思います。
大阪だけでやっていればいいです。

> 民主主義は本当に難しいと思います。
> 国民すべてが流されず自分の意見を持ち常にいろいろなところにアンテナを張っているのであれば正しい選択もできるでしょうが、今やマスコミの誘導にひょいひょいのせられちゃって…

もっともおろかなのも民主主義ですね。
マスゴミは癌ですが、信じているほうも悪いのです。というレベルまで落ちていると思いますよ。

最後は国民自身が悪いのだと気がつくべきですね。
政治家のせいにしてはいけません。
その政治家を選んだのは自分なのだから。

そして、自分でその人に声を届けたか?です。
こういう政治をやってくれ、と声を届け支援をしたか、です。

本当は、選挙のとき、政治家が頭を下げるのではない。おそらくは、国民が当選するまで頑張ったことを褒め称え、「ありがとう、これから頑張ってくれ」と頭を下げるのが、本来の姿かもしれないと思ったりもします。

びっくりしますか?

そう思ったりするんですよ。


> かのナチスドイツのヒトラーだって圧倒的な国民の支持によって生まれたのだから。
>
> 民主党に対しては今やかなり厳しい評価をしてる国民ですが、その民主党に投票したことを忘れてしまったのか、といいたくなります。

何でも人のせいにするのは楽なんです。
人のせいにして、自分の罪から逃れている。


> ためしにやってみろ、という安易な選択が一体なにを生んだのか、投票した人間は自分のこととして感じて欲しいと思う。

あまりにも大きい代償でした。
ルナ #- URL [2011/12/28 23:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/604-bf82784f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。