01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「責任は、全て自分が取る」これが本来のリーダーの姿 

(インフル脳でルンルン書いてましたので、ちょっとずつ修正しました)
ルナさん、また更新して!ダメでしょ!って怒られそうですが、昼間寝てしまうと夜が寝られなくなりました。つまり、体力が回復してきたようですので、節度を守り、今日は会社を休みました。

子供が帰ってくる束の間に、1人の時間を堪能しております。ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

ルナは転んでもただでは起きません。

ワタシはこのためにインフルエンザにかかったのではないかとさえ思いました。

半分本気、半分冗談。母親が病気すると、子供は本当に成長しますね。ゆっくり子供が見れて感動しています。


さて、本題。

世の中カリスマリーダーを求めて、「日本にはリーダーが居ない」「リーダーが居ない」とリーダーを求めてノブタを選んだようだが、、、、あっという間に化けの皮が剥げた?

主人が、映画好きなんですが、その帰ってきた主人の映画のパンフの片隅に、山本五十六の映画の宣伝広告「五十六新聞」というのがありました。

いつもは、主人の映画関係のは中身もみずに棄てるんですが、今回だけは違って、見つけたんです。

誰よりも開戦に反対した男、困難な時代の理想的リーダー像・・・って。

なんだ、、、これ、、、この映画が流行るのかは知りませんが、「今の日本にリーダはいない」論でまたマスゴミが馬鹿騒ぎするのかと、、、まぁ、そんな風に思うのですが。

映画はこれですね。
http://11ch.tv/sapporo/mvdetail.php?lang=jp&no=847

山本五十六については、いや、、、それこそこんだけ徘徊してますと色々見てまいりましたが、この点の解釈はごめんなさい。今日の記事に、山本五十六がどうのこうのというのは関係ないので、触れません。

あと、役所さんや森さんがどういう人か、そういうのも、この記事とは関係ないので、触れません。

何って、その新聞の裏にあった、役所広司氏と、森長岡市長のインタビュー記事なんですね。

(山本五十六について、、、キムタクでいくべきだったというコメントには吹きました。でもね、南極大陸は応援してますよ~)

111212_1337~01


「責任は、全て自分がとる、これが本来のリーダーの姿」(役所)
「泥をかぶる覚悟で決断」(森)


特に森さんの記事はいいことが書いてあります。

トップの判断は、必ずプラスとマイナスが伴う。山本さんは司令長官として、批判や誤解などの泥をかぶる覚悟をもって決断した理想のリーダー像」と。

すみません。本当の山本五十六がそのような人物だったのか、ワタシにはまだ判断材料が不足していますので、そこは切り取り加工します。

トップの判断は、必ずプラスとマイナスが伴う。批判や誤解などの泥をかぶる覚悟をもって決断した理想のリーダー像

これがね、今の何と言うか、カリスマという言葉で全部隠されちゃってるような気がして、仕方ないとつくづく思ったのでした

カリスマリーダーなんかじゃなくて、当たり前のリーダーが、今、必要なんじゃろうよ、とルナはそう思ったんです

マスゴミを見てください。

来る日も来る日も大好きな真っ黒い民主党を守るために、ノブタを一生懸命擁護し、犯罪者一味を擁護し、マエハラ番長もいったいいつまで偉そうにやってんのよ、って言いたいんだけど、あんた、外国人から献金もらってるでしょ。

だいたい、今の人って、ダメの線引きを間違えてますよ。法律違反はダメですよ。

まぁそれもこれも、マスゴミの洗脳報道の成果なんでしょうけどね。

ででで、当たり前のリーダーね。当たり前に、責任をとってくれて俺達、私たちを目一杯信じて、やらせてくれる上司ね、んでもってさ、責任は上司がとってくれるって、、、部下だったらめっちゃ幸せだわ。

ワタシは仕事をしているから、サラリーマンさんの気持ちもわかるつもりです。

責任をとる、思い切りやれって言われたら、やれるでしょう?やる気になるでしょう?

「でもよー、ルナさん、日本の政治家にそんな奴いないぜよ。」

「ちっちっち、甘いな。ごく普通すぎる人がいるんだよ。」

「誰だよ、いしばか?まえからか?まさか枝の?えーーー?誰?」

「おたく、、、相当、マスゴミに脳みそをおかされておるのぉ。」


五十六新聞を見たのは、インフルエンザで脳細胞をだいぶ死滅させられたあとだったのですが、いやはや、これを見てシャキーン、ウキウキとしてしまいました。

ど、ど、どっかで聞いたぜよ!

んで、まったりと、動画を見直してて見つけました。



1時間10分あたりから、高校生のかわいい質問があります。

リーダ

こんな意地悪な質問に、ガッキーなんて答えてると思います?

高等学校の生徒会の会長はどんなリーダーシップが必要なのか、わたくしはよくわかりませんけど、しかし、政党のリーダーシップは、簡単だと思います。つまり、自分の部下や、何かに、もっとのびのび働けと、一歩前に出てやれと、頑張れと、責任は俺が取ると、簡単に言えばそういうことだと思います。それに尽きると思います。

ワタシは、ツイッター集会は見てたか後で動画で見たか、うる覚えなのですが、いぜん、ツイッターでこの辺のことを呟いている方がいて、それであぁ、確認しなくちゃって思ってたんです。

従って、このツイートをあの時点でひろわなかったら、この記事は書けなかった。

そして、この動画を見てまず思ったのは、この正論すぎる発言に観客の拍手がないんだね。

ここにおいでになってた観客も「カリスマリーダー」とやらの夢幻を追い続けている人なのかも知れない。

ツイッター、感謝!

いやいや、ビンゴ。ありましたw これがソースよwというわけです。

かけらが一個ずつ、繋がりましたw

自民党議員がまぁすごい頑張って我も我もとやってるのはこういうトップの姿勢だからなのか、、、とも思ったりしました。

と、同時に、組織にも色んな人間がいるのは政界も同じでしょう。政界なんて、もっと権力争いが激しい世界だから、命をかけてやる世界だからというところもあるでしょうが、、、、

それを差し引いても、これを理解していない部下もいるんではないだろうかと思いました。

批判も覚悟、全てを負う覚悟を、先だっての報道されなかった異例の、代表質問の中で、ガッキー派訴えましたが、それでも弱いとか言われるんですね。

ま、西田さんが日本を引っ張るリーダーだと思う方には、ガッキーは物足らないでしょう。

でも、そう思う方とは相容れないですね。だって、ガッキーは、西田さんのお株を奪い、自分がやれやれどんどんと追求する、そういうのが党首としてあるべき姿と、思っておいででないからです。

酷使様は、ガッキー「谷垣は弱い」「谷垣は公家だ」「リーダーシップがない」etc、同じような言葉をしてけちょんけしょんに批判いたしますが、ガッキーは責任をとるのがリーダだと思っているので、、、この辺とはどうやら永遠に平行線のよう。残念である。

でも、決してその先の門戸を閉じているだろうか?限度はあると思うが、そうとはワタシはあんまり思わない。

本当に保守派が長くその政権を保つ、これからの10年20年は、たった2年ちょっとで日本が沈没するくらいのダメージが与えられているわけですから、いったい、立て直すのにどれだけかかると思っておいでですか?

たった1年でよくなるわけないですよ。

なんといっても、マスゴミが邪魔をします。

元に戻すのに数年、発展に数年?繁栄に、、、たどりるけるかな。

何より、あなたが、ワタシのブログにたどり着いたとしても、それでも、「どの政党が政権をとっても変わらない」と思って、投票を棄権したり、うっかり小沢勢力みたいな維新や、怪しい地域政党、みんなの党のような、国家観がそれこそはっきりしない、未来を語らない政党に、その一票を託すようなことをまだ、する人がいるんです。

そういう現実がある以上、非常に、厳しい。

マスゴミのせいで、厳しいです。自民党もフラフラしてるしね。

ガッキーはふらついてないよ。でも、報道にやっぱり負けてる。そしてふらついてるかなというときもあるかもしれんが、そこは部下、支えてくださいよ。

この方は、真面目に報道されれば、見方が変わる方はいるんだと思います。

でね、この先10年、20年、本当に保守本流が支持を得ていく土台が、国民の中にもう少し広がっていく必要があると、ワタシは思いますね。

ゆるぎない保守の地盤を固めるために。共産主義に負けない、子孫までしっかりと教育を残す、憲法を改正するという大事業をやらなくちゃ。

今の、破壊的な政界再編なんか、絶対反対だ。

偽者は叩き落してからね。

今はまだ、つぼみの段階のような、そんな気が、ワタシはどうしてもしています。

国民はいまだマスコミ教ですから。本当に困難な時代だと思うけれども、まずは、普通に戻したいと思いませんか。ちょっとだけ、安心したい。

それから、どう立て直していくのか、マスコミ教の呪縛から解き放たれ、今よりもっと多くの人が、まじめに国の将来を思い、この国をたてなおそうと、現実的に思えるようになっていってくれないと、、、困るんだな。

こんな混沌期に、運命とはいえ引き受けたガッキー。

これはワタシの妄想に過ぎないですが、自分を捨石に、日本を舵取りするリーダーを育てあるいは託す、まずは道なおしをと、そう思っていると、あるいは思っていて欲しいなと、思っています。

なんたって、名物の映画なのか知りませんが、流行りそうな「理想のリーダー像」って。。。ガッキーそのまんまじゃないかw

この映画つくってくれた方、ありがとwww

でもね、紅ノブタが「責任は俺が取る」とか言ってマネするかもしれないからね。真似したら騒いでやってくださいw

拡散力のないブログで、残念であるのですが、お友達に教えてあげてくださいね^^

いかん、あまりにもありそうな展開で、ゾクゾクしてきた。

映画の公開は12/23日。12/23日。天長節。極東軍事裁判でA級戦犯とされてしまった方々7名の絞首刑が執行された日です。極東軍事裁判は果たしてどうだったのか、国民はそろそろ目をもっと向けるべきでしょう。



まぁ、そんなにガッキーが嫌なら考え方をかえてください。

自民党はリーダー居ない病だと呟く人を、こっそり笑ってやってください。

ガッキーがでしゃばらない分、一杯言い先生、今、国会見てたら見えますよ。まぁ、大御所はお目見えしませんが、いっぱいいい先生がおられます。

ワタシは、自民党は皆さんで頑張っていらっしゃる、その全員野球でいいと思うんです。今は野党だし。

与党になっても、そりゃ、今のマスゴミですよ。どんな仕打ちにあうことでしょう。

それでも、ガッキーはガッキーのリーダーシップを発揮するはずだ。

要するに、それをしんじて、部下もしっかりと、ついていけるかである。自分の仕事を存分にやればいいだけのことだが、支持率を気にして、右往左往するかもしれない。

でも、やりきって欲しい。

ワタシがこんな上司の部下だったら、上司のために、ほんと、真面目に働いちゃうわ。なんてうらやましい環境なのかしら?贅沢だよ。

会社にいるとね、普通の上司ってあんまり居ないんだよ。

幸いなことに、本来の政権担当すべき政党の党首は極めて、当たり前に普通の上司じゃないか。

ワタシが手足となり働きたいが、人は生まれながらにして残念ながら不平等ですしね。

凡人の貧乏人には政治家は手の届かない世界なので、ガッキーの手下になれないんじゃが。残念のぉ(TT)

以下妄想(政策ちゃんねる等より適当に妄想してるので、怒らないねw)

外交? あ、麻生さん、頼んます。小野寺くんもよろしくね
経済? あ、町村さん、そして総動員!
教育・皇室?あ、安倍さん、頼んます、義家くんも頑張ったはずだね
防衛? あ、佐藤くん、頼んだよ、宇都くん育ててね
領土問題? あ、新藤くん、頼んだよ
中国? あ、超難解なので、福田さん、手をかしてください、アメとムチですよ。
ロシア? あ、森さーん
公安? あ、西田くん、くれぐれも気をつけてくださいね
法務? あ、柴山くん、稲田くん、森くん じゅんばんこでよろしくね
エネルギー政策? あ、総動員ね
TPP? あ、高村チーム、頼んだよ
社会保障と税、消費税? 泣く子も黙る税制調査会!頼むね
原発? うーん。総動員でいけ
米国? ん?我が党と米国の間に何か問題が?ん?ノビテルくん、訪米ではアピールできたかね

あ、もてぎん、官房長官ね。
あ、逢沢さん、首席補佐官ね。いい写真も頼むよ!

原発の妄想は難しいんですが、、、誰がいいんだろ?ぱっと出てこない。緩やかな減原発かと、考えていますが、しかし、自民党のためには、ダメ太郎は、、、原発だけは必要かなぁと思ったりもする。だから少し我慢してみるが、絶対要らないの確定⇒中川シュウチョク。この人、なんとかしてよ。
(ルナはいまんところ脱派ではないです、電力関係ではないです。)

追記
----------------------
いつもね、夢を語りたいワタシに警告してくださる方がね、いるんです。今回、強烈なのが来たので掲載します。わかってない方のために、
------------
現実の衝撃:ひめのブログ
http://shinjihi.tumblr.com/post/3425265087/2003-6-4
------------
こういう現実。中国人留学生、観光客も、・・・正直、怖いですよ。政治家先生、この怖さを理解してください。

まず、何を優先すべきか、徹底的に考えて欲しい。これ、注文

というわけで、福田さんのアメは本当の飴玉だけでお願いしたいところなんですが。
----------------------


おまけ 

先日の谷垣プレゼンツ、一年の総括、街頭演説、全文かきおこし
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/23129-6d2f.html

聞かないせっかちなひとのための、書き起こしサイトです。

ガッキーってさ、熱いんだよ。街頭演説すると。

愛国心って、、、普通に言ってるよw かわいいなぁw


というわけで、ガッキーのお尻がモゾモゾする記事を、お届けしましたw

ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: ガッキー萌え日記

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/597-a6b95c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆地方は勝手に増税していいよ。自立してね。by:民主党

にほんブログ村 以前、日本の税収の九割とかが、首都圏由来で、 残りのわずかな部分を 全国で分け合っている、と聞いたことがあります。 TPPに絡んで、私がいつも思うのは、「日本は再分配社会」である、ということ。 そのシステムは、私たちが歩んできた歴
しおんの勉強部屋 [2011/12/12 22:21]

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。