05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

繰り上げ返済をどうするか?の一つの課題だけで。。。 

とある議員さんの、講演動画の書きおこしをしたいと思うております。もう少し時間がかかります。

普通のお母さんに読んでいただきたいと思っています。もうちょっと時間がかかりますので、お待ちください。


今日はなんて事ないこと、呟きます。軽い日記です。


で、タイトルですが、今、住宅ローンの繰上げ返済をどうしようか、とても迷っています。

日本経済先行き不安が非常に大きいのですよね。。。

なんといっても、ノブタとガソリンプール安住の無能財務大臣コンビですからね。

ノブタの言う、適材適所は、アホバカBKDを散りばめているだけで、ソレが成り立つのは、操るほうにとってラクチンだからでしょう。

ノブタ政権は、日本史上、最低な政権だと思います。

まるであちこちの日本を食らう魔の手による傀儡政権です。

国会を是非、見てください。もう、本当に酷いんだから。。。。最低だよ。

信じられないという前に、国会を見て、ご自身で判断してみてほしい。

いま、NHKは国会中継もサボっています。

そして、国民が見ないのを知ってるのをいいことに、マスゴミがニュースで切り取り演出をします。編集をします。

そして、右と言ったことが180度かわり、左になる報道をするのなんて、日常茶飯事なんです。

メディアが嘘っぱちなのは、譲ったとして、政治の報道のゆがみだけは絶対に、この国を破壊に導きます。

今、情報戦争の真っ只中。

テレビのニュースを絶対に鵜呑みにしないことです。

ま、私の日記も、同じだと思いますが、テレビでは絶対に言わないことを、言ったり書いたりしてます。

だから、見たことないこんなの@@って思った方がいたら、ちょっと気にしてみてください。

日本がおかしいんだって気がついてくれたらそれでも御の字。

こんな混沌とした時代だからこそ、冷静になってください。

日本人って、色々先鋭化しやすいのかもしれませんが、それはマスコミの言うことを鵜呑みにしてしまう、マスコミ教の信者だからなのかもしれません。


日本経済が本当に大変なことになっており、私もサラリーマンですので、業界の動き、政府の動き、世界の動きを何となく、自分のおかれている立場において、見ることもあります。

大きな流れがある、実感がある。

昔なら、こうなってくると、戦争が起こってきました。でも、戦争は儲からないということが、既にわかってしまったよねと、、、同僚とそんな話をした。

もう、いつまでも、こんな無能なBKD政権は、お断りです。



で、こんな状況にあって、手持ちの現金を減らすということに、不安を感じたりします。

無論、借金は少ないに越したことはないので、減らす方向になるとおもうけれども、ゲンキンが減るということに、これだけ不安に思ったことは・・・ないです。

ほんとに、、、将来が不安だわ。


奥様たち、よく平気でいられますねーーーー

って思うけど、マスゴミ教信者だから、仕方ないのか。。。。

次から次へとさもやったようにパフォーマンスする姿に、それを見事に演出するマスゴミに、民主党の失態は、全力で隠蔽するマスゴミなんて、絶対許せない。

日本は、せっかく、復興でチャンスがあったのに、民主党政権で最悪だった。

政権交代は、本当にとんでもないものだったと、今更ながら、何度も何度も、実感する。


お金の使い方を考えてみてください。

国産のものをかったり、伝統文化芸能の鑑賞をしたり、着物を着たり、神社にお参りしたり、昔からずっと大切にされてきたものを思い出して、そういうものに、お金を使ってみようかな、って思ってみて欲しい。

日本経済は冷え冷えのカチンコチンです。

ちょっとは、恐れてみましょう。

繰上げ返済ひとつ考えるにも、、、政治が不安だとこうも、、、不安なものってのを本当に実感している。

今までだったら、エイヤってつぎ込んで、迷うことなんてまずなかったのに。

本当に、不安な政治状況、経済状況です。

ダブルインカムでも、不安なのですよ。安月給なので特にそうなのですが。。。。

まずは、この不安から少しでも逃れるため、息をする時間を確保するため、一刻も早い解散総選挙をのぞみます。

解散して自民党に戻っても、本当にこれだけ冷え冷えカチンコチンになると、なかなか難しいでしょう。

それでも、経済政策が得意な、まともな人たちが普通にいる、政党に変わって欲しいよ。

マスゴミの言うことなて聞いてたら、本当に、日本つぶれちゃう。


解散総選挙したいね。

そろそろ、気がついてきた人も、増えてきただろうか?まだだろうか?

ただ、我慢できない人たちの暴発が心配です。

谷垣総裁はじめ、自民党議員さん、そろそろ、厳しい現実であることの目覚まし告知とあわせて、夢を。少しでも、夢を見させて欲しい。手に届きそうと思える、あったかい政策を。

党内議論が本格化し、日の目を見るよう、祈っています。

私たち、国民も、政府からのバラマキを喜んではいけません。

自立できる人はするべきなのです。

またぞろ子ども手当て支給なんぞに喜んでとびついてはいけない。

もう少しだ。もう少し臥薪嘗胆の日々が続きそうだけど、、、被災地の方はもっと苦しいし。


うーん!!!頑張るぞ!

ランキングに参加しています。よろしくお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 主婦の独り言

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 5   tb 0   page top

コメント

ルナさん
いつも素晴らしい文章を書いてくれて有難う。
仕事もして主婦もして、その状態の中でこれだけの文章を毎日継続して書く事がどれほど大変だろうか・・
同じ立場の主婦だけど私にはとても出来ないなあ・・
と思う度、感謝・感謝です。
政権交代以降、私も不安で焦っています。
でも今は逃げられないと思ってる。
今、目をそらしたらおしまいです。
我が長州の先人たちも維新の頃、国家の独立のためだけに必死になった。
その道は平たんではなくて泣いたり喚いたりしながら力を蓄え、時が来るのを待ちました。
だから私も頑張れる。

先日ルナさんからお預かりした”種”を撒いておきました。
本州の西の端にて花が咲きますように。
n #- URL [2011/12/03 19:44] edit

nさま

nさま、ご来訪ありがとうございます^^

> ルナさん
> いつも素晴らしい文章を書いてくれて有難う。

えぇぇぇ、とんでもないです。恐縮です。たいしたことかいてません。

> 仕事もして主婦もして、その状態の中でこれだけの文章を毎日継続して書く事がどれほど大変だろうか・・
> 同じ立場の主婦だけど私にはとても出来ないなあ・・
> と思う度、感謝・感謝です

やれることを皆さんやっているだけだと思います。自分もそうです。
ただ、今やらねば公開するという、気持ちだけは強いかな。

> 政権交代以降、私も不安で焦っています。
> でも今は逃げられないと思ってる。
> 今、目をそらしたらおしまいです。

そうなんですよ。おしまいなんです。

> 我が長州の先人たちも維新の頃、国家の独立のためだけに必死になった。
> その道は平たんではなくて泣いたり喚いたりしながら力を蓄え、時が来るのを待ちました。
> だから私も頑張れる。

強い国づくりを、中央集権国家を、つくって列強に対抗してきました。
決して平坦ではなかった。
今、その国を、この国のアホ政治家たちは、ばらばらに分解しようとしています。
地域主権なんて、アホですね。

> 先日ルナさんからお預かりした”種”を撒いておきました。
> 本州の西の端にて花が咲きますように。

ありがとうございます。
ルナ #- URL [2011/12/04 07:13] edit

こちらでは、はじめまして、ですね

my日本より参りました。
主婦目線で日本を憂いている記事、拝読しました。
保守の人たちと語り合うことも大切ですが、こういう啓蒙活動は本当に大事ですね。

さて、繰上げ返済について少しコメントいたします。政治不安とか日本の行く末とかを考慮しない
で、いわゆるFP目線でお話します。

繰り上げ返済は確かに返済総額を圧縮する効果が
あります。一般的には、こう案内するはずです。
が、その前に一つ考えてください。
これから短期的なお金の支出のチェックが必要です。例えば、子供の教育資金がこれからかかって
くるのであればすべてを返済にまわすことは避け
るべきです。住宅ローンの金利は非常に低利です
が繰り上げ返済をしたあと、車を金利の高い自動
車ローンを組むのであれば本末転倒。教育ローン
も住宅ローンほど低利ではありませんし。

いつ、どのような出費がひかえているかを確認し
たうえで繰り上げ返済をするのが理想です。
職業柄こういう相談にはよく乗っていますので
いつでもご相談くださいませ。お役に立てるかもしれません。
とゆら #- URL [2011/12/05 23:45] edit

Re: こちらでは、はじめまして、ですね

とゆらさま、コメントありがとうございます。

> my日本より参りました。
> 主婦目線で日本を憂いている記事、拝読しました。
> 保守の人たちと語り合うことも大切ですが、こういう啓蒙活動は本当に大事ですね。

そうなんですね。知らない人にどうひっかかってもらうかでしょうかね。ちょっと嫌らしい言い方になりますが。

> さて、繰上げ返済について少しコメントいたします。政治不安とか日本の行く末とかを考慮しない
> で、いわゆるFP目線でお話します。

ありがとうございます。

> 繰り上げ返済は確かに返済総額を圧縮する効果が
> あります。一般的には、こう案内するはずです。
> が、その前に一つ考えてください。
> これから短期的なお金の支出のチェックが必要です。例えば、子供の教育資金がこれからかかって
> くるのであればすべてを返済にまわすことは避け
> るべきです。住宅ローンの金利は非常に低利です
> が繰り上げ返済をしたあと、車を金利の高い自動
> 車ローンを組むのであれば本末転倒。教育ローン
> も住宅ローンほど低利ではありませんし。

ローンなんてないほうがいいです。車も教育もローンは組みません。想定外^^

-是非、コレをごらんになった方、ご参考になさってください。FPさんからのアドバイスです。


> いつ、どのような出費がひかえているかを確認し
> たうえで繰り上げ返済をするのが理想です。
> 職業柄こういう相談にはよく乗っていますので
> いつでもご相談くださいませ。お役に立てるかもしれません。

相談にのって欲しいかも、です^^

昔、お金出してチェックしてもらったことあるんですが、どうもダブルインカムという甘えがあってダラダラです。
ルナ #- URL [2011/12/06 01:53] edit

いつでもご相談くださいませ。
最近は、住宅ローン、老後資金なんかのお問い合
わせが最近多いですねぇ。
ダブルインカムですとリスクヘッジの選択肢が
多いですからね。
お時間を少しいただかないといけないですが
それでもよろしければ、お知らせください。
連絡先、お知らせしますので。
あ、無料ですからお気軽に。
とゆら #- URL [2011/12/07 00:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/588-31543f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。