07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ありがたいコメントに調子づいてあの方の魅力を語る(大阪選挙ネタ含む) 

疲れた時にガッキーの演説を聴くと、元気になる。ウソだろと、100人きたら100人がそう思うとおもうけど。また頑張ろうと思えるんだよね、これが。

これ、本当だから。ブサヨや酷使様は驚いておきなさい。オホホwww。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします^^
ゆでがえる  


今年の党大会の演説。震災の前だったんだ。。。空き菅を追い落とし、解散あと一歩のところだったという実感があったと谷垣総裁自身が語っていたようにおもう。(この動画ではないよ)

神様は更なる試練を日本人に与えたように思う。

絆のある社会、絆。震災復興のキーワードになった絆という言葉を最初に使った本家本元は、谷垣総裁が大事にしてきた言葉だったよなぁ。

真っ先に震災復興のシンボルバナーに文字入れしたのを、空き菅が、ぱくって、TBSも使い始めて。

ときの与党が自民党だったら、内閣総理大臣が「絆」を一番に発信して、日本復興の文字通りキーワードとなり、今や復興特需に沸いていたとおもうと、本当に本当に悲しい。



自民党は本当に国会で頑張ってるよなぁって思う。

これが、本当に報道されないんだけどね。。。。。。。。。

これをみて、思うのは、この方は国民に対しても「泣かぬなら泣くまで待とうホトトギス」なのかもしれないという点です。

価値観の押し付けよりも国会という正当な場所においてその働きを示す、それによって理解者を増やすという極めてシンプルな姿勢に感じます。

何故なら、そうでもして、本当に自民党なんだと、全て正しいとはもちろん限らないけれども、それをときには叱咤し、守り、育て、かつ応援していかなければ、と思える方が増えないと、この国を永く安泰に出来ないという少なくとも、ガッキー総裁はそう考えているではと思えるからです。

なにより、私のような支持者を生んだのは、この姿勢ではないかと思いますね。

真摯な姿勢ではありますが、ある意味、国民にも変に迎合しない、薄っぺらい、受け狙いは言わない、あくまで政策で理解を、というスタイルであるようにも思います。

この方は、語っていますので、マスゴミの「報道しない自由」によりだいぶ損をしているように見受けます。

なんでマスゴミに出演しないの?って、、、マスゴミが呼びたい人をゲストして呼んでいるからではないでしょうか?

谷垣総裁がこの政治家としては稀に見る、誠実さをかもし出されでもしたら、、、ワタシのような主婦が喜んじゃいますからねw

ここずっと谷垣総裁の演説を聴いているからこそ、なんですが、批判する人の言葉が、とても薄っぺらく感じてしまいます。

ちょっと話をいったんそらして大阪W選挙に。

大阪は橋下氏が当選しましたが、都構想は所謂さらなる構造改革を推進するものだとおもいますので、実現はしかし、はっきり言って無理だとおもっていますが、、、大阪は本当に厳しい現実を目の当たりにするのではないかと思います。

橋下氏はまぁ、、、、、仕方ないとしても(自民党を裏切ったみたいだが)、維新の知事のほうはどうなんだ。

本当に、大丈夫なのか大阪、、、って感じですが。

対立候補の平松氏は、キャンセルと、応援にきた国会議員が全てを台無しにしたんだと思いますね(辻本とか終わってるだろうに・・・・。)

大阪自民が今回、相乗りになったのは、やっぱり残念だったデスかね。

愛知県も同じだったなぁ。うなぎ犬は自民党の要らない子だったみたいな感じでしたが、しかし、大阪と違って、愛知県連は官僚出身の重徳さんという、独自候補を出した。

重徳さんは、とてもさわやかな方でした(TPPは推進派だったとおもいますけど、外国人参政権は反対、中国大使館への国有地売却も慎重姿勢の、減税10%という出来もしないことをいう方よりは悠に、信頼できると思える誠実そうな方でした。

うなぎ犬しかなかったら、、、、うなぎ犬に入れただろう。民主党の県知事なんてありえんかったから。

でも、重徳さんがいたから、こちらにすっきり決めて投票できた。

大阪自民は、負けてもいいから出せばすっきりしたんだろうね。

愛知県はそれでも、うなぎ犬が圧勝だったんだよね。。。。。自民党支持者の半分が、投票した。無党派層も投票した。

重徳さんが勝ったのは、田舎です。ワタシは各自治体を分析しましたが、小さな町、田舎は重徳さんが勝ってました。日本を支えているのは田舎の人たちなんだと、実感しました。

都会の無党派層、、、若い人たちか知りませんが、多分そのへんが、はっきり目が覚めている人と、全くとんちんかんな人と、極端なのかもしれませんね。

ただ、うなぎ犬も、選挙後にスキャンダルがこっそり報道されたり、うなぎ犬と河村は、選挙後ただちに小沢一郎詣でなんかもしてたし。本当にびっくりがっくりしたものですが、愛知県民はこの小沢詣でを何とも思わなかったのか、聞いてみたいぐらいでした。

あ、だんだん思い出した。当時の悔しさをwww

この大阪維新の会も、似たようなものなんですかね?小沢と亀とかその辺がくっついたら胡散臭さ倍増だから、やってくれてもいいかもね?

小沢、亀、大阪維新、大村(うなぎ犬)・・・うーん。民主党の隠れ家、小沢信者の隠れ家になりそうな。。。たちあがれは拒否したみたいですが、どうでしょうかね。

ただ、ひとつ、日教組だけとはどうぞ闘ってください。>橋下氏。

ちなみに、愛知県の大目玉の減税10%は見送りですから、それでも県民は静かなもんです。新聞にもかかれないし。

きっと、大阪都構想とやらも、行き詰まっても、マスゴミは、橋下を・・・どう利用するんでしょう?

こき下ろすか、もちあげたままか?

みんなの党と二大政党になってという恐ろしいツイートをみたけど、そんなにでかくなったらここに既得権益が集まるに決まってるジャンね。利権の絡まない政党なんてないんだよ。幻想から目を覚ましなさいよ。

利権利権というが、それを外国に奪われないように守るのが、大事でもあるんだからと思いますよ。

なんでもぶっ壊せの革命思想は、本当にいただけないとおもいます。日本人は頭を冷やさないと。

今日、気に入ったツイート。
-----------------------------
"政治の世界で、立派なリーダーが出現すれば良いが、甘言を弄して民心を操縦するヒトラーのようなリーダーが出現するリスクもある。国内民主主義の構成員に不満があふれ、その不満がアンフェアであればあるほと、甘言に乗って馬鹿な選択をするのが人間の歴史だ。"
-----------------------------

ガッキー総裁は、伊勢神宮参拝とあわせて、愛知県にいらっしゃり、名古屋駅で演説をされましたが、そのとき、はじめて生ガッキーを見たwww

自民党大阪もはっきりいっておかしいと思いますが、これは党の執行部がしっかりしろというよりも、地方議員も学んでよって申し上げたいですね。

自民党が震災復興に懸命に協力して法案をつくりあげ、提言したきたのに、執行しない、出さない与党を叱らず、一緒になって「民主党に協力しろ、足を引っ張るな」っていう、、、群馬とか、そんなふうだったと思う(ソースは総裁出演のテレビ番組より)

自民党しっかりしろという、自民党議員こそ、しっかりするべきだと思います。

あと一歩のところなのに、、、、足を引っ張るなよ。。。。

JNSCが頑張るしかないよ。。。足を引っ張る地方をどうにかしないといけない。

梨恵華さんからいい記事届いてます。大阪W選挙 と 日教組(http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/11/post-a59a.html
---------------------------
難波で橋下の演説や他の候補者の演説をみたときに、この結果は予想されていたので驚かないが、衆議院選の前の東京の都議選、名古屋の市長選と大都市は次々とさらに構造改革、事業仕分けをして失業と不況の地獄を選びとっている。

地方にいて良かったと思う。こんなキツイ時代にさらに仕事を取り上げられ、お金を市中から引き上げる政策を選ぶ大都市のマゾ度にはぞっとする。

この不況時に公務員を減らし、さらに事業仕分けすれば、不況を耐えていた企業が倒産し、不況下での唯一の雇用主だった公務員も消える。新卒採用などふっとぶ。とーちゃんの仕事もかーちゃんのパート先も消える。

おもしろいくらいに失業者だらけになるんだろうなぁ・・・西成がどうなるか楽しみだ。平松市長は生活保護がこれ以上増えないように対策をしていたが、これで大阪は無数の生活保護と失業者だらけの町になる。ただでさえ外国人街が形成されて夜女の子が1人であるけなくなってきたミナミの町はさらに治安が悪化するんだろう。
(略)
国民も政治をしらない。

自分たちよりいい生活をしている人たちが不幸になることだけを願う。
確かに公務員が減れば、公務員たちも失業者になる。商店街も町もさらにモノがうれなくなり、生活保護の人たちが増える。
いいかげん、社長や公務員など自分たちがうらやましいと思っている人たちを引きずり卸しても自分たちの財布の中身は増えないということくらい理解したらどうなの?
金持ち憎し、公務員憎し、・・・・まさに共産主義革命そのものをやってどうすんの?

自分たちと同じレベルに日本中が苦しめばいいという選択肢で投票しているわけだから、さらに不況が悪化する。
(略)
さらに、橋下の公約は地方自治では実現できない事だらけだ。

国政で地方自治法を改正して、地方の権限が強化されなければできないことをやると言っていた。最初からできるわけないこと、地方行政では不可能な事を公約に上げている。

その公約が実現したいなら、国政選挙にでるべきだと、法を知っている人たちは分かっている。

もし、大阪が法を無視してつっぱしるとしたなら、それは地方の国に対する争乱、反逆になる。違法状態を突き進むなら内乱罪、騒乱罪あたりの適応も考えられる。
(略)
具体的にどれほど法や憲法を無視して大阪が革命を起こすのか、楽しみだが、軍隊や警察と大阪との激突も本当に突っ走るとしたら見られる情勢になってきた。


大阪が憲法も法も無視してつっぱしるのを見られるのか、橋下が今まで語っていたウソをどう言い逃れして行くのかの両方でこれから、大阪がどうなるかは楽しみだ。


ただ、他の地方に迷惑をかけないでほしい。不況時にさらに構造改革をして、さらに失業者を増やすことに大喜びしているのは、大阪なのだから、自分たちだけで滅びてほしいものだ。
ーーーーーー
ただ、橋下はたった1つ日教組問題だけはいい対応をしていた。

日教組は橋下が当選したら、辞職すると言っていたらしい。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-26/2011102601_03_1.html
赤旗ネタだけどww

やはり、教育者は約束をまもるべきだ。

さあ、やめてください。

「辞職勧告」のメールはこちらへ。 homepage@jtu-net.or.jp 教育者は約束を守ろう
---------------------------------


さて、ようやく今日のタイトル。

先日の、萌え日記に拍手をなんと、くださる方がいて、感動しました。ありがとうございまいた。

それに関して、コメントを頂いたので、アゲておきます。

ものっすごい冷静な分析です。

日本中、こんな方が人口の10%くらいでも占めたら、、、日本はまだ、大丈夫かもしれませんね。

自民党歴代の総裁は、とんでもない人が数名いますが、苦労して、日本を舵取りされてきました。

谷垣総裁も間違いなく、その1人。

マスゴミもネット住民も批判しかしないが、応援している人も確かにいる。確実にいる。そう実感できて、頑張っていこうぜ!って思えます。

エネルギーをもらいました。コメントくださって、ありがとうございました。

http://bb-wave.biglobe.ne.jp/communication/gakusei/07/index.html
top-image.jpg

この写真もすごい素敵だぁ。というわけで、写真を拝借してみたかったんだ。一度www!
------------------------------------
ルナさん、こんばんは。
報道2001、私は先週見ていたのですが、同じく林議員が出演し、行政刷新相レンホウの「仕分け」がいかにいい加減かを曝け出してくれていました。

そのレンホウ、中国で、日本の若者を愚弄し、また、中国語のツイッターを始めるそうです。驚きました。こんなこと許されるんでしょうか!?↓

http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-660.html
【夕刻の備忘録 『断末魔の北京エージェント「村田蓮舫」の焦燥』】

前記事のガッキー応援、賛同します。政治家はもとより、人間に「完璧」を求められるわけがありません。
日本の政治家として絶対に譲ってはいけない根幹部分を民主党は既に逸脱していて、社民、共産、公明、みんなも論外である以上、自民党しかいないんですから。そして民主主義では「数」が必要ですから。

谷垣さんは、特に参院の優秀な保守一年生議員を前面に出すことをずっとやってきました。その国会を見れば「立ち位置」は分かると思います。また記者会見を聞いても「現実」をしっかり見ていますよね。先の新藤議員ら3人の韓国経由の竹島行きを表立って了承しなかったのは「身の危険」を案じてと「党の責任」「党批判」回避のために総裁としての当然の行為だと思っています。その上で敢えて行かせた事も政治的には「今出来る範囲の上限」だったと思います。

たとえば拉致問題も、今の法律では自衛隊が助けに行くことも出来ませんし、自衛隊員の命が簡単に奪われるような方法を取れるはずもありません。法に関しては、自民党以外が反対してきたことであり、後者は自衛隊員の命を守ることも当然政治家の使命であると思いますから。

保守派は安倍さんが総理になったら、簡単に強引にいろんなことが出来ると思っていたんだと思います。でも自衛隊を派遣して拉致被害者を救出なんて現実としてどう考えても無理です。だから朝鮮総連の「がさ入れ」をして徹底的に締め付けを行った。それをマスコミは相手が「人権弾圧だ!」などと叫んでいるところばかり写し、まるで、悪いことをしているかのように報道しましたよね。印象操作ですよね。

みのもんたの朝ズバを見てると「李」姓のディレクターや記者が出てくるんですよね。朝鮮学校出身者が実際多いとTBS自ら言ってますし。
NHKはなんと「おはよう日本」という番組で「若者の間でハングルで携帯メールをするのが流行ってる」なんて特集してたらしいですし。

マスコミ、特にテレビは狂ってる、というか、日本人ではない人間が既に大勢入り込んでいるのが事実なんでしょうね。

「私には関係ない」と思ってる人には、日本国内で、日常生活に中国語や韓国語が氾濫し、電車の中でもそうなってしまうことを想像して欲しいと思います。日本中に中国、韓国語が溢れてしまうんです。日本人自身が自国で生活しながら目の前にいる外国人に何を言われているのか分からない生活が普通になってしまうんです。レンホウの中国語によるツイッターも同じです。私も以前の職場で中国人の学生が結構バイトで来ていて、仕事中も固まって中国語で話すのを注意したことがあります。だってこちらには何を話しているのかが分からないのですから。あれは恐ろしいですよ・・・。
------------------------------
日本には、工作員が確かに紛れています。

日本政府にいる人が、中国語でツイッターをはじめたんです。

帰化人ですよ。レンホーは、特別です。

それなのに、それに関することを呟いたら、「中国語のツイッターをして何が悪いんだ。何を批判しているのか不明」という返信をもらったんですね。

レンホーは特別なんだよ。。。

いい加減、目を覚ましなさい。と思うのだが、私みたいな影響力のない人間にまで絡まないでくれる?。。。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: ガッキー萌え日記

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

久しぶりにブログにコメントします。
昨日の大阪W選挙は予想通り維新の会の勝利。
大阪って大変になるだろうなと思ったものです。
あの都構想って最終的には日本から切り離すってことなのに、よく皆さん1票入れたなとある意味感心しましたよ。
梨恵華さんのお言葉ってまさにその通りですね。
この不況の中、改革されるわけで、今の二重行政ってデフレ対策になってたんでしょうにね。
改革の怖ろしさ、痛みをどうやったら理解してくれるのか、みんなの党の渡辺代表は喜んでたな。
改革って言葉を魔法と間違えてるかな。
このような事が次の解散総選挙でも起きるのが怖いですね。

本当に谷垣総裁のファンですね。
ほとんどマスコミが表で報道しないから、私は谷垣総裁の事がよくわからない面もあります。
だからそういう時はこちらで今の谷垣総裁ってこんな考えなのかと勉強させてもらってます。
自民党の議員さんってやはりスゴイですね。(一部を除く)
国会を見ているとそういう凄さを感じます。
昔は面白くもないと思っていた国会が今では面白いです。
突っ込みながら見ている自分がいるなんて不思議です。
そして政治家に何を求めるじゃなく、逆に育てるのって楽しいのかもしれませんね。
そういうのがわかってきたような感じがします。
完璧な人っていないから、叱咤激励しながら応援するのって必要ですね。

レンホウの中国ツイートには驚きました。
政治家が日本国民のわからない言葉でつぶやくって異常ですよ。
内容がわからないから怖いですね。
それからみのもんたの朝ズバって在日の方が多いんですか。
もう一つ気になるのですが、共同通信の方が解説者で出演されますが、その方って日本人なのか?って感じてるんですよ。
どうも顔があっち系のような気がするし、HPに韓国語版もあるしなと思っているところです。
マスコミはやはり占領されてるようですね。

まだまだイライラするような日々が続きますね。
6月解散という説があるけどその時期が早まりますように・・・


kuri #wQAHgryA URL [2011/11/28 09:53] edit

Kuriさま

Kuriさま、コメントありがとうございます^^

> 昨日の大阪W選挙は予想通り維新の会の勝利。
> 大阪って大変になるだろうなと思ったものです。

自民党大阪は全然ダメぽですね。

> あの都構想って最終的には日本から切り離すってことなのに、よく皆さん1票入れたなとある意味感心しましたよ。

それを理解していないんじゃないですかね。りもりん会見より。

Q:政権奪還を目指す自民党としても、また民主党としても大阪維新の会との連携を検討していかなければならないと思いますが。
A:選挙そのものに、得か損かで考えるほど簡単なものではないと思います。先ほどから申し上げていますが、大阪府、大阪市をいわば瓦解させて、一つの地方自治体を作りたいということですから、そういうことの具体的な構想を私どもはお伺いして判断していくということだと思います。

こういうことを要約して聞かされると、へ?ってやっぱり、興味なかった人はびっくりするということがあるかもしれません。

> 梨恵華さんのお言葉ってまさにその通りですね。
> この不況の中、改革されるわけで、今の二重行政ってデフレ対策になってたんでしょうにね。
> 改革の怖ろしさ、痛みをどうやったら理解してくれるのか、みんなの党の渡辺代表は喜んでたな。
> 改革って言葉を魔法と間違えてるかな。
> このような事が次の解散総選挙でも起きるのが怖いですね。

大都市ではそうかもしれませんが、地方ではどうかな。
意外に冷静だと思いたいですが、、、、今頃、お縄一郎とか亀とか、、、いっそのことくっついてまえっておもいますけどね。

> 本当に谷垣総裁のファンですね。

芝居じゃないんですよ、これが。1人くらい変人がいてもいいじゃないですか(笑

> ほとんどマスコミが表で報道しないから、私は谷垣総裁の事がよくわからない面もあります。

でしょうね。ガッキーが同じことを言ってても報道されないんですね。他の議員が同じ事を言うと新聞に書かれるとかって多いですよ。最初にガッキーが既にそれ言ってるってこと、結構あると思います。
ガッキーを、いい人だけと頼りないに押し込めている、これは戦略以外何者でもないと感じていますよ。
それは党内外でそうだと感じますね。

> だからそういう時はこちらで今の谷垣総裁ってこんな考えなのかと勉強させてもらってます。

ワタシの妄想も入ってますから^^ でも、、、今のところ自分の中で外れてないです。ガッキーだったら多分、こう言うだろうというか、むしろ酷使様の叩きのほうが実害が大きいから”こう言ってくれないかな”というところなど、無難にまとめてくる。その辺が、外れないです。今のとこね。鉄壁の防御?ってところかな。
案外自分の分析は、狂ってないって自負しています。

平穏な時代なら楽しいんだろケド、、、、こんな時代で・・・息がつまりそうだけど。

> 自民党の議員さんってやはりスゴイですね。(一部を除く)
> 国会を見ているとそういう凄さを感じます。
> 昔は面白くもないと思っていた国会が今では面白いです。
> 突っ込みながら見ている自分がいるなんて不思議です。
> そして政治家に何を求めるじゃなく、逆に育てるのって楽しいのかもしれませんね。
> そういうのがわかってきたような感じがします。
> 完璧な人っていないから、叱咤激励しながら応援するのって必要ですね。

そうなんですよ。みんなスーパーマンに見すぎです。それぞれ得意分野がある。全員野球でいいと思うんですね。今は、ですよ。野党という部分を使い分ける必要があると思っています。酷使様系の強い意見も、総裁は排除しないじゃないですか。総裁が言えば大問題にされるかもしれないけれども、部下が言うのは大丈夫ってのが結構あると思います。そしてそれを排除していない。
玉砕より、傷を小さく延命して、政権奪還ですよ。
ガッキーが見ているのはそこ。とにかく政権奪還ありきなんだと思います。つまりは、日一日と国益を失っているということですよね。

> レンホウの中国ツイートには驚きました。
> 政治家が日本国民のわからない言葉でつぶやくって異常ですよ。
> 内容がわからないから怖いですね。

「何が悪い」っていう感覚がずれてますよね。みんな恐れおののくべきですわ。

> それからみのもんたの朝ズバって在日の方が多いんですか。
> もう一つ気になるのですが、共同通信の方が解説者で出演されますが、その方って日本人なのか?って感じてるんですよ。
> どうも顔があっち系のような気がするし、HPに韓国語版もあるしなと思っているところです。
> マスコミはやはり占領されてるようですね。

聞くだけ害ですね。耳にしないほうがいい。参考にするのはもってのほか。
反面教師に、こいつらがこういってるから「じゃぁ反対の意見が正しいのかな」ぐらいで丁度いいかもですね。

> まだまだイライラするような日々が続きますね。
> 6月解散という説があるけどその時期が早まりますように・・・

ノビテルが話し合い解散に言及して、総裁にビシッと否定された。りもりんは6月、もてぎんは3月。
ガッキーは「早ければ早いほうが言い」って言います。ノビテルはさておき・・・候補者が早く決まるといいですね。
ルナ #- URL [2011/11/29 04:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/583-496c4ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

