09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

BKD軍団本領発揮!奥様~ニッポンたこ殴りがギアチェンジして加速中よ~ 

(ちょっと修正しました)
BKD(ば・い・こ・く・ど)の本領発揮の巻き~

鳩山氏ら外国人参政権早期成立を「約束」 民団記念式典
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111118/stt11111819300008-n1.htm

------------------------------
 在日本大韓民国民団(民団)の創団65周年記念式典が18日、都内のホテルで開かれ、民主党の鳩山由紀夫元首相や公明党の山口那津男代表、社民党の福島瑞穂党首らが相次いで永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案の早期成立を訴え、支持を求めた。

 鳩山氏は「永住外国人、特に韓国の皆さま方が『地方参政権を早く認めるように』というのは当たり前の願いだ」と指摘した。その上で「時間がかかっていて申し訳ないが、政治の立場から応えていかなければならない。民主党も最大の努力を約束する」と述べた。

 さらに、同席していた樽床伸二幹事長代行の顔を見ながら「できる限り来年の通常国会でがんばりましょう」と呼びかけた。

 その後にあいさつした樽床氏は「鳩山氏の思いをしっかり支えながら、国政運営にあたっていく」と述べた。

 山口氏は「民主党を挙げて合意を固め、国会へ(法案を)提出していただくならば、喜んで成立に力を貸す」と宣言し、福島氏も「民主、公明、社民各党が協力すれば国会で法案は通る。必ず成立させる」と意欲を示した。

 式典には、民主党の江田五月元参院議長や赤松広隆元農水相、公明党から草川昭三、魚住裕一郎両参院議員らも出席した。自民党国会議員のあいさつはなかった。鳩山氏は在任中、参政権付与法案の提出に意欲を示していたが、党内の慎重派の反発もあり、断念した。

------------------------------
いったい、民主といい、公明といい、社民といい、いったい、どこの国の政党なんでしょうね。

鳩山は北海道だったなぁ。また選挙出てくるんだよね。。。北海道の人、頼みますよ。こいつを滅亡させてくれ。

外国人参政権は絶対に駄目です。

それくらいいいんじゃ?って思う人は、よしてくださいね。

いったい、毎日、どれだけの人が帰化しているか、想像したことがありますか?

官報見ると、わかりますが、すごいですよ。

在日中国人がものすごい勢いで増えています。

選挙があるころにはなりすまし日本人が、いったいどれだけ投票に行くんでしょうね。

自らを華僑議員と言って憚らないレンホー議員の170万票というお化け票を支えたのは、そういう人たちだと言われています。

ほら、そこのあなた、政治家はアホだとえらそに抜かして、選挙権を放棄していると、外国人の意思による総理大臣が誕生しますよ。

ってか、もう、今がそうなんですけどね。

「『不決断症候群』見透かされている」 みんな・渡辺代表
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111114/plc11111417260010-n1.htm
------------------------------
みんなの党の渡辺喜美代表は14日、産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が12、13両日に実施した合同世論調査で内閣支持率が13・6ポイント急落したことに関し、「決断しないといけない場面で優柔不断な対応をしてきている。野田佳彦内閣の『不決断症候群』が国民に見透かされている」と述べた。産経新聞社の電話取材に応じた。

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉に参加した方がよいとの回答が46%と多い一方、不安を感じる人が56%だったことについては、政府による説明不足が原因であるとの見方を示した。

 一方、これに関連して、自民党の谷垣禎一総裁が内閣不信任決議案や首相問責決議案の提出を視野に追及する構えを見せていることには、「自民党はTPPに賛成なのか、反対なのかはっきりせず、論点を隠していうのはおかしい。責任政党として失格だ」と厳しく批判した。みんなの党はTPP早期参加を主張している。
------------------------

みんな渡辺:自民党は責任政党・・・・・・・・・・・・・・・・

allマスゴミ:自民党は責任野党・・・・・・・・・・・・・・・・

あれれ?

やはり、自民党はいまだに与党らしいわ。

自民ちゃんがのらりくらりかわしているものだから、、、苦しくて、助けを求めてるのかしら?

自民ちゃんが賛成って言って、もしとんでもないことになったら、自民党に責任を押し付け。

反対って言っても、これは”現時点では”反対ということを強調している議員が多いなか、事実正解なんだろうと思いますので問題ない。


しかし、みんなの党も、確か国会ではぶれていたような気がしたけど、、、、気のせいだったかしら?

国民新党も割れているしぃ。


天皇陛下はマイコプラズマ肺炎だったそうですが、一日も早いご快癒をお祈り申し上げます。

おコメとご皇室は切っても切れない関係なのは、日本人ならば知っててしかるべきです。

日本の痛みを、天皇陛下が一身にお受けなさってくださるような気がしてなりません。

これを思うにつけ、現時点で踏み出そうとすることには反対したほうが良いと考えられます。

そして、天皇陛下を最大級の警備にてお守りいただきたいと思います。

天皇陛下が痛みをうけておられる。

踏みとどまろう。TPPは現時点で反対とするほうが、やはり良いようだと思えるのです。

自由貿易推進である、安倍元首相さえ、このようなことを語ったとのことです。

安倍元首相:TPP交渉、民主党政権の対応「ずさん」 北区で講演 /岡山
http://mainichi.jp/area/okayama/news/20111116ddlk33010583000c.html
----------------------------------
 安倍晋三元首相が13日、北区で講演し、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉を巡る民主党政権の対応について「ずさんと言わざるを得ない」と批判し、「民主党の3人の首相は米国(のオバマ大統領)と1対1の本音の交渉ができていない」と指摘した。

 安倍元首相は「今後の日本のあるべき姿」と題して講演した。安倍元首相は「私は自由貿易主義者だ」と自身の立場を示した上で、野田佳彦首相に対して「準備なしに(参加を)決断しようとしているところに強い憂慮を感じる」と述べた。

 これまでの日米外交を引き合いに「従来、日米が交渉する場合、事前に双方で調整し事務レベルで政策のすり合わせをした」と説明。今回のTPP交渉に関して「事前協議がないから、『参加しないと分からない』というあいまいな態度に終始した」と強調した。【小園長治】
-----------------------

批判してくださってよかったわ~。ゲルと一緒に執行部批判してきたらどうしようかとおもってました。

奥様、不安ですね。

日本はどうなっちゃうのでしょう。

ワタシは、母に教わった一つの格言として、どうしても「迷ったときはやめておきなさい」、と言われたことが、今も、自分を制御することがあります。

まだ、その時ではないのだ、ということです。

今も、そうなのではないでしょうか。

マスゴミはTPP推進しまくりで、結論を出さない自民党を批判しています。

でも、国民の皆さんは迷っているのではないですか?

良くも悪くも、国民の意思を、態度を示しているその象徴が、国民政党たる自民党なのです。

今、その自民党は態度を表明しておらず、ただ、間違いなく、民主党に交渉を任せることなど論外だと、国会で、谷垣総裁は高らかに宣言した。

マスゴミの言う、党利党略だという言葉に惑わされてはいけません。

TPPについて踏みとどまることによって、賛成派の言うとおり、恩恵が受けられなくても、それは、また別の形でのしあがっていく道があるかもしれない。

本来、経済政策など、マスゴミさへ邪魔しなければ、自民党にとってお手のものなはずです。

でも、実態もわからぬものに、踏み込むことによって、予想外の害を受けた場合に、取り返しのつかないことになったら大変なことになると思います。

不安が大きい。

実態を知りたい。

その気持ちを、民主党という悪魔の枢軸を知るきっかけとして頂きたい。

森まさこ議員が、山岡国家公安委員長の実態を国会で追求しています。検索すると出てきますから、ご自身でお調べになってみてください。

犯罪者がゴロゴロ、怪しいのがゴロゴロ、朝鮮式で、国会の議場で水を飲む、ノブタ総理大臣です。



本来、TPPより、こっちのほうが、国家の一大事だと思いませんか?なのに・・・

山口代表 問責決議に慎重姿勢
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111115/k10013972011000.html

山岡氏問責は「時期尚早」=渡辺みんな代表
http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201111180070.html
-------------------------
みんなの党の渡辺喜美代表は18日の記者会見で、自民党が提出する方針の山岡賢次消費者担当相に対する問責決議案について「国会の議論を尽くさずにいきなり問責は良くない。党利党略を考えていると言われてもやむを得ず、今の段階では時期尚早だ」と述べ、慎重に対応する考えを示した。

 渡辺氏は、環太平洋連携協定(TPP)問題で自民党が交渉参加への賛否を決めていないことに触れ、「覚悟がなさ過ぎる。閣僚の問責を言う前に、谷垣禎一総裁の問責が自民党の中から出てもおかしくない」と皮肉った。
-------------------------

政治家の常識が狂っていると知ってください。

民主も自民も駄目といって、多くの奥様はみんなの党に投票するけれども、実際に被災地宮城県議選でも、2議席も誕生しちゃった。。。。

恐ろしいことです。

みんなの党など、マニフェストをつくったのは民主党のやつをつくったのと同じ人だといわれてます。

こんなクズのような政党に、希望を託すという、自暴自棄はやめていただきたい。


TPP について知っておいたほうがいいいくつかのこと
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/11/tpp-d4fb.html

TPP について安心できる現政権クオリティ。
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/11/tpp-0280.html

TPPはオバーマへの選挙協力。

普天間の失態を、TPPで補おうといい格好しいの、おまけにアメリカの言うなりになれば政権安泰でしかも、日本が壊せるという、民主党にとっては願ったり叶ったりの方法のような気が致します。


お花畑の皆さん、しっかりしてください。

あなた方が、正気に戻ることが、この日本をかろうじて、踏みとどめることにつながります。

おめめが冷めた我々は、無関心層への、周知につとめてまいろうではありませんか。

ガンバロー!ニッポン!


ランキングに参加しています。よろしくお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 危険な政策

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

はじめまして

先週から、こちらのブログを読ませていただいています。

ルナさんのおっしゃるとおり、選挙にも行かず、新聞も読まず、テレビの言いなりになっている奥様が多いのでしょうか。

私は両親から選挙には行くべしと叩き込まれて育ったので、20歳になってから行かない友人が多いことに本当に驚きました。

私たちが日本を変えるには選挙に行くか、血を流してクーデターを起こすしかないというのに。
血を流さずに済む方法を、好んで放棄している人が多すぎますよね……。

野田氏は、どんなメリットを持ってTPPを強力に推し進めているのでしょうか。
正直、売国までは信じたくありませんが、現状の流れを見ると、可能性としてないとは言いきれません。
また、管氏は原発の爆発対応については最低だったと思いますが、あれは誰が首相でも一緒ではないでしょうかw
その後の浜岡停止、発送電線の分離を唱えたことは評価されるべきだと思っています。
もっとも、国民が評価することをやったので、政党から下ろされてしまいましたが。

ルナさんの言われるとおり、日本人としてまず機能しなければいけないし、それが出来無いなら、なにか起きたときにガタガタ騒ぐなって感じですねー。
幼稚園児の母親として、本当にこの国の行く末に不安を感じています。

長々とすみませんでした
ゆず #- URL [2011/11/19 11:00] edit

みんなの党はいまだに自民党が与党かと思っているような発言をします(共産党もですが)。政局でも、自分だけ目立とうとして正道を行かず、ズレた行動をするので見ていて苛つくことがあります。


>>はじめまして
>>また、管氏は原発の爆発対応については最低だったと思いますが、あれは誰が首相でも一緒ではないでしょうかw
>>その後の浜岡停止、発送電線の分離を唱えたことは評価されるべきだと思っています。

いや、誰がやっても一緒ではありませんよ。震災対策における菅政権は擁護不能なことをいくつもやっています。

・震災被害が収束していないのに、唐突に脱原発を主張した(確たる見通しもないのに)
・太陽光パネル1000万計画を国際会議で発言(思いつきで喋った)
 http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-348.html
・震災関連の法案提出が遅すぎた
 http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/recapture/111901.html
 http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/recapture/111902.html
・対策会議を乱立させて現場が混乱した
 http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-236.html

などなど

浜岡停止も、最低限の話し合いもせずにいきなり停止したので現場は大混乱です。
しかも「要請」という形を取り、菅政権は結果の責任を背負おうとしませんでした。

菅首相が浜岡原発停止要請へ→地元の担当者に連絡なし
http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-287.html
K #tSD0xzK. URL [2011/11/19 15:12] edit

Kさん、はじめまして。

そうなんです!民主党が思いつき政党なのは、管氏だけではないんですよ。
だからこそ、民主党が政権を握っていた、あの3月11日に誰が首相であっても、同じだったろうな……と思っているんです。

ただ、あの時点で、総理大臣辞めます♪とか言わなかっただけ、肝は据わっていたのかなーーーと(勝手な想像ですが)

管氏の悪いところは、Kさんがおっしゃるように独断で動いてしまったことに尽きますね。
でも、独断以外で浜岡が止まったかというと、止まらなかったように、私は思うのです。
止めたくない人のほうが多いわけですから……

ですが結果的には、このやり口に民主党は味をしめて、消費税やTPPを国際公約という独断に踏み切ったのではないかと。

私のコメントは推測や予測ばかりなので、ご不快に思われた点がありましたら、申し訳ありません。
もう少し勉強してきます!
ゆず #- URL [2011/11/19 16:37] edit

Re: はじめまして

ゆずさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

> ルナさんのおっしゃるとおり、選挙にも行かず、新聞も読まず、テレビの言いなりになっている奥様が多いのでしょうか。
> 私は両親から選挙には行くべしと叩き込まれて育ったので、20歳になってから行かない友人が多いことに本当に驚きました。

素晴らしいご両親ですね。
ワタシはそうは教えてもらったことはないですが、必ず選挙に行っていた背中を見ていたってところでしょうか。

> 私たちが日本を変えるには選挙に行くか、血を流してクーデターを起こすしかないというのに。
> 血を流さずに済む方法を、好んで放棄している人が多すぎますよね……。

教育の欠如が問題でしょうね。選挙の大事さを学校でもっと教えるべきです。
学校あがるぐらいには支持政党がきまるくらいじゃないとね。政治がタブーというのがおかしすぎます。

> 野田氏は、どんなメリットを持ってTPPを強力に推し進めているのでしょうか。
> 正直、売国までは信じたくありませんが、現状の流れを見ると、可能性としてないとは言いきれません。

今国会で野党がそれを問い詰めようとしていますが、ちゃらんぽらんというか、軽いですね。
これで賛成と思う、、、、国民がアホだと思います。
なんで、こう、自暴自棄なんでしょうかね。

> また、管氏は原発の爆発対応については最低だったと思いますが、あれは誰が首相でも一緒ではないでしょうかw

この点は、”民主党の誰がやっても”なら納得しますが、国会議員全体を含めての”誰がやっても一緒”なら同意できません。

> その後の浜岡停止、発送電線の分離を唱えたことは評価されるべきだと思っています。

浜岡停止は確かに、一瞬評価かと迷ったこともありましたが、堤防できたら再開とか言ってたんです。それでは全く意味がない。停止していてもリスクがあるということを考えれば、パフォーマンスと変わらない気がしますね。火力だってその燃料確保に外交努力が要るんです。厳しいですね。大変なことです。
電力って要ですよね。命綱ですよ。経済成長を支えるし、文字通り国民の命もです。。がっちりと規制され保護されていわば当然だったと思いますね。こんなところが自由競争になって安全性がないがしろにされてはたまらない。原子力はある意味安全保障的ななところもあるし、利権は所謂、日本人の税金が日本国内で回るシステムという側面もあるんじゃって思いますね。
分離してこなかったのはそれなりに理由があるそう考えます。
ま、東電がおかしいのは全く否定しませんが。

> もっとも、国民が評価することをやったので、政党から下ろされてしまいましたが。
>
> ルナさんの言われるとおり、日本人としてまず機能しなければいけないし、それが出来無いなら、なにか起きたときにガタガタ騒ぐなって感じですねー。
> 幼稚園児の母親として、本当にこの国の行く末に不安を感じています。

今までは自民党と官僚が、ときどきはおかしなことはしてても、間違いなく、日本人を守ってきましたが、それを嫌だといってしまったんですよ。
民主党がそれをぶっこわしにかかっていることにまだ気がつかない状態で、それで民主も自民もないってまたアホな方向に走っている。

アホな国民に巻き込まれたくないというのが、本当に言いたいことです。
ルナ #- URL [2011/11/20 10:23] edit

Kさま

Kさま、コメントありがとうございます。

> みんなの党はいまだに自民党が与党かと思っているような発言をします(共産党もですが)。政局でも、自分だけ目立とうとして正道を行かず、ズレた行動をするので見ていて苛つくことがあります。

解散総選挙まだぁーーーーー


> >>はじめまして
> >>また、管氏は原発の爆発対応については最低だったと思いますが、あれは誰が首相でも一緒ではないでしょうかw
> >>その後の浜岡停止、発送電線の分離を唱えたことは評価されるべきだと思っています。
>
> いや、誰がやっても一緒ではありませんよ。震災対策における菅政権は擁護不能なことをいくつもやっています。
>
> ・震災被害が収束していないのに、唐突に脱原発を主張した(確たる見通しもないのに)
> ・太陽光パネル1000万計画を国際会議で発言(思いつきで喋った)
>  http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-348.html
> ・震災関連の法案提出が遅すぎた
>  http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/recapture/111901.html
>  http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/recapture/111902.html
> ・対策会議を乱立させて現場が混乱した
>  http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-236.html
>
> などなど
>
> 浜岡停止も、最低限の話し合いもせずにいきなり停止したので現場は大混乱です。
> しかも「要請」という形を取り、菅政権は結果の責任を背負おうとしませんでした。
>
> 菅首相が浜岡原発停止要請へ→地元の担当者に連絡なし
> http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-287.html


はい、こういうことは自民党では考えられないことでしょうね。

なんというか、、、、オカルト的な言い方をすれば麻生政権だったらこんな自体にはならなかたっという妙な革新があります。

今頃、仙台の港湾は深く掘り下げられ、一級港湾に向けて景気の良い音が響いていたでしょう。

民主党になってよかったのは、自民党時代は幸せだったということがわかったことですかね。
ルナ #- URL [2011/11/20 10:26] edit

Re: タイトルなし

> Kさん、はじめまして。
>

なんか嬉しいですね。どぞ、コメント欄でいろいろやりとりなさってくださいね。

色々みえてきて、楽しいですわ。

ゆずさん、またお気軽に書き込んでください。

日本人は議論と言うのをしないといけないとおもいます。
ルナ #- URL [2011/11/20 10:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/577-eae879c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。