08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

谷垣自民党のTPPへの姿勢 その一(というよりオマケの序章) 

タイトルとは裏腹ですみませんが、、、、序章。

テレビから呪文のように聞こえてくる「強いリーダー」が求められるという声に、何と言うか、国民は自らの主体性というものを、いったいどう考えているのかということについて、ときに考えてしまう。

今の日本国民は、例えば話題のTPPについていってみれば、実態もわからない不安だけれども「交渉参加に賛成」が多いと言う。

なんとなくいいんじゃない、鎖国しててもねぇ、って上っ面の言葉だけで調べもしないで、なんとなくいいと思ったりする。

残念ながら、日本だけじゃないと思うが、マスゴミって言われるくらい、マスゴミの情報ってすごい偏ってて、事実を隠蔽したり、印象操作はお手の物、ときにはそのペンひとつで人の命を奪ったりもする、非常に恐ろしい強大な影響力を持っている。

・・・が、????って一度思えば、何かあれば何かおかしいぞ、隠してるぞって簡単に分かるし、マスゴミに踊らされないで、自分で考えて欲しいよ。

自分で考えることを放置して、「強いリーダー」なるものを求め、今結果的に、独裁者を支持している国民が多いようだ。

何をしてても、間違っててもずんずんと突き進む強いリーダーを求めるということは、その人の独裁を許すことでもあるということに、気がついてない人が多いんだろうかと感じる。そこに、国民の主体性はないように思うのだ。

一方で、存在感がないとか、覇気がないとか、言われ続ける今の自民党の谷垣総裁はその逆なんだろうと思う。支持率が伸びない理由の一つとしてときに取り上げられる。

ガッキーの理想の政治家は聖徳太子だというし、今のちゃらんぽらんな政治家からはほとんど聞かれない、故事成語などをよく用いる。

人柄だけではない、この人には何と言うか独特の言葉があって、ワタシはそれが好きになりました。1人くらいそういう人がいてもいいだろと思ってたら、ニコニコ動画などでワタシと同じようなことを言っている人がいることが、気になったのはいつごろだっけなぁ。。。(遠い目)

こう見えてもですよ、ワタシは2チャンに書き込みなどしたこともないし、ニコニコ動画に書き込みなどしたことないです。なんか追跡されそうな気がして(先入観)、ときどき見てるだけ。

全ては、ガッキーの言葉を聴いての、自分なりにたどりついた考えなんだなぁ。

いかにも、日本人らしくて、玉虫色も好み、メガネの下は腹黒く、叩かれても耐え抜くガッキーを、ワタシは本気で応援しています。変人と言われても構わないぞ。

変人の日記へようこそと、申し添えます。

やはり報道されることのない、野党第一党の、異例の代表質問。


ワタシは、逆に、リーダーが、部下と同じように例えば西田議員と同じようにやり込めてるのが、果たしてそれが強いリーダーなのかといえば非常に疑問である。

部下を自由に発言させ、全体として民主党を締め上げている姿に、ワタシはそれでいいと思っている。何故、リーダーまで、同じことをしなくてはならないのかね。

ガッキーはときどき演説でも言うが、色々言いたいことが山ほどあるが、民主党の悪口は差し控えるという言い方をする。これは、裏を返せばもう本当に腹が立っているというか呆れてモノがいえないということだよね。

それでも、ガッキーも、要所要所でちゃんと発言をしているのだが、それは報道しない自由を行使されていると、むしろその点を強く感じる。

党員でもない(JNSC会員だけど)一国民がだよ、日本のことを心配して、いろいろ調べて調べておういう境地にたどり着いているのに、谷垣総裁は人気がないとかいって文句を言ってる党内の議員は、ちゃんと地方の議員にも説明してるのか?総裁が何を言っているのか、知ってるのか?

自民党さんはね、ある意味、甘えすぎのぼっちゃんだなと思う。

宮城県議選で自民党は勝利をおさめましたが、それについてmy日本のフレンドがこんな話をしてくれた
------------------------
「自民が勝った」話って、テレビではご法度みたいですね。
民主が政権を取ってから、TVは民主の悪い点をほとんど叩かないにもかかわらず、選挙ではずーっと自民に負けている。
で、「自民が今回も勝利しました」っていう事実は報道されない。
それでも、次も民主が負ける。次も次も・・・。
そのことに、自民党では、変な安心感というか、驕りがあるんじゃないかな、って思います。
黙っていても、次は民主が自滅するさ。みたいな。
非常に危険ですね。
これでは、「自民も民主も同じだ。政治に絶望せよ、選挙に行くな」というマスコミの誘導で、簡単にひっくり返されてしまいます。


私は、テレビに洗脳されている組の感性というか、「洗脳目線」を忘れちゃいけないと思っているので、そういう目で自民を見ています。
つまり、公式サイトには積極的に行かない。一般的に、政党の公式サイトを見るお花畑民はほとんどいないと思われるので。
その私に、自民の活動っぷりというのは、ほとんど見えてきません。
でも、共産党は見えてるんですよね~。自分たちの活動っぷりを、ポスティングしてきたりするから。
自民には、地味に地方で見えるように動く、という努力が、完全に足りないんじゃないかと思います
----------------------------
その通りだ。JNSCを使って、やってみろ!って言いたい。支持率があがらないことについて、総裁に悪口を言うことではけ口にせず、街に出て若者に語れ。一人2人と人が立ち止まってくれる人が増えていくように、泥水を飲むような覚悟を、あなた方皆で見せて欲しいと、多分、ワタシは目の前に議員がいたら、言う。

ところで、JNSCって誰が何をやってんだろう。。。絶対、、、感度が鈍いよ。誰がやってんだろう???

JNSCが死んでることも、非常に尾をひいているように思う。


ガッキーが、地方行脚をはじめているという。いいことだと思う。

今、国内でちょっと沸騰気味の、TPPについて、自民党はどう考えているのか見えてこないとか、賛成だー反対だーということで党内は一致していないとか、ぶつぶつ文句を言われているが、昨日の本会議の異例の代表質問で、その未来が見えてきたような気がしました。

茨の道。泥水を飲む覚悟。

報道されないから、これは末端の地方議員まで知るべきだと思うんだけどね。。。

またあーだのこーだの喧々諤々いろいろあるんだろうと思いますが、議員バッジをつけた人ひとりひとり、しっかりと理解して、支持者に説明しないと。

悪いけど、ワタシ主婦なんですけどね、、、仕事もやってて忙しいんだけど、なんというか、、、手を焼かないと、すぐ悪いことをする子供みたいなのを相手にしている感覚って何だろうな。。。。

やっぱり変人かも。

その二につづく。



野党の政調会長の会見なんて、普通の人はまず聞かないと思うんだけど、聞いてるんだな。これが。。。

やっぱり変人かもしれないけど、これが結構重要な会見なんだと思いますの。

米側要求は間違い=自民・茂木氏
-------------------------
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201111/2011111600819&g=pol
自民党の茂木敏充政調会長は16日の記者会見で、カーク米通商代表部(USTR)代表が日本の環太平洋連携協定(TPP)交渉参加に向けた協議の中で牛肉輸入制限や自動車市場の参入障壁を取り上げる考えを示したことについて、「通商交渉でやるのは明らかに間違いだ。そういう昔ながらの対日要求を議論するなら、TPPとは何なのか疑う」と述べた。
 茂木氏は「牛肉は(既に)自由化されている。今問題なのは安全基準だ。自動車の関税もゼロで、(日本で売れないのは)品質の問題だ」と指摘した。
 一方、同党の石破茂前政調会長は講演で、「野田佳彦首相が交渉に参加すると言った以上、わが党が離脱すると言ったら、日米関係は持たない」と述べ、TPP交渉参加に賛成の考えを強調した。(2011/11/16-19:06)
-----------------------
ゲルがいつ、この発言をしたのは14日だと思うんだけどね、、、わざとこの記事に入れているのかしらないけど、こういうのを印象操作って言います!

ま、ゲルはどっちだか正直???ワタシは???なんだけど、もてぎんは、いいなぁと思って今のところはみています。

いやー、凝りだすととまらない性分をどうしたらいいだろう。。。。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 国会を見よう

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/574-ea8ab067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。