03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

TPP集中審議でBKD野駄目は撃沈!無関心な国民が一番の問題と思う。 

いやー、国会みてくださいましたか?林議員と佐藤議員のが話題になってますが。会社にいく直前、赤沢議員のもラジオで聞いていましたが、民主党が日本にとって大事な農業を破壊したいのだということを感じました。

昼間にみえないから、断片的な情報で、まぁ酷いというのはわかってたけど、、、肝心の野駄目総理の会見が20時からと思って待っていると、よく考えたらNHKはフィギュアやってるし、20時?って真央ちゃんにあててくるのか?と直前になって気がついた。

完全に真央ちゃんの演技を楽しみたいという気持ちが吹っ飛んだ方も多かったことでしょう。

1日ずらしてゴールデンタイムに当ててきて、しかもBSとニコニコ動画でしか中継してないという。。。

すごい限られた人しか見れなかったという・・・まさに詐欺という泥沼に逃げ隠れする、やつは確かにドジョウだ。

あとは、あのナベツネのはなし?わざわざこんなときにぶつけてくる。メディアも隠すのに必死なんだよね。汚い。

野駄目アホンダーラは何でこんなに国民に対して語らないのか、信じられないよね。

まだ、空き菅のほうがBKD直球で、戦い甲斐があったけど、ほんとに最低の総理大臣だとおもう。野駄目って。

そして、やっぱり山田も原口も同じでした。民主党をぶっこわしてでも!と言った、あの、演説。中野先生まで引っ張り出したあの演説。

それを反故にした、やつらは中野先生は利用したんだね。

やまと新聞にはこんなものも。
【民主5議員が離党届を持参】朝日新聞オンラインから記事削除される
http://www.yamatopress.com/c/19/170/4486/

このザクザクの記事が面白いです。
民主、TPPでも“茶番劇”…仙谷はJAに恨み!慎重派もショボ~
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111110/plt1111101604005-n1.htm
--------------------------------
 一方、慎重派でも茶番劇が見え隠れする。山田正彦元農水相や鳩山由紀夫元首相に近い議員らは離党までチラつかせていたが、化けの皮が剥がれつつある。

 そもそも、山田氏らがいくら議員を集めて、街頭でシュプレヒコールを上げても、それは国会の行動ではない。そこで動き出したのが、城内実氏(無所属)や田中康夫氏(新党日本)、阿部知子氏(社民党)、稲田朋美氏(自民党)ら。衆院として反対の国会決議をしようというものだ。

 反対決議は法的拘束力こそないが、国会の院としての意思表示であり、野田首相や内閣は簡単に無視できない。慎重派の民主党議員も覚悟していたかと思いきや、そうではなかったようだ。

 先週5日、東京・有楽町で慎重派議員らが派手に街頭集会を開いたが、その陰で山田氏らは、民主党の仲間とこんな相談を始めていた。

 「国会での反対決議までいくと厄介だ。党の混乱が拡大する」

 「離党するとまで言ったのは言い過ぎだった。最後まで行くと本当に取り返しのつかないところまで行ってしまう」

 衆院本会議で反対決議案を採決することになれば、衆目の前で、個々の議員が投票風景を見せることになる。「誰が賛成した」「アイツは反対した」だの、一気に政局になる可能性があるというのだ。これに対し城内氏らの主張はこうだった。

 「信念を持って反対しているなら、国会議員一人ひとりが誇りを持って決議に臨み意思表示すべき。安定飛行したい野田首相もむやみに政局にはしない。簡単に処分したりはしない」

 政局になるのを恐れているのは山田氏らだけではない。民主党執行部は、決議案を本会議にかけるかどうかを決める議院運営委員会(以下議運)の段階でこれを食い止め、採決を回避する作戦を練っている。

 「平野博文国対委員長が、民主党の議運メンバーに対し、『いろいろ理由をつけて本会議には上げるな』と指示しているようだ」(民主党中堅)

 国会決議を進めてきたメンバーの1人はいう。

 「結局、山田氏ら民主党議員の反対行動は、選挙区やJA、医師会向けのパフォーマンスに近い。離党してでも信念を通す気概はない。『最後まで反対した』というポーズをしたいだけ。与党にいたいだけだ」

 城内・田中両氏らは、自民、公明両会派を説き伏せ、10日、決議案を提出。決意を示す。

 醜悪ともいえる民主党内の推進、慎重両派の茶番劇。野田首相自身も、TPPの情報開示を指示することもなく、「議論は十分した」という時間稼ぎをしただけ。

 首相周辺は「米国から『普天間問題といい、日米関係をこれ以上悪くするのか』と脅しのように迫られ、参加は既定路線。TPPは経済・貿易問題ではなく、外交問題だ」と語る。

 こんな無責任な政治があるのか。国会議員一人ひとりの政策的覚悟を見極めるためにも、反対決議案を衆院本会議で採決すべきだ。もし議運で民主党が握り潰すようなことをすれば、それは、民主党全員がグルだったことの証明だ。
-----------------------
結局、この文章中にある、国会に決議自体には、残念ながら民主党はもとより共産党が反対して、流れちゃったんだよね。共産党が、、、、反対したんだよ。

つまり、、、、TPP反対派も、これで選挙になるようなことはしないっていうことなんだと思いました。

解散総選挙ってみんな思うし、内閣不信任案もすごい気持ちとしてわかるのだけど、世論が半々で、バラバラでしかも正しい情報がどれかもさっぱりわからない状況でもって、民主党が絶対に選挙をさせないというのがどーんとそびえていて、内閣不信任案だしたって、民主党の反対派は絶対に賛成するわけがないとおもう。

んでもって国民は半々?それとも覚醒中が増えてるかな?わかんないけど、マスゴミがまた「政局しかない自民党」と叩くこと請け合いで、、、、つらいよ。んとに。

態度を示せって言ったって、、、何でそんなにみんな自民党だけは酷使するんかなぁ。

アメリカは今はオバーマだけど、後のない人なんだし。

ここで何故か自民党を追い詰めるのは、どう見ても、そんなに自民党をつぶしたいのかと思ってしまうよ。。。。

亀井さんとこなんてどうよ。連立与党なんだよ。党として反対してたはずなのに、閣僚のあのおっさんは反対しないし、亀さんも反対派から慎重派にトーンダウンだよ。あとにあげる林議員の1本目なんだけど、国民新党は党で反対はしない、ということなっちゃってるんだよ。

共産党も国会決議には反対してるし、、、、どうやって戦うんじゃい。

戸締り先生がこんなことを呟いていた。
daitojimari 渡邉哲也 代表戸締役
---------------------------
TPP参加交渉からの途中離脱はできます。国民を説得できなければ、批准など出来ません。 たとえ、締結しても国会で批准が出来なければ白紙化される。 17年掛けて準備をし、日米で合意した普天間の辺野古移転がいい例です。民主党は国際協議を壊すプロでもある。
---------------------------

色んなツイートをこれまでみて、ん、なんというか、TPPはグダグダにすることができるような気がしている。

楽観的すぎるとお叱りをうけるかもしれないが、TPPは大丈夫ではなくて、TPPは離脱できるということを言っている人がいるということを、信じたいのである。

ワタシは一番の敵は、このマスゴミで、マスゴミにうかうかとのせられている無関心層にあるような気がしている。

国会を見てもらって、野駄目の酷さを知らしめるの重要だよ。

これは酷いと呟き甲斐のある内容でした。

TPPに参加するのではなく、交渉参加だと言いますが、海外はそうは受け止めません。

こんな酷い答弁をする民主党政府が、海外とまともにやれるわけがありません。交渉するなら本当に、、、政権交代してほしいもんだ。

TPP参加には最終的には反対できる、グダグダにできる、それを信じて、まだ諦めないで、やれることをやりたいものです。

国会を見てもらう、知ったことを呟く、知ったことを伝える。

みなさん、お願いします。

本当に、酷かったんだから。。。。あれでよく総理大臣やってるのが不思議だよ。

これはとにもかくにも、無関心な国民のせいだよ。こんなのが日本政府にいるなんて、これをおかしいと気がつかない国民が悪いとしかいえない。

マスゴミの言うことを無視して、政治家の言葉をきいてみようぜ。








これが超話題、必見の佐藤ゆかり先生の、追及。

これは、野駄目も頭すっからかんとわかる、動画です。TPPは国民の頑張りで、なんとかできるような気がする。だから、支持率がおばけみたいにある、野駄目が酷いということをどんどんと知らせようではないですか。

私たちがどういう日本にして欲しいのかということも、あわせて、真剣に考えていかないということも、忘れてはならないとおもいます。

でも、それを考えるのに、日本の今の酷いマスゴミに左右されないで、議員の言葉を聴いて、HP等を調べて、自分で情報を取捨選択していくということが大事だと思います。


---------------------------
佐藤ゆかり「……に続きまして、TPPに関して質疑をさせていただきたいと思います。えーまずこのTPPに関してですね、闇雲に感情論に走るのはよくないと、思われます。そこで1つ私は冒頭申し上げておきたいと思いますのは。あたかもこのTPPイコール貿易推進派、反TPPイコール反貿易自由化派というようなですね、レッテルのもとでの議論を行うべきではないと。(拍手)。それをまず冒頭申し仕上げていきたい、というふうに思います。

で、その上でですね。このTPPというのが今政府の皆様方のお話を伺ってますと。どうもTPPイコール通商条約という形で捉えてご答弁されている。え、そういうあの側面が強いように思うんですね。ところがTPPというのは遥かに通商条約を超えて、国家社会全体を網羅するようなですね、そういう話なんですよ。(「そうだ」の声)ですからまず、そこから認識を変えていただいて議論を深めていただかないと、全く正しい結論に導くことはできない、いうことをまず1点目申し上げておきたいと存じます。

えーそこでですね。まあ日本はすでにシンガポールやマレーシア、インドと個別にバイのEPAを、すでに締結をしておりますし。沢山実績もあるわけであります。で、この自由化をすることは日本の経済成長率を促進する上で極めて大事であると、これはあのほとんど異論がある人はいないと、いうふうに思うわけでありますが。

では、TPPなのか、あるいはバイのEPAの交渉の数を増やしていくのか。あるいはASEAN-6となのか。まあいろいろこの自由化協定の枠組みというのは沢山ある訳でありますが。えーこのあたりなぜTPPなのか。まあ逆に日本の国益に取りまして、えーこのFTAAPに向けてですね。えー経済押し上げ効果が最も高い包括的な自由貿易協定の枠組みが何であるか。えー野田総理にもう一度認識をご確認したいと思います。何の協定が一番高いと思われますか」
----------------------------
という、素晴らしい全文書きおおこしがありました。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65774846.html

ISD条項というものを、「よく知らない」と野駄目アホンダーラは答えています。

何度も何度も、速記がとまってます。

総理は答えない。

酷いもんです。

国会がないがしろにされている。国がのっとられている。そういう恐ろしさを、動画を通じて、感じてください。

そして、TPPの影にかくれていることもいっぱいいっぱいあると思います。

しっかり監視せねばならんとおもいます。

ワタシは前にも書いたことがありますが、基本的に、目覚める目覚めない時点でのその辺の普通の主婦の方に知ってもらいたいというスタンスで、書いています。ときどき、違っちゃいますけど。その点をそえておきます。

でも、もう、いい加減に、、、、、、、、、、気がついている人は増えていると、信じたいです。


追記

やまと新聞が号外を出します。
http://www.yamatopress.com/pg37.html
-------------------------------------
たくさんのご協力の声をありがとうございます!
登壇したいという国会議員、地方議員の方もご連絡下さい。tpp@yamatopress.com
TPP やまと新聞号外11/18から全国配布 
口蹄疫号外を上回る規模で配布したいと思います。皆様のご協力よろしくお願い致します。
やまと新聞は号外でTPP交渉参加の是非を訴えます。最後の最後まであきらめてはいけない。
号外配布のご案内はこちらです

野田総理が「TPP交渉参加に向けて、関係国との協議に入ることとした」と会見しました。
いよいよ戦いの火ぶたが切って落とされました。国民の意見が勝つか、民主党が勝つかの戦いです。
----------------------------

これに、参加しようと思います。ワタシは。土日しか、無理だけど。

頑張れる人、頑張ろう!(自己責任だよ)

追記
配布時間が限られているので、チビがいるとなかなか難しいなー。でも調整してみるお!ポスはがんばりまっす!


ランキングに参加しています。よろしくお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 国会を見よう

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

ブログのデザイン変えたんですね。
しばらく政治に触れることができなかったのですが、その間に野田がとんでもないことをしてしまったようで…

民主党の行動もさることながら、マスコミが酷いことになっています。
産経、読売、朝日、毎日、社説を見ましたが、どれも野田のTPP推進に浮かれている(あとで資料として使えそうなので画像と全文は保存しました)

さんざん、被災地を盾に野党を叩いて民主党を擁護していた連中が、国内で反対意見が炎上している、被災地の地方議会からも反対決議が出ているTPPをろくな議論もないままにに推し進める。

わかってはいたことですが、彼らは自分たちのイデオロギーしか頭になくて、本気で被災地のことなど考えていないのだと改めて実感しました。

国会答弁の一つでも見ないとたぶん、日本の真の状況はわからない、そう思います。
マスコミがまともに機能していないって恐ろしい。
K #tSD0xzK. URL [2011/11/12 22:40] edit

こんばんは、TPPですがアメリカ政府も議会の了承を得ないままにTPPを推進してるのではないか?と一部で言われてます。アメリカでもTPP反対デモが数万人規模で起きているようです。アメリカでの雇用を奪うとして反対しているようでアメリカの退役軍人もデモに賛同してデモに参加しているようです。
名無し #- URL [2011/11/12 23:05] edit

Kさま

K様、お久しぶりです。戻ってきてくださってよかった。待ってましたよ~^^

> ブログのデザイン変えたんですね。

はい。夏っぽいののでかえたいと思ってました。模様替えしないと、自分も飽きますしね。

> しばらく政治に触れることができなかったのですが、その間に野田がとんでもないことをしてしまったようで…

マスゴミもどうすんでしょうね。アカヒしか報道していないですが、TPPの会合に招かれなかったとか。

> 民主党の行動もさることながら、マスコミが酷いことになっています。
> 産経、読売、朝日、毎日、社説を見ましたが、どれも野田のTPP推進に浮かれている(あとで資料として使えそうなので画像と全文は保存しました)

本当にマスゴミおかしいですよ。
地方紙のほうが絶対まだマシかもしれません。TPPに関しては特に。

> さんざん、被災地を盾に野党を叩いて民主党を擁護していた連中が、国内で反対意見が炎上している、被災地の地方議会からも反対決議が出ているTPPをろくな議論もないままにに推し進める。

あさはかという言葉がぴったりですね。
ここまで外交下手では、本当に日本人、大変なことになります。
政府の人間が素人ではやっぱりいけない。

> わかってはいたことですが、彼らは自分たちのイデオロギーしか頭になくて、本気で被災地のことなど考えていないのだと改めて実感しました。

そりゃ染み付いていると思います。発想が駄目なんです。無理。絶対無理。このままでは日本は浮上できません。

> 国会答弁の一つでも見ないとたぶん、日本の真の状況はわからない、そう思います。
> マスコミがまともに機能していないって恐ろしい。

国会を淡々と流せばいいんだと思います。
国民が政治から離れるのは本当に良くない。

NHKに猛抗議ですな。中継しないなら受信料なんて払ってやらないぞというわけですよ。
ルナ #- URL [2011/11/13 05:27] edit

名無しさま

名無しさま

> こんばんは、TPPですがアメリカ政府も議会の了承を得ないままにTPPを推進してるのではないか?と一部で言われてます。

議会の了承を経て、ということですね。
そっちでもごねてうだうだにして欲しいものです。

>アメリカでもTPP反対デモが数万人規模で起きているようです。アメリカでの雇用を奪うとして反対しているようでアメリカの退役軍人もデモに賛同してデモに参加しているようです。

自動車協会がNOって言ってますね。頑張れ頑張れ!
オバーマにとって実はこれは良くなかったんじゃないか?というところが見えてくると、本当にますます、外交的失敗だったと思わざるをえなくなってくるとおもいますが、日米同盟が本当にギクシャクしてしまって・・・修復が大変そうだ。。。。
ルナ #- URL [2011/11/13 05:32] edit

野ダメ政権は、やはりダメだった!

 ―‐―‐―‐―

【「雛祭り」替え歌】

1.お金をあげましょ外国へ 税率を上げましょ消費税 国賊だらけのミンス党 倒産増え行く日本国

2.三度のご飯を二度にして おかずも減らしましょ金が無い それでも消費税増税だ 国民無視のミンス党

3.買い物を控えましょ消費税 貧乏暇無し低賃金 酒もたばこも増税だ 不景気加速の悪の国

4.贅沢三昧官僚と 貴族暮らしの付き合いで ロボット政権生き延びて 若者貧乏日本国

5.年金制度はもう破綻 おまけに増税ダメ押しだ 景気対策丸で無し 若者失業仕事無い

6.世襲議員のボンボンと 贅沢三昧の官僚が 無能政権を操って 増税政策に走り出す

7.朝令暮改の鳩ポッポ 続いてイラ缶のダメ政権 とどめは野ダメが出て来たぞ ミンス政権泥の船
ゴンザレス #- URL [2012/01/06 06:09] edit

Re: 野ダメ政権は、やはりダメだった!

ゴンザレス様、コメントありがとうございます^^

>  ―‐―‐―‐―
>
> 【「雛祭り」替え歌】
>
> 1.お金をあげましょ外国へ 税率を上げましょ消費税 国賊だらけのミンス党 倒産増え行く日本国
>
> 2.三度のご飯を二度にして おかずも減らしましょ金が無い それでも消費税増税だ 国民無視のミンス党
>
> 3.買い物を控えましょ消費税 貧乏暇無し低賃金 酒もたばこも増税だ 不景気加速の悪の国
>
> 4.贅沢三昧官僚と 貴族暮らしの付き合いで ロボット政権生き延びて 若者貧乏日本国
>
> 5.年金制度はもう破綻 おまけに増税ダメ押しだ 景気対策丸で無し 若者失業仕事無い
>
> 6.世襲議員のボンボンと 贅沢三昧の官僚が 無能政権を操って 増税政策に走り出す
>
> 7.朝令暮改の鳩ポッポ 続いてイラ缶のダメ政権 とどめは野ダメが出て来たぞ ミンス政権泥の船


wwwwwお上手ですね。

ただ、官僚が贅沢三昧ってどうんだろう。

真面目な方もいっぱいいると思うので、政権交代して、官僚をうまく使いこなして欲しいと思います。
ルナ #- URL [2012/01/07 07:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/570-1d55cf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。