07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新聞社は、国会に興味がないようだ。面白いのに。。。 

今日は本当に時間がとれなくて。手抜き日記ですみません。

というのも国会審議の録画を見てたせいですが、はっきりいって、もてぎんはいぶし銀だった

ヤフーのみんなの政治なんかとか、茂木敏充を見てきたが、見事にネガキャンされててるが、なんというか・・・ご苦労なことだ。

今、大事なのは第三次補正予算案もそのひとつだとおもうけど、

本当なら矢継ぎ早に出てきてもよい、補正予算案が、ちっとも出てこないこと
また、その中身の問題
ねじれ国会という言葉に秘められた、マスゴミと民主党の悪意のミスリードへの鋭い言及
政権がかわっても外交と言うのは途切れてはいけないのに、それを覆したこと
野田メアホンダーラの、しょぼすぎる答弁
ガソリンプール男安住の、しょぼすぎる答弁
勉強不足の政府民主党の閣僚たち
(追記:1億4千万円の指摘、36万円だっけ?の指摘は、政権にもどったときにブーメランになるといけないとおもうので、貧乏くさい民主党とかその辺の万年野党のマネを、自民党の先生はしないほうがいいとおもいます。)

ゲルのときに自虐発言に溢れる発言より、よほど良かった。

もてぎんは、いぶし銀だった!





長いよ。1時間半近くある。国会議員の仕事って地味でも面白くないのが本来なのかもしれない。

しかし、、、、とても面白かったけどね。

マスゴミの勉強不足、民主党のアホンダラ振りがよくわかる。

そして、自民党が悠に仕事をしているというのがよくわかる。

スキャンダルや言葉狩りに走りがちだが、本来こういうところで攻めるってのが、いいね。とてもいい。

追記
--------------------
なぜ、復興債の償還期間が25年になったのか?と。

もてぎんは、もともともっと長く長くと言っていた様におもうが、動画を見ているとわかるのだが、「荷重平均にすると32年なんですよ」と解き明かしたんですね。

ガソリンプールは生意気にもえらそうに、ぎりぎり25年は認めるような発言をしたり、野駄目・アホンダーラは10年だ、現役世代で支えると、生意気なことを言っているが、アレとコレの償還期間を加重平均すりゃ、32年だと。

国民にかっこつけるための野駄目アホンダーラのからくりだったのか、、、、と気がついてしまったwww

ガッキーが30年と言って、償還期間におりあいがついたが、そういうことなんだったんだろうと。勝手に想像した。

と言う具合に、問題点が満載なんである。

津波対策にならないような堤防をつくろうとしてたりとか、、、、問題の多い第三次補正予算。

国会を聞いた人だけが味わえる、これはなんというか、醍醐味というか、、、面白いなも。
--------------------



これは、ガッキーの特別補佐官である逢沢議員による国会の解説です。カフェスタです。
http://www.jimin.jp/activity/media/

今日も、解説がありますよ!

これも、見る人なんて限られてるだろうねぇ。生中継で見た人は別にして。

カフェスタは、これが結構面白かったりする!

おかしなマスゴミの解説より、現役の国会議員による解説ですから、明瞭です。

そうだ、カフェスタの逢沢議員の解説を見ましたが、復興債の説明で「国民からお金をお借りする」という言い方をしたんですね。さりげなく。

「ご負担をお願いする」と、普通なら言いそうなところ、「国民からお借りすると」おっしゃったのね。(18分過ぎくらいから)

言葉のあやだと、難癖をつける人がいるだろうが、少なくとも「国民からお金を借りる」という認識を持っているという点が、発見でした。

良かった。

こういうの、地味だけど見ていくと、ガッキーって、やっぱりいいなぁってつくづく思う。

今回ご紹介ができないけど、他の議員さんも頑張ってらっしゃった。全体で、得意分野で、攻める。なんというか、役割分担があるようにおもう。

「みんなでやろうZE」が根付いているようにおもう。いい。とてもいい。
(なんで?って言う人は動画見てからいちゃもんつけてこいや)

よさが伝わらないのが、、、悔しいわね。

ま、仕方ないよね。こんな国会中継を見ている人なんて、、、1000人もいるんだろうか?日本で。

今日の中日新聞も、昨日の予算委員会の自民のターンは、全く言及がありませんでした。

ものすごい、報道しない努力をしているようだ。マスゴミは。

TPPも、国民新党の閣僚は、反対を明言しなかった(もてぎんの質疑を見ればわかる)

亀井さんも、”慎重姿勢を求める”と、あれだけ反対と言いながら、総理には慎重な対応を、なんだそうだ。

残念ながら、亀井さんはスッポン亀ではなかった。連立解消するとも言わない。残念だね。

反対派の旗頭、山田も、離党なんてするはずがないだろうしねー。



TPPは熱心なのは支持率ジリ貧に苦しむオバーマ周辺だけで、議会は慎重なんだそう。

共和党に意見を送るか。。。。野田メも空き菅と一緒ですって。日本人の意思ではありませんって。議会で反対してくださいって。

日本だけでなく、アメリカも政権交代が必要じゃないのかな。。。

世界中が、マスメディアの毒気に晒されているようだわ。

今日のリツイート
錦まことさん
----------------------
中野剛志氏「自民党も構造改革を推進し、自由貿易が大事、アメリカが大事という党だから、自民党政権だったら、参加するか否かは微妙。唯一言えるのは、普天間問題はなかったから、ここまで差し込まれることはなかった。TPPは大して話題にならなかったはず。2009年の政権交代で話がついていた」

emtyusukeさん
----------------------
反原発運動家の目指すもの…。東日本を人っ子ひとりいないゴーストタウンと化す事なのか?日本のエネルギー受給体制を崩壊させ経済産業を衰退させる事なのか?日本人を集団ヒステリーとする事なのか?。脱原発への論理的な方策がないまま、デモを繰り返し不安を煽るだけの行動は混乱と停滞を来すのみだ

SaveJPN OneJapaneseMomさん
-----------------------
[緊急拡散!11月11日(金)まで]中共の弾圧に対する、僧侶や尼僧による抗議の焼身自殺が相次ぐチベット 。陰惨で過酷な状況に陥っています。米ホワイトハウスあて25,000署名が必要です!!詳細👉「ぼやきくっくり」bit.ly/tladrb
-----------------------

いや、マスゴミなんてほんとあてにならないよ。

普通の日本人のほうが、はるかに、良い情報を、取捨選択し、発信してくれている。


ランキングに参加しています。よろしくお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 国会を見よう

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

私も国会見ました。
茂木さんも、野田毅さんも棚橋さんも
民主党と比べると、格が違いますね。
民主党は本当にアホばかりだと
国会を見ればわかりますよね。

この記事、ツイートさせて頂きました。
翡翠 #flPMGraQ URL [2011/11/09 17:20] edit

翡翠様

翡翠様、kつもありがとうございます^^

> 私も国会見ました。
> 茂木さんも、野田毅さんも棚橋さんも
> 民主党と比べると、格が違いますね。

本当です。丁寧にご紹介している時間がないのが残念です。

> 民主党は本当にアホばかりだと
> 国会を見ればわかりますよね。

本当にアホで、しかも日本を壊すことには一生懸命なのがよくわかります。

> この記事、ツイートさせて頂きました。

いつもありがとうございます^^
ルナ #- URL [2011/11/10 06:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/566-386fe59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。