03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

日本が元気になる処方箋:麻生講演会レポート 後編 

10/30日に、岐阜県瑞穂市の総合センターで開催された麻生太郎時局講演会のレポートです。後編。
転載ご遠慮ください。麻生さんの言葉を私が端折って書き込んでいる部分もあるため

・ギリシャの借金は、政府がユーロで、外国人に7割、ギリシャ人に3割。
・日本政府は日本人に日本円で94%、外国人に日本円で6%で両方とも自国通貨でやっている。これはイギリス、アメリカ、日本だけ。
・イギリスはユーロに入らない。イギリスは避けた。
・インフレになったらしめたもの。インフレを恐れるな。今、デフレなんだから。GDPに対する比率も下がる。
・第二次世界大戦のとき、(イギリスは)250%の国債を出した。今、日本は180%。イギリスは財政破綻していない。
・わかっていない人が危機を煽っている。
・円の価値は今、あがっている。ドルの力がさがった。日本の持っている力、(日本人の)働きの結果だ。
・(いろんなものを)世界に輸出している。カラオケ、寿司etc.、巨大な利益を出している。
・ものを売るだけが商売ではない。
・今は、私たちが海外でつくった、銀行が海外でつくった利益が、貿易収支が大きい。
・所得収支はクロ、対中貿易はクロ、対韓貿易もクロ。
・ペットボトルをつくる機械を、つくる機械、これ全部日本。日本の資本財は世界に冠たるものがある。
・円が75円でシンドイ?(一方で)石油は安くなっている。円高のおかげ。
・我々の国は、冷静にみてみたら、この国には力がある(とわかる)
。会社の、仕事初めで(管理職は、上司は)「わが社の環境を取り巻く状況は厳しい」「環境が厳しい」と言うが、それは違う。悲観論で物事を言う。儲かっても”ぼちぼち”と言う。

・楽観論には意思がいる。(楽観論は言う人は少ない。ちゃんと根拠を説明しないといけないからというような主旨だったと思います。)
・日本の経済は悪くない!金融の力はすごい。この国にはドルがある。他にはない。
・新聞はこういうことを書かない。

・自民党で外交をひとつナントカしてくれという。
・尖閣諸島は、ぶつけたほうは無罪、ぶつけられたほうがパクられた。何故こうなったのか、2年前の10月、鳩山のとき、(自民党で)普天間は99%結果が出ていた。そこを(鳩山)はちゃぶ台返しした。
・最低でも県外、腹案があります。ところが、腹案はなかった。トラストミーと言ったが、これで日米関係はズタズタになった。
・ここへ中国ロシアが刺しこんで来た。
・日米関係をちゃんとやっておけば、(尖閣問題は)起きなかった。
・鳩山は万死に値する。
・日米関係は良好だった。(麻生さんのとき)オバマに最初に呼ばれたのは日本。ヒラリーが最初に来たのは日本。
・信頼関係は壊れるのは一瞬だ。
・尖閣は日本の領土。日本で守る。第二管区(鹿児島)から船を出すべき。向かってきたらたたき出す。向こうが軍艦を出してきたら、イージス艦を出す。(アメリカも同盟国なのでやらざるを得ないというようなのが続く)

・われ思う、震災を境に、という言葉。戦前・戦後はいま、この戦争はベトナム戦争や湾岸戦争とも言われるらしい。(時代はかわりつつある)
・震災前、震災後という言葉ができるのでは?
・情報を取りにいく努力をしている。タクシーの運転手に聞くと、震災後タクシーの運転手にかける人々の言葉が優しくなったという。
・震災3日目、福島県相馬に行った(え?聞き間違いではないと思うけど3日後にもう?)。午後帰るとき、真っ暗で、一軒コンビニが開いていた。自家発電か?と思ったら、懐中電灯、ろうそく、焚き火、たいまつだった。おばさんが手書きで計算してた。社長命令でコンビニあけろと。こういう会社はあった。
・アメリカは現地の対応の素晴らしさに、「カタリーナ」のときとは全然対応が違うといった。
・アメリカに対してサンキューと言う。(被災者は対応に来た自分達に)自分達の場所を削って、場所をくれた。
・新聞は、日本人のこういう民度の高さを書かなかった。
・現地の対応は素晴らしかった。
・新聞は下手なことは書かない。いい加減なリーダーシップでも(空き菅のことと思われる)何とかなった。

・自分達のことをやるのは自分、これが保守の本質
・民間が設備投資し、みんなが頑張れるものに政府は支出する。
・お互い支えあって生きていく。
・自立した個人。自立しようとする個人に援助を。努力する気もなく、産んだから政府なんとかしてくださいという人にはお金をやらない。
・日本らしい日本をつくっていこう。

大拍手~
-----------------------------------------------

一般質問に対する回答。

横暴な中国に対しアノ国はーと、金出すなー、靖国にーとか言う質問。
・聖徳太子から1600年、日中は友好関係になったことはない。中国経済の伸びは著しい。G8の中で、有色人種な日本、両雄並び立てるのかというのが(〇〇〇聞き漏れ)
・麻生内閣以降、中国にカネを貸したことはない。
・嫌だからって引っ越すことはできない。どうやってうまくやってくか(よく考えないとという主旨)

人権侵害救済法案を阻止してくださいという意見
・(会場に来ていた自民党の)古屋圭司が熱心に反対している。
・(この法案は)後世の日本に良くないと思っている。

トルコ地震へ、何か対応をという意見
⇒トルコ軍艦エルトゥールル号遭難事件のことを解説した。トルコは良い国だ。ワールドカップのときだけ困る。



あとは、情報をどこから入手しているかという質問だったと。こっからさきはメモしてないので、記憶ですが、麻生さんは、2ちゃんねるを見ているんなということはわかりましたwww

TPPについては、特に言及しませんでしたね。ま、当然といえば当然でしょうが。
ご存知のように、新米保守派はTPPに賛成というか、反対署名の紹介議員にはなっていないというのは明確ですね。

思うに、政権交代しなかったら、時期的に自民党がやっていたんでしょうか。でも所謂前裁きのところが全く違ったものになっていたことは明白です。
もちろん、全部国益に叶うところと、譲歩するところ(悪い言い方で売国)とは言いませんが、今更になって状況がまるで違う。自民党だってやってたじゃないか、というのは、こんなにぐちゃぐちゃになったいま、くらべようもないものだとおもいます。
何故、麻生さんと安倍さんがTPPなのか不安だという声もありますが、強固な日米同盟の上に立つのが、彼ら保守主義の政策ではなかったか。

反対を表明することはそれすなわちアメリカへのメッセージなってしまいますから、紹介議員にはなれないんだと思います。有力な議員ほど、そうでしょう。

国と国との付き合いは、本来、どんな政府でも変わっていくものではないのに、ぶち壊したのは民主党であり、それを支持したのは、私たち国民だ。

麻生さんも民主党がやることには、反対だと思うんですけどね(ごかいされるといけないので、わたしのかんがえということをそえます)なので、麻生さんや安倍さんをそんなに警戒しなくても・・・と、TPPの時点で目が覚めたちょっとお目覚めの遅い方には、お伝えしたい。
(自民党には優しいのが、自民党支持者なんです)

さておき、
昨日、クローズアップ現代を見たんですが、前原番長(民主党政調会長)がどや顔で「今までの政治のつけで」と強調して、900兆の借金があるから、復興債は10年でというようなことを言っておりました。

野駄目にいたっては、総理大臣のくせに「今日いま、生まれた赤ん坊は700万円の借金をおっている」という人です。

夢も希望も無いことを平気で語る野駄目の支持率50%ってやっぱりキチガイじみてるな。

私たちはこう思ったほうがきっと良い。

私たちが政府にカネをかしてやっているんだ。だから政府は間違ったことに使うな。
今は、もっと金を貸してやるから、震災復興に使ってくれ!


賢い自民さんは
国民から借りたお金を、民間が設備投資したくなるようなものに使ってくれるそうです。

アホ民主さんは
国民から借りたお金を、外国人優遇に使ったり、外国人観光客招待したり、所謂バラマキ4Kで使っちゃうってことですかね。

というわけで、愛国心や理念なるものが、違うというのは、おわかりになりますでしょうかね。


あんまり、貸し続けても具合が悪いですが、特需と言う形で景気が回復し、そうすれば自然に、税収は増える。

当然そうすれば、健全化していく方向に向かうというの考えてみれば自然だよね。

ちなみに、故小渕恵三首相は財政出動型のいま思えば素晴らしい総理だったといわれています。
小渕優子議員が、野駄目と父とは天と地の差があるのは全く正論です。

ワタシは2000円札大使ですが、2000円札をつくって、そこに沖縄を印刷すると決めたのも小渕さんです。
沖縄も守りたかった人。

銀行に両替機があるところは、2000円札に両替できると思います。
使ってみると、これが結構使いやすいの。ものすごくワタシは嵌っていますよ♪

4000円出すのに、2000円札2枚出すという面白いことをすると、高校生のバイトちゃんだったりすると、私がレジをおえて去ると、大概、「わ、わ、はじめて見た」とか「すごい、今もあるんだ」とか、驚かれること請け合いですw

もっと脱線すると、沖縄を中国にしたい反米左翼は日本銀行券に沖縄が印刷されているので、むかついているらしく、これを流通させないように「使いにくい」とか流しまくっているという話もあるらしいですが、それもなるほどと思えます。

お年玉は2000円札ですよー^^

って、元に戻して、

自民さんは金持ち優遇といわれるが、金持ちは自分で努力している人がきっと多いんだろう。そしてその人たちがお金を使えば、そこにお金の流れがもっと生まれる。血流が良くなる。

今って、瀕死なんだから、、、緊急輸血して欲しいよね。
血がないからといって、血が無い人からさらに血を抜くみたいなもんじゃん?今って。
増血剤が必要じゃない?増血剤。。。つまりは、日銀よ、お金をすれ!ってことでおk?

あー、この辺のこと、段々わかってきた。
もうさ、テレビで「シャッキンガー」と聞くと、鼻で笑っちゃうよ。ほんとに。

アナウンサーは馬鹿でもなれるということ、いや、馬鹿じゃないと出来ないんだな。きっと。
指さして笑ってやりたいよ。んとに。

でも、テレビもたまにはためになることもあります。

本当に、まともに言ってくれる人が出演することもあるし、何より、、、アナウンサーやコメンテーターの言ってることの、反対が正しいんだなっていう、、、のがわかるっていうか。

テレビをそういうもんだと思って、見てくださいますよう、皆様にもよろしぅお願いしたいなw


今、日本で起こっていることは、紛れもない、こういうことでしょう。

マスゴミに操作される国民世論 
     ↓
その世論に配慮した政策の実行 
     ↓
政治と経済がおかしくなっている


テレビがいい、と言ってることと反対のことをやると、今よりずっといい日本になると思いますね。完璧でなくても、悠にマシになる、そういう確信があります。

さて、本日は明治天皇のお誕生日、天長節です。もう一本、日記をあげておきますのでそちらも宜しく♪

ランキングに参加しています。よろしくお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 麻生太郎を知ってますか?

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/559-86049957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。